大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのしつけ教室体験

今日は雨です。最近は雨ばかりでお出かけもお散歩も出来ないことが多いです。そらも私もストレスたまり気味かも・・・

先週の水曜日は梅雨の合間の晴れで、お出かけでした。
とりあえずはランチです
ランチのメンバーを紹介します。


IMG_1668.jpg

akkoさん'sそら君。トリミングしたてで、すっきりほっそりしちゃいました
http://sorairolife.bnnm.net/


IMG_1665.jpg

今日も元気なaiちゃん。可愛いです
http://blog.goo.ne.jp/ai20051010


IMG_1664.jpg

スカートがお似合いのボビー君aiちゃんとはとっても仲良しです。


IMG_1667.jpg

そして我が家のそら。「なにか頂戴」って顔ですね


IMG_1666.jpg

久しぶりにちゃんと撮れた、ダブルそらです。こんなに大きさが違ったんですね。ポン太時代のそらっちはあんまり大きさが違わなかったのに。。。

そしてお待ちかねのランチです。もちろん(?)ケーキもつけちゃいました


IMG_1669.jpg

ゴマだれの冷製パスタ(ゴマだれ冷やし中華の味でした)とパニーニです。とても美味しくて食べやすい味でした。


IMG_1670.jpg

デザートはマンゴーのタルトでした。ケーキと言うより、フルーツを食べている感じで、美味しかったです。マンゴー好きの人にはお薦めのケーキです


美味しいランチとケーキで元気になったあと、しつけ教室に参加してきました。ここでいっちさんとももこちゃんとも合流です。
このしつけ教室は、ボランティアの先生が公園でされているもので、以前からいっちさん、aiちゃんママさん、ボビー君ママさんは参加されていました。
私とそらは初めてのしつけ教室です。かなりドキドキで、写真を撮る余裕もありませんでした。
教室では、ワンコを横につけて歩いたり、お座りや伏せをさせたり、呼び戻しをしたり、色々やりました。今まで自己流でやってきたことだったので、出来ることもあれば、できないこともありました。
ビビリのそらは、予想通り先生には吠えるし、普段より落ち着きもありません。でもそらなりに、私の言うことを聞こうと、頑張ってくれたように思います(かなりの親バカです
私もコマンドの言い方など勉強になることばかりでした。
直接先生にも、そらのことも聞くことも出来ました。そらはやはり、怖がりで臆病だそうです。なので自信をつけさせることが大切なようで、怒るより褒めて伸ばしてあげた方が良いようです。

次の日の散歩から、私の褒めまくり散歩がはじまったのは言うまでもありません。おやつを片手に、『ついて』が出来たら褒め、『ヒール』が出来たら褒め、というお散歩をしています。親バカなので、怒るより、褒めるしつけのほうが、私にもあっているようです
ただそらと話しながら歩いているので、たまたま見かけた人には不気味に見えているかもしれません

このようにしつけ教室はとてもためになりました。
その後、海が見える日陰で、休憩です。


IMG_1671.jpg

ワンコたちはまだまだ元気でしたが、暑さのため、飼い主の方が疲れていたかも


IMG_1674.jpg

しつけ教室から参加の、いっちさんのももこちゃん。
しつけがちゃんと入っているももこちゃんは、優等生で、みんなの見本になっていました


IMG_1672.jpg

しつけ教室中、おやつをたくさん食べたにもかかわらず、まだまだ貰おうと『ハーイ』をするそら。


IMG_1675.jpg

ボビー君とそらは横顔がそっくり。でも色は全然違います。そらもずいぶん退色してきたのかも


IMG_1676.jpg

今日も熟年カップルは仲良しです

ボビー君のママとはここでお別れでした。ボビー君ママ、お茶をご馳走様でした

その後いっちさんのお家にチョットお邪魔しました。一日中暑い外にいたので、冷房の効いたお家はとても快適でした。ワンコたちも快適だったようで、元気に走り回ります。


IMG_1683.jpg

やっぱり一番元気なのは、aiちゃんです。そらの上を飛んでいます


IMG_1684.jpg

二人でいつものようにぬいぐるみの取りあいです。


IMG_1680.jpg

そらっちは遊びに参加できず、akkoさんにダッコのおねだり。


IMG_1679.jpg

ももこちゃんは定位置の、いっちさんの腕の中でリラックスしていま
す。


IMG_1685.jpg

そらはまだまだ元気で、気に入ったぬいぐるみをキープ中。ももこちゃんのぬいぐるみなのに、困った奴です。


IMG_1687.jpg

ももこちゃんはそんなそらに、呆れ顔です。熟年カップル、熟年離婚の危機か

美味しいアイスティーをいただきながら、ゆっくりおしゃべりをして、いっちさんのお宅を後にしました。いっちさんいつもお邪魔してすいません。ありがとうございました。

夫が出張でいなかったので、akkoさんとaiちゃんママに付き合ってもらい、夕食を食べに行きました。先日夫と行った、アウトレットの中にあるレストランです。その前にせっかくなのでここでお仕事をされている、ミニラちゃんのママの仕事場を覗きに行きました。元気なミニラちゃんママにも会えて、嬉しかったです

