大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めぐりんと美味しいランチ!

先週一気に2本も日記を書いたので、またしばらく燃え尽きていました
今日の日記は先週の木曜日のお出かけの分です。

この日はめぐさんに迎えに来てもらって、まずは美味しいランチを食べに行きました。

IMG_1877.jpg

鶏肉とジャガイモのソテーです。鶏肉は大好物なのでとっても美味しくいただきましたちなみにパンは食べ放題です


IMG_1878.jpg

一緒に行っためぐさんと、凛ちゃん。本当にいつ見ても絵になる美人親子です
オープンカフェになって、パリのカフェみたいですね(行ったことはありませんが・・・

この日の凛ちゃんはめぐさんの夜更かしにお付き合いしたせいか、チョット眠そうです。


IMG_1880.jpg

眠そうな凛ちゃんもなんだか色っぽくて可愛いです

一方そらは・・・。


IMG_1879.jpg

足元で良い子にしています

と思ったら

IMG_1881.jpg

「なんか頂戴」ポーズです
このタンクトップ、マッチョに見えて格好良いかも

最近凛ちゃんと一緒のことが多いせいか、ワンコ嫌いの凛ちゃんですが、そらにチョット慣れてくれたようです。そこで初の2ショット撮影にチャレンジです。

IMG_1882.jpg

微妙な距離感はありますが、それほど嫌がらず撮影できました
マッチョ系のそらとお嬢様凛ちゃんなので、あまりお似合いのカップルとはいえないかな


ゆっくりランチを楽しんだ後、いつもの公園に。

ここではアンソニー君一家と合流、一緒に遊ばせました。

IMG_1885.jpg

女の子大好きのアンソニー君

IMG_1886.jpg

お母さんになっても可愛いマリアちゃん



そしてアンソニー君とマリアちゃんの赤ちゃんがこの子達です。

IMG_1888.jpg

フェンディーちゃんとカトリーヌちゃんです
コロコロしていてあどけない表情で、子犬って本当に可愛いですよね

IMG_1889.jpg


IMG_1890.jpg


IMG_1891.jpg


IMG_1887.jpg

そらも可愛いワンちゃんたちに興味津々。でもチョット怖がられちゃったかな。大きいから仕方がないね


IMG_1892.jpg

遊んでもらえなかったので、一人で遊んでいます。

一方ワンコ嫌いの凛ちゃんはベンチの上に避難中。

IMG_1884.jpg

せっかく公園に来たのに、走らずじっとしていました。やっぱり都会派凛ちゃんは、草よりアスファルトの方が走りやすいのかな?


凛ちゃんの変わりに何故かめぐさんがそらと走っていました

IMG_1893.jpg

そらは大喜びでめぐさんと追いかけっこをしていました

遊んでくださった皆さんありがとうございました。お出かけに良い季節ですから、また一緒に遊びましょうね



  1. 2006/09/26(火) 16:06:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

火曜日水曜日のお出かけ

今日2回目の更新です。珍しいこともありますね

火曜日はpoomamaさんからのお誘いでランチをしにいきました場所はアウトレットモールの中にあるレストランです。
この日は良いお天気でかなり暑かったです。
ワンコたちも暑そうです。


