大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング

今日二度目の更新です。今度は木曜日の日記です

水曜日のアジ体験で、何故か一人でドロドロになったそら。誰も入らない草むらに入り、水滴をいっぱいつけて砂場を走る そんなことすればドロドロですよね。なので木曜日にはトリミングできれいにしてもらいました。

今日はトリミングだよと、そらに言い聞かせながらお出かけです。

IMG_1561.jpg

いつものお散歩のときと違い、尻尾が下がっていて、顔も憂鬱そうです


IMG_1562.jpg

男の子なのでパトカーが好きかと思い一緒に写真を撮るも、やっぱり楽しそうではありません


IMG_1563.jpg

サロンに到着して、完全にいじいじモードです

中に入るとさらに悪化です。

IMG_1566.jpg

尻尾は完全に格納されました。


IMG_1565.jpg

『お家に帰りたいです』と涙目で訴える

まぁそんなことをされてもどうしようもないので今日もフレンドリーなルシコちゃんと遊ぶ私。


IMG_1564.jpg

ルシコちゃんはごろーんしてくれました今日もステキな看板犬です

そしてそらを預け、私もトリミングにGOです。
久しぶりの美容室なのでカラーとカットのほかに、トリートメント、ヘッドマッサージ(?)などしてもらいました。気持ち良い時間を過ごしていたのですが、気づくとかなりの時間がたっていました。
夫の仕事も終わる時間だったので電話して一緒に帰る事に。

お店に着くと、首を長くして待っていたであろうそらが、またまた看板犬をやっていました。

IMG_1567.jpg

この日は本当に看板犬だったようで、お散歩中の人がそらのことを見ていました

もちろん私に気づいたとたん、大暴れです
中に入って部屋から出してもらうと、いつものように、ぶつぶつ文句を言い続けます。実際に吠えると言うよりしゃべっているように鳴きます。
そんなそらを無視して、えだるさんは大好きなルシコちゃんと今日もラブラブです

IMG_1568.jpg

ルシコちゃんも嬉しそうです

そらがうるさいので仕方なくお店を出てお散歩しながら帰りました。
そらはこんな風になりました。

IMG_1570.jpg

行きと違って尻尾が上がっています。でも顔はまだチョット不機嫌そうです

身体はいつもより短めに、特に首周りはすっきりと、顔は小顔に、だけのオーダーでしたが、すっきり可愛くしてもらえました。
今回はサロン好きにするために、トリマーさんにおやつを預けていきました。
トリマーさんが途中でもチョコチョコ上げてくれたようですが、途中では食べず、全部終わった後でおやつを食べたようです。これで少しはトリミング好きになってくれると良いのですがどうなんでしょうねとりあえずおやつ作戦は、しばらく続けてみるつもりです。

今日家で撮った写真を最後に載せますね。3日たったのでトリミング直後のきれいさはありませんが、気持ち良いさわり心地は続行中で、癒し犬になっています

IMG_1572.jpg

だらしのない座り方です


IMG_1571.jpg

顔はチョット癖が出てきましたが、すっきりしています。

今日も曇りで良いお天気ではありませんが、これからお散歩に行こうかと思います。
そらは今日も楽しそうに歩いてくれるかな
  1. 2006/05/28(日) 14:10:04|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アジ体験

ずいぶん時間がたってしまいましたが、水曜日の日記です。

水曜日は風君が行っているアジ教室が、ドッグランとしても使えると言うので、行ってきました。
普通のドッグランと違ってアジの道具がたくさんある場所なので、私もわくわくしながら行きました

メンバーはこちら

IMG_1527.jpg

全員集合で、ご挨拶中です


IMG_1526.jpg

この日の主役、アジ犬風君。
http://happy-windy.a-thera.jp/


IMG_1544.jpg

じゃいこさん命!のショコラ君と女の子大好きクッキー君。
http://chocolatcookie.blog22.fc2.com/


IMG_1541.jpg

砂で汚れるのが大嫌いなそら君。
http://sorairolife.bnnm.net/


IMG_1534.jpg

紅一点、モテモテユリアちゃん。
http://lilya.blog53.fc2.com/


IMG_1532.jpg

今日もボール大好きな我が家のそら。

みんなで色々なアジ道具に挑戦です。狭いところが嫌いなそらですが、トンネルに挑戦させてみました。
まずはアジの先輩風君とユリアちゃんに模範演技をしてもらいました。


IMG_1536.jpg


IMG_1535.jpg

二人ともスピード感があるね。

さぁそらの番だよ

IMG_1560.jpg

とことこ・・・

IMG_1537.jpg

トコトコ・・・

スピード感ゼロです
まぁトンネルに入れたので良しとしましょう。


IMG_1528.jpg

クー君はpoomamaに特訓されています。


IMG_1533.jpg

風君は華麗なジャンプも見せてくれました。

恒例の(?)おやつタイム。

IMG_1542.jpg

じゃいこさん、ご馳走様でした


とっても暑くて、人間もワンコもへばってきたので、カフェへ移動です。
私のランチはサンドイッチとなぞのドリンクです。

IMG_1554.jpg

すごい色ですが、ブルーベリーのフローズンドリンクです。美味しかったですよ。そらも飲みたそうです

涼しい室内でワンコたちもリラックスしています。

IMG_1545.jpg


IMG_1546.jpg


IMG_1553.jpg


IMG_1552.jpg


IMG_1551.jpg


IMG_1550.jpg


そらは大好きなakkoさんと、
IMG_1549.jpg

熱烈キス クーショコ君に見られていますよ

ここでお店チェンジです

じゃいこさんの知っているお店へ行きました。テラスはワンコOKです。
先ほどブルーベリーのなぞのドリンクを飲んだ私ですが、またまた甘いものをオーダーしてしまいました

