大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチオフ×2

先週同じ場所で2回ほどワンコ友達とランチを楽しみました。

まずはお彼岸の日のランチから。

参加メンバーはいっちさんご夫妻とももこちゃん、ミニラちゃんとモモちゃん&ジェリー君、poomamaと風君、ユリア母さんとユリアちゃん、そして大きなそら一家でした。


IMG_2524.jpg

ももこちゃん。

IMG_2525.jpg

モモたん。

IMG_2523.jpg

ジェリー。

IMG_2522.jpg

風君。

IMG_2526.jpg

ユリア。

IMG_2527.jpg

そら。

飼い主のランチの間、ワンコたちはそれぞれ良い子にしていました。
我が家の良い子(?)そらは、あま~~~~~いえだるさんが一緒だったので、食事の間中えだるさんを見つめ続け、何か貰っていたようです本当にがっついた子だわ

食事の後は広場でワンコの運動です

IMG_2528.jpg

ジェリー♂は風君♂に片思いそして風君はももたん♂に片思い。ってみんな男の子だわ


IMG_2532.jpg

立ち姿がステキなモモたんは、ワンコより人間が大好きなようです


IMG_2529.jpg

そらはユリアより、たまごちゃんの方が好きみたい。。。


IMG_2547.jpg

そして犬たちはえだるさんではなく、えだるさんが持っている砂肝が大好き


IMG_2533.jpg

ユリア母さんがくれるヤギミルクも大好きです。
モモたんとジェリーは仲良く一緒に飲んでいました


IMG_2534.jpg

えだるさんも久しぶりにみんなに会えて嬉しそうでした。
風君とそら、仲良くしているようですが、よく見るとそらのパンチが風君に入っているような・・・

この日は久しぶりにミニラちゃんとモモたん&ジェリーに会えて楽しい一日になりました。
誘ってくれたpoomama、ありがとう♪



そして数日後。。。

またまた同じ場所でランチです。
今回はピンキーままさんに誘っていただきました。
参加者は、ピンキーままさんと奈々ちゃん&さくらちゃん、ミニラちゃんミニラママさん親子とモモ&ジェリー、ユリア母さんとユリアちゃん、そして私とそらでした。


IMG_2545.jpg

IMG_2537.jpg

奈々ちゃん&さくらちゃん親子。


IMG_2535.jpg

モモたん。

IMG_2536.jpg

ジェリー。

IMG_2541.jpg

ユリア。

IMG_2542.jpg

そら。

この日のそらは午前中、えだるさんと公園で長時間遊んだため、疲れた顔をしていました

お久しぶりの奈々ちゃんとさくらちゃんは相変わらず小さくてとっても可愛かったです。二人の体重を合わせてもそらより2キロ近く軽いなんてどういうことなんでしょう???そらはやっぱりトイプードルではないのかしら

この日はとても暑かったので、日差しをよけられるお店へ移動しました。
そこでつながれる、モモたん&ジェリー。

IMG_2538.jpg

何故か同じ格好で立っています


IMG_2539.jpg

ユリアはユリア母さんが離れたのでちょっと不安そう。


奈々ちゃんとさくらちゃんはママが席をはずしている間も良い子で待っていました。でもやっぱり不安だったのでしょうね。ママが帰ってきたら大喜びでした


IMG_2543.jpg

何故か二人とも舌を出しています。


IMG_2544.jpg

こういう姿、本当に可愛くて、たまらないですよね

この日はピンキーままさんミニラママさんと、ゆっくりおしゃべりできてとても楽しかったです。また遊んでくださいね



最後に今日の一枚です。

IMG_2531.jpg

青い空と大きなそらです
  1. 2007/03/30(金) 19:11:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嬉しいプレゼント!

