大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグランへ!

昨日は良いお天気の中、お出かけしてきました。
ランチを食べてまったりするはずが、行ったお店が臨時休業みんなで作戦会議を開きお弁当を買って、ドッグランへ行くことになりましたワンコたちにとっては、楽しいお出かけになったかもしれませんね。

ではいつものように参加犬を写真で紹介です。


IMG_1087.jpg

じゃいこさんhttp://chocolatcookie.blog22.fc2.com/のところのクッキー君(左)とショコラ君。すっごく可愛くて、元気な二人です


IMG_1088.jpg

ゴッチさんのショコラ君。小さな小さな男の子。相変わらず外国人顔が可愛いです


IMG_1086.jpg

我が家のそら。今日も元気です

そして今回一番の人気者だったのはあまりのフワフワさで、誰だかわからなくなりつつある、ポン太こと、小さなそら君







IMG_1089.jpg

ご存知akkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/家のそら君。何犬になろうとしているんでしょう

とりあえずお弁当を日当たりの良いベンチで食べた後、ドッグランへ。
先客はシーズーちゃん2匹と、黒ラブ君でした。

そらは黒ラブ君に気に入られるも怖くて仕方がない模様。ワンワン吠えながら逃げまくっていました。逃げても良いけど、吠えるのはやめてもらいたいんですが・・・


IMG_1092.jpg

akkoさんに助けを求めて擦り寄る、そら。黒ラブ君はそらに嫌がられても気にせず寄ってきていました。仲良くしてくれたら良いのに・・・。


IMG_1091.jpg

シーズーちゃんにも好かれていました。しかしやっぱりうまくは遊べませんでした。プードル以外は苦手なのかしら???

先客のワンちゃんがいる間はほとんど走らなかったそらですが、いなくなったとたん元気に走り出しました。


IMG_1097.jpg

クッキー君も一緒に走っています。クー君とそらは親戚さんです。チョット似ているかな


IMG_1096.jpg

ショコラ君もワンコには興味がないタイプで、一人で楽しく走り回っていました


IMG_1099.jpg

ゴッチショコラ君はゴッチさんにアジの練習をさせられていました。最後にはちゃんと一人で平均台(?)を歩いていました。エライね

IMG_1103.jpg

クー君はワンちゃん大好き、おやつも大好きです


IMG_1100.jpg

そしてやっぱり面白い、いやいや可愛いそら君
地球外生物ですか


IMG_1101.jpg

ゴッチショコラ君に怒られるお兄ちゃん二人


IMG_1104.jpg

おやつをねだるワンコたち


IMG_1105.jpg

途中ドッグランを覗きに来た、お散歩デビューしたての可愛いダックスちゃん。そらも興味があるようでしたよ


IMG_1095.jpg

せっかくなので集合写真も撮りました。やっぱりそら君に目が行ってしまう・・・

2時間近くドッグランで遊び、ワンコたちも満足したようなので、お茶をしにいつものDOG@HOMEさんへ移動です


IMG_1107.jpg

暖かい店内で、そらもまったりです


IMG_1108.jpg

そら君は、ミルクを貰っていました。かなり長い間『待て』をさせられていましたが、じっと良い子に待っていましたよ


IMG_1109.jpg

ゴッチショコラ君はワンコ用ピザを美味しそうに食べていました

そして何故かクーショコ君は知らないおじさんに抱っこされています


IMG_1111.jpg

この満面の笑みをたたえた男は、えだるさんではないですか会社が終わってから駆けつけてきました。相変わらずのワンコ好きです。


IMG_1110.jpg

クーショコ君、嫌がらないで抱かれてくれてありがとうね


今日はワンコにとっても飼い主にとっても楽しい一日でした。また皆さん一緒に遊んでくださいね

最後にそらの写真です。

IMG_1106.jpg

びびりのそらは、みんなが普通に下りていくのに、この上から動けなくなりました。
アジ犬にする夢は断たれてしまったようです
  1. 2006/02/28(火) 21:03:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

美味しい珍入者

今日の広島は朝から小雨日和です。(今日はえだるの代筆です)
今日みきは、自分のトリミングに出かけましたので、そらはえだると久しぶりのお留守番です。
そらは、みきが出かけてから、玄関の方ばかり気にしています。
えだると二人のお留守番は、ち~っとも楽しくない様です。(トホホ)


先日、えだる@実家の母から、あるものが届きました。

それは、これ!!








