大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ&爆走

一昨日、狂犬病の注射とフィラリアの血液検査のため病院へ行ってきました。血液検査も問題なく、狂犬病の注射も痛がることなくクリアしました
注目の(?)体重は6.6キロ。去年より50グラム大きくなったようです。ただ先生に注意されたりはしなかったので、そらはこんな身体で問題はないようです。しかしダッコするとものすご~く重いんですけど
こんな大きさでトイプードルと名乗ってよいのでしょうか

1日たち、そらは注射の影響もなく元気だったので、無理やりお友達を誘ってランチに行って来ました。
付き合ってくれたのはいっちさん&ももこちゃん、ユリア母さん&ユリアちゃんです。


IMG_2615.jpg

そらの愛妻ももこちゃんランチの間は癒し系の、まったりももこちゃんでしたがその後豹変するとは・・・


IMG_2617.jpg

マイペースなユリアちゃん人間大好きでスリスリしてくれる可愛い子です。


IMG_2624.jpg

そして我が家のそら。注射の影響もなくとっても元気です


テラスで美味しいランチを頂きました
IMG_2620.jpg

和風のパスタとピザのセット。とても美味しかったです


IMG_2616.jpg

食後にはケーキもちろん一個だけですよ
私は左角のイチゴのケーキを頂きました。美味しかったです。


IMG_2618.jpg

「ユリアもいちごケーキが食べたいな」


IMG_2623.jpg

「きょうのももこはロックな女なのよ。覚悟しておいてね」

食後にはワンコの運動のため、芝生のある場所に移動です
まずはそれぞれウォーミングアップ。


IMG_2625.jpg

IMG_2626.jpg

ももこちゃんにとって子分のような、ユリアとそらが一緒だったので、とてものびのび、たのしそうに走っていました。


IMG_2632.jpg

IMG_2633.jpg

ユリアもママにボールを投げてもらって、楽しそうに爆走です。


IMG_2630.jpg

IMG_2631.jpg

そらももちろん、楽しく走っています。


そしてしばらくしてからあの方が豹変しました

IMG_2629.jpg

獲物物色中。


「そら君、見いつけた!」

IMG_2634.jpg

IMG_2635.jpg

IMG_2636.jpg



IMG_2637.jpg

焦って逃げて、こけるそら

IMG_2641.jpg

女王様としもべです。


IMG_2642.jpg

IMG_2643.jpg

その頃ユリアはやっぱりマイペースで遊んでいます。


IMG_2646.jpg

お決まりの集合写真。


IMG_2647.jpg

こちらは勝手に集合写真です。保母さんと園児のようで可愛いです

急な誘いに付き合ってくださったいっちさん&ユリア母さんありがとうございました。
そしてミニラママさん、お仕事中邪魔しちゃってすいませんでした。
みなさんまた遊びましょうね。


最後にきょうの一枚です。

IMG_2645.jpg

とっても満足そうなももこ様です
  1. 2007/04/28(土) 13:25:52|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランチオフ!

昨日は久しぶりに広島プードル軍団とランチをしました
やっぱりワンコ仲間とのランチはとっても楽しいです


今回はプー助君というプーちゃんも初参加です

IMG_2598.jpg

プー助君まだ1歳です。体重は6キロある、大きめプーちゃんです。大人しくて吠えないし、ワンコ付き合いも上手なとっても良い子でした。


せっかくなのででかプーそら(6.5キロ)と2ショット撮影です。
IMG_2601.jpg

お兄ちゃんと弟みたいで、とっても可愛いです

しかしこのお兄ちゃん(そら)、プー助君ともあまり仲良くしないし、プー助君のママには吠えるし相変わらずダメダメでした
初対面の人にはほとんど懐かないそら。何度か会うとしつこいくらい、懐きキスをしまくるそら。まったくもって困った奴です。
ご迷惑をかけている皆さん、本当にごめんなさい

