大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国営備北丘陵公園 秋編

先週の金曜日ゴールデンウィークにも行った国営備北丘陵公園にコスモスを見に行ってきました。

もうコスモスの盛りは過ぎていましたが、久々の家族一緒のお出かけで私たちもそらもとっても楽しかったです

IMG_1955.jpg

今日の主役そら。

IMG_1974.jpg

主役のアップ

ちなみに今日の日記はそらメインの親バカ写真日記なので(いつもそうですが、いつも以上です)覚悟し見て下さいね

IMG_1956.jpg

一面のコスモス。

IMG_1973.jpg

コスモスのアップ。可愛いお花です

IMG_1957.jpg

黄色いコスモス。ここだけ色がパッと明るくて、とてもきれいでした。

IMG_1971.jpg

お花畑が似合わない、男二人。

IMG_1975.jpg


IMG_1976.jpg


IMG_1970.jpg

通路もおしゃれに花が飾ってあります。

IMG_1960.jpg

人工芝の滑り台。だれもいなかったのでえだるさんが挑戦です。私もやりましたが、結構スピードが出て怖かったです


さぁここから、本気の親バカ写真集です。そらマニア以外の方は見ない方が良いかも・・・


IMG_1964.jpg

マムシに注意しながらお散歩開始です

IMG_1959.jpg


IMG_1961.jpg


IMG_1962.jpg


IMG_1963.jpg


IMG_1965.jpg


IMG_1966.jpg


IMG_1967.jpg


IMG_1968.jpg


IMG_1969.jpg



IMG_1958.jpg


秋は涼しくて、のんびりゆっくりワンコとのお散歩が楽しいですよね。
皆さんも時間があったら、景色の良い所に行ってリフレッシュしてください。とても気持ちが良いですよ


最後に、今日の1枚
IMG_1977.jpg

本当に、楽しそうでしょ!!



長々と親バカ写真に付き合っていただきありがとうございました

  1. 2006/10/25(水) 23:20:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

しつけ教室

IMG_1942.jpg

みなさんこんにちは。ダラダラそらと一緒にだらけている管理人です

そんな私たちですがしつけ教室だけは頑張って行っています
先週今週と、やっていることは今までとあまり変わりません。
やはりアイコンタクト、コマンドの強化などです。ただお座りやふせなどで、待たせる時間が長くなってきました。
それと新しく「ゴーマット」のコマンドが出てきました。カフェなどでこの指示でマットに行かせるコマンドです。
そらはまぁまぁ頑張っていますが、相変わらずワンワン吠えるのは減らず、私をへこませてくれます
今週はテレビの取材が来ました。カメラやマイクなど機材を持ったお兄さんたちに、そらは思いっきり吠えちゃいました。びびりのそらは大きなものを持った人がとても怖いようです。

