大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 完結編

札幌に行ってからずいぶん時間がたってしまいましたが、やっと完結編です

今回は札幌のドッグカフェにも行ってみました。新しいお店でとてもきれいでおしゃれです。
IMG_2357.jpg

窓が大きく明るいお店です。

このお店、ワンチャージ500円取られますが、ワンコのおやつセットとお土産のおやつもつきます。

IMG_2342.jpg

たっぷりのミルクにそらはとっても嬉しそうでした。


IMG_2343.jpg

私たちのおやつです

ケーキはちょっと甘すぎでしたが、ゆっくりまったり出来て、良いお店でした。そらもリラックスしていました

IMG_2345.jpg

ミルクをたくさん飲んで、おやつを食べて、満足そうなそら。


IMG_2346.jpg

お店の前で記念撮影です。

家に帰ってきてから、近所をお散歩です。

IMG_2347.jpg


IMG_2348.jpg


IMG_2349.jpg


IMG_2350.jpg


IMG_2351.jpg

やっぱり雪の中でもお散歩が大好きなようです
尻尾をピンと上げてとても楽しそうです


IMG_2352.jpg

たくさんお散歩してお疲れのそら。

この日の夕食は北海道らしく、ジンギスカンでした。

IMG_2358.jpg

美味しそうなラム肉にそらも釘付けです

IMG_2354.jpg

ジンギスカン大好き


そしてあっという間に帰る日です
帰る日のランチもお母さんが腕によりをかけて作ってくれました

IMG_2355.jpg

とっても美味しかったです

千歳空港までの高速道路はまったく雪もなく、冬の北海道とは思えないほど穏やかなお天気でした。行きは大変だったけど、帰りは順調だわと思っていたところ、空港で思いもかけないアナウンスが。。。
「広島空港濃霧のため、伊丹空港および、福岡空港に着陸するかもしれません。」とのこと

そして飛行機に搭乗。往きの青森に続き今度は広島上空で旋回

IMG_2356.jpg

どこに行くんですか???

しばらく旋回した後、「これから着陸を試みます」と言う恐ろしいアナウンスとともに、飛行機は降下。私は窓からずっと外を見ていたのですが、ほとんど下が見えません。
「あっ、飛行場だ」と思った瞬間に着陸。かなりビビリました

往きも帰りも大変なフライトでしたが、無事に目的地につけて良かったです。

やっと北海道日記完結しました。お付き合いありがとうございました。
またまた広島でのまったり日記に戻りますね

今日の一枚です。




IMG_2353.jpg

目の中にハートがある、そらです
  1. 2007/02/26(月) 18:30:03|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

北海道日記 そら、雪の中を爆走編

北海道日記第3弾です。

今回の札幌旅行でえだるさんが一番やりたかったことが、そらを雪の中で爆走させることだったようです
私たちが札幌に行っている間で一番寒かった日に、ドッグランへと向かいました。

私たちが行ったときは他のワンちゃんもいず貸しきり状態でした

IMG_2315.jpg

本当は広いドッグランですが、真ん中に雪があって、競技場のようなコースになっていました。


IMG_2316.jpg


IMG_2317.jpg

雪の上でも震えもせず、楽しそうに走っています


雪だまを作ってそらに見せてみました。
IMG_2318.jpg

「北海道の雪は美味しいね


この後やわらかく握った、雪だまをそらに投げてみました。

IMG_2319.jpg

ボールだと思って飛びつきます

IMG_2320.jpg

でも下に落ちると崩れてしまうので、不思議そうでした。


IMG_2321.jpg

そして、またまた爆走


IMG_2322.jpg

かなり雪がついてきました。


IMG_2323.jpg

新雪の上についた足跡が、可愛い


しばらく遊んだので、ドッグランの事務所に戻り一休みです。
IMG_2324.jpg

中は薪ストーブでほんわか暖かいです


休憩後、ドッグランへ戻りました。休憩して元気になったのかまたまた爆走です
IMG_2325.jpg


IMG_2326.jpg


IMG_2327.jpg


IMG_2328.jpg

いつもの公園より良い走りです


IMG_2329.jpg

雪の中を走ったのですが、きれいに除雪しているのであまり雪がついていません。



せっかくなので深い雪も体験させてみました。
IMG_2330.jpg


IMG_2331.jpg


IMG_2332.jpg


IMG_2335.jpg

最初は深い雪をチョット怖がっていたものの、だんだん楽しくなってきたようです


IMG_2333.jpg

すっかり雪まみれです


そして他のワンちゃんも遊びに来ました。

IMG_2341.jpg

苦手な大きなワンちゃんに、吹雪の中猛ダッシュで逃げています。


IMG_2334.jpg

えだるさんと遊ぶ四世君をこわごわ覗き込むそら


吹雪もひどくなってきたので、事務所へ戻り休憩です。
とりあえず足についた雪球をお湯につけてとりました。
私たちは暖かいコーヒー、そらはドッグランの方や、四世君のお母さんにおやつを貰って満足です。

