大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の中のお散歩

昨日今日と風がとても強いです。
そんな中昨日も散歩に行ってきました。

最近の散歩の楽しみはなんといっても桜です
開花宣言は一週間前に出た広島ですが、そらの散歩コースの土手ではまだまだ咲いていませんでした。でも昨日やっと数輪咲いているのを見つけ、なんだか楽しい気持ちでそらと歩いてきました


IMG_1228.jpg

まだまだ咲いていない桜の木の前で。

そらは桜には興味がないようですが、いつものようにウロウロしながら楽しそうに歩いていました。でも風が強く変な顔になっていました
風にも負けず散歩するそらをどうぞ。


IMG_1224.jpg



IMG_1225.jpg



IMG_1226.jpg



IMG_1227.jpg


風でフラフラしながらも楽しそうでした。人もいなかったので土手の上でボールを投げて遊んであげました。


IMG_1229.jpg

akkoさんに貰った、お気に入りのボールです。

しかしボールを転がして遊ぶのが好きなそらは、私の「土手の下に落とさないでよ」の声がわかったのか、ワザとのように土手の端っこで(上の写真の後ろ側)ボールを落としました
ボールは土手をコロコロ落ち、下の溝へ。。。
まだ新しいボールをそのままにするわけにもいかず、溝まで降りる私。


IMG_1230.jpg

土手の下まで降りた私を見るそら。少しは反省しているのかな

無事ボールも回収できたので、許してあげました。やっぱりボール遊びは、公園でやった方が良さそうですね

風の中の散歩は疲れたようで、夜はよく寝ていました。


IMG_1223.jpg

マッサージチェアーの肘掛の上で寝ています。不安定な場所ですが、えだるさんが横にいるので安心して眠っているようです


今日の朝は雨だったのですが、今はやんでいるようです。桜の開花状況を見ながら、今日もお散歩かな
  1. 2006/03/30(木) 12:02:23|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

楽しいお出掛け-「穴場の公園」編(曇)

今日の広島は朝からスカッリ晴れ渡り、とても気持ちの良い一日でした。(きょうはえだるの代筆です)

そんな天気の良い日は、当然「お出掛け~~~ぇ」っと、行きたいところですが、えだるは仕事がメッチャ忙しく、泣く泣く休日出勤で(キャイーン ← 泣いてます)お出掛けはできませんでした。

っと、言う訳で完璧なネタ切れ状態ですので、3月21日の日記で予告の通り、「楽しいお出掛け-「いろり山賊」編(雨)」の続きを書きたいと思います。

雨の岩国から広島に戻りましたが、石原裕次郎バリの、”嵐を呼ぶ男”こと「モモちゃんのパパさん」が、単身赴任先の栃木に帰られたため、すっかり晴れてきました。(広島は全く降っていなかったそうです、ははは・・・)

真っ直ぐドックカフェに行こうと打ち合わせをしていましたが、急遽ワンコ達を爆走させるため、いつもの穴場公園に寄って行くことになりました。

「モモちゃん」が帰られてしまったので、参加者(犬)は、

SA10042.jpg

スッキリ、リニューアル「そらっち」


SA10039.jpg

可愛くてハイパーな「ユリア」ちゃん


SA10038.jpg

何か最近、妙~に肉々しい「そら」


皆んな、この公園に来ると、本当に楽しそうに爆走します。

そんな楽しい様子を、相も変わらず画像でご紹介します。


まずは、リニューアル「そらっち」から。

SA10020.jpg

にょほほほ~ん

SA10021.jpg

ジャーーーンプ

SA10022.jpg

スッタカター、スッタカター

SA10028.jpg

華麗なコーナーリング

SA10030.jpg

加速中!!

SA10027.jpg

突然、お爺ちゃん顔に戻ってみたりもする~ぅ


続いて、ハイパー「ユリア」ちゃん。

SA10035.jpg

さぁ、今日もブチ切れるわよ~ぉ


SA10031.jpg

早い、早~い


SA10036.jpg

メッチャ、楽しい~ぃ


SA10034.jpg

お耳、振り乱しています。


SA10033.jpg

は~ぁ、チョッと休憩しましょ!