昨日ブログを通してお友達になったまーれさんhttp://blog.goo.ne.jp/vieori_sul_mare/からとてもステキなプレゼントを頂きました

それはこちら




IMG_2519.jpg

そらを描いた絵皿です

まーれさんはお仕事をしている主婦なのですが、絵付けもされています。今年はワンコをテーマに絵皿を製作して、展示会に出品されたそうです。そのモデルワンコの一人にそらを選んでくださったのです。そらの幼馴染で仲良しの風君もモデルになりました
そして展示会が終わった後、飼い主である私の元に、そらの絵皿を送ってくださいました

まーれさんのブログで写真は見せてもらっていたのですが、本物は写真の数倍きれいで可愛くて、本当に感動してしまいました
絵付けは写真を元にされるようなのですが、使われた写真はこちらです。


IMG_1783.jpg

札幌でプロに撮って貰った写真です。

この写真がまーれさんの手によってこんなに可愛く変身です。

IMG_2520.jpg


IMG_2521.jpg

可愛い目がたまりません。本物のそらよりずっと可愛いです

まーれさん本当にありがとうございました。大切にしますね
  1. 2007/03/22(木) 09:19:03|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

誕生日会

先日ももこちゃんの5歳のお誕生日会を、いっちさんのお宅で行わせていただきました。
とりあえず参加したワンコを紹介します。

IMG_2494.jpg

主役のももこちゃん。自分の家なのにたくさんのワンコがワサワサしていて、かなり嫌そうでしたももこちゃんごめんね


IMG_2504.jpg

そらっちこと、小さなそら君。ルシアンカットで女の子のように可愛くなり、この日は何度もユリアと間違えてしまいました


IMG_2503.jpg

ユリアちゃん。甘えん坊ユリアは、みんなにナデナデされて、楽しそうでした


IMG_2495.jpg

ボッチことボビー君。良い子にお座りして、みんなからおやつを貰っていました


IMG_2493.jpg

我が家のそら。獲物を咥えて満足そうです

ランチはみんなで持ち寄ったものを頂きました。

IMG_2496.jpg


IMG_2497.jpg

パエリアはいっちさんが作ってくださいました。本格的でとっても美味しかったです

食後はワンコと遊んだり、撮影会をしたりしました。

IMG_2508.jpg

まるで幼稚園のような状態です


いっちさんが持っていたベールのカチューシャと蝶ネクタイで、記念撮影です。

IMG_2510.jpg

ももこちゃんとそらそらはとっても嬉しそうです


IMG_2509.jpg

ユリアとそらっち。男の子と女の子が逆になっています


IMG_2512.jpg

ボッチも可愛いのでベールが似合います

集合写真も撮りました。
IMG_2498.jpg


IMG_2500.jpg

みんなとっても良い子です

みんな良い子だったのでいっちさんが手作りのワンコケーキをご馳走してくれました。

IMG_2501.jpg

ヨーグルトとチキンが二層になった、とても美味しそうなゼリーです。周りにはいちごとブロッコリーのトッピングも。

IMG_2505.jpg

大好物ばかりで、そらもあっというまに完食でした。
いっちさん本当にご馳走様でした

そしていっちさんは人間用のケーキも用意してくださいました。

IMG_2514.jpg

実は私、ももこちゃんと誕生日が一緒でした。そこでケーキには私の名前も、ももこちゃんと一緒に入れてくださいました。なんだか恥ずかしいです名前入りのケーキなんて、何十年ぶりかしら。。。
ケーキはとっても美味しかったです

改めて、ももこちゃん5歳のお誕生日おめでとう


そんな中用事があって遅れためぐさんと凛ちゃんが来てくれました。

IMG_2515.jpg

IMG_2516.jpg

IMG_2517.jpg

凛お嬢様は相変わらず可愛いです

めぐさんが参加して、またみんなでおしゃべりです。
ワンコたちは美味しいものをたくさん食べて眠くなったようです。

IMG_2518.jpg

ボッチは平べったくなって眠っていました可愛い寝姿です

思いもかけず誕生日を祝ってもらえて、とっても嬉しい一日になりました。
皆さん本当にありがとうございました

今日の一枚です。



IMG_2511.jpg

お嫁さん風そらです
  1. 2007/03/19(月) 19:59:54|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