ではここで他の参加ワンちゃんを紹介します。

IMG_2600.jpg

ももこちゃん。


IMG_2602.jpg

ユリアちゃん。


IMG_2603.jpg

凛ちゃん。


IMG_2604.jpg

風君。


IMG_2605.jpg

ボッチ君。

早めに帰ってスクールに行くプー助君とお別れ前に集合写真です。


IMG_2597.jpg

その前にみんなでプー助君をストーキングです


IMG_2599.jpg

集合写真です。みんな結構楽しそうな顔をしていますね。そらは特に嬉しそうです凛ちゃん写っていなくてごめんなさいね。


プー助君とママが帰った後、ランチを食べながらみんなでおしゃべりです。そしていつものように撮影会も行います。

IMG_2607.jpg

お揃い3人組。みんな似合っていて可愛いです


IMG_2609.jpg

女の子になったそら子。ユリちゃんの可愛いヘアピンを借りちゃいました。

そしてみんな良い子に集合写真です。

IMG_2608.jpg

遠近法で少しでも小さく見えるように、そらの位置は後ろです

カフェをでてみんなで何故か肉屋さんに寄って、解散となりました。
とても楽しい一日でした。皆さんありがとうございました


解散時間が早かったので、いつもの公園にそらを連れて行きました。
みんなにたくさん貰ったおやつの分を消費しないと、でかプーではなく、デブプーになっちゃうからね

IMG_2610.jpg


IMG_2611.jpg


IMG_2613.jpg


IMG_2614.jpg

やっぱり走っているそらは楽しそうです。


久しぶりに広島のお友達と遊べて、とても楽しかったです。暇な私なので、皆さんどんどん遊びに誘ってくださいね。お願いします

  1. 2007/04/25(水) 16:57:59|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰省

先日ちょっと実家に帰ってきました

今まで何度も千葉の実家に帰っているのですが、今回初めて、往きは私一人です。
6.5キロの大物を連れてドキドキしながら新幹線に乗りました

IMG_2582.jpg

いつものバッグの中で大人しくしているそら

新幹線にもかなり慣れたのか、バッグの中でそらは大人しくしていました。
しかし広島→東京の4時間、そらを膝の上においておくのはかなりきつかったです横の席はあいていたのですが、そちらに置いたら、騒ぐのは目に見えていたので、頑張って膝の上に乗せておきました。

在来線でも良い子にしていたそらは、実家に帰って、大好きな母や、ちょっと好きな父に会えて大喜びでした


ワンコを連れて行けるショッピングセンターに母と行ってみました。

まずはランチ。

IMG_2591.jpg

ここはワンコ用の椅子をテーブルにつけてくれます。
そらは初挑戦でしたが、大人しく入っていました

IMG_2583.jpg


IMG_2584.jpg

でもやっぱり食いしん坊ですから、母に「なんかくれ!」とアピールです

その後となりにあるペットショップでカートを借り(無料)そらとショップめぐりです。

IMG_2585.jpg

初カートでふたも閉められて、かなり嫌がっていました

IMG_2586.jpg

緊張感からか、舌がかなり出てます

重プーの飼い主なので、カートにはかなり興味がありました。でもあの騒ぎ具合を見ると、利用は無理そうです
やっぱりバッグにいれて、自力で担ぐしかないようです。


毎日お散歩には行っていたのですが、ちょっと離れた手賀沼のほとりの遊歩道にもお散歩に行ってみました。

IMG_2592.jpg

日本一汚いと言われていた手賀沼ですが、今はずいぶんきれいになったようです。

IMG_2596.jpg

広島から贈られた、被爆した石の記念碑もありました。

IMG_2590.jpg

こんな可愛い猫ちゃんもいました。そろえた手がとっても可愛かったです



そらは、広い場所をお散歩できて笑顔いっぱい、楽しそうでした
IMG_2593.jpg


IMG_2589.jpg


IMG_2587.jpg


IMG_2594.jpg


IMG_2595.jpg

本当にお散歩大好きな子です

今回は短い帰省だったので、ワンコ友達と会うことは出来ませんでした。次に帰るときには関東のお友達とも会うことが出来たら嬉しいです

最後に今日の一枚です。




IMG_2588.jpg

夕日を浴びて佇むそら。でっかいけど可愛いです
やっぱり親バカですね
  1. 2007/04/23(月) 15:41:37|
  2. 実家
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