IMG_1872.jpg

風君の舌もデロ~ン


IMG_1866.jpg

そらの舌もデロ~ン

風君はとっても優しい男の子なので、そらも私も大好きです。
同じ場所につないでおいてもけんかはしません。まぁ遊んだりもしませんけど。

IMG_1867.jpg

大きさも同じ位なので、兄弟のように見えます。リードも偶然ですが、色違いのお揃いです


私たちのお食事です。

IMG_1868.jpg

ジューシーなハンバーグ。とっても美味しかったです

その頃ワンコたちは・・・。

IMG_1870.jpg

そらはテーブルで出来た日陰でペッタンしていました。


IMG_1869.jpg

風君は植え込みにもぐりこみ涼んでいました。お利口さんだね
ただ午前中poomamaがシャンプーしたばかりなのに、土の上にペッタンはまずいんじゃないのかなぁ

この後アウトレットの中を見て歩いたり、おしゃべりしたりしていました。
そして仕事が終わったミニラママさんと合流して、一緒にお茶です

その頃風君は・・・。


IMG_1871.jpg

よそのお子さんと一緒にペッタン。


IMG_1873.jpg

一緒にお座り。

お子ちゃまより風君のほうが、良い子に言うことを聞いていたような・・・

poomama、ミニラママさんありがとうございました。たくさんおしゃべりできて楽しかったです。またご一緒しましょうね



そして水曜日。

以前行った無料のしつけ教室が再開されると言うので行ってきました。
お友達のいっちさんとももこちゃん、まりさんとうなちゃんも参加です。いってんさんもラブちゃんと来られていました。
お知り合いがたくさんいたので、私もそらも、楽しく勉強できました。

IMG_1874.jpg



IMG_1875.jpg

そらもおやつ目当てで、それなりに頑張りました

来週からも通って、そらと一緒に私も勉強をしたいと思います
同級生のみなさん、よろしくお願いしますね



お出かけが続き、そらはちょっぴりお疲れのようです。

IMG_1876.jpg


しかし木曜日もまたお出かけをしたのでした。。。
そのお話はまた今度
  1. 2006/09/22(金) 19:48:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

モモちゃんとデート

先週の土曜日、ルシアンにトリミングに来たモモちゃん一家と会いました。
待ち合わせはプードル天国ルシアンです



IMG_1856.jpg

ルシコちゃんの赤ちゃんたち。一週間ぶりで会いましたが、大きくなっていてびっくりでした


IMG_1865.jpg

モモちゃんはトリミングも終わり、大好きなママに抱かれホッとしていました
トリミング直後だけあって、フワフワモコモコです。ボリュームのある耳がモモちゃんのチャームポイントかな


久しぶりにルシアンに行ったえだるさんはやっぱりルシコちゃんをダッコです。

IMG_1857.jpg

家族写真のようです夫えだる、妻ルシコ、息子そら。私の立場は・・・
 
ルシアンで可愛い犬たちと十分触れ合った後は、DOG@HOMEさんへ移動です

IMG_1863.jpg

元気で可愛い看板犬のヴィータ君。この日5歳のお誕生日でした


IMG_1858.jpg

そらはおやつ欲しさに、良い子でお座りしています。



モモちゃんはトリミング疲れでかなり眠かったようです。

IMG_1859.jpg


IMG_1864.jpg


IMG_1862.jpg


IMG_1861.jpg


最後にはテーブルに頭を乗せたまま寝てしまいました。とっても可愛い寝顔で、見ているだけで癒されます

飼い主たちは、いつものように美味しいものを食べながら、まったりとおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました

モモちゃんのパパさんママさん、また一緒に遊びましょうね。楽しみにしています
  1. 2006/09/22(金) 16:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

嬉しい誕生日会!

昨日9月9日、そらのお誕生日会をやってもらいました
天気の悪い中たくさんのワンちゃん、飼い主さんが集まって下さって、本当に嬉しかったです

早めに会場についた私たちがそらの散歩のために、公園に行くと、先に来ているメンバーがいました。せっかくなので集合写真です

IMG_1851.jpg

左から凛ちゃん、福山のモモちゃん、マロンちゃん、シフォンちゃん。
大きいので邪魔にならないよう後ろにいるそら。

可愛い女の子たちに会えたのが嬉しくて追い掛け回すも、予想通り嫌われるそらでした



そして時間になり、17人、13ワンの大人数でのパーティーの始まりです

IMG_1833.jpg

今日は主役のそらですキラキラのおリボン継続中です
リボンに合うお洋服がなかったため、めぐさんに頂いたキラキラカラーとリードをつけて、裸で参加です

IMG_1836.jpg




ここで参加ワンちゃんを紹介します。

IMG_1840.jpg

IMG_1842.jpg

上がマロンちゃん、下がシフォンちゃん。二人とも「これぞセレブ」って言う感じのワンちゃんで、とても上品で可愛い子たちです。
下関のmarimoさんお夫妻が飼い主さんです。marimoさんご一家は、3時間もかけて下関から来てくださいました
http://www7a.biglobe.ne.jp/~maron-chiffon-cake/