追いかけられるのが大好きな「そら」が、珍しく「ユリア」ちゃんを、追いかけています。


SA10026.jpg

待っっちくりーーーぃ


急に小さくなった「そらっち」が不思議なのか、厳重に確認中です。

SA10024.jpg

これ、間違いなく「そらっち」だよネ?


皆んな大好きなボールを追いかけて、3匹入り乱れて走ります。

SA10025.jpg

皆んなぁ、ボールはこっちだよ~ぉ

ボールと言えば、やっぱり「そら」です。

SA10040.jpg

へへ、取れるもんなら、取ってみな~!!


SA10041.jpg

あげないよぉ~~~だぁ!!

散々、爆走しましたので、皆で「DOG@HOME」さんへ、お茶をしに行くことにしました。

「DOG@HOME」さんでの様子は、このまま紹介したいのですが、画像が大量になってしまったので、また今度紹介したいと思います。

では、リニューアルしてスッカリ可愛くなった「そらっち」の画像で閉めです。

SA10037.jpg

舌「チロッ」が可愛いです。

チッキショォォォ (←小梅太夫風に読んでネッ)
koumeda.jpg

  1. 2006/03/25(土) 23:59:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

風君とデート

今日は良い天気でしたが、昨日は桜の開花宣言がされたと言うのに、寒いし雨が降っていました

そんな雨の中風君とpoomamaとhttp://happy-windy.a-thera.jp/いつものドッグカフェでデートです

この日のDOG@HOMEさんには先客がいらっしゃいました。
なんと初めて見る犬種の、トイマンチェスターテリアと日本テリアです。


IMG_1222.jpg

この子は日本テリアです。足が細くて長くて格好良いワンちゃんでした
トイマンチェスター君の方は写真を失敗してしまい、ありませんが、尻尾を切っていないミニピンのようなワンちゃんでしたよ。

もちろん我が家のビビリーは、ワンワン言ってしまい仲良く出来ませんでした

そこへ風君到着


IMG_1218.jpg

ピンクを着てても凛々しい風君。
ただでさえ可愛いのに、私の膝に乗って来る懐っこさに、わたくしメロメロです

そして今日のおやつです。ここに来るとどうしても日替わりのおやつを頼んでしまいます


IMG_1217.jpg

なんだかとっても懐かしい、アメリカンドックです。


IMG_1216.jpg

下に座って、「なんだか美味しそうな匂いがするなぁ」と気にしているそら

外は雨なのでお店の中でチョット遊ばせてもらいました。
そらは風君と遊びたくてしょうがなかったようですが、風君は逃げ腰です。
代わりにpoomamaがそらのしつけをしてくれました。

IMG_1220.jpg

poomama大好きのそらは、結構良い子に言うことを聞いていましたよ

その間風君は私の膝の上で良い子にしています。なんだか飼い犬を交換している状態で、楽しかったです

IMG_1219.jpg

「風君、うちの子になる?」

DOG@HOMEのママさんは、そらたちにおやつをサービスしてくれました。ヴィータママさんいつもありがとう
そういえば最近よくお店に行っているせいか、以前はそらにすごく吠えていた看板犬のヴィータ君が、吠えなくなりました。もしかしたらそらに慣れてくれたのかな?

雨の一日でしたがpoomamaと風君のお陰で楽しい時間を過ごせました。
遠くまで届け物をありがとうございました。そらは早速大喜びで食べていますよ。
今度はもっとゆっくり遊ぼうね

最後に今日のベストショットです。今回は私にとってのベストショットですけどね









IMG_1221.jpg

えだるさんもやったことがない、風とそらを一緒にダッコですでかプー多頭飼い気分を満喫です
風君やっぱりうちの子になっちゃう
  1. 2006/03/23(木) 21:56:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

楽しいお出掛け-「いろり山賊」編(雨)

今日は前から一度行ってみたかった、山口県の岩国市にある「いろり山賊」と言う所へ、お出掛けして来ました。(今日はえだるの代筆です)