SK00000.jpg

タラバガニさん

思わぬ珍入者へ、そらはチョッとビビリ気味です。

SK00006.jpg

何ですか?これ??


SK00005.jpg

大きさ比べです。(当然、そらの勝ち)


SK00001.jpg

匂い嗅いでも良いですか?


SK00004.jpg

クン!クン!!


SK00003.jpg

犬と一緒で、お尻の匂いを嗅いでいます。


そらとの記念撮影後、当然ですが、とっても美味しく頂きました。


では、いつものように、皆さんにも「画像」で、お裾分けです。


SK00009.jpg

まずは「茹で蟹」(^^)


SK00010.jpg

次は「焼き蟹」(^^)(^^)


SK00007.jpg

当然「蟹鍋」(^^)(^^)(^^)


あ~ぁ、美味しかった!!
  1. 2006/02/26(日) 12:53:11|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

またまた公園へ

昨日はボビー君のママに誘われて、またまた公園へ行ってきました。
先日のうなちゃん事件(?)があるので、チョット怖かったのですが、そらの様子も見たかったので行ってみることにしました


IMG_1077.jpg

睡眠もばっちりのそらは機嫌も良さそうです


IMG_1078.jpg

ボビー君も楽しそうです

IMG_1079.jpg

クルっとまいた尻尾がボビー君のチャームポイントかな


IMG_1069.jpg

ボビー君とそらは、すごく仲良しって言う感じではありませんでしたが、けんかはせずに遊んでいました。

そこにそらの遊び仲間ポロちゃん登場です。そして三角関係に発展?

IMG_1076.jpg

可愛い女の子のポロちゃんです

IMG_1070.jpg

可愛い女の子のポロちゃんに挨拶に行く男二人。


IMG_1071.jpg

三角関係1

IMG_1074.jpg

三角関係2

IMG_1073.jpg

三角関係3

ポロちゃんが来てボビー君もそらも大喜びで一緒に遊んでいました。可愛い女の子に弱い、男の子たちです
もちろん2ショットも決めていましたよ。


IMG_1075.jpg

「ポロちゃん。ボビーより僕の方が好きでしょう?
「もちろんよ!」


IMG_1080.jpg

「ポロちゃんが好きなのはボクだよね?」
「決まっているじゃない!」

などと言っていたのかどうか、楽しそうに遊んでいました
ポロちゃんが帰った後、今度は可愛いヨーキーのカップルが登場です。
この子達とは以前港公園で会って、遊んだことがありました。


IMG_1082.jpg

男の子のトトロ君。小さく見えますが5キロもあるそうですでも元気でとっても可愛かったです


IMG_1085.jpg

女の子のメイちゃん。1.9キロの小さな女の子。外はチョット苦手のようでママにずっと甘えていました。その姿がたまらなく可愛かったです

ボビー君はヨーキーちゃんたちが好きなようで楽しく遊んでいました。そらはトトロ君が追いかけてくれると吠えてしまい、やっぱり上手には遊べませんでしたしかし先日のようにけんか腰で吠えてはいなかったので、一安心かな。


IMG_1083.jpg

ボビー君、とっても楽しそう


IMG_1084.jpg

おやつの前に全員集合

昨日はこのようにみんなと仲良く出来て、一安心の飼い主でした。心配いただいた皆さんありがとうございました。そのうち、うな君とも仲良く遊べるよう、そらを鍛えていきたいです

最後に今日のベストショットです







IMG_1072.jpg

ポロちゃんの『ジャンピングアタ~ック』です
  1. 2006/02/22(水) 17:06:11|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

久しぶりのプードルオフ(part2)

2月18日(土)のプードルオフの続きです。(またまた、えだるの代筆です)

穴場の公園でひとしきり遊んだ後、みんなでマリーナ○ップのDOG DEPTさんへ移動です。残念ながら、DOG DEPTさんは日曜日で閉店ということで、そら家は今日が最後の買い物です。

ここで、バイトしている「ミニラちゃん」( http://minira413.fc2web.com/ )と「ミニラママさん」にも、久しぶりにお会いすることができました。(^^)

ES0067.jpg

「ミニラちゃん」に抱っこされて、ご機嫌のそら

折角なので「ミニラちゃん」に、集合写真を撮って貰いました。

ES0066.jpg


何故か頼んでもいないのに、ペッタンを決めるそら。

ES0073.jpg


ES0074.jpg

まっ、可愛いからいいっかぁ~(^^)