そして夕食。

IMG_1689.jpg

和風ハンバーグです。

たくさん遊んで、勉強して、美味しいものが食べられて、大満足の一日でした。
遅くまで付き合ってくれたaiちゃんママさん、ありがとうございました。
色々この日の行動を考えて、連れて行ってくれたakkoさんありがとう。またお付き合いヨロシクね

最後に今日の一枚です。

IMG_1681.jpg

いっちさんのお宅での一枚。風になびく耳が、お気に入りです
  1. 2006/06/26(月) 16:22:33|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ま~ったりな1日

木曜日には久しぶりにまったりランチ&ディナーを楽しみました

この日は朝から雨だったのですが私は雨のお出かけにうきうきしていました。何故ならおニューのレインコートを着せられるから




IMG_1645.jpg

そら君初めてのヒョウ柄です
実はめぐさんが凛ちゃんのために買ったのですが、大きすぎたため、そらに下さったものなのです。めぐさんありがとうございます。

そんなステキなレインコートを着て、またまたお迎えにきてくれためぐさんの車に乗って今日のランチ会場「ラバーソウルスタジオ」に行きました。この後あんな長い時間居座るとも思わずに・・・

では今日の参加メンバーを紹介します。

IMG_1648.jpg

ミニラママさんとももちゃん。
http://minira413.fc2web.com/


IMG_1650.jpg

めぐさんと凛ちゃん。


IMG_1646.jpg

ユリア母さんとユリアちゃん。
http://lilya.blog53.fc2.com/


IMG_1647.jpg

akkoさんとそら君。
http://sorairolife.bnnm.net/


IMG_1663.jpg

そして私とそらです。

こうして5人と5プーのまったりランチがスタートしました
とりあえず美味しい食事を頂きま~す


IMG_1653.jpg

相変わらずラバーソウルの食事は美味しいです。

食事をしながら、そして食事が終わっても楽しい話に花が咲きます。今回はラバーソウルのトリマーさんとも色々話しました。トリミングの話や病院の話、ためになる話をたくさん聞けました。

話の合間にはいつものように着せ替えごっこ(?)です
凛ちゃんのフリフリお洋服をみんなで着てみました


IMG_1654.jpg

そらっち、なかなか似合っています


IMG_1655.jpg

やっぱり女の子のユリアちゃんは可愛く着こなしています


IMG_1656.jpg

そらと同じオカマのももちゃん、とっても嫌がっていましたがスカートがお似合いでした


IMG_1657.jpg

でもやっぱり持ち主の凛ちゃんが一番似合っていますね


そらはでかプーでフリフリが着られないので、レインコートからTシャツに衣装チェンジです。

IMG_1652.jpg

あまり面白くない変化ですね

その後途中でワンコのお散歩にちょこちょこ出たりしながら、引き続きラバーソウルでまったりです。
小腹がすいてきたので、めぐさんお薦めメープルフレンチトーストをいただきました。

IMG_1658.jpg

パンがなくなってしまったのですが、買いに行って作ってくれました。
フランスパンを使ったフレンチトーストでとても美味しかったです

ユリアちゃんは途中でトリマーさんにブラッシングをしてもらいました。

IMG_1659.jpg

私たちのほうを見て助けを求めてはいましたが、とっても良い子にブラッシングしてもらっていました

ももちゃんとユリアちゃんが帰った後も、残り3人はまったりし続けそのままラバーソウルで夕食までとってしまいました

IMG_1660.jpg

さすがにパスタは完食できませんでした

長時間付き合ってくださった皆さんありがとうございます。とても楽しい一日でした。たまには1日まったりも良いですね。ゆっくりおしゃべりできて、私のストレス解消はできました
そらはどうだったのかな


IMG_1661.jpg

「走れなかったけど、大好きなみんなと会えて、美味しいものが食べられて、ボクもとっても楽しかったよ」

だそうです
  1. 2006/06/19(月) 00:14:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