IMG_1835.jpg

マロン君。これまたセレブで可愛いワンちゃんですが、男の子です先日体調を崩して、一時期大変だったようですが、今は食欲も戻り、元気になったそうです。たくさん食べて、ママに心配かけないようにしなければね
http://yaplog.jp/marron-chan/


IMG_1852.jpg

おなじみそら君。久しぶりに会ったら、頭の毛が伸びて、モコモコになっていました
そらは大好きなakkoさんに会えて大喜びそらっちにワンワン言われても無視して、akkoさんにベタベタ甘えまくっていました
http://sorairolife.bnnm.net/


IMG_1834.jpg

ユリアちゃん。いつもは裸が多いユリアちゃんですが、そらのために気合を入れて、おしゃれしてきてくれたようです。やっぱり女の子は可愛いですね爆走娘からお嬢様に変身かな
http://lilya.blog53.fc2.com/


IMG_1850.jpg

福山のモモコちゃん。公園であったとたんそらにストーカーされ、尻尾を格納してしまったモモちゃん。せっかくきてくれたのにごめんねでも以前より人見知りも、犬見知りもよくなったみたい。これももんもんさんと頑張ってやっている、アジのお陰かな?
もんもんさん、福山から一人で運転して車で来てくれました
http://nmami50827.a-thera.jp/


IMG_1848.jpg

風君。そら一家にとって、最初に会ったプードル友達が風君一家です。とってもステキなパパとママとキュートな風君。昨日も家族みんなで来てくれました途中風君は私のところに遊びに来てくれて、しばらくダッコさせてくれました。本当に癒し系の風君です
http://happy-windy.a-thera.jp/

ブログを持っている方たちのワンちゃん紹介はここまでです。後半に行く前に、食事などを紹介。


IMG_1837.jpg

食事はバーベキューでした。とっても美味しいのですが、昨日は蒸し暑かったため、炭火で余計暑く汗だくでした


IMG_1838.jpg

オールディーズのライブ演奏もありました。音が大きくて、話しづらかったりしたのですが、懐かしい曲の数々で楽しかったです。終わり頃には踊っている中高年の方がたくさんいらっしゃいましたよ

実は途中から雷を伴う激しい雨が降ってきて、雷鳴がとどろき、オールディーズの大音響が響くと言う、すごい環境の中での誕生会になっていました。でもワンコたちはそれほど怖がることはなく、チョットホッとしました。どちらかと言うと、飼い主側のほうが怖がっていたようです


では後半のワンちゃん紹介です。

IMG_1845.jpg

いっちさん家のももこちゃん。相変わらずパパママ大好きのももこちゃんは、昨日もママの腕の中で安心してまったりしていました
そらもももこちゃんは好きなようで、そばに行っても吠えたりしません。中年ビッグカップルはいまだ健在のようです
昨日はステキなパパさんも一緒に来てくださいました。


IMG_1839.jpg

IMG_1847.jpg

上がアンソニー君、下がマリアちゃん。とってもきれいなカップルですマリアちゃんはアンソニー君の可愛い赤ちゃんを産んで、今もお母さんを頑張ってやっているそうです
今度は是非可愛いお嬢さんたちに会わせてくださいね
優しいパパさんも一緒に来て下さいました。


IMG_1849.jpg

東広島のモモちゃん。ママが大好きで怖がりなのに、超食いしん坊食べ物を見ると豹変するのですが、そこがとっても可愛いワンちゃんです
今回はママと単身赴任先の栃木から駆けつけてくれたパパも参加してくださいました。
このモモパパさん、嵐を呼ぶ男として有名で、一緒に行った『山賊』『カリブ』でも大雨を降らせた前科(?)があります今回の雷雨もモモパパさんの力かも。。。
でもわざわざ遠くから来てくださって本当に嬉しかったですよそらも感激してモモパパさんにキスをしていました。


IMG_1844.jpg

凛ちゃん。雷が怖かったのか、ママのバッグの中で大人しくしていました。でも私が行ったら起き上がってペロペロ舐めてくれました。とても嬉しかったです
飼い主のめぐさんが今回は幹事さんをやってくれました。
めぐさん、本当にお世話になり、ありがとうございました