集団シャンプーデー&ランチ

先日から外を遊びまわって、汚くなってしまったそら。
月曜日はサロンのシャンプーが安いので、お友達みんなと一緒にシャンプーに出しました。

シャンプー前にはみんなで公園で爆走です。
今日は心置きなく汚れてきなさい

IMG_2471.jpg

IMG_2473.jpg

IMG_2474.jpg

IMG_2475.jpg

走ったり、ボールを投げたり、とっても楽しそうなそら


IMG_2472.jpg

IMG_2492.jpg

ユリアも楽しそうに爆走です


IMG_2476.jpg

IMG_2477.jpg

ボッチはボールのように跳ねています


この日はボッチがユリアちゃんのことをかなり追いかけていました。

IMG_2481.jpg

IMG_2480.jpg



そしてそんな元気の良い二人を見守る年寄りのようなそら。

IMG_2479.jpg

「元気な若者たちじゃのぅ」←すっかり広島弁です


たくさん走ったのでサロンへ。

IMG_2482.jpg

いつものように目から「帰りたい光線」がたくさん出ていました
そんなそらとユリアちゃんボッチをサロンへ預けて、近くのお店でランチです
ここでいっちさんとも合流です。

お店はちょっと変わったカフェです。

IMG_2483.jpg

IMG_2485.jpg

お店の中に何故か大仏が置いてあります


IMG_2484.jpg

私が食べたランチは「鶏ささみの梅しそ巻き」です。とっても美味しかったです

個室風になったカフェでゆっくりおしゃべりをして、ワンコたちのお迎えにいきました。


IMG_2487.jpg

カリカリするユリア。

IMG_2486.jpg

怒っているそら。

IMG_2488.jpg

飛ぶボッチ


せっかくなのできれいになったワンコたちを記念撮影しました。


IMG_2490.jpg

背中のハートがフワフワになったユリア。

IMG_2491.jpg

凛々しくなったボッチ。

IMG_2489.jpg

モコモコになって一回り大きくなってしまったそら。

ワンコはきれいになったし、美味しいものを食べられたし、楽しい一日でした。
皆さんまた遊んでくださいね
  1. 2007/03/14(水) 14:19:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ピクニックランチと草アジ