IMG_1557.jpg

キャラメルシフォンケーキです。これまた美味しかったです

またまた美味しいものを食べながら飼い主たちはおしゃべりです。
途中でユリアちゃんの帽子をみんなで試着。一番似合っていた、そら君の写真をどうぞ。

IMG_1558.jpg

そら君、女の子みたいですね。ユリアちゃんとよく似ています

この日も楽しい一日でした。皆さんありがとうございました。
特に車に乗せてくれた、ユリア母さん、poomama、お手数かけて、ごめんなさい、そしてありがとう!

次は風君の誕生日会で会いましょうね
  1. 2006/05/28(日) 11:21:15|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しいお店

お天気の良い月曜日、aiちゃんのママに誘われて、ランチを食べに行ってきました。

とりあえずワンコのストレス解消のため公園へ
写真とともにメンバー紹介です


IMG_1511.jpg

いっちさんのことが大好きなももこちゃん。


IMG_1516.jpg

そらと同じくらいボール大好きなボビー君。


IMG_1514.jpg

ユリアちゃんとお揃いの迷彩キティちゃんがお似合いのaiちゃん。
http://blog.goo.ne.jp/ai20051010


IMG_1525.jpg

そして我が家のそら。今日も「ボールは誰にも渡しません」と気合が入りまくりです

相変わらずみんな走るの大好きで楽しそうに走っています。


IMG_1507.jpg


IMG_1508.jpg


IMG_1509.jpg


IMG_1510.jpg


IMG_1513.jpg


IMG_1515.jpg


IMG_1512.jpg


aiちゃんはとっても遊び上手で、みんなと仲良く遊びます。ももこちゃんもワンワン言わずに遊んでくれるaiちゃんが大好きなようで、一緒に走っていました。
ボビー君とそらはやっぱり男同士のせいか、あまり仲良くは出来ませんでした。でもけんかはしなかったですけどね。

ある程度(かなりかな?)ワンコたちを運動させたので今日のランチのお店に移動です。
このお店ボビー君のママが本で探してくれたお店で、テラスのみワンコOKです。
お店でユリア母さんとも合流です。
http://lilya.blog53.fc2.com/
ユリア母さんはランチの後お仕事だったので、ユリアちゃんはお留守番でした。


IMG_1517.jpg

変な看板犬は普段はいませんので、安心してください

とっても雰囲気のあるお店でステキでした。外観と違い、お食事は思いっきり和風です。

IMG_1518.jpg

お皿がたくさんあってゴージャス
ももこちゃんも気になるのかな

とても美味しいお料理でした。食後に飲んだ季節限定(?)八朔ジュースもGOODです。
食事の間ボビー君のママに貰ったガムを食べて足元で大人しくするワンコたち。でもガムを食べたのはボビー君とそらくらいで、女の子たちはチョット舐めた程度です。やっぱりそらはがっついているようですね。


IMG_1519.jpg

こんな凶悪な顔でガムをくちゃくちゃ噛んでいました
(ユリア母さんステキな写真を撮ってくれてありがとう

ケーキなどもあって食べたかったのですが、とりあえず後にとっておいて、またまた公園に移動です。


IMG_1520.jpg

頑張って撮った集合写真。なかなか難しいです。


IMG_1521.jpg

銅像になったそら。

IMG_1522.jpg

ももこちゃんは色っぽい格好でベンチで休憩

午前中にも運動していたので、ワンコたちもそれほどハッスルしませんでした。人間たちも暑くなったので、とっとと次のお店に移動です。

やっぱりケーキははずせませんね。

IMG_1524.jpg

風通しの良い気持ち良いテラスで食べるケーキは、普段よりも美味しく感じるかも

ワンコたちは疲れてお休みです。ママたちはワンコのことを気にせず、またまた楽しい話に花を咲かせていました。
今日も遊んでくださった皆さんありがとうございました。またよろしくお願いしますね。

実は昨日もお出かけをしたのですが、これからそらのトリミング、ついでに私もトリミング予定なのでアップは遅れそうです。
怠惰なブログですが、皆さん見捨てないで下さいね
  1. 2006/05/25(木) 10:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ピンキーままさんとランチ!

金曜日はピンキーままさん、ユリア母さん、aiちゃんママさんとランチをしました。

ピンキーママさんは4人も可愛いワンちゃんを飼っているのですが、この日は奈々ちゃん、さくらちゃん親子を連れてきてくれました。

IMG_1496.jpg

左がお母さんの奈々ちゃん、右が娘のさくらちゃんです。
http://morisandog.blog45.fc2.com/
奈々ちゃんもさくらちゃんも目が大きい美人さん
奈々ちゃんには初めて会ったのですが、マズルが長くてとってもきれいなワンちゃんでした