ひとしきり買い物等を楽しんだ後、小腹も空いてきたので、地蔵通りにある「ラバーソウルスタジオ」さんに、またまた大移動です。

ここは、食事も美味しく、店長さん&店員さんもとっても感じがよく、メッチャ居心地の良いお店です。

中には、写真スタジオとトリミングルームもあります。「ユリアちゃん」はブラッシングがチョッと苦手で、ママにも中々やらせてあげないそうです。
穴場公園でお洋服を着て走り回ったので、「ユリアちゃん」はブラッシングをして貰いました。鳴きこそはしませんが、相当イヤな様です。

ES0076.jpg

チョッと~、皆で覗いてないで、助けてよぉ

他のメンバーは、穴場公園の疲れが出たのか、まったりです。

ES0069.jpg

まったりしますなぁ~(byポン吉)

ES0068.jpg

ホント、まったりでんなぁ~

ワイワイ、ガヤガヤ、長時間粘っているにもかかわらず、優しい店長さんが、ワンコ用のケーキまでサービスして下さいました。

ES0071.jpg

人間が食べても十分美味しい、ワンコ用ケーキ

皆さんとの楽しいお話は全然尽きませんが、時計を見るともう9時を回っています。
今日の集合が11時でしたので、たっぷり10時間もお話したり、遊んだりしたことになりますが、まだまだ足りない感じです。
本当に皆さん楽しい方ばかりで、blogを始めて本当に良かったと思える1日でした。
思い起こせば、この日(2月18日)が、「大きなそら」のblogを始めて、丁度1周年!!でした。

改めまして今後とも、写真ばかりのお気楽日記ですが、皆さん末永いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

何々?、折角なので、もっとそらの写真が見たい?!

そっ、そうですかぁ!では、ご希望にお答えして・・・


ES0014.jpg


ES0028.jpg


ES0061.jpg


ES0062.jpg


ES0036.jpg


そら!可愛えぇ~~~ お粗末様でした

[久しぶりのプードルオフ(part2)]の続きを読む
  1. 2006/02/20(月) 23:42:32|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

反省!

昨日の日記の続きは夜に『えだる@現在昼寝中』が書くと思います。
なので私は今日の出来事をチョットだけ書きます。

実は今日、丸刈りシーズーうなぎちゃんとまりさん、まりさんのお母さんがhttp://marinotoko.exblog.jp/穴場の公園に遊びに来てくれました。メールをもらったので、喜んでそらと一緒に駆けつけました。
しかしうちのそら、めちゃくちゃ機嫌が悪い。
うなちゃんを見るや「ワンワンワン」と吠えまくりです
そらは結構吠える犬なのですが、最近はチョット落ち着いていて、他のワンちゃんとも仲良く遊べていたのに、うなちゃんにはひどかった。追いかけっこも遊んでいると言うより、追い込んでいる感じ。。。
うなちゃんは怖がって、まりさんのところに逃げ込んでいました。

その場で怒ったのですが、私にまで反抗してきます
たぶん昨日のお出かけで疲れていて、そのうえ寝不足でイライラしていたのかもしれません。しかしだからといってうなちゃんにけんかを売って良いわけがありません。

うなちゃんたちが帰った後はきびし~い反省会です。

お詫びの意味をこめて、うなちゃんの写真を載せたいと思いました。しかしそらのひどい態度に動揺していて、良い写真があまりありませんでした。
重ね重ねまりさんごめんなさい


IMG_1063.jpg


IMG_1064.jpg


IMG_1065.jpg


IMG_1066.jpg


こんな可愛くてキュートなうなちゃんにけんかを売るなんて、なんて悪い子なんでしょうまりさんのお母さんには美味しいおやつもたくさん頂いたのに、本当にもう。。。


IMG_1068.jpg

反省したのかしていないのか。。。私に怒られると、こんな格好で可愛い子ぶります。

なんだか久しぶりに落ち込んでしまいました。まりさん本当にごめんなさい。次に会うときはもう少し良い子にさせるつもりなので、これに懲りずまた遊んでくださいね。
  1. 2006/02/19(日) 18:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

久しぶりのプードルオフ

最近、広島も日に日に春っぽくなってきました。(今日は久々えだるの代筆です。最近出番が無いと心配して下さった「まりんママさ~ん」私は元気ですヨ。)
今日は、久しぶりのプードルオフに参加です。最近のお遊びは平日が多かったため、えだるは中々参加できず、ウズウズしておりました。

今回は「大きなそら」のblogを見て、そらに会いた~いとメールを下さった、「モモちゃん」と、「始めまして!」のオフ会です。

「モモちゃん」は今月2歳になる、そらよりもチョッと軽い6kg級のプーちゃんです。

ES0001.jpg

始めまして、私「モモ」よ!