先日公園でランチをしながら、ワンコたちを遊ばせました。
参加ワンコはももこちゃん、ボッチ、ユリアちゃん、そらです
とりあえず腹ごしらえ

IMG_2432.jpg

サンドイッチに巻き寿司、デザート、みんな美味しかったです

IMG_2433.jpg

美味しそうなサンドイッチにユリちゃんも釘付け


IMG_2436.jpg

腹ペコ兄弟のようなボッチとそら。おやつがあると二人とも勝手にお座りします


IMG_2434.jpg

今日も仲良し夫婦のももこちゃんとそらプレゼントしてもらったカラーがお揃いです

食後はワンコたちの運動です。とりあえず走ってきなさい

IMG_2438.jpg


IMG_2439.jpg


IMG_2440.jpg


IMG_2441.jpg

ボッチとそらは久しぶりにボールをめぐってバトルを繰り広げていました。けんかしながら(一方的にそらが吠えているだけですが・・・)とても楽しそうでした。


その頃、元気に走り回る犬たちが嫌いなももこお嬢様は。。。

IMG_2442.jpg

「ちょっとユリア母さん」

IMG_2443.jpg

「お膝に避難させてくださいな
と、凶暴なワンコたちから逃げていました

自由運動の後はユリア母さんが持ってきてくれた草アジの道具で、アジごっこです。

模範演技はユリアちゃん

IMG_2444.jpg


IMG_2445.jpg


IMG_2446.jpg


IMG_2448.jpg

さすが経験者ユリちゃん。スラロームもハードルもママの指示だけで、簡単にクリア。格好良かったです


ももこちゃんも挑戦。
IMG_2451.jpg

「ももこはこういうの嫌です


ボッチも挑戦。
IMG_2447.jpg

最初はいやいや飛んでいたようですが、慣れてくると。。。

IMG_2452.jpg

自分で軽々飛んじゃいます。さすがすごいジャンプ力の持ち主ボッチです


そして我が家の重量級そら。
IMG_2449.jpg

ハードルは飛ぶものであって、よけるものではありませんから

IMG_2450.jpg

私が飛べば、そらも飛びます。それにしても親子揃って、重そうなジャンプです


今回も面白連続写真が撮れたので、勝手にせりふを考えちゃいました。
IMG_2453.jpg

ボールをキープするそら。そして欲しそうなボッチ。


IMG_2454.jpg

ボッチ「お座りして良い子にしているので、ボクにボールを下さい。」


IMG_2455.jpg

そら「ボールを下さいだと


IMG_2456.jpg

ボッチ「そんなににらまなくても良いじゃないですか


IMG_2457.jpg

そら「無理やり取る気だな。それならオレも負けないぞ


IMG_2458.jpg

そら「・・・・・・・・・負けた

結局ボッチにボールは取られていました。でもボッチがお座りして、そらにボールをねだっている姿はとっても可愛かったです

その後はユリちゃんも一緒に爆走です

IMG_2459.jpg


IMG_2460.jpg


IMG_2463.jpg


IMG_2466.jpg


IMG_2467.jpg


IMG_2468.jpg


IMG_2470.jpg


その頃ももこちゃんは安全地帯でまったりです。
IMG_2435.jpg

今日3月11日はももこちゃん5歳のお誕生日です。
ももこちゃんおめでとうこれからもそらと仲良くしてね

このようにとっても楽しい一日でした。お付き合いしてくださった皆さんありがとうございました。また遊んでくださいね。

今日の一枚です

IMG_2464.jpg

「ボール取ったど~」雄たけびをあげる(?)そらです
  1. 2007/03/11(日) 14:09:35|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

トリミングと美食の会とけんか?

先日もっさもさのそらをトリミングしてもらいました。
今回はお久しぶりの「そらっち」ことそら君とボッチも一緒です

トリミング前のワンコたちです。

IMG_2395.jpg

我が家のそら。トリミングサロンの中ですっかりいじけモードです


IMG_2397.jpg

ルシアン大好きボッチ。トリマーさんに甘えています


IMG_2398.jpg

お久しぶりのそらっち。かなりモサモサですねぇ

そんなワンコたちを置いて、ママたちはランチへ
ランチのメンバーは、ももこちゃんのママいっちさん、ユリア母さん、ボッチのママmikanさん、そらっちのママakkoさん、そして私です。

今回の犬なし美食の会は広島の老舗フレンチ、シェ・ヤマライでした。
広島在住4年の私ですが、実は名物の牡蠣があまり好きではありません。ただこのお店の牡蠣のオードルは以前テレビで見て、食べてみたいなぁと思ったものでした。


IMG_2399.jpg

お店の概観です。公園の中にあるので、山小屋風の建物がとてもマッチしていました。


そして食べてみたかった牡蠣のオードブルがこれ

IMG_2400.jpg

エスカルゴバター、ガーリック、トマト&ベーコン、チリパウダー&ペッパー、チーズの5種類の味です。
牡蠣の癖がなくて、とっても美味しかったですあまりの美味しさに牡蠣が好きになりました