こんな可愛いワンちゃんたち、ステキな飼い主さんたちに囲まれて、そら一家はとても楽しくて幸せな時間を過ごしました

皆さんには心のこもった、ステキなプレゼントもたくさん頂いてしまいました。
プレゼントは、先日北海道でお会いしたミッシェル君の飼い主izuちんさん、東京に引っ越されてしまったaiちゃんママにもいただきました。


IMG_1853.jpg

生活必需品のトイレシーツ、食いしん坊そらの必需品おやつ、遊ぶの大好きなお水大好きそらのためのおもちゃ・ライフジャケット、私のためにオーダーバッグ・ストラップ・カフェマット、そらのおしゃれのためにカラー・お洋服、などなど頂いてしまいました。
皆さんが私たちのことを色々考えて、セレクトしてくれた愛情あふれるプレゼントに、夫婦そろってただただ感激してしまいました。
本当にありがとうございます

これからもそら一家とたくさんたくさん遊んでくださいね。よろしくお願いします


そらからも一言です。
IMG_1854.jpg

「みんなありがとうみんなとお友達になれて本当に嬉しいよ。これからもダメダメそらだけど仲良くしてね


この後早速おもちゃを1つ盗んで逃亡した、ダメダメそらでした
  1. 2006/09/10(日) 16:35:02|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

凛ちゃんとデート&トリミング

土曜日は久々に凛ちゃん&めぐさんの美人親子とデートをしました。

凛ちゃん、相変わらず可愛いです
IMG_1817.jpg


可愛い凛ちゃんにそらは興味津々なのですが、凛ちゃんは興味ないようです。
そらは凛ちゃんの気を引くためにこんなこともしてみました







IMG_1814.jpg

「凛ちゃん、ボクのウィンクどう


IMG_1811.jpg

「興味ないわ

そんな感じでしょうか

めぐさんからはそらのお誕生日プレゼントに、と~ってもステキなものをいただきました。それはまた別の機会に紹介させていただきますねそしてワンコ用パスタまでご馳走してもらいました。

IMG_1818.jpg

もちろんガツガツ食べてあっという間に完食です


IMG_1813.jpg

凛ちゃんはめぐさんに少しずつ食べさせてもらっていました。やはりお嬢様です

めぐさんプレゼントありがとうございました。色々相談にも乗ってもらえて嬉しかったです。また遊んでくださいね




そして昨日はモサモサのそらをトリミングに連れて行きました。
トリミングの前にチョットだけ公園で走らせました。

さぁ走っておいで

IMG_1821.jpg

IMG_1823.jpg

IMG_1824.jpg

やっぱり走っているときのそらは楽しそう

それにしてもモサモサです。

IMG_1822.jpg



IMG_1825.jpg



かなり暑苦しい

でこの後、すぐにルシアンへGO

IMG_1826.jpg

さっきまでの元気はどこへ行ったのか、隅のほうで固まるそら。

目の前では8月にママになったルシコが赤ちゃんに授乳中。

IMG_1827.jpg

優しい母の顔を見せてくれました

ちょっとお店のワンちゃんたちと遊んだ後、そらを預けて帰宅。
数時間後。。。




お店の前で、一度ルシアンを見学したいと言っていた、ユリア母さんと合流です
そしていつもの場所でいじいじしているそらを発見


IMG_1828.jpg

頭にリボンが。。。

何故か今回リボンがつけられていました

IMG_1829.jpg

久々にそら子ちゃんに変身です

その後ユリア母さんと一緒に、ルシアンの看板犬たちと戯れました。
たくさんワンちゃんはいましたがやっぱり子犬の可愛さには、だれもかないませんね。


IMG_1830.jpg

可愛いです

ユリア母さんとはここでお別れです。美味しい和菓子をご馳走様



家に帰ってきたそらはやっぱり疲れたようで寝ていました。
IMG_1831.jpg

IMG_1832.jpg

ダラダラですが、トリミングしてもらってすっきりしました
それにしてもリボンが似合っていませんね
  1. 2006/09/08(金) 12:19:27|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

みき

08 | 2006/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