大きなプードルが、大好きなえだるは、目がハートになっちゃいました。

いつもの小さな「そら君」改め、「ポン吉君」( http://sorairolife.bnnm.net/ )も参加です。

ES0003.jpg

「そら」じゃないよ、「ポン吉」だよ!!(うそ)

それと、こちらも「大きなそら」の、blogを見て、お友達になって頂いた「ユリアちゃん」も参加下さいました。

ES0011.jpg

あたし「ユリア」、今日はハイパーよ

では、いつものお約束、拉致攻撃です。

ES0007.jpg

えだるに拉致られる「モモちゃん」

ES0009.jpg

みきにも拉致られる。

ES0010.jpg

当然、akkoさんにも拉致られる。

ES0004.jpg

うちのそらも、大好きなakkoさんに拉致られて、メッチャ満足そうです。

ES0013.jpg

訳も分からず、次々に抱っこされて、チョッとドキドキだった「モモちゃん」です。

いつものDOG@HOMEさん( http://www.dog-home.info/index.html )で、2時間位おしゃべりした後、これまた、いつもの穴場公園で遊びました。

では、とっても楽しそうな、始めまして!の「モモちゃん」画像をどうぞ!!

ES0018.jpg


ES0020.jpg


ES0021.jpg


ES0022.jpg


ES0023.jpg


ES0037.jpg


ES0042.jpg


ES0054.jpg


ES0046.jpg


どうですか?「モモちゃん」とっても楽しそうでしょ!!

もちろん、そらを始め、ほかのプーちゃん達も元気一杯です。

ES0015.jpg


ES0016.jpg


大好きな熊さんのおもちゃで、超ご機嫌なそら

ES0039.jpg


ES0040.jpg

「ユリアちゃん」もご機嫌です。

ES0027.jpg

「そら君」改め「ポン吉君」は、モモパパへ、おやつ催促の大ジャンプ

何とそんな所へ、「マロンちゃん」と、ママのみどりさんが登場!!
偶然にもお会いできて、ラッキーでした。

えだるさん、始めまして、私「マロン」よ!!
ES0059.jpg

かっ、可愛えぇ~

ES0063.jpg

チッチャくても、元気イッパイ走ります

そんな所へ、そらの穴場公園友達の「ポロちゃん」も登場!!
ES0052.jpg

「ポロちゃん」は「ユリアちゃん」が、気に入ったようです。

ES0051.jpg

「ユリアちゃん」も「ポロちゃん」が、気に入ったようです。

皆、喧嘩もせずに、とても楽しそうに遊んでいます。
ES0032.jpg

あっちの方も楽しいよ、僕に付いておいで!!

ES0045.jpg

ジャーンプ!  わっ、ビックリした。

ES0047.jpg

追いかけっこ、楽し~ぃ

ES0060.jpg

ポロちゃ~ん、お願い、チョッと嗅がせて

ES0058.jpg

ポロちゃ~ん、嗅いで!!  うっ!!

ES0035.jpg

そら、ボールか熊さん、どっちか貸して~ ヤダー!!

途中で、みんな大好きな「おやつタイム」です。

ES0043.jpg

えだる、何かクレ!!

ES0056.jpg

akkoさん、おやつ下さい。

ES0048.jpg

えだるさん「マロン」はチョッと疲れたわ~ うっ!たまらん!!

穴場公園でも2時間以上、たっぷり遊んだ後、みんなでマリーナ○ップへ移動です。

いつもの通り、画像ば~っかりのアホアホ日記で、物凄く長くなってしまったので、今日の日記はここまでです。
この続きは明日書くと思います。(多分・・・、誰かが・・・)
  1. 2006/02/19(日) 04:26:58|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ピンク・ピンク・ピンク!