さくら さくら さくら

先日いっちさんに誘われて、いっちさんの親戚の方と一緒に近くの江波山にお花見に出かけました。

桜が満開でした。

IMG_2562.jpg


ソメイヨシノもきれいなのですが、ここにはエバヤマザクラと言う珍しい品種の桜も咲いています

IMG_2580.jpg

IMG_2563.jpg

天然記念物の木のようです。

まだ出てきていませんでしたが、いっちさんのももこちゃんとそらももちろん一緒にいますよ

IMG_2581.jpg

日陰大好き、ももこちゃん


IMG_2560.jpg

今日も元気なそら。


IMG_2559.jpg

二人は今日も仲良しです

この江波山、昔は海に浮かぶ島だったそうです。そのせいで土がしょっぱいのか、そらが盛んに土を舐めていました。めったにそういうことをしない子なのでびっくりしました。



江波山の桜を十分堪能したあと、違う公園へいっちさんに連れて行っていただきました。
この公園も桜がとってもきれいです。

IMG_2565.jpg


IMG_2564.jpg


お花を見ながらお弁当をご馳走になり、ワンコたちもおやつタイムです。
その後ワンコたちもちょっとだけ運動です。
この日のももちゃんもなかなかパワフルでしたよ


「さぁ、そら行くわよ
IMG_2566.jpg


IMG_2567.jpg


IMG_2568.jpg


ちょっと休憩。

IMG_2569.jpg

「日に焼けるのは嫌なのよね。ママの影がちょうどいいわ


「一休みしたからもう少し走るわよ

IMG_2570.jpg


IMG_2571.jpg


IMG_2573.jpg

とっても楽しそうです


IMG_2574.jpg


IMG_2575.jpg

そらも広い公園を歩けて、満足そうです。


IMG_2576.jpg

日陰でクールダウン中。


そしていっちさんの提案で3箇所目の花見スポットへ移動です。
ここのしだれ桜はとても可愛いです。

IMG_2579.jpg


IMG_2577.jpg


IMG_2578.jpg

しだれ桜も可愛いけど、ワンコたちはもっと可愛いです

いっちさんのお陰で桜を堪能させてもらいました。ありがとうございました。



最後に今日の一枚です。

IMG_2572.jpg

どこまでも仲良く、楽しそうな二人です
  1. 2007/04/08(日) 14:41:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜を見ながらお散歩

そらの通常の散歩コースには桜並木があります。
この時期は桜を見ながらの散歩が、とっても楽しいです


IMG_2548.jpg



IMG_2549.jpg



IMG_2550.jpg

花にはまったく興味がなさそうですが、そらもとっても楽しそうです


桜がとてもきれいです

IMG_2552.jpg


IMG_2555.jpg


IMG_2553.jpg

ちょっと前の写真なので、桜がまだ満開ではないですが、今日通ったらほぼ満開になっていました


IMG_2556.jpg

桜並木の反対側に目をやると、こんな景色が広がっています。
広々した景色で気持ち良いです。


このように毎日お散歩を楽しんでいるそらですが、前回のトリミングから一ヶ月以上たちすっかりモッサリーノです

IMG_2557.jpg

ブラシもかけていないのでひどい状態になっています。

なので今日はトリミングしてもらいました。

今回はボディーはハサミで短く、耳も短く顔はすっきり小顔にしてもらいました。そしていつものように一番難しいお願いの「可愛くしてください」も忘れずに付け加えました

そしてこんな風になりました。


IMG_2558.jpg

すっきりしました。ついでに可愛くもなったかな


最後に今日の一枚です。

IMG_2551.jpg

空を見つめるそらです。


  1. 2007/04/05(木) 22:54:31|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みき

03 | 2007/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