IMG_2338.jpg

おやつを貰うときだけ、良い子のそら。


IMG_2336.jpg

ランの看板犬くぅ~ちゃん。


IMG_2337.jpg

とても人懐っこいフラットコーデットレトリバーの四世君。


IMG_2340.jpg

サンディーちゃん。レインコートを脱いだらレインコートから出ている部分に、見事な雪球がたくさんついていました

初めて、本格的な雪の中でそらを遊ばせることが出来ました。
飼い主と一緒で皮下脂肪が多いそらは、吹雪の中でも寒がることなく、とっても楽しそうでした。
私たちもそんなそらを見られて楽しいひと時でした

最後に暖かいところでまったりくつろぐそらをどうぞ。


IMG_2339.jpg

「雪も楽しいけど、暖かいところで、おやつも良いナァ」同感です
  1. 2007/02/19(月) 20:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

北海道日記 雪祭り編

今日は北海道日記第2弾、雪祭り編です。

雪祭りには開幕日(2月6日)前日の夜に行ってきました。前日とはいえ、ライトアップなどはもうしているし、人は少なめだし、良い日に行ったと思います

駐車場に車を置いて、大通公園に行くといきなりこんなきれいな氷のオブジェが私たちの目の前に現れました。

IMG_2289.jpg

ライトの色も変化して、とてもきれいでした


IMG_2291.jpg

白熊。


IMG_2292.jpg

孔雀。

IMG_2311.jpg

故宮・太和殿。

IMG_2306.jpg

テレビ塔もオブジェのようです。

雪祭りは雪像ばかりだと思っていたのですが、氷の彫刻もたくさんあり、きれいでした。

もちろん雪像も大小た~くさんありました。まずは小さい雪像の気に入ったものを、少しだけ紹介しますね。

IMG_2299.jpg

やっくん。


IMG_2295.jpg

カトちゃん。


IMG_2298.jpg

タモさん。
今回の小さな雪像の中で、私の一番のお気に入りです。別にファンではないのですが、にやけた感じが好きです


IMG_2302.jpg

機関車トーマス。
トーマスは人気なのか、3つくらいありました。


IMG_2290.jpg

トトロと姪っ子2とえだるさん。
雪像と同じポーズで撮る定番な写真ですね

でもやはり雪祭りと言えば、巨大な雪像でしょう!本当に大きくてびっくりしました。
その前にチョット休憩。


IMG_2296.jpg

お祭りと言えば、買い食いでしょう

巨大雪像に戻ります。

IMG_2293.jpg

大きなジンベイザメがいる、沖縄美ら海水族館の雪像。
ジンベイザメの口の中まできれいに出来ていました

IMG_2312.jpg

いったいどうやって作っているのでしょう


IMG_2294.jpg

リロ&スティッチ。


IMG_2304.jpg

彦根城。


IMG_2297.jpg


IMG_2303.jpg

タイの宮殿。象が可愛いかったです。


そして私がダントツ好きだったのが「南極の生き物たち」と言う雪像です。

IMG_2300.jpg


IMG_2313.jpg


IMG_2301.jpg

細部までこだわったつくりが見事で、感動しました
これが雪で出来ているなんて、すごいですよね

2時間ほどじっくりと雪祭りを楽しみました。ただ途中チョット歩かせた以外はそらを抱っこ紐に入れて抱いていたので、かなりきつかったです。6.5キロはやっぱり重すぎです

家に戻るとお母さんが美味しい鍋を用意して、待っていてくれました

IMG_2307.jpg

海鮮寄せ鍋。長時間歩いた身体に、美味しいお鍋が染み渡りました


今日の一枚は次の日記の予告写真です。



IMG_2314.jpg

次回は「そら、雪の中を爆走」を予定しています。お楽しみに
  1. 2007/02/15(木) 20:35:11|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

北海道日記 スタート編

北海道から無事に帰ってきました
と言っても4日も前に帰って来ていたのですが、あまりの写真の数にやる気を失っていました

北海道、とても楽しかったですよ。そらも体調を崩すこともなく、雪国を満喫したようです

出発した日の広島はとても良いお天気
しかし千歳空港は荒れ模様のようです。そして我が家のそらも荒れ模様空港カウンターでケージに入れたとたん、怒って吠える吠えるそんな荒れ模様のそらとしばし別れ、私たちもそらも飛行機へ。