テレビは金曜日に放送になったのですが、そらは残念ながら写っていませんでした。いつかテレビに出るようになって、私にお小遣いでもくれるようになってくれないかしら

しつけ教室が終わった後のワンちゃんたちの写真を一挙にアップします。
先週分です。


IMG_1928.jpg

今日もお嬢様な愛ちゃん。


IMG_1929.jpg

相変わらずパーフェクトにいっちさんの言うことを聞くももこちゃん。


IMG_1930.jpg

疲れ知らずで走る、元気なボビー君。


IMG_1931.jpg

セラピー犬うなちゃん。


IMG_1938.jpg

秋の空を見ながら物思いにふける(?)ユリアちゃん。


IMG_1936.jpg

ワンワンうるさい我が家のそら。


IMG_1932.jpg

おやつの前ではみんな良い子。


IMG_1933.jpg

おやつがあれば、みんなで「待て」も出来ます。


IMG_1937.jpg

ボビー君とそらで爆走です。


IMG_1934.jpg

一人でも爆走です。


IMG_1935.jpg

走るときはいつも笑っているようです。


IMG_1940.jpg

ももちゃんは、うるさいワンコは怖いようです。そらが怖がらせてごめんね。


そしてここからは今週分の写真です。

IMG_1943.jpg

そらがワンワン吠えた、テレビ局のお兄さんたち。


IMG_1944.jpg

いっちさんにダッコをせがむももこちゃん。


IMG_1946.jpg

ボール大好き、ふくちゃん。


IMG_1948.jpg

ポメラニアンの同級生、ショコラ君。


IMG_1949.jpg

同じくポメラニアンの、クーちゃん。


IMG_1950.jpg

愛ちゃんは今日もお姫様のようなドレスを着ていました。


IMG_1952.jpg

ボビー君は飛ぶように走ります。


IMG_1953.jpg

元気が良くてやっぱり飛んでいます。


IMG_1947.jpg

湯浅弁護士のような髪型のそら。


IMG_1951.jpg

湯浅弁護士、元気なボッチに押され気味です。

教室が終わった後もみんなで反省会です。今週はワンちゃんたちにと、いってんさんが焼き芋を持ってきてくださいました。
しかしとっても美味しいので、ワンコたちにあげず、ほとんど食べてしまった私でしたみき肥える秋ですね
いってんさん、ご馳走様でした

久しぶりに今日の一枚です



IMG_1939.jpg

秋の空とうちのそらのコラボです
  1. 2006/10/21(土) 17:42:18|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

トリミングと美味しいランチ!

今日二度目の更新です。最近このパターンが増えているような。。。

木曜日にはトリミングに行ってきました

とりあえずお散歩がてらルシアンまでテクテク

IMG_1912.jpg


IMG_1911.jpg

お散歩大好きのそらなのに、ルシアンに行くとわかって、かなりいじけています尻尾はどこに行ったのかな?

ルシアンではakkoさんと合流。ダブルそらでトリミングです。
ルシアンにはこんな可愛いお客さんも来ていました。

IMG_1913.jpg

ほぼ丸刈りシーズー2匹。シーズの丸刈り、はやっているのかしら

悲しそうなダブルそらをトリマーさんに預け、akkoさんと私は美味しいランチを食べに行ってきました。

高台にあるイタリアンのお店です。

IMG_1918.jpg

一面ガラス張りで、景色がとてもよく見えます。

そしてお待ちかねのランチ。

IMG_1914.jpg

鴨肉のオレンジソース。

IMG_1915.jpg

前菜三種。魚介類の苦手なakkoさんはお肉系の前菜でした。

IMG_1916.jpg

インゲンと鶏肉のトマトソースパスタ。

IMG_1917.jpg

デザートの盛り合わせ。これもakkoさんと私とではまったく違うものでした。

すべて美味しかったです。でもパスタの量が多すぎて、パンとパスタは残してしまいました。それでもデザートはちゃんと完食しましたけどね

その後首を長くして待っているであろうワンコたちを迎えにいきました。

IMG_1919.jpg

可愛くなったそらっちが、小部屋の中で待っていました

中に入ってから大騒ぎのダブルそらを放っておいて、akkoさんと二人でルシアンの可愛いワンちゃんと遊びます。
そして生まれたばかりのトイプードルの赤ちゃんも見せてもらいました。

IMG_1920.jpg

片手に余裕で乗っちゃう小ささです。まだハムスターくらいの大きさかしら。怖くて長い時間は持っていられませんでした。

その後お買い物があったのでゴールデンへと移動です。
ここでいっちさんとももこちゃんと合流しました。

IMG_1927.jpg

ももこちゃんこんにちは

ランチにイタリアンを満喫した私とakkoさんは、さすがに飲み物だけしか頂けませんでした。

でもワンコたちにはヨーグルトを食べさせてあげました。
食べ方もそれぞれ違います。

そらはあっという間にガツガツ完食。もちろん食べ終わるまで顔など上げません
ももこちゃんは途中でいっちさんの顔を見て「ママこれ美味しいね」って言う感じで可愛く完食。
そらっちはakkoさんにスプーンですくって食べさせてもらっていました。もしかしてお坊ちゃまだったの?


IMG_1924.jpg

ももこちゃん、あごの下にヨーグルトがついちゃいました

IMG_1922.jpg

そらっちも変な場所にヨーグルトがついちゃいましたね。
せっかくトリミングしてきたばっかりなんだから、きれいにしてから、もう一枚

IMG_1923.jpg

そらっちはどんな髪形になっていくのかしら。でもこのカットも可愛いかも

この日も美味しいランチが食べられて、カフェでまったりおしゃべりできて、大満足の一日でした。

最後にトリミングしたてのそらの写真をどうぞ。

IMG_1921.jpg


IMG_1925.jpg


IMG_1926.jpg

顔を突っ込んでヨーグルトを食べたせいで、すでに泥棒顔になっていますが、すっきりしました
  1. 2006/10/08(日) 18:16:14|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