IMG_1498.jpg

ユリアちゃん。
http://lilya.blog53.fc2.com/
今日も元気なユリアちゃん。ママの言うことをよく聞く良い子です


IMG_1497.jpg

aiちゃん。
http://blog.goo.ne.jp/ai20051010
これまた元気なaiちゃん。ママがブログを始めました


そして相変わらずのうちのそら。前回のトリミングから一ヶ月がたち、かなりのモッサリーノです

IMG_1494.jpg

もっさり加減を隠すためにパンツ着用ですが、尻尾の周りから出た毛が変ですね。

IMG_1495.jpg

身体もなんだかムチムチだわ。やっぱりダイエットが必要かな

飼い主もダイエットの必要ありなのですが、この日もDOG@HOMEの美味しいランチを堪能しました

IMG_1500.jpg

ナンカレーピザです。今日も美味しかったですよ


奈々ちゃんとさくらちゃんはとっても大人しくて可愛いワンちゃんでした。奈々ちゃんは他のワンコたちが眠くなっているのに、ずっと愛娘のさくらちゃんを守るように周囲を警戒していました。やっぱり母の愛は強いんですね

IMG_1499.jpg

こんな姿勢をずっとキープしていた奈々ちゃんです。エライですね

帰ってからお仕事があったピンキーままさんは一足先にお帰りになりました。可愛いワンちゃんたちに会わせてくれてありがとうございました。今度は是非、ピンキーちゃんに会わせてくださいね

ピンキーままさんが帰った後、残ったワンコたちにミルクを上げることになりました。お店の看板犬ヴィータ君も参加して、みんなで一緒に「待て」です。

IMG_1503.jpg

みんな良い子に「待て」をしています

ミルクを飲んだ後、そらはいつものようにみんなのお皿チェックです。恥ずかしい子です

ユリアちゃんとaiちゃんは二人で仲良くけんか(?)です。

IMG_1501.jpg

噛み付き合い?

IMG_1502.jpg

叫びあい?

二人とも顔はチョット凶暴ですが、とても楽しそうでした
そらは仲間に入れず、ヴィータママさんのところに行って遊んでもらっていました。

その後お店を後にして、近くのペットショップアミー○へ
そこでは598円のワゴンセールの犬服を見たり、可愛いキティちゃんの洋服を試着したり、楽しく過ごしました。
ちなみに598円のお洋服は全員購入しました

IMG_1504.jpg

同じカートに乗る3ワン。しかしそらは他の子と一緒に乗っているのが嫌なのか、出ようとするのでほとんど私がダッコしていました。
この中では一番年上で、一番大きいそらなのに、母さんは情けないぞ

近くにあるトリミングサロンにも行ってみました。ここはaiちゃんユリアちゃんがやってもらっているサロンです。きれいなお店で店長さんとおしゃべりをして、可愛い看板犬のマメちゃんにも会ってきました。


IMG_1505.jpg

さすがトリマーさんの愛犬。長い毛なのにとってもきれいにされていました。この日のマメちゃんは体調が悪かったようで、大人しかったです。早く元気になってね。

このように楽しい一日でした。皆さんまたお付き合いよろしくお願いしますね



そして昨日なのですが、ミニラちゃん親子とhttp://minira413.fc2web.com/ワンコなしでお茶しました。たまたま出かけていた先が一緒だったので合流したのです。
その後ルシアンでトリミング中のももちゃんとジェリー君をお迎えに行くと言うので、夫とそらも呼び出して、ルシアンでみんなで合流です
ルシアンには可愛いモヒになった、ももちゃんとジェリー君がいました
他にもいつものルシコちゃん親子、小さなワンちゃんたち、そして生まれて一週間のプードルの赤ちゃんまでオーナーさんが抱かせてくれました。もうこの赤ちゃんたちがものすごく可愛いこんな可愛い赤ちゃんを見ると、欲しくなりますよね。
他のワンちゃんたちも室内に放していたので、もうお店の中は動物王国状態です。ワンコ大好きの私にはたまらない状態になっていました。しかしその頃そらといえば、尻尾を丸めて腰が引けて、『へっぴり腰と言うのはこういう形を言うのか』と勉強になるような姿を見せてくれていました

しかしここで残念なお知らせが。。。そらを連れてのお出かけではなかったのでカメラを持っていなかったのです。すっごく楽しかったのに写真が一枚もありません。ブロガーとしては失格ですね
でも私自身としては写真も撮らずにワンコと遊べたのでとっても楽しかったんですけど
お休みだったのに私に付き合ってくれたミニラちゃんとママ、本当にありがとうございました。私の訳のわからない話と愚痴は、ぜ~んぶ忘れてくださいね
また今度遊べるのを楽しみにしています

久しぶりの夫なしワンコなし、カメラなしの行動はとても楽しかったです。
えだるさん、そら、ごめんね
  1. 2006/05/21(日) 22:32:40|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

風君お誕生日会開催のお知らせ

今日5月19日は「HAPPY★WINDY」http://happy-windy.a-thera.jp/の風君のお誕生日です

「風君2歳のお誕生日おめでとう!」

と言うことで5月30日(火曜日)にランチを食べながら、風君の誕生日会をすることになりました。
幹事は「そらいろらいふ」http://sorairolife.bnnm.net/のakkoさんと私でやります。
場所などは未定で、お昼頃からと言うことだけ決まっています。広島の方で(もちろん遠方の方でもOKですが)行きたいと言う方は私宛にメールを下さい。
アドレスはmiki_pipi@yahoo.co.jpです。
人数がわかったら、予約などをしたいので5月23日までにご連絡ください。よろしくお願いします



お知らせはここまでで、ずいぶん時間がたってしまいましたが、日曜日の日記を書きます

日曜日は大好きなドッグカフェ「Blue dog」さんに行きました。
ここに行くには、やっぱりakkoさんに連絡しなくてはと、いつものように緊急呼び出しです
優しいakkoさんは用事があったのに、終わってからすぐ駆けつけてくれました。いつもありがとう!