お付き合い頂いたのは、リニューアル「そらっち」( http://sorairolife.bnnm.net/ )と、ハイパー「ユリア」ちゃん( http://lilya.blog53.fc2.com/ )、そして、プリチー「モモちゃん」です。

「いろり山賊」は、一風変わった「超!」郊外型のお食事所です。何故か広島の方は免許証を取ったら、真っ先に行く所だそうです。


SA10016.jpg

外観は何かチョッと怪しげです。

敷地の中(庭?)に「こたつ」席があり、そこはワンコOKです。

では、いつもの通り登場犬物を、画像でご紹介します。


SA10008.jpg

リニューアル「そらっち」


SA10017.jpg

走るとハイパーの「ユリア」ちゃん


SA10001.jpg

おやつ命(^^)の「モモ」ちゃん


SA10003.jpg

んで、我が家の「そら」です。


腹ヘリコプター'ズは、ここの名物料理を注文しまくります!!
「山賊焼き」に「山賊むすび」、「うどん」に「ぎょうざ」に「串かつ」に「漬物」、等など・・・


SA10004.jpg

注文し過ぎですかぁ?!


天気予報は「晴れのち曇り」だったのですが、食事の途中からポツポツと、雨が降ってきました。


SA10009.jpg

あれ、雨ですねぇ~


SA10006.jpg

ホント、振り出しましたなぁ~


SA10007.jpg

アメニモマケズ・・・、完食を目指す美女軍団です。


SA10005.jpg

お急ぎでしたら、ボクも手伝いましょうかぁ?


SA10010.jpg

僕、トリミングしたてなんで、濡れるのイヤですぅ


SA10011.jpg

雨の中、見事に「完食」です。


その後、雨脚がどんどん強くなり、こたつ席は全てクローズとなりました。

SA10015.jpg

赤いテントを掛けられてしまいました。


屋根のある場所(厨房ですよー)で、しばし雨宿りをしますが、雨脚は強くなるばかりです。

席で食べ切れなかった「山賊むすび」を頬張る「akkoさん」に、忍び寄る2つの影。

SA10012.jpg

もうチョッとで、舌が届くのにぃ~


SA10013.jpg

そらは正面からの攻撃です

後で「モモちゃんのママ」に暴露されていましたが、「モモちゃんのパパ」は、雨男だそうです。


SA10014.jpg

そらを拉致する、満面の笑みの「雨男」さんです。

まぁ、他に「晴れ男」も「晴れ女」も居ませんでしたので、しょうがありませんし、雨のお陰で、またまた楽しい思い出ができました。お忙しいのに参加して下さった「モモちゃんファミリー'ズ」さん、ありがとうございました。

ここで、「モモちゃん」ご一家と別れ、「そらっち」と「ユリアちゃん」とで広島に戻り、穴場の公園で、いつもの通りの大爆走大会を繰り広げ、その後DOG@HOMEさんで、閉店時間まで、まったりとお茶とお喋りを楽しみました。(その時の楽しい様子は、ネタ切れの時にでもご紹介します。)

では、今日は最後に「ポン太」改め、リニューアルそらっちを・・・。

SA10018.jpg

ネェ、僕、可愛くなったでしょ?!
  1. 2006/03/21(火) 23:59:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

突然のオフ会!

昨日はとっても良いお天気でした
楽しくお洗濯などしていると、お友達のいっちさんからメールがきました
そして突然のランチ&公園散歩が実行されました。

とりあえずランチはいつものDOG@HOMEさんです。
参加者をまず写真で紹介です。

IMG_1192.jpg

今日も元気な我が家のそら。今回のカットはやっぱりいつもより頭が丸いですね。


IMG_1188.jpg

いっちさんの愛犬ももこちゃん。最近4歳になりました今日もとっても大人しい良い子です


IMG_1191.jpg

そしてはじめましてのai(アイ)ちゃん。まだ5ヶ月の可愛い女の子。やっぱりパピーちゃんは可愛いです

aiちゃんはこの日がカフェデビューだったそうです。でもとても良い子でびっくりでした。そらと違いビビリではないようで、ワンコにも人間にもフレンドリーで可愛かったです