昨日今日と雨です
そんな雨の昨日、akkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/とお出かけしてきました

akkoさんが愛車で我が家までお迎えに来てくれて、久々にそら兄ちゃんに会いました。そら君、akkoさんの日記で見ていましたが予想以上にフワフワモコモコで、思いっきりラッコ顔申し訳ないですが大爆笑させてもらいました


IMG_1042.jpg

写真より本物の方がもっと面白い、いや、可愛いです

笑いもおさまったところで出発です

目的は『DOG DEPT』さん。日曜日に閉店してしまうのでセール中なのです。
しかしとりあえず、いつものようにランチです

IMG_1041.jpg

久しぶりの『マリオ』でのランチ。やっぱり美味しい

この店はワンコを膝の上に抱いてはいけないので、私の膝の上が大好きそらはソワソワです。なのでおやつなどで釣って、大人しくさせておきました。結構良い子でいてくれたので、私たちはゆっくりケーキまで堪能です


IMG_1043.jpg

おやつの前では超良い子のWそら

美味しいものをたくさん食べ、パワーも充填したので本来の目的、買い物に行きました。

久しぶりのお買い物はとっても楽しく、たくさん試着もさせてもらいました。買いませんでしたがお帽子も試着。


IMG_1039.jpg

なかなか似合っています

しつこ~くお買い物をしていると、ここでお仕事をしている、ミニラちゃんのhttp://minira413.fc2web.com/ママが登場。他のお客さんもいなかったので、ママとおしゃべりしながら、またまた商品を物色。
結局そらの洋服を3枚ゲットです。セールで安くなっているし、たまっていたポイント分も引いてくれたので、3枚で2000円もしないで買えてしまいました


IMG_1040.jpg

akkoさんがお会計中のそら君。バッグに無理やり乗っかって、「さぁ行こう」とアピールです

のども渇いたので、いつもお世話になっているDOG@HOMEさんへ移動です。ワンコたちもおやつタイムです


IMG_1048.jpg

そらにはワンコピザをあげました。大喜びかと思いきや、なんだかチョット引き気味です。視線の先には何が???


IMG_1049.jpg

「ぼくですか?」
今日も可愛いお店の看板犬ヴィータ君です。そらはヴィータ君が怖くてしかたないので、そばに来られると固まります
しかしもちろんピザは完食していました。


IMG_1050.jpg

そら君は顔をよ~く見るとわかるように、ミルクを貰いました。


IMG_1054.jpg

ヴィータママさんからもおやつを頂いちゃいました。大きなジャーキー(?)なのですが、一度も落とさず完食です。

そらはジャーキーを食べ終わると、そら君やヴィータ君が食べ終わったかチェックします。お皿も同様で、そらはミルクの入っていたお皿を舐め、そら君はピザのお皿を舐め、相手が何を食べたのか調べるようです。ワンコの習性なんでしょうかね


IMG_1053.jpg

買い物が止まらない、akkoさんはそら君にスカートを試着させています。スカートは買わなかったものの、他にも何か買っていたような。。。


IMG_1046.jpg

珍獣(?)そら君毛が長いだけで本当はとってもスリム。マナーベルトで細くなったウエストがとってもキュート


IMG_1045.jpg

ダブルそらは同じくらいの大きさに見えて、チョット嬉しいです


IMG_1056.jpg

これまたダブルそら?


IMG_1055.jpg

akkoさんの膝で眠ってしまった図々しいそら

このようにゆっくりと楽しい時間を過ごし、帰ってきました。お付き合いしてくれたakkoさんそら君、ありがとう。また遊びましょうね

そして今日も雨。しかし夕方には散歩に行きたくてソワソワです。外は雨でしたが洗犬したかったので、ぬれても良いと思い、連れて行ってあげました。散歩は短時間だったのですが、洗犬で疲れたのか、今は大人しくしてくれています。

IMG_1058.jpg

乾かす前。


IMG_1059.jpg

乾かした後。かなりお疲れです

忘れるところでしたが今日のタイトルは「ピンク・ピンク・ピンク!」でしたね。その写真をどうぞ




IMG_1057.jpg

そらもとうとうピンクプードル友の会(?)に2000円払って入会です
  1. 2006/02/16(木) 20:25:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