それなのにそらっちの写真をまったく撮っていない、うちのだめカメラマンえだる
そらっちの写真がこれしかありませんでした。


IMG_1485.jpg

そら君ごめんね。ちゃんとした写真がなくて落ち込んでる?


食事の写真はちゃんと撮っている、食いしん坊えだるさんです。

IMG_1481.jpg

えだるさんが食べたオムカレーです。とっても美味しかったですよ。私が食べたのは先日と同じ、カレーのチーズ焼きでした。これまたGOODでした


IMG_1482.jpg

私が飲んだ『氷ココア』 飲み物なのですが、食べても美味しかったです。まだメニューには載っていない隠れメニューのようでしたよ。

私たちの食事が終わる頃に来てくれたakkoさんなのですが、着いたとたん「それなんですか?」と私の氷ココアを指し、予想通り頼んでいました。akkoさんもすっかりお気に入りになったようです

お店には可愛い小さなチワワちゃんが遊びに来ていました。

IMG_1483.jpg

豆太郎君です。これぞチワワと言う、小ささでとっても可愛かったです

ついでに大きいそらの写真も入れときましょう。

IMG_1484.jpg

相変わらずえだるさんを見つめ続ける、物欲しげなそら

その後akkoさんに付き合ってもらい、黒瀬にある「チャーコの家」へ
最近そらの洋服を買っていなかったので、ここで買いたかったのです。写真も撮らず、一時間以上粘って、そらのお洋服をゲットしました。風君のお誕生日会にでも着せようかな

ここでakkoさんとはお別れしました。この日も無理やりつき合わせてごめんね。また突然誘うと思いますが、お付き合いヨロシクね

試着をさせられまくった可愛そうなそらなので、穴場の公園に連れて行ってあげました。相変わらず楽しそうです。この日は他のワンちゃんもいなかったので、一人で走っていました


IMG_1486.jpg

お花とそら。

IMG_1487.jpg

夕日を浴びて爆走。

IMG_1488.jpg

私に向かって走ってくるそらの可愛い(?)お尻。

IMG_1489.jpg

遠くにいる私との2ショット

IMG_1492.jpg

松ぼっくりをかじる、悪人顔のそら。

このような感じで、そらにとっても楽しい日曜日だったと思います。
また遊びに行こうね、そら

  1. 2006/05/19(金) 00:00:32|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

新しい公園!

先週の金曜日は朝からとっても良いお天気でした。そんな中いっちさんから突然メールが。。。
「お天気が良いので、公園にお散歩させに行きませんか?」とのことでした。暇な私はホイホイとお誘いに乗らせていただきました

車の運転が下手な私のためにaiちゃんママさんが家まで迎えに来てくれて、とりあえずいっちさんのお家へGOです
いっちさんと合流してから、いっちさんが知っているNEW穴場の公園へ行きました。

この公園も平日は人がほとんどいないようで、散歩には最高の公園です

参加犬はこちら

IMG_1462.jpg

いっちさん家のももこちゃん。笑顔がとってもステキなレディーです。


IMG_1478.jpg

aiちゃん。今日もやっぱり爆走娘です。若いせいか疲れを知りません。うらやましい


IMG_1458.jpg

我が家のそら。今日もボール大好きです

もちろん3ワンで絡んで走ったりもしましたよ。

IMG_1452.jpg



IMG_1457.jpg


ももこちゃんとaiちゃんも仲良しで、とっても楽しそうに追いかけっこをしていました。

IMG_1453.jpg



でも大人しいももこちゃんはボール遊びで興奮したそらがガウガウ言い出すと怖くなってしまい、ママのそばで大人しくなってしまいます。

IMG_1460.jpg

「あのそらって男の子はうるさくて、嫌い
ももこちゃんごめんね

しかしaiちゃんはそんなそらも平気なようで一緒に走ってくれます。


IMG_1454.jpg

aiちゃん大きなそらのことがまったく怖くないようです


IMG_1455.jpg

楽しそうに追いかけてくれます


IMG_1461.jpg

aiちゃんにボールをとられ追いかけるそら。目が怖いです

グラウンドを後にして公園内の遊歩道を散策したり、いっちさんが用意してくれた冷たいお茶を飲んだりしました。

IMG_1464.jpg

女の子たちのお尻がとっても可愛いです

公園の出口では集合写真に挑戦です。


IMG_1465.jpg

やっぱりこの3ワンでいると、夫婦と子供に見えますね

IMG_1479.jpg

熟年カップルのような、ももこちゃんとそら
本当に大きさが同じようですよね。でもももこちゃんはミニチュアプードルで、そらはトイプードルなんですけど・・・

その後以前から行きたかった「沙羅の森」と言うレストランへ連れて行ってもらいました。ここはテラスワンコOKのお店です。

ランチを早速注文。


IMG_1470.jpg

日替わりランチ。ドリンクつき1000円。とっても美味しかったですこの日のランチも運の良いことに私の大好きな鶏の唐揚げが入っていました。いっちさんがそんな私の唐揚げ好きを知って、唐揚げを分けてくださいました。いっちさんご馳走様です