遅くなりましたが、今日のランチです

IMG_1189.jpg

沖縄名物(?)タコライスです。タコスの具がご飯の上に乗っています。初めて食べましたがピリ辛で生野菜が効いていてとても美味しかったです

みんなで食事をしながら、いつものように話が弾みます。特にaiちゃんママさんは、aiちゃんがパピーなだけに悩みも多いようです。いっちさんと私は『この子達にもそんな時代がありましたね』と懐かしく聞きながら、わかる範囲でアドバイスもさせてもらいました。
そんな話に興味がないワンコたちはみんなママたちの腕の中でお昼寝です。


IMG_1190.jpg

aiちゃんはあごをテーブルに乗せたまま、寝ちゃいました

その後みんなでいつもの公園に行きました。昼寝もしたワンコたちはみんな元気です


IMG_1201.jpg

aiちゃん初めての公園でも怖がることなく走っています


IMG_1193.jpg

ももこちゃんとそらは追いかけっこをして楽しそう


IMG_1199.jpg

大きくても小さくてもみんなおやつは大好きです。


IMG_1202.jpg

そらの友達ポロちゃんがお散歩に来ました。みんな興味深々です。


IMG_1203.jpg

ランチには参加できなかった、アンソニー君とマリアちゃんもお散歩に来てくれました


IMG_1204.jpg

可愛いマリたんを追いかけるそら。もしかして追いかけているのはドーナッツのおもちゃかな


IMG_1208.jpg

この日はとっても大人しかったアンソニー君。いっちさんになでてもらってお腹まで出していました。お洋服がとても格好良かったです


IMG_1206.jpg

マリアちゃんはaiちゃんと遊びたくて仕方なかったようで、一生懸命誘っていました。


IMG_1209.jpg

でもaiちゃんはベンチの上に逃亡です


IMG_1198.jpg

そらは何故かあまりワンちゃんたちと遊ばず、私とボール遊びです。お陰で私の右腕は筋肉痛なんですけど


IMG_1196.jpg

aiちゃんは立ち上がってダンス


IMG_1195.jpg

「みんな子供なんだから」と言う顔で見ているももこちゃん。

このように楽しい一日でした。そらもたくさん運動できて楽しかったようです。皆さんありがとうございました

疲れたようでそらは家に帰ってきたとたん、寝ちゃいました。


IMG_1207.jpg

『眠いのに何撮っているんだよぉ』顔のそらです
  1. 2006/03/16(木) 18:04:06|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

見納め「ポン太」、オフ会

日曜日(3/12)は、今週末に、いよいよトリミングしてしまう「ポン太」 (言わずと知れた、小さな「そらっち」 http://sorairolife.bnnm.net/ )を見納めるために、カフェ・ゴールデンさん( http://www.cafegolden.com/ )まで、お出掛けしてきました。(久々えだるの代筆です)

このお店は、土・日・祝の9:00~12:00は、とてもリーズナブルな「ランチ」があります。「超」朝の弱い連中が、珍しく11:30に集合しました。

SG00001.jpg

これが「ランチ」です。

飲み物が付いて、な、なんと!¥550!!お野菜いっぱいで、美味しくて、ボリュームも満点です。


では、いつもの通り出席者(犬)を、画像でご紹介です。



SG00003.jpg

おら「ポン太」!そろそろ見納めだよ~ん



SG00005.jpg

あたち「凛」、皆さんお久し振りでちゅ!!



SG00011.jpg

わたち「大きなそら子」、大きなおかまちゃんヨ!!


「めぐさん&凛ちゃん」には、久しぶりにお会いしましが、まぁ~「凛ちゃん」の、可愛いこと!可愛いこと!!トイプーの女の子では「凛ちゃん」のお顔が、えだるは一番好きかなぁ~?!