晴れてるうちに・・・

今日は雨天気予報によると金曜日まで天気が悪いようです。なのでとっても暖かかく良い天気だった昨日は公園に行き、走りだめをしてきました

そらはとても嬉しそうです

IMG_1021.jpg


IMG_1022.jpg


IMG_1023.jpg


IMG_1024.jpg


IMG_1027.jpg


IMG_1028.jpg


爆走しまくりです
大好きな松ぼっくりを投げて遊んだり、フリスビーで遊んだり大喜びです。

途中上をヘリコプターが飛んだときには、不思議そうに見上げたりしていました。

IMG_1025.jpg

『何の音?』

そんなことをしていたら遠くからレッドのトイプー2匹が
トイプー大好きそらは遊びたくって大興奮です

来られたのは先日ご一緒した、みどりさんと愛犬のマロン君、みどりさんのお友達と愛犬ボビー君です。やっぱり今日からの雨に備えて、走りに来たようです


IMG_1030.jpg

左が初めましてのボビー君9ヶ月です。とってもきれいなレッドで女の子のように可愛い男の子です
右がマロン君。今日もおしゃれで可愛いです

一緒に遊べるかなぁと思ったのですが、ボビー君はマロン君に夢中、そらはあまり興味を持ってもらえなかったようです。挙句にそらはボビー君にワンワン言ってしまうし。。。みどりさん、ボビーママさん、ご迷惑をかけてすいませんでした


IMG_1031.jpg

仲間に入れないそら。背中が寂しいぞ

そんなところに救世主が現れました。
ミニチュアダックスのチョコ君です。この公園で何度か見かけている、元気で可愛いワンちゃんです


IMG_1033.jpg

『チョコ君こんにちは。一緒に遊んでくれる?』


IMG_1034.jpg

レッドのトイプー軍団に囲まれるチョコ君。チョコ君はまったく吠えず、人にもワンコにもとっても友好的でした。うらやましい


IMG_1035.jpg

マロン君からチョコ君に浮気中(?)のボビー君


IMG_1036.jpg

マロン君はチョット寂しそうかな?


IMG_1032.jpg

ボビー君は広い公園を満喫中です


IMG_1038.jpg

チョコ君は短い足ですが、とっても元気に走ります。長い尻尾が可愛いです

チョコ君の参加でみんなで仲良く走り、そらも大満足だったようなので家に帰りました。
遊んでくれた皆さんありがとうございました。またよろしくお願いしますね

昨日の爆走、そして私の深夜のオリンピック観戦のせいで、今日のそらはとっても眠そうです。雨でお散歩には行けませんが、お家でまったりでも、大丈夫なようです。作戦成功です


IMG_1017.jpg


明日は雨が上がると良いね
  1. 2006/02/14(火) 16:10:59|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

トリミング&ランチ

昨日はそらのトリミングデーでした。風君とpoomamaもhttp://happy-windy.a-thera.jp/一緒でした

とりあえずいつものようにお散歩がてら、サロンまでGOです

IMG_1003.jpg

「ねぇどこに行くの
チョット雨がちらついていたので、レインコート着用です。


IMG_1004.jpg

「まさかここは、僕の嫌いなトリミングをするところでは・・・
地面がぬれていたので足がドロドロです。

お店に入ると相変わらずたくさんのワンちゃんがいます


IMG_1007.jpg

看板犬スタンプーのルシコ母さん。今日はトリミングしたてで、ゴージャスさに磨きがかかっていました


IMG_1005.jpg

息子のルシタ君。ほっぺたにリボンをつけていて、とってもキュート

他にも小さく可愛いトイプーちゃんたちがたくさんいました。動きが早く写真はブレブレでありませんけど。
その頃そらは・・・


IMG_1006.jpg

「ボクここにはいたくありません
と思っていたようで、壁と私の間に隠れ、気配を消していました。
人見知りのうえいじけているので、トリマーさんに「そら君おいで!」と言われても無視です

風君とpoomamaが来てチョット元気になったのもつかの間、「頑張ってねぇ」とおいていかれてしまいました。

ワンコがいなくなった私たちは、ランチへ出発です


今日のランチはインドカレーです
IMG_1008.jpg

チキンカレー中辛とナンです
中辛のカレーは辛くなく、マイルドで食べやすい味でした。ナンはとても大きく甘くて美味しかったです。ナンが大きかったので食べられるかなぁと思ったのですが、美味しく完食です