IMG_2309.jpg

そらは私たちより一足早く機内へ。

実はこの日、飛行機に乗る前から、千歳空港は天候が悪く、もしかしたら羽田空港に行くことになるかもしれないと、言われていました。

IMG_2281.jpg

東北上空。銀世界でした。

千歳空港は滑走路が一本封鎖になり、千歳への着陸待ちをしている飛行機がたくさんあったようです
私たちが乗っていた飛行機も、青森上空で30分間旋回しながら待機させられました。

IMG_2282_1.jpg

証拠写真です青森上空で円を描いています。

結局通常より1時間以上も遅れて、千歳に無事到着できました。
そらのことが心配だったのですが、落ち着いていたようです

迎えに来てくれたお兄さん一家とともに、札幌へ。

家ではお母さんが美味しい夕食を用意して待っていてくれました。

IMG_2283.jpg

北海道の海の幸満載の手巻き寿司

美味しくてた~くさん食べちゃいましたそらもフードを完食した後、なにやらおすそ分けを貰っていたようです。

IMG_2284.jpg

食後には大好きな姪っ子1・2と楽しく遊んでいました。

そして翌朝。窓にはこんなきれいな模様がついていました

IMG_2285.jpg

雪国ですね。

そらは朝食も完食して、すっかりリラックスモードです。


IMG_2286.jpg

何故かソファーの背もたれの上が、お気に入り
もしかしたら、スヌーピーにあこがれているのかも

IMG_2287.jpg

それにしてもだらしない格好です

そして夕方になってから姪っ子2とともに、雪祭りの会場へ出発です。この日は雪祭り開幕前夜だったのですが、ライトアップもしていますし、すいているし、暖かかったし、雪祭り見物には最高の日でした


IMG_2288.jpg

暗くてよく見えないかもしれませんが、ダッコ紐に入ってそらも一緒に行きました。

この後2時間ほど雪祭り会場を歩き回ったのですが、写真がたくさんあるので次の日記に回します。
と言うことで、次回は雪祭り編です。そらはあまり出てきませんが興味がある方は見てくださいね。

今日の一枚。
IMG_2310.jpg

札幌でまったりするそらです
  1. 2007/02/13(火) 19:03:48|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日こそトリミング!

今日はちゃんとトリミングに行ってきました

サロンでは可愛いルシコちゃんがお出迎えしてくれました。
IMG_2270.jpg

頭の飾りがとっても可愛いです


楽しそうなルシちゃんと違って、そらはいじいじモード全開です
IMG_2271.jpg

大きなそらなのに、ちいさ~くなっています

そんなそらを置いて、お買い物に行ってきました。アウトレットで自分のお洋服や雑貨などをバーゲン価格でゲットです。でもやっぱりワンコのお店もはずせません。ペットパラダイスでそらのお洋服も買っちゃいました

そして時間が来たのでお迎えに行きましたがまだ終わっていません。初めてトリミング中のそらを見ることが出来きてチョット嬉しかったです



IMG_2272.jpg


IMG_2273.jpg


IMG_2274.jpg


IMG_2275.jpg

なんだか良い子にしているように見えますが、私を見たとたん大暴れですなのでそらに見えないように、お店の2階に避難しました。
そしてストーカーのように2階から見つからないように、様子を伺う私。。。

IMG_2276.jpg

2階から盗撮です真ん中にいる茶色い物体がそらです。

そらは私が見えないと、尻尾は下がっているものの、暴れたりせず良い子にしていました。

お店を出てから気分転換に公園にチョット連れて行ってあげました。かなり寒かったので、先ほど買ったお洋服を着用です

IMG_2277.jpg

なんだか消防士さんみたいですね

IMG_2279.jpg

チョット走ってストレス解消出来たようです。さっきまで機嫌が悪そうだった顔も楽しそうな顔に変わりました


家に帰って来て、おやつを食べて今は私の膝の上でスヤスヤ眠っています。
IMG_2280.jpg


そらは疲れたようですが、きれいになって良かったです。ちなみに今回のカットもいつもと同じですが、北海道仕様で、ボディーは長めにしてもらいました。風邪を引いたら困りますからね。

今日の一枚です

IMG_2278.jpg

やっぱり走っているときが一番幸せそうなそらです
  1. 2007/02/01(木) 19:31:57|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

みき

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