SG00008.jpg

えだるさんのダッコ、「凛」も久し振りぃ


SG00015.jpg

みんなでおしゃべり、楽しいわネ


SG00014.jpg

ねぇ~「凛」ともっと遊んでよぉ~


SG00007.jpg

「凛」も、何かおやつ食べたいなぁ~


うーーー、可愛えぇ~


いつも優しい「めぐさん」が、今日は「フィフィ&ロメオ」(そら家には手が出ない超高級品です)のお洋服を「そら」に試着させてくれました。(伸びても、しぃ~らないっと!)


SG00009.jpg

僕、初フィフィロメです!似合う??


SG00012.jpg

手(前足)が、可愛いでしょ??


SG00010.jpg

何見てんのヨ、見世物じゃないわよ!見世物じゃ!!(プププ)


SG00016.jpg

散々着せ替えられて、チョッとグッタリのそら


SG00017.jpg

「凛ちゃん」もチョッとおネムです。


SG00018.jpg

眠そうなこの動物は、何でしょう?!



いつもの通り、たっぷり&まったり4時間以上楽しくおしゃべりした後、ワン達のストレス解消に、「めぐさん」の案内で、毘沙門台の公園へ、レッツラゴー。

メチャメチャ寒いですが、どのワン達も、とっても楽しそうに走ります。

SG00023.jpg

カメラ目線で走る「凛ちゃん」


SG00026.jpg

マジ、何犬でしょ??


SG00022.jpg

そらはいつもの通り「取れるなら取ってみやがれ!」攻撃です。


SG00024.jpg

「凛ちゃん」は、まるで踊るように走ります。


SG00027.jpg

踊りなら「そら」も、負けません!(何踊り?)


SG00025.jpg

トリミング仕立ての「そら」の足毛、チョッと格好良いですか?


SG00021.jpg

笑っている顔が怖いです。(^^)



最初にも書きましたが「ポン太」(そらっち)は、今週末、いよいよトリミングです。
今度は一体全体どんな「そらっち」になるのでしょうか?今からとっても楽しみです。
ねぇ「akkoさ~ん」折角ですので、またまた笑える「そらっち」にしてネ、えだるのお願い!!



SG00020.jpg

って、マジ何犬??
  1. 2006/03/13(月) 23:23:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

トリミング!

今日も我が家は朝寝坊。そらも起きては来たもののとても眠そうです。

IMG_1176.jpg

それにしてもそら君、モサモサです。

お買い物にも行きたかったのでついでにそらもトリミングに出すことにしました。
今日はえだるさんもいたので二人でそらを連れてサロンへ
久々にサロンへ行ったのでえだるさんは大喜び。何故ならここには可愛いワンちゃんがいっぱいいるから

次々にいつものようにダッコです

IMG_1177.jpg

まずは相変わらず小さい『オトネちゃん』でもお顔はとっても可愛いです


IMG_1180.jpg

可愛い黒プーの『ぼのちゃん』。黒プーって可愛いですよね


そしてえだるさんは看板犬のルシコちゃんまでダッコしてしまいましたちなみに小さめとはいえ、ルシコちゃんはスタンダードプードルです。

IMG_1178.jpg

何故かお姫様ダッコですなんだかルシコちゃんがお嫁さんのように見えます

えだるさんに犬好きでは負けられない私も、ダッコに挑戦です。

IMG_1179.jpg

16キロのルシコちゃん。重いですが、大人しいので私でも余裕で抱けました。ルシコちゃんは本当に良い看板犬です


その頃私の足元でそらはいじいじしていました

IMG_1181.jpg

「良い子にしますから、お家に帰らしてください」と尻尾を格納して訴えていました。

もちろんそんなそらをトリマーさんに預けて、私たちはランチへGOです。久々の夫婦二人でのランチは豪華にこれです



IMG_1172.jpg

たくさん食べちゃいましたごちそうさまでした

その後お買い物に行き、ついでにペットショップも2件はしごしました。やっぱり可愛いトイプーがいると見入っちゃいますね

買い物も終わったので、そらのお迎えです。
やっぱりいつもの場所にいるかな



IMG_1182.jpg

いたーーーーーーーお座りして外を向いて待っていました。しかしすぐに大暴れです


IMG_1183.jpg

「早く中に入って、俺をここから出せーーー
完全に怒っています

中に入ってケージから出してもらうと、しばらくキャンキャン良いながら私に飛びついてきます。なんだか文句を言っているようです
文句を言われても、きれいで可愛いそらの方が良いので気にしません