メインはまぁまぁでしたがデザートもGOODでした。
IMG_2401.jpg

それぞれ美味しかったです


IMG_2402.jpg

ランチを楽しんだ、昼下がりのマダムたち


美味しく食べて、楽しいトークをしているうちに、あっという間にトリミングが終わっている時間になっていました。
可愛いわが子たちを迎えにルシアンさんへ


IMG_2403.jpg

小部屋で外を見ながらお座りしているそら。そらはいつもお座りして大人しく私を待っているようです。
しかし私に気づくと。。。


IMG_2405.jpg

やっぱり大暴れです力が入って、開いた肉球がたまりません

ボッチはいつも跳ねているようです
この日もやっぱり跳ねています。


IMG_2407.jpg

すごいジャンプ力この動きの差がそらとの体重差なのかしら

そして久しぶりに頭の毛を短くしたそら君。どんな風になっているか、みんなワクワクでした


IMG_2406.jpg

なんだかすっごく可愛いんですけど


きれいになったワンコたちです。

IMG_2409.jpg

いつもよりちょっと小顔にしてもらった、ボッチ。今日も可愛いです


IMG_2410.jpg

モサモサからスッキリに変わったそら。でも耳が下がって、表情も暗いです


IMG_2411.jpg

どこのセレブ犬かと、びっくり大変身のそらっち
それにしてもユリアちゃんとそっくりです。早く二人を並べて見比べてみた~い

外に出て3ワンで記念撮影です。


IMG_2412.jpg

みんな楽しくなさそう。特にそらは変な顔


この後ボッチともお別れしてダブルそらで公園へ行きました。

IMG_2414.jpg

二人とも楽しそうです


IMG_2417.jpg

久しぶりに会ったポロちゃんと浮気中のそら。ももこちゃんごめんね


IMG_2418.jpg

そらっち走ります

IMG_2420.jpg

そらも走ります

IMG_2421.jpg

そらっち飛びます

IMG_2419.jpg

公園にいるそらは、ルシアンさんにいる時とは別犬のようです


こんな風に楽しい時間を過ごしていたダブルそらですが、ここで事件が
かなり面白い写真が撮れたと思うので、見てください

あるところにそらと言う名前の2匹のワンコがいました。
このダブルそら、二人ともakkoさんが大好きです。

IMG_2423.jpg

そら大「akkoさんお久しぶりです。ボクakkoさんのこと大好きなんだよ
そら小「俺のakkoさんに馴れ馴れしい奴だナァ
そらっちの目線に注目。そらのことを睨んでいます。


IMG_2424.jpg

そら大「そらっちになんて言われても、ボクは好きなんです
そら小「ホント、しつこい奴だナァ」


IMG_2425.jpg

そら小「言葉で言ってもわからん奴には、パンチだ


IMG_2426.jpg

そら大「ひぇ~。そらっちさん怖いですよぉ


IMG_2427.jpg

そら小「でかいからだのわりに、よわっちいナァ
ダブルそらの姿勢に注目。勝ち犬と負け犬です。


IMG_2428.jpg

そら大「ボクは諦めません


IMG_2429.jpg

そら小「いい加減にakkoさんのことは諦めろ


IMG_2430.jpg

そら小「akkoさんのことは俺が守るのだ
そら大「しょぼーん

このようにそらは完全にそらっちに負けました。でも決してけんかにはなっていませんでしたよ。そらも年上のそらっちには一目置いているようです。ただずっと変な声を出して、そらっちに抗議はしていましたけど。。。
まるで「たまに会ったんだから、akkoさんと仲良くしたって良いじゃない!」とでも言っているようでした

でもおやつがあると二人とも仲良くなります。

IMG_2431.jpg

ダブルそらのダブル「は~い」。相変わらず食いしん坊な子たちです

お付き合いくださった皆さんありがとうございました。次回の美食の会はどこにしましょうか?考えておいてくださいね

最後に今日の一枚です。


IMG_2415.jpg

トリミングできれいになったそらです
  1. 2007/03/05(月) 12:31:45|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

親友と!