しつけ教室

先週もしつけ教室に参加してきました

やったことは先週とあまり変わらず
アイコンタクト、お座り、伏せ、立って、おいでなどのコマンドの強化です。
そらもまぁまぁ出来るのですが、大きいワンちゃんがいると、とたんに怖がって吠えてしまいます。この日も元気の良い中型犬のワンちゃんがいたので吠えてしまい、集中力はいまいちでした
いつかちゃんと私に注目してワンワン言わない良い子になるよう、頑張って勉強するしかないですね。

そういえば先週は宿題が出ました。
トリック(一発芸)の練習です。
広げた足の間を八の字にくぐる芸と、飼い主の前でクルっと回る芸です。おやつでつって教えるのですが、おやつを貰うときはお座りをしてしまうそらなので、なかなか教えるのが難しいです。
落ちこぼれそらは、無事出来るようになるのでしょうか???


勉強の後はいつもの座談会です。

IMG_1905.jpg

こういう時に色々な情報を得ています


そしてそらの可愛い学友たちです。

IMG_1906.jpg

優等生ももこちゃん。

IMG_1908.jpg

そらの走り仲間、ユリアちゃん。

IMG_1909.jpg

しつけ教室の先輩ボビー君。

IMG_1910.jpg

マイペースの愛ちゃん。

IMG_1904.jpg

小さい身体で一生懸命のふくちゃん。

他にも可愛いワンちゃんたちがいましたが写真はちゃんと撮れていませんでした


IMG_1907.jpg

みんな今週もよろしくね
  1. 2006/10/08(日) 17:25:04|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広島ドッグパーク問題&しつけ教室

皆さん色々なブログで広島のドッグパーク問題はもう見ていらっしゃることと思います。広島では地元の事件なのでテレビ報道もされて、そのひどい状況が放映されてもいます。
本当に犬を飼っているものとして、見ていられない辛い状況です。
まだ知らない方がいらしたら、是非アークエンジェルさんのホームページを見て下さい。私も少しだけ支援させていただきました。

http://ark-angels.com/rescue.html



こういう犬たちの姿を見ると、今以上に自分の愛犬を幸せにしてあげたいと思いますよね。そのために(?)先週もしつけ教室に頑張って行ってきました(ここからはいつものお気楽日記です

この日は「アイコンタクトの強化」「つけの練習」「服従訓練」などしました。
先日は小型中型犬の大人しい子が多かったのですが、この日は元気の良い若いラブラドールの男の子が来ていました。そらはあまり大型犬と触れ合うことがないので、大型犬は苦手なようです。なので吠えて、集中力をなくしていました
先生がそばに来ると「ワンワンワン」と吠えるし、「お座り」のコマンドにはそっぽを向いて座るひどさです今回の中では一番の劣等生でした。
しかしこういう状態も勉強になると、前向きにとらえることにしています。

勉強の後はお友達との井戸端会議です


IMG_1897.jpg

先週のラブちゃんに代わり、愛ちゃんと参加されたいってんさん。
いってんさんは美味しい水出しコーヒーを作ってきてくださいました。ごちそうさまでした


IMG_1902.jpg

ユリアちゃんとユリア母さん。


IMG_1895.jpg

ボビー君とmikanさん。


IMG_1900.jpg

うなちゃんとまりさん。うなちゃんは、教室の前にセラピーに行っていました。その模様は広島のテレビでも紹介されていました


IMG_1899.jpg

そして劣等生そら。

美味しいコーヒーを頂きながら、マリさんが参加した次の上級者クラスのお教室を見たり、色々おしゃべりしたりしました。
ワンコたちも色々な飼い主さんからおやつを貰ったりして楽しみました。


IMG_1903.jpg

そらは麺類が大好き。うなちゃんのおやつのパスタを貰って大喜びでした


IMG_1896.jpg

もちろんうなちゃんも食べています。うなちゃんはパスタやパンなどが大好きだそうです。でもグルメなのでスーパーで売っているパンは好きではないそうです


IMG_1901.jpg

ボビー君の目線の先もおやつかな


IMG_1894.jpg

愛ちゃんはカートの中でお姫様のようです


IMG_1898.jpg

ユリアちゃんは腰にハートがついています。とっても可愛かったです

明日もまたしつけ教室です。
食いしん坊そらの、集中力アップのため、美味しいおやつを持って行かなくちゃね
  1. 2006/10/03(火) 13:37:21|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みき

09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