IMG_1184.jpg

「早くここから出ましょう


IMG_1185.jpg

「えだるはダッコしてくれて優しいな。」

そらをほっておいてまたまた他のワンちゃんと遊ぶ私たち。
やっぱりルシコは可愛いです。


IMG_1186.jpg

顔バリプードルは品があって可愛いです

えだるさんはこの後トリミングだったのでここでお別れです。
ルシコも大好きになってしまったえだるさんと別れるのが辛そうです


IMG_1187.jpg

お店の中から、見送ってくれました

わたしとそらはいつものようにお散歩しながら家へ帰りました。


IMG_1174.jpg

外に出てすっかり元気になったそら。笑っています。


IMG_1175.jpg

横から見るとこんな感じ。足の毛がかなり伸びてゴージャスになってきたかな?


IMG_1173.jpg

今回のそらの耳、風君の天使の羽耳に似ているかも。。。

今回のトリミングもきれいに出来て大満足です。
「可愛くしてください」と言う無理な注文だけでしたが、きれいにしてもらえました。
良いサロンが近くにあって、ラッキーかも
  1. 2006/03/12(日) 00:17:54|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

暖かい一日

最近の広島はすっかり春です
そんな暖かい一昨日またまたお出かけしてきました。

今日のお相手は優しいakkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/とそら君改め、ポン太君です

IMG_1147.jpg

今日もモコモコで最高です


そしてアンソニー君とマリアちゃん、パパとママです。

IMG_1148.jpg

左側の小さい子がマリアちゃん、右側がアンソニー君。今日も仲の良いカップルです


とても暖かかったので今年初、テラスでのランチです

IMG_1146.jpg

アラビアータとパニーニ。とても美味しかったです

楽しくランチをしながら、相変わらずおしゃべりにも花が咲きます。
その合間にパパさん以外は美味しいケーキもペロッと食べちゃいました

その後ワンコの散歩に行くことになり、今まで行ったことのない公園に行きました。
せっかくなのでこの公園近辺のワンコ友達にメールしました


IMG_1149.jpg

広い公園に来られて嬉しそうな、ポン太とそら。でも二人ともモコモコで目がなくなっちゃっています来週辺りそらもトリミングかな


メールを受けてボビー君とママが来てくれました

IMG_1154.jpg

ボビー君は前日に去勢手術を終えたばかりで、チョット心配だったのですが、とても元気でした。あまり歩かせてもいけないかなぁと思ったのですが、帰りに傷を見ても問題もなく大丈夫でした


IMG_1151.jpg

元気なボビー君はおもしろポン太君に夢中です。


IMG_1150.jpg

そらは可愛いマリたんに追いかけてもらって大喜びです


IMG_1152.jpg

風になびくポン太の横からのショットお散歩に来ていた人に「何犬なんですか?」と普通に聞かれていました


IMG_1156.jpg

アンソニー君とマリアちゃん誰かを見つけたようです。


IMG_1157.jpg

アンソニー君は遅れて来てくれた、ユリアちゃんと浮気中


IMG_1158.jpg

今度はマリアちゃんが、浮気相手ユリアちゃんを取調べ中

ユリアちゃんのママには私の説明が下手で、ずいぶん遠回りをさせてしまいました。ごめんなさい

公園でボビー君とユリアちゃんとはお別れです

この後アンソニー君一家と一緒に新しく出来たショップへ移動です
可愛い洋服はあったのですが、そらにあうサイズがなくて、買うのは断念しました。

お店でアンソニー君一家と別れ、何故かpoomamaさんhttp://happy-windy.a-thera.jp/の家に向かう私たち。
実はこの前日、poomamaの家の近くで食事をしたいと思い、連絡を取ったところ「家に来て」と言ってもらい、図々しくお邪魔することにしたのです。
この日はお仕事もあったのに優しいpoomamaは前日から美味しいおでんを煮込んでご馳走してくれました