お腹もいっぱいになったので、ワンコたちのお迎えです。
いつものところにそらを発見


IMG_1009.jpg

汚かったそらがすっかりフワフワに

私たちが行ったときには、まだトリミングが終わっていなかった風君も終わって登場です

IMG_1010.jpg

poomamaに会えてとっても嬉しそうな風君。完全に笑っています


IMG_1011.jpg

きれいになった二人の2ショットです

poomamaとここで別れ、またまたお散歩しながら家に帰りました。


IMG_1012.jpg

「これでまた一ヶ月ここに来なくて良いんだね」とほっとした顔のそら。

家に帰って写真を撮ろうとしたもののすっかりお疲れで、いつもの定位置、おこた布団の上で寝ちゃいました


IMG_1013.jpg

「ボクもう眠いんですけど・・・」


IMG_1014.jpg

「いい加減に写真撮るのをやめてください」

この後数時間お昼寝していました。夜になってご飯も食べて、えだるさんと遊び元気になったので再度撮影に挑戦です


IMG_1015.jpg

引き続き足の毛は伸ばし中です。この太い足はお気に入りですブラッシングは大変なんですけどね。


IMG_1016.jpg

顔はいつもと一緒ですが、短く丸くフワフワの耳が良い感じです

今回のトリミングはこんな感じでした。頼んだのは足の毛をブーツカットにしてもらうことぐらいでしたが、今まで頼んだこと(耳の毛は短く丸く、顔は小さめに、おしっこが飛んでしまうのでおチンチンの毛は長めに残す、はさみ仕上げ、リボンはつけない等等)は言わなくてもやってもらえます。こういう風に一度頼んだことを言わなくてもやってくれるサロンはありがたいですよね

そらはきれいになってしまったので、雨や雪のときのお散歩はしばらくお休みです。
良いお天気が続くと良いね、そら
  1. 2006/02/08(水) 10:13:05|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

お散歩

今日は雪が降りました。雪といってもみぞれまじりのビチャビチャの雪でした

こんな日にお散歩はしたくなかったのですが、昨日散歩をサボってしまったし、そらは夕方になるとソワソワなので仕方なく行きました

めぐさんに貰ったダウンをそらに着せて、出発です

IMG_0999.jpg

雪にもまけずそらは元気で、楽しそうです

とても楽しそうだったので写真をたくさん取りたかったのですが、お散歩用カメラは充電切れでこの写真しか撮れませんでした。残念


家に帰ってきたらそらはこんな風になっていました。

IMG_1000.jpg

足がビチャビチャですよ~く見るとお尻で宮島の鳥居をつぶしています

普段だったらお風呂に入れるのですが明日はトリミングなので、足だけ洗い、ドライヤーをかけて終わりにしました。面倒だったのでスリッカーもかけなかったので、最近長くしているそらの足はドレッドヘアのようです。

IMG_1001.jpg

なんだか情けない顔になっているそら

今日はいつもと違い超短いバージョンの日記です。
写真も少ないので最後にぶんぶん丸さんからリクエストのあった、そらの新しいカラーとリードをつけた写真を載せます。


IMG_1002.jpg

黒の皮でチェーンがついています。
裸でこのリードをつけると、なんだかHGぽいですね

明日はトリミングです。可愛くなってくれると良いな
  1. 2006/02/06(月) 20:03:13|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今日も爆走!

今日も昨日に引き続き穴場の公園で爆走しました。昨日より暖かく日差しもあり、爆走日和でした

今日のお相手は、いっちさんのところのミニチュアプードルももこちゃんですももこちゃんが来るまでそらはウォーミングアップで、走ります。


IMG_0983.jpg

「今日も公園に来られて、嬉しいなぁ


そしてももこちゃん登場

IMG_0996.jpg

ももこちゃんです。もう少しで4歳になるお姉さまミニチュアプードルですが、そらと同じ大きさです。やっぱりそらはトイプードルではないようですね

ももこちゃんもそらも走るの大好きです。お散歩に来ていたダックス君も参加してとりあえず3ワンで走ります。


IMG_0984.jpg

微妙な距離の3ワンです


ダックス君がいなくなった後はももこちゃんとそらで遊びました。
ももこちゃんも追いかけられたいタイプ、そらも同じタイプなので、すご~く仲良く遊ぶって言う感じにはなりませんでした。でもお姉さんのももこちゃんが気を使って追いかけてくれて、どうにか追いかけっこが成立していました。


IMG_0985.jpg

追いかけっこ


IMG_0987.jpg

じゃれあい?けんか?