久しぶりのお出かけ。

お久しぶりです。すっかりブログスランプに陥って、しばらく日記から遠ざかっていました

そんな最中もいろいろなことがありました。
たまたま行った公園で、aiちゃんとボビー君に会ったり、風邪気味の私にめぐさんが美味しいケーキを差し入れしてくれたり(そらにも色々プレゼントを下さいました。ありがとうございます)そらを洗ったり。。。

そして昨日は風君とpoomamaさんにチョットだけ会いました。
風君がルシアンでトリミングをすると聞いたので、夕方お散歩がてら覗きに行ってみました
IMG_1631.jpg

いつもの場所に風君発見
すっきり可愛くなっていました

poomamaが来るまでチョッとの間、可愛い風君を独り占めです。
そらとの2ショット写真も撮っちゃいました。

IMG_1632.jpg

トリミング前、トリミング後の写真のようです。
そら、かなり汚いです



そんなチョット汚いそらと、日曜日には久しぶりに家族で出かけました。
出かけたと言っても近くのアウトレットモールにランチをしに行っただけですが。。。

まずはランチです。

IMG_1634.jpg

私が食べた日替わりランチです。ボリュームたっぷりで美味しかったです

IMG_1633.jpg

そらは下で良い子にしていました。でもそれは食事が来るまでの間で、食事が来てからは、甘甘星人のえだるさんのことを、じっと見つめて時々何かしらを貰っていたようです

食後にはやっぱり私にダッコをせがみます。
可愛いのでついついダッコしてしまう私も、甘甘星人ですね

IMG_1635.jpg

フードをかぶったそらです。耳が出るようになっているフードなので、ヘアバンドをしているようで、チョット面白いですよね。

アウトレットの中の、ペットショップを見たりした後、近くの海岸まで行きました。そらは久しぶりの海岸に、大喜びで走っていました


IMG_1637.jpg



IMG_1636.jpg



IMG_1638.jpg



IMG_1639.jpg



IMG_1640.jpg



IMG_1641.jpg



IMG_1642.jpg


久しぶりに3人で出かけたのでそらはとても嬉しそうでした。
私たちもそんなそらに癒され、楽しい休日となりました

では最後に今日の一枚をどうぞ。

IMG_1643.jpg

舌出し、ペッタンそらです。
可愛い 親バカですいません
  1. 2006/06/14(水) 16:35:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

風君お誕生日会 後半

ずいぶん遅くなりましたが、風君のお誕生日会後半の日記です。

後半は先日も行ったFLAPでアジ体験&爆走です。
またまた参加犬を写真で紹介します。



IMG_1598.jpg

風君。

IMG_1611.jpg

凛ちゃん。

IMG_1627.jpg

ショコラ君&クッキー君。

IMG_1628.jpg

ユリアちゃん。

IMG_1595.jpg

aiちゃん。

IMG_1599.jpg

そら君。

IMG_1616.jpg

そして我が家のそら。

1次会のパーティーでケーキを食べたワンコたちは、元気いっぱいで楽しそうに走り回っていました


IMG_1597.jpg

aiちゃんとユリアちゃんは女相撲中


IMG_1600.jpg

ショコラ君はアジ特訓中?


IMG_1601.jpg

クッキー君はaiちゃんにアプローチ中


IMG_1602.jpg

ダブルそらは追いかけっこ中


IMG_1604.jpg

そら君とユリアちゃんはトンネルの出口で激突


IMG_1608.jpg

風君はユリアちゃん大好きだと思っていたら、ユリア母さんのことも好きだったようです


IMG_1612.jpg

凛ちゃんはAフレームを完全攻略


IMG_1614.jpg

風君とそらはよからぬことを(?)密談中


IMG_1605.jpg

そしてみんなでバタバタ。。。


次は飛ぶワンコたちの特集です

IMG_1606.jpg

まずは凛ちゃん。体の弱い凛ちゃんなので、アジなんて無理だと思っていたのですが、ハードルは飛ぶしAフレームは出来るし、アジ犬の要素大で、びっくりでした。


IMG_1609.jpg

そらのジャンプ。前から。

IMG_1610.jpg

後ろから。

IMG_1603.jpg

ハードルがないほうが良い飛び方をしていますね


IMG_1617.jpg

風君のスピード感のあるジャンプ

IMG_1619.jpg

さすが風君ステキなジャンプです


IMG_1620.jpg

ユリアちゃんもアジを習っているのでジャンプが格好良いです

IMG_1621.jpg

こんな遠くからジャンプしてもちゃんとハードルを飛び越せます

そして一番面白いジャンプを見せてくれたのは、ご存知そら君。









IMG_1624.jpg

何の動物ですか
そら君はたぶん耳が羽になっていて、ジャンプするのだと思われます

最後にはみんなで記念撮影です。



IMG_1626.jpg

8ワン+サポートのaiちゃんママです

このように風君のお誕生日の一日は楽しく過ごせました。
遊んでくださった皆さんありがとうございました

最後にアジに目覚めたそらの勇姿をどうぞ。


IMG_1618.jpg

あれ
結局トコトコですか
  1. 2006/06/04(日) 13:56:32|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