IMG_1161.jpg

poomamaの愛情いっぱいのおでんです。久しぶりのおでんはとっても美味しく、心の中まで暖かくなりました


IMG_1160.jpg

もちろんpoopapa、poomamaと一緒に風君も接待してくれました
今日も風君は可愛いです。風君の毛質はとても良く、触ると本当に癒されます。連れて帰りたかった。。。


IMG_1162.jpg

やっぱり今回のカット、いつもより女の子っぽいかも。風子ちゃんLOVE


IMG_1171.jpg

風君の耳は、後ろから見ると『天使の羽』のように見えます。とても可愛いんですよ


IMG_1159.jpg

ワンコたちも美味しいおやつを貰い、大満足です。


IMG_1170.jpg

ポン太君は、一番良い位置をキープしてまるでpoomamaの家の子供のようでした


IMG_1165.jpg

そらはpoopapaに遊んでもらって大喜び


それを見ていた風君は。。。



IMG_1166.jpg

『ボクのパパなのに・・・』とチョットいじけ気味です。風君ごめんね


IMG_1167.jpg

akkoさんにおやつをねだる風君とそら。ポン太は、寝ているようですが、おやつはちゃんと貰っていました


IMG_1168.jpg

そらは優しい風君が大好き。でもしつこくしすぎて、風君には逃げられていました。本当にごめんね。

poomamaの美味しい手料理と、ステキな風君一家のお陰でとても楽しい時間が過ごせました。
本当にありがとう
それから今回も車に乗せてくれたakkoさん、いつもありがとう

広島の皆さん、そら一家は4月以降も広島在住ですので、引き続きヨロシクお願いしますね


では最後に今日のポン太です




IMG_1155.jpg

いったい何犬ですか


  1. 2006/03/10(金) 18:58:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

まったりランチ!

日曜日の広島はとっても良いお天気
先週忙しくてお疲れのえだるさんと、ただ単に寝坊の私は、陽がかなり高くなってから起きだしました。
とりあえずそらにご飯を上げて、私たちのランチはどうしようかと相談です。そして久しぶりにBlueDogさんで美味しいランチを食べようと言うことになりました。
そっち方面に行くのならakkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/に声をかけなければと早速メールしました
優しいakkoさんは今回もわがまま夫婦の突然の頼みを快く聞いて、お付き合いしてくれました

とりあえず朝から何も食べていない私たちは食事を注文です。


IMG_1137.jpg

私が頼んだクラブハウスサンドです。奥に見えているのがえだるさんが頼んだカレーライス。両方ともボリュームがあって美味しかったです

一方食事を済ませてきたakkoさんは、とっても美味しそうなスイーツを注文しました。

IMG_1138.jpg

メープルハニートースト(?)だったかな。私も一口貰いましたがとても美味しかったです

いきなり食事から入ってしまいましたがもちろんダブルそらもいますよ


IMG_1142.jpg

相変わらずポン太のakkoさん’sそら君。来週末にはトリミングに出して体の毛はみじか~くしてしまうそうです。ポン太君に会いたい人は早くした方が良いですよ


IMG_1141.jpg

相変わらずの我が家のそら。

ランチを食べながらおしゃべりをしていると可愛いワンちゃんが登場しました。フレンチブルドッグのしじみちゃんです


IMG_1139.jpg

大きな目がチャーミングな女の子です。とっても優しい感じで、私たちにも懐いてくれる可愛いワンちゃんでした

しじみちゃんの飼い主さんには「もしかして大きなそら君ですか?」と話しかけられてビックリでしたチョット恥ずかしかったのですが、またワンコの輪が広がって嬉しいですちなみにしじみちゃんの飼い主さんのさえらさんもホームページを持っていらっしゃいます。可愛いしじみちゃんをもっと見たい方はこちらへどうぞ。http://www4.ocn.ne.jp/~pageone/