ワンコたちは走りつかれてまったりです。

IMG_1471.jpg

やっぱり熟年カップルのようなこの二人。お茶が似合います

IMG_1469.jpg

aiちゃんはお目目キラキラまだまだ元気いっぱいです

その後いっちさんのご厚意でステキなお家に寄らせていただきました。


IMG_1477.jpg

そらはももこちゃんの食べなかったガムを発見し、勝手に頂いてしまいました。もちろんももこちゃんの大切なおもちゃも次から次におもちゃ箱から出して遊ぶ遊ぶ。。。いっちさん、腕白なそらを許してくださいね。
元気なaiちゃんもそらと一緒に遊んでいたのですが、あまりにハードに動き回るので、遊んでいる姿の写真がありません。


IMG_1473.jpg

やっと一瞬とまってくれて撮れた写真。
本当に可愛いaiちゃんですが遊んでいる姿はやんちゃで元気いっぱいです。でもそのギャップがまたまた可愛いです

そんなあわただしいaiちゃんとそらをほっておいて、ももこちゃんはくつろいでいます。

IMG_1476.jpg

眠そうなももこちゃん。くつろいだ表情が可愛いです

このように突然のお出かけでしたが、とても楽しい一日になりました。
いっちさん、aiちゃんママさん、色々お世話になりありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね。よろしくお願いします


最後の一枚は、ももこちゃんです。かなりステキなポーズをご覧下さい。



IMG_1475.jpg

ピンと伸びた背筋がステキです
  1. 2006/05/15(月) 15:13:57|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

久しぶりのランチ

ずいぶん時間がたってしまいましたが月曜日に、楽しいランチをしてきました。
遠くにお出かけも楽しいですが、近場でゆっくりランチもGOODですね

いつものようにメンバー紹介です。


IMG_1421.jpg

とっても小さいごっちさん家のショコラ君。ごっちさんと歩いてきたのでとっても暑そうです

IMG_1422.jpg

これまたちっちゃいけど元気なaiちゃん

IMG_1426.jpg

この後シャンプーされるのを知っていたのか、チョット元気がなかったユリアちゃん
http://lilya.blog53.fc2.com/

IMG_1423.jpg

笑顔が可愛いそら君
http://sorairolife.bnnm.net/

IMG_1424.jpg

そして相変わらず大きい我が家のそら

DOG@HOMEさんで美味しいランチを食べながら、いつものようにワンコの話に花が咲きました。この日のテーマは獣医さんのことが多かったかな?時期的にもフィラリアや狂犬病の注射の季節ですからね。

私たちの食事の後ワンコたちにもおやつです。
そらにはワンコ用ミルクを頼んであげました。


IMG_1428.jpg

「ユリアちゃんが飲んでいるのに、ボクはまだですか・・・ ユリア母さん、助けてください」
待てをしているそらはチョット辛そうですね。まぁ私は気にしませんけど

その後シャンプーの予約があるユリアちゃんと別れ、私たちはいつもの公園に行きました。
久しぶりの公園にそらをはじめみんな大喜びでした


IMG_1432.jpg

今日もまた三角関係

IMG_1433.jpg

やっぱりaiちゃんとそらの方が仲良しかな

IMG_1435.jpg

ごっちショコラ君は孤独を愛する男なので、他のワンコとはあまり遊びません。でもごっちさんのことは大好きです

IMG_1436.jpg

そらっちも他のワンコと遊ぶよりakkoさんと一対一で遊ぶ方が好きみたい

IMG_1437.jpg

aiちゃんとそらは仲良く休憩中。しかし同じトイプードルのはずなのにこの大きさの差は何

IMG_1438.jpg

ミニチュアダックスのチョコちゃん乱入で、ワサワサした集合写真完成

IMG_1440.jpg

aiちゃんとチョコちゃんも仲良し

IMG_1439.jpg

ダブルそらもチョコちゃん大好き(全員男の子だけど・・・)

IMG_1442.jpg

ダブルそらでチョコちゃんを襲っています

シャンプーが終わったユリアちゃんが公園に来てくれました。

IMG_1443.jpg

やっぱり洗い立てはフワフワモコモコで良いですね

ユリア母さんは手作りのハードルも持ってきてくれました。そこでみんなで草アジ開始です。

IMG_1444.jpg

さすがアジをやっているユリアちゃん、飛び方がきれいです

IMG_1446.jpg

これまた経験者のそらっちもきれいなジャンプです

IMG_1449.jpg

小さなごっちショコラ君も華麗なジャンプ

そして我が家のそらは相変わらずのお嬢さん飛びです

IMG_1445.jpg

よいしょ

IMG_1448.jpg

どっこらしょ

おやつを目指して、頑張って飛んでいました
小さなaiちゃんだけは怖がって飛べませんでしたが、後の子は楽しそうに飛んでいました。
公園で普通に走らせるのも楽しいですが、アジ体験も楽しいですね。
ユリア母さん、また今度遊ぶときにはヨロシクね

その後のどが渇いた私たちはカフェへ移動です
ごっちさんとはここでお別れでした。また暇な月曜日には遊びましょうね

カフェではいつものようにケーキを注文してしまいました。

IMG_1450.jpg

今日は美味しいチョコレートタルトを食べてしまいました。

私から何ももらえないとわかっているそらは、隣でサンドイッチを食べているユリア母さんを凝視です食べづらくしてしまってごめんなさいそしてレタスをありがとう

このように久しぶりのランチオフはとっても楽しかったです。
皆さんまた一緒に遊んでくださいね

最後に今日のベストショットです




IMG_1441.jpg

イヌバウアーです
チョット古かったかな
  1. 2006/05/11(木) 15:15:23|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