愛妻ももこちゃんとのお出かけに続き、親友風君と会ったときの日記です。

先日風君とpoomamaさんとまったりランチをしました。
久々だったけど2年近い付き合いの風君とそらは、まったくけんかをしません。幼馴染のようなものなのかな

IMG_2387.jpg

アジ練帰りでちょっとお疲れ気味の風君。今日もとってもめんこいです


IMG_2377.jpg

家でダラダラしていたので、とても元気なそら


poomamaがおやつをくれました。

IMG_2394.jpg

poomamaの手を噛んじゃダメだよ


IMG_2378.jpg

風君がうらやましそうに見てますよ


ワンコたちがちょっと落ち着いたので、ママ達のランチです。
IMG_2379.jpg

とても美味しいタコライスです


ランチの間もそらはpoomamaの横で「ゴーマット」して何かもらえないか、待っています。
IMG_2393.jpg

恥ずかしすぎです


食後には風君とそら、禁断のオカマ同士のキスが見られたような




IMG_2380.jpg

かなり近いです

IMG_2381.jpg

寸止め

ここまで近づいても、お互いガウったりしません。そらは犬でも人でも好き嫌いがあるのですが、やっぱり風君のことは大好きなようです

そんなところに謎の男が乱入。

IMG_2382.jpg

「わぁ~知ってるおじさんだ」と大喜びの2ワン。
注・このおじさんについて、深い詮索は決してしないで下さい。


IMG_2383.jpg

おじさんに抱かれ、ちょっと迷惑そうな風君。


IMG_2388.jpg

そらはとってもリラックス

謎のおじさんがいなくなった後は、ワンコのおやつ&お遊びタイム。

IMG_2384.jpg

おやつがあると寄ってきてくれる、わかりやすいワンコたち


IMG_2389.jpg

お店のオーナーさんからおやつを頂きました。みんなで「待て」です。
しかしそら、一つ目のおやつは、フライングで食べてしまいました。
そして写真の二つ目のおやつのときは、「よし」の声で、風君のおやつを食べる暴挙に風君ごめんね


IMG_2390.jpg

風君はママにボールを買ってもらって嬉しそうでした。それを狙う、我が家のそら。


IMG_2385.jpg


IMG_2386.jpg


poomama&風君、お付き合いありがとう。また遊びましょう

風君と別れた後公園でちょっとお散歩です。

IMG_2391.jpg

そらは楽しそうだったのですが、花粉がすごかったようで、私はくしゃみと鼻水、目のかゆみで、ひどいことに。さっさと散歩を切り上げて帰ってきました。
皆さん花粉には気をつけてくださいね
  1. 2007/03/02(金) 13:09:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

熟年夫婦でお散歩

先日、そらの愛妻ももこちゃんのパパとママに公園に連れて行っていただきました。

そらの愛妻ももこちゃんです
IMG_2360.jpg

相変わらず可愛くて癒し系なももこちゃん


だれもいない公園で、追いかけたり、追いかけられたり
ももこちゃんもそらも楽しそうです
IMG_2359.jpg


IMG_2362.jpg


IMG_2365.jpg


IMG_2366.jpg


IMG_2371.jpg




追いかけっこに飽きたら、一人で爆走


IMG_2361.jpg

ももこちゃん、とっても楽しそうです


IMG_2363.jpg


IMG_2364.jpg


IMG_2372.jpg

そらは、なりふり構わず、爆走してます


たくさん走って落ち着いた後は、公園内を散策です。
熟年カップル、まるでダイエットのためにウォーキングをしているように見えます

IMG_2367.jpg

「暖かくてお散歩日和だね」
「本当にそうねぇ」


IMG_2369.jpg

「階段気をつけてね」
「おう!」


IMG_2370.jpg

「ももちゃん待ってよ!」

な~んて言いながら二人で散歩しているようでした
本当に仲の良い二人で、見ていて安心ですし、癒されます。



IMG_2368.jpg

子供の遊具の中のそら。こんな大きなハウスが欲しいのかな?


IMG_2373.jpg

ももこちゃんとお花の前で記念撮影


IMG_2374.jpg

階段をふうふう言って登っている人間たちを、見ているももこちゃん


この後家に送ってもらうついでに、穴場の公園にもよって帰りました。

IMG_2375.jpg

自分のテリトリーでリラックスモードのそら。


IMG_2376.jpg

どこまでもお似合いな、仲良しの二人

いっちさん、パパさん、ももちゃん、とっても楽しい一日をありがとうございました。
また遊んでくださいね

  1. 2007/03/02(金) 10:39:29|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

みき

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