しじみちゃんはまったく吠えたりしない良い子なのに、そらはまったくだめでした。一度そばに行ったときは怖いのか吠えてしまいました。どうもプードル、ダックス以外の犬種は苦手なようです。
相変わらず人見知りも激しく、さえらさんご夫妻にもワンワン吠えてしまいました。初対面の人とも仲良く出来ません。何度か会った人には吠えなくなって気も許すようなのですが。。。
さえらさんご夫妻そしてしじみちゃん、本当にごめんなさい。これに懲りずにまた機会があったら遊んでくださいね

しじみちゃんたちが帰った後には小さな小さなヨーキーちゃんがお店に来ました。


IMG_1144.jpg

1キロちょっとのヨーキーちゃん。とっても小さくて可愛いですヨーキー大好きのえだるさんは誘拐犯になりそうでした

ヨーキーちゃんがいなくなった後も引き続きまったりの私たち
プードル雑誌を見ながら、「こんなカットも良いかなぁ」と話したり、お店のママさんと色々な話をしたりして、あっという間に夜になってしまいました。
今日も付き合ってくれたakkoさんありがとう。お陰で楽しくのんびりとした休日が過ごせました。今週もヨロシクね

最後にダブルそらのチョット変な顔の写真をどうぞ


IMG_1143.jpg

ポン太君、爺さん顔で寝ています


IMG_1145.jpg

スピードスケートの選手にあこがれる(?)そらです
  1. 2006/03/07(火) 00:47:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:19

またまた公園へ

昨日今日と広島は良い天気です。風は冷たいものの春めいてきて、お散歩が気持ち良い季節になってきました。花粉が飛ばなければもっと良い季節なんですがね

昨日は家でまったりしていた所ユリア母さんhttp://lilya.blog53.fc2.com/から穴場の公園に来るという連絡を貰い、昼寝中のえだるさんを置いて、そらと二人で行ってきました
ユリア母さんは岡山まで風君のアジを見に行った帰りです。私も行きたいと思っていたのですが、我が家の運転手が出張続きで弱っていて行けませんでしたpoomamaごめんね。。。

公園に行くとユリア母さんと愛犬ユリアちゃんが待っていてくれました

IMG_1116.jpg

ユリアちゃんはウサギさんみたいに可愛い女の子です

IMG_1114.jpg

走るの大好きで、とっても早いです

IMG_1112.jpg

宙に浮くことも出来ます


公園には他にも可愛いワンちゃんがいて、一緒に遊びました。

IMG_1119.jpg

ダックスちゃんを追いかけるプードルたち。足の長さが違うので、ダックスちゃん追いかけられると辛いかも


IMG_1122.jpg

ヨーキーちゃんとボールを取り合うそら。そらは怪物のように大きいですね


IMG_1124.jpg

はじめてあったプードルのクッキーちゃん。3キロのスリムなお嬢さんです


IMG_1123.jpg

そらお得意の「取れるならとってみなよ」攻撃。


他のワンちゃんがいなくなってからはユリアちゃんと二人で仲良く追いかけっこを始めました


IMG_1127.jpg

「ユリアちゃん、追いかけっこは楽しいね


IMG_1126.jpg

「楽しくって飛んじゃうよ


IMG_1128.jpg

チョット休憩


IMG_1130.jpg

復活


IMG_1131.jpg

「やっぱり可愛い女の子と走るのは楽しいよ

ユリアちゃんにたくさん遊んでもらって、大満足のそらでした。ユリアちゃんまたそらのことを追いかけてね
帰る頃に、以前一度だけ会ったことのある、トッティー君とカルアちゃんに会いました。二人ともとても可愛くてスリムで。。。
その姿を見た私とユリア母さんで、「もう少しダイエットさせないとまずいかしら」と話しながら公園を後にしました


そんな太めのそらの今日のベストショットです。


IMG_1133.jpg

「こんな風に飛ぶことも出来るんだよだからご飯は減らさないでね
はいはいわかりましたよ
  1. 2006/03/05(日) 11:53:31|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

みき

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