IMG_0993.jpg

またまた追いかけっこそらの足はどういう風になっているんでしょう?

IMG_0994.jpg

ももこちゃん一人で走ります。走り方が優雅です


IMG_0991.jpg

そらも一人で走る。もっさもさです


IMG_0995.jpg

ももこちゃんチョット休憩。


IMG_0998.jpg

そらはまだまだ走ります。


IMG_0997.jpg

二人で同じポーズです


暖かい公園で楽しく遊べて、ももこちゃんもそらも楽しかったのではないでしょうか?ももこちゃん、また一緒に走ってね

そらと一緒に穴場の公園を爆走したい方は、是非声をかけてくださいね。お待ちしていま~す
  1. 2006/02/02(木) 22:03:14|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

公園で爆走三昧!

今日はアンソニー君とマリアちゃんが穴場の公園に来ると言うので、私とそらも行きました

昨日は天気が悪くお散歩をサボったので、雨上がりで地面はぬれていたのですが、公園で走らせてあげることにしました。



IMG_0967.jpg

アンソニー君です。格好良い男の子で、マリアちゃんを守るナイトです


IMG_0969.jpg

マリアちゃんです。マリたんは小さいけど元気で可愛い女の子です


IMG_0970.jpg

マリアちゃんはそらのことが好きなようで、追いかけたり、追いかけられたりして仲良く走ります

しかしアンソニー君は、自分の大切なマリアちゃんとそらが仲良くするのが気に入らないようです。


IMG_0966.jpg

アンソニー君がそばに来ると『フリーズ』してしまう、そらです。動けなくなり、そばにいたアンソニーとマリアのママようこさんに、助けを求めています

しばらくすると雨が降ってきてしまい、急いで雨宿りをしました。でも目の前にはきれいな虹が。。。


IMG_0971.jpg

二重の虹です私たちの前にある川が出発点(?)みたいでした。なんだか虹を見ると嬉しくなりますよね

雨が降ってきてしまったので、お散歩は終わりにして帰ることに。でも駐車場まできたとき、雨が上がったので、まだ走り足りないそらは戻ってもう少しお散歩することにしました。


IMG_0972.jpg

「まだ走って良いの?ラッキー


IMG_0973.jpg

「本当に公園は楽しいね


IMG_0975.jpg

「フリスビーでも遊ぶよ」


IMG_0976.jpg

「チョット休憩」


IMG_0977.jpg

夕日を浴びるそら。チョット良い感じの写真でしょ(自画自賛ですいません


このようにアンソニー君たちがいなくなった後、雨上がりの誰もいない公園でビチャビチャになりながら、遊ばせました。たくさん走れてそらも満足したようなので、車に戻りました。

その時、先日も遊んだポロちゃんが。。。ポロちゃんを発見したそらは、大きな声で車の中からポロちゃんを呼び(飼い主さんが振り返るほどの大声で)アピールしまくりです。
仕方がないのでもう一度車を下り公園へ逆戻りです。


IMG_0978.jpg

「ポロちゃん大好き今日も会えて嬉しいよ」


IMG_0979.jpg

ポロちゃんもそらのことは好きなようです。楽しそうにしています。


IMG_0980.jpg

可愛いポロちゃんには大好きなおもちゃも(ポロちゃんのだけど)譲ります。

途中追いかけっこをしていて、ポロちゃんがそらの洋服をかんだりしても、そらはまったく怒りません。無理やりボールをとられても、吠えたりしません。犬にも相性があると思いますが、ポロちゃんとそらは本当に相性が良いようです。
見ていてとっても微笑ましかったです。

こんなふうに今日は公園で、予想以上にたくさん遊びました。そらにとっても良い一日だったと思います。

しか~し
雨上がりの公園で爆走したそらは、ドロドロです。なので家に帰ってすぐにお風呂です。楽しい一日だったのに、嫌いなお風呂に入れられて、そらにとっては大迷惑だったでしょうね。


IMG_0981.jpg

シャンプー直後、おじいさんダックスに変身中のそら。


IMG_0982.jpg

やっと乾いてフワフワモコモコになったものの、かなり不機嫌なそら。


そら君、♪人生(犬生)楽ありゃ、苦もあるさぁ~♪だね
  1. 2006/02/02(木) 00:16:57|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

みき

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