楽しいGW(国営備北丘陵公園編)

GW真っ只中の、5月5日(金)は、春祭りでチューリップが満開の「国営備北丘陵公園」に遊びに行ってきました。http://www.bihoku-park.go.jp/

とても良い天気で、10万本のチューリップが素晴らしく綺麗でした。

折角ですので、まずは綺麗なチューリップ画像をどうぞ!!

kok1018.jpg



kok1012.jpg


kok1003.jpg


kok1005.jpg


kok1007.jpg


kok1008.jpg


kok1011.jpg


kok1010pg.jpg



では、今日も今日とて、参加メンバーを画像で紹介です。

kok0003.jpg

いつも舌チロが可愛い、丸刈りシーズーの「うなぎくん」
http://marinotoko.exblog.jp/


kok0004.jpg

おなじみ、ハイパー「ユリアちゃん」
http://lilya.blog53.fc2.com/


kok0010.jpg

嵐を呼ぶ男を飼い主に持つ「モモちゃん」


kok0033.jpg

またまたお馴染み「そらっち」
http://sorairolife.a-thera.jp/


それぞれに、満開のチューリップと記念撮影をしましたので、見て下さい。

まずは、「そらっち」

kok0011.jpg


kok0012.jpg


kok0013.jpg


kok0018.jpg


kok0029.jpg


kok0014.jpg



続いて、「ユリアちゃん」

kok0019.jpg


kok0023.jpg


kok0024.jpg


kok0025.jpg


続いて「モモちゃん」

kok0028.jpg


kok0026.jpg


kok0027.jpg



続いて、「うなちゃん」

kok0062.jpg


kok0016.jpg


( 写真が少なくて、ゴメンナサイm(__)m )

最後に「そら」

kok0002.jpg


kok0006.jpg


kok0007.jpg


kok0015.jpg


kok0020.jpg


kok0021.jpg


kok0022.jpg


kok0008.jpg



流石に国営だけあって、とっても広い公園をお散歩しながら、写真を撮りまくります。

kok0031.jpg

チョッと木陰で涼むそら

kok0030.jpg

「モモちゃん」も暑そうです。

kok0032.jpg

「うなくん」は、もっと暑そうです。

kok0034.jpg

橋の上でみきに抱かれ、ご機嫌なそら

kok0035.jpg

「つどい橋」での集合写真。(暑そうです)

いっぱいお散歩できて、終始ご機嫌なそらの画像です。

kok0036.jpg


kok0037.jpg


kok0040.jpg


kok0042.jpg


kok0044.jpg


kok0043.jpg


十分、お散歩を楽しんだ後、いつもの通りお茶をしに、テラスはわんこOKの喫茶店へ移動です。(「うなちゃんご一家とはここでお別れしました。)

kok0045.jpg

ちゃっかり看板犬をしていますが、ここのオーナーは店名の通り猫好きの様です。


kok0046.jpg

ねえ「そらっち」可愛いけど、どこ見てるの?!


kok0053.jpg

みきは「スコーン」を注文。

kok0052.jpg

えだるは「ヨーグルト」を注文しました。


kok0051.jpg

おやつ命の「モモちゃん」は、みきのスコーンに釘付けです。

まったり、お喋りしている飼い主に、わんこ達は眠そうです。

kok0060.jpg

「ユリア」眠いです。

kok0054.jpg

「モモ」も眠~い。

kok0057.jpg

ネムネムの「モモちゃん」メッチャ可愛いです。

このように、本当に楽しいGWでした。
あと2日で休みも終わりです。土日は残念ながら天気が良くない様なので、月曜日からの仕事に備え(憂鬱)、ダラダラ過ごしたいと思います。
いっぱい遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。


kok0058.jpg


何?今、お散歩って言った??
言ってません!!
  1. 2006/05/05(金) 23:59:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

楽しいGW(ファーム・ノラ編)

GW後半の5月3日(水)は、いっちさんからお誘いを受けて、北広島町のドックカフェ、「ファーム・ノラさん」まで、お出掛けして来ました。http://ww6.enjoy.ne.jp/~farm-nora/nora.html

到着するなりそらは、お散歩で上機嫌です。

fam0001.jpg

良い所だね~

fam0002.jpg

お散歩大好き!!