風君お誕生日会 前半

5月30日は風君のお誕生日会でした。場所はラバーソウルスタジオです。

IMG_1573.jpg

風君2歳のお誕生日おめでとう

パーティーはお久しぶりのめぐさん&凛ちゃんの「ハッピーバースデー」の音楽とともに始まりました

IMG_1593.jpg


いつものように参加犬を紹介です
今回は11ワンが参加です。


IMG_1581.jpg

主役の風君。フィフィロメのお洋服がよく似合っていました
http://happy-windy.a-thera.jp/


IMG_1574.jpg

ももこちゃん。プードルのリボンがとっても似合っていて可愛かったです


IMG_1575.jpg

1歳になったばかりのボビー君。ボビー君もお誕生日おめでとう見事なケーキの早食いを見せてくれてありがとう


IMG_1576.jpg

お久しぶりの凛ちゃん。ずっと体調が悪かったようだけど、元気になって良かったです


IMG_1577.jpg

これまたお久しぶりのマロン君。お耳が長くなって、女の子のようでした


IMG_1578.jpg

おなじみユリアちゃん。この日もみんなにモテモテでした
http://lilya.blog53.fc2.com/


IMG_1580.jpg

ショコラ君。人懐っこくてとっても可愛い子です
http://chocolatcookie.blog22.fc2.com/


IMG_1579.jpg

ショコラ君の相棒、クッキー君。笑顔がとっても可愛いです


IMG_1584.jpg

aiちゃん。避妊手術を終えて抜糸もまだでしたが、いつもと同じように元気でした。aiちゃん頑張ったね
http://blog.goo.ne.jp/ai20051010


IMG_1590.jpg

髪形がまたまた変わったakkoさん’そら君。相変わらず癒し系です
akkoさんが今回の幹事はほぼ一人でやってくれました。ご苦労様でした
http://sorairolife.bnnm.net/


そして我が家のそら。セレブのコスプレに挑戦です。
まずは風君を裸にして、フィフィロメをきさせてもらいました。
IMG_1585.jpg

洋服が似合う似合わないより、頭の位置がすごーく変じゃないですか


次は凛ちゃんにドレスを脱いでもらって、ステキなパーティードレスを試着。
IMG_1586.jpg

女装が気に入ったのか、なんだかとっても嬉しそうなそら。
ダッコしているえだるさんもなんだか嬉しそう。これでそらの女装は解禁かな

この日は平日だったので、参加者(人間のほう)はみんな女性でした。しかし何故かそんな中、えだるさんは有給休暇をとって参加です。
両手に花どころか、両手両足に花とワンコで、とっても楽しかったようです

やっとワンコの紹介が終わったので食事です。

IMG_1583.jpg

ラバーソウルスタジオのお姉さんが、たくさん美味しいお料理を作ってくれました。次から次に美味しいお料理が出てきて、食べきれないくらいでした。10種類くらいあったのではないでしょうか?

IMG_1589.jpg

人間用のケーキもありました。これも美味しかったです。

人間がお腹がいっぱいになったので、ワンコたちにもケーキです。風君以外のワンコたちもちゃんと貰いましたよ。

IMG_1587.jpg

風君、とっても美味しそうに食べていました。


IMG_1588.jpg

そらは悪人顔でかぶりついていました

美味しいものを食べながらみんなで楽しく会話して、とても楽しいパーティーでした。ワンコたちも美味しいケーキやおやつが食べられて、幸せな時間だったと思います。

poomamaは全員にこんな可愛いお返しを用意してくれていました。

IMG_1591.jpg

カレンダーとおやつです。
poomamaありがとう!とっても嬉しかったです

あっという間に3時間が過ぎお開きになりました。
参加してくださった皆さんありがとうございました


この後、時間があるメンバーで、先日行ったフラップにまたまた行きました。
その写真はまた後日アップしますね。




最後はフラップでの写真を一枚だけお先にどうぞ。


IMG_1592.jpg

アジをやっている風君は本当にステキです
  1. 2006/06/01(木) 16:49:58|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

みき

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