fam0003.jpg

写真撮ってないで、早くおいでよ~

では、いつもの通り、参加者(犬)を、ご紹介です。

fam0004.jpg

ダッコ大好き「モモちゃん」


fam0005.jpg

始めまして!の「フウタくん」
http://ameblo.jp/ilovefuta0810/


fam0008.jpg

何故かペッタンの「アンソニーくん」


fam0007.jpg

今日も美人さんの「マリアちゃん」


fam0013.jpg

チッチャくても、今日も元気な「アイちゃん」


fam0006.jpg

Wそらでおなじみの「そらっち」
http://sorairolife.bnnm.net/


fam0012.jpg

今日も凛々しい「風くん」
http://happy-windy.a-thera.jp/

総勢、11人と8ワンコの「プードルチーム」です。

これまたいつもの通り、まずは人間の腹ごしらえです。

fam0019.jpg

みき注文の、石釜で焼いたピッザ

fam0020.jpg

えだる注文の、キノコのクリームパスタ

人間の食事の間、ワンコ達はとっても良い子です。

fam0016.jpg

そらと「風くん」は、とっても仲良しです。


fam0017.jpg

「アンソニーくん」と「マリアちゃん」もラブラブです。


fam0023.jpg

「フウタくん」と「そらっち」も良い感じです。


fam0024.jpg

「モモちゃん」もパパのお膝でご機嫌です。


fam0025.jpg

「フウタくん」は、akkoさんのピッザが食べたくて舌チロです。


fam0018.jpg

「風くん」一家もラブラブです。


fam0026.jpg

poomamaしゃんが大好きなそらは、我慢できずに襲ってます。


fam0027.jpg

仲良くおやつを「待て」しています。


ここには、チョッと狭いですが、ドックランもあります。

fam0029.jpg

俄然、元気になるそら


fam0035.jpg

「フウタくん」もおっかなびっくりですが楽しそうです。


fam0031.jpg

「モモちゃん」は、ダッコのほうが楽しいのかな?


fam0032.jpg

「そらっち」は、akkoさんの足元で様子見です。


fam0033.jpg

「風くん」も、楽しそうです。


fam0034.jpg

「アイちゃん」は、相変わらず元気イッパイです。

ドックランで遊んだ後、近くの沢までお散歩です。

fam0037.jpg

1番乗りで川に入り、足細犬になった「アンソニーくん」


fam0036.jpg

水大好きなそらも、負けていません。


fam0041.jpg

お陰で「ノラ犬」状態です。


fam0043.jpg

濡れた足で、埃を巻き上げアホの様に走り周ります。(チト恥ずかしい)


fam0042.jpg

「アイちゃん」も爆走好きです。


沢から戻り、記念撮影もしました。

fam0044.jpg

全員(犬)のカメラ目線は難しいです。


散々、お喋りしたのですが、折角遠くまで来ましたので、帰り道にドック和カフェ「わん茶房'S」さんへ、寄って行くことにしました。
http://www.wanchabouzu.com/
(「モモちゃん」「アイちゃん」とはここでお別れです。お誘い&遊んで頂いて、ありがとうございました)


お昼のパスタがチョッと足りなかったえだるは、「厚切りトースト」を注文。

fam0045.jpg

にんにくバターソースが絶品です。


カフェ横のテラスは、ドックプレイヤードになっていて、ノーリードOKです。

fam0050.jpg

みきに呼ばれて嬉しそうに走ってくる「風くん」


fam0051.jpg

看板犬の「ひまわりちゃん(Gレドリバー)」にビビるそら

丸1日、たっぷり遊び、大満足なそら家でした。
明後日は、またまた遊びに出掛けます。楽しみ、楽しみ!!
  1. 2006/05/03(水) 23:59:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽しいGW(チューピークラブ編)

皆さん、楽しいGWは、如何お過ごしですか?(今日から3回分はえだるの代筆です)
そら家は、カレンダー通りのお休みですが、GW前半の4月30日(日)は、チチヤスハイパークで開催された、中国新聞のチューピークラブのペットイベントに、お出掛けして来ました。

現地には11時頃到着したのですが、「暑い!!」位のとっても良い天気です。イベントを教えて頂いた、「いってんさん」の「愛ちゃん」と「ラブちゃん」に早速お会いできました。奥様の「ちえさん」にも、始めてお会いできました。


chu0001.jpg

カートに乗ってご機嫌です。
http://www.ne.jp/asahi/dolphin/chiechan/

今日、ご一緒させていただいたのは、

chu0005.jpg

今日もプリチーな「そらっち」
http://sorairolife.bnnm.net/

chu0007.jpg

ミニラちゃんの所の「ももたん」
http://minira413.fc2web.com/

chu0006.jpg

同じくミニラちゃんの所の「ジェリーくん」

相変わらず「ももたん」は、人懐っこくて可愛いです。今日も皆の膝を渡り歩く「膝渡りの魔術師」でした。

chu0009.jpg

「膝渡りの魔術師」

デカプー好きのえだるは、「ジェリーくん」に会えるのを、とっても楽しみにしていました。

chu0008.jpg

うほほーーーい、デカッ!!

でも、体重は今のところそらの勝ちです。

「ピンキーまま」さんの所の「ココロちゃん」にも、お会いできました。http://morisandog.blog45.fc2.com/


chu0002.jpg

ちっちゃくて、可愛い~ぃ!!

chu0004.jpg

う~~~ん、プリチーです。

デカプー好きのえだるですが、ちっちゃいプードルも大好きです。

「ココロちゃん」は4兄妹で、今日はその4兄妹が揃うとのこと・・・。

chu0010.jpg

長男の「てつくん」

「てつくん」には、以前、穴場の公園で偶然お会いして、一杯遊んで貰いました。(^^)

chu0011.jpg

次男の「ラムくん」

chu0012.jpg

三男の「チャッピーくん」
(正面の写真が撮れなくてゴメンナサイ)

どの子も、元気一杯でメッチャ可愛かったです。

その他にプードルも沢山遊びに来ていました。

chu0013.jpg

まだパピーのプードルです。
(お名前を聞いたのですが、頭の良いえだるは忘れてしまいました)

chu0015.jpg

折角ですので、チューピーとも記念撮影です。

あまりに良い天気過ぎて、喉も渇いてきたので、「加誰里茶館さん」へ移動です。
ここで、「ユリアちゃん」と合流しました。

chu0016.jpg

相変わらず、人懐っこい「ユリアちゃん」
http://lilya.blog53.fc2.com/


chu0018.jpg

まったりしている、そらです。

chu0020.jpg

そらっちも、まったりです。

chu0017.jpg

「モモたん」は、相変わらずお膝の上でニコニコです。

夕方までたっぷりお話した後、今日は全然走っていない、そらと「ユリアちゃん」とで、みずどりの浜公園まで「爆走」しに行きました。

chu0025.jpg

突然、嬉しそうな顔に豹変するそら。

chu0024.jpg

「ユリアちゃん」と、じゃれあうように走ります。

chu0023.jpg

追いかけるそらの顔がいっちゃてて面白いです。

chu0022.jpg

本当に楽しそうです。
  1. 2006/05/01(月) 23:59:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アメコカ軍団と対決?

GWがはじまりましたね 遠出をする予定のないそら一家ですが、土曜日曜とお出かけでした。

土曜日は岡山にあるラハイナと言うホテルのドッグランまで行ってきました今回の目的は東京から岡山に遊びに来ているラスティ君一家http://rusty0208.at.webry.info/に会うことでした。
アメコカのラス君と会うのは去年のGW以来です。そのときラス君は3ヶ月で、まだまだ小さかったです。

002.jpg

そらとダンスを踊るラスティこのときはそらもまだ8ヶ月。今より子供っぽいです。

そして現在のラス君。

IMG_1411.jpg

10キロ超えてすっかり大人の男になっていました。

そらはプードルとは仲良く出来るのですが、自分より大きなアメコカはやっぱり苦手なようです。ラス君とはチョットだけ追いかけっこをしていましたが、怖くてワンワン吠えちゃいました

IMG_1393.jpg


IMG_1397.jpg

追いかけっこをしている数少ない貴重な写真です

IMG_1399.jpg

おやつでつって無理やり2ショット撮影です

そんなところにすごい軍団登場です

IMG_1400.jpg

アメコカ一家です

実はラス君一家の今回の岡山遠征の目的は、この子たちに会うことだったのです。このアメコカ5人組はラス君のお母さんと兄弟犬たちなのですラス君と一緒に生まれた兄弟たちは、飼い主さんが手放せず、ラス君以外はいまだにお母さんと一緒に住んでいます。

そらは元気の良いアメコカ一家にビビリまくりです。

IMG_1406.jpg

珍しく尻尾が下がっています

まぁそんなそらはほっておいて、可愛いアメコカ一家を紹介します。

IMG_1401.jpg

左からお母さん犬のクラリスちゃん、フーガ君、オリオン君

IMG_1412.jpg

アシュリーちゃんとドリーちゃん。

IMG_1408.jpg

3兄弟で走っています。ラスティ、フーガ、オリオンです。
ラス君も兄弟と仲良く出来て、楽しそうでした

みんな元気で可愛いワンちゃんたちでした。カットもそれぞれ違い、見ていて楽しかったですよ。アメコカもプードルと一緒で、カットを楽しめる犬種ですね。

集合写真はやっぱりおやつでつるしかないでしょう

IMG_1405.jpg

そら参加できず。。。


IMG_1409.jpg

でもおやつは欲しいので、頑張って参加してみました。。。



そらは楽しそうなアメコカグループには参加できないので、一人遊びです。

IMG_1402.jpg

柵の向こうにいて、絶対襲ってこないヤギにけんかを売ってみる。


IMG_1394.jpg

一人で走る

IMG_1398.jpg

やっぱり一人で走る


IMG_1403.jpg

遊びに来ていた、大人しいミックス犬とチョット仲良くしてみる。


でもミックス犬のりんごちゃんとゆずちゃんは二人で遊ぶ方が楽しいみたい
IMG_1404.jpg


そら君ふられる。。。
そしていじけてしまい、ダッコです

IMG_1407.jpg

「えだる。ボクをちゃんと守ってね

IMG_1415.jpg

なんだか顔が寂しげです。

ドッグランでたくさん遊んだので、ドッグカフェに移動です
早速飼い主はランチです

IMG_1416.jpg

この日のランチは私の大好物のから揚げでしたとっても美味しくて、このほかドリンクとデザートの抹茶アイス(このアイスも激ウマです)までついて1000円でした。美味しくて大満足でした


IMG_1419.jpg

カフェで落ち着いて座っているクラリスママです。やっぱりママの落ち着きがあります

IMG_1417.jpg

私の一番お気に入りのフーガ君です。モヒカンがよく似合っていてとっても凛々しくて可愛いです。背中も真ん中だけ馬のたてがみのように伸ばしていて格好良いんですよ

カフェでもそらは私の膝の上で大人しくしていましたが、下を他のワンコが通ると怖がって威嚇したりしていました。まったくだめな子です

ラス君一家、クラリスちゃん一家の皆さん、うるさいプードルが紛れ込んですいませんでした。でも私は可愛いアメコカちゃんたちと遊べてとっても楽しかったですまた機会があったら一緒に遊んでくださいね

最後の一枚は珍しくたそがれるそらです。



IMG_1413.jpg

いじけた顔のそらも、たまには良いかな
  1. 2006/05/01(月) 15:59:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

みき

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

