大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング&セレブランチ?

今日はそらの年内最後のトリミングに行ってきました。
今回はpoomamaさんhttp://happy-windy.a-thera.jp/家の風君も一緒でした

とりあえずお散歩がてらサロンへ。
b0867.jpg

先日のトリミング、鼻の上の毛が長すぎて、倒れてしまっています。

それを踏まえて、今回のオーダーはこれです。
①顔は短めの小顔に
②耳は短めに丸く
③身体ははさみで短めに
④足はちょっぴりベルボトムっぽく
とお願いしました。特に④は初めての挑戦です。まだそれほど足の毛が長くないので、ベルボトム風にしかなりませんが、お願いしてみました。

そらを預けてから、家に帰りpoomamaに車で迎えに来てもらい、ランチへGOです
今回はセレブランチと言うことで、フレンチを食べに行きましたフレンチなんていつ以来かしら・・・

前菜盛り合わせ、鮭とホタテのソテーなど食べた後(写真は失敗だったのでpoomamaのところで見てください)メインはおすすめだったエゾシカのソテーを頂きました。今流行のジビエってやつですね。


b0868.jpg

生まれて初めてエゾシカ食べちゃいました牛肉のようでとても美味しいお肉でした

そしてデザートはたくさんの中から自分で3種類選べます。
私はミルクチョコのアイスと、クリームブリュレ、ミルクレープです。

b0869.jpg

私の好きなものばかりです。そしてとっても美味しかったです

たまにはワンコなしのセレブランチも、優雅な気分で楽しかったのですが、サロンでは首をなが~くして待っているワンコたちがいるので、お迎えに行きました

サロンにつくといつものように外から見えるところに、そらと風君が並んで入っています。


b0870.jpg

良い子でお座りしていたのに、私を見たとたん、暴れだすそら


b0871.jpg

風君はチョコっと足をお直し中です。
さすが年末、お客さんがたくさんいます。

b0873.jpg

お直しが終わった風君とそら。カットが似ているので、兄弟のようになりました可愛い兄弟でしょう


今日のここまでの写真は久しぶりにコンパクトカメラで撮ったので、ブレブレで良い写真が全然ありませんでした。可愛い写真、美味しそうな写真は是非poomamaのところで見て下さいね

家に帰ってからそらの写真をちゃんと撮りましたので見てください。


b0874.jpg

いつもよりチョット小顔。


b0875.jpg

ベルボトム風の足。


b0876.jpg

顔をアップにするとこんな感じ。

眠くて不機嫌な顔をしていました。今は私の横にくっついて、爆睡しています。やっぱりトリミングは疲れるようですね。
poomama、ランチに付き合ってくれてありがとう。美味しかったし楽しかったですまた行こうね

最後になりましたが、25日に見に行ったクリスマスアジ大会の日記、年末で忙しく、書けそうにありません。ごめんなさ~い
  1. 2005/12/27(火) 22:53:28|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

クリスマスオフ会♪

昨日は東広島の「Blue dog」さんでクリスマスオフ会でした。
日曜日に降った大雪のため、ちゃんと行えるかどうか心配だったのですが、参加者の皆さんの日ごろの行いがよかったのか()無事全員参加で出来ました

まずは写真で参加犬の紹介です。

b0828.jpg

オフ会初参加のピンキーままさんとさくらちゃんとココロちゃん。
この子はそらと誕生日が一日違いの「さくら」ちゃんです。1歳4ヶ月の可愛い女の子。体重は1.6キロだそうです。鼻より目が大きいチョ~美人さん


b0827.jpg

同じくピンキーままさんの愛犬ココロちゃん。まだ9ヶ月の女の子。とってもとってもキュートで可愛くて、たまりませんでした。連れて帰りたかったです


b0825.jpg

これまた初参加のまりさんと丸刈りシーズーのうなぎちゃんhttp://marinotoko.exblog.jp/
プードルばかりのオフに勇気を持って参加してくれたまりさん、本当にありがとうございました。プードルとはまったく違う、気持ち良い肌触りのウナちゃんはみんなの人気者でした。ウナちゃんはとっても大人しくて可愛かったです


b0824.jpg

福山から参加のもんもんさんとモモコちゃんhttp://nmami50827.fruitblog.net/
電車に乗ってお土産まで持って、わざわざ来てくれてありがとう。それなのにお迎え遅刻しちゃってごめんなさい
モモコちゃんは会うたびに、人見知り犬見知りがよくなっているようです。もんもんさんの努力がちゃんと伝わっているんですね。私も見習わなくては・・・


b0826.jpg

なぞのプードルハンターめぐさんと凛ちゃん。凛ちゃんは今日も素敵なお洋服が似合っているお嬢様です


b0843.jpg

じゃいこさんちの、ショコラ君とクッキー君http://chocolatcookie.blog22.fc2.com/
まずはショコラ君。人間大好きショコラ君は、じゃいこさんの膝によじ登る、甘えん坊です。隣に座っていた私の膝にもよじ登ってくれました。その可愛い姿にすっかりショコ君ラブになってしまいました

b0844.jpg

ショコラ君の相棒、クッキー君。相変わらず人間より、可愛い女の子の興味があるクー君。お店の看板犬にも興味津々。可愛い声で鳴いてアピールしていました


b0822.jpg

ご存知akkoさんと小さなそら君http://sorairolife.bnnm.net/
相変わらず良い子でakkoさんの足元にいます。可愛いセーターがとっても似合っていました


b0840.jpg

これまたご存知poomamaと風君http://happy-windy.a-thera.jp/
アジの大会で入賞したばかりの風君。いつも以上に凛々しく見えます。でも普段はとっても大人しい良い子で、吠えた声など聞いたことがありません。うらやましいですぅ


b0821.jpg

そして我が家のアホ犬そら。マロンママさんに頂いた、コートを羽織って登場です。可愛いコートだと褒められました。ちなみに我が家だけ夫婦で参加です。えだるさんはいつものように可愛いワンちゃんたちをかわるがわる拉致して、喜んでいました

このように9人10ワンで楽しいクリスマス会は行われました。
とりあえずランチです。

b0845.jpg


Blue dogさんのランチはとても美味しいです。楽しい仲間とおしゃべりをしながらのランチなので、美味しさ倍増です

おなかがいっぱいになってから、イベントその①ビンゴ大会開始です。
商品はワンコ用おやつと、人間用ケーキです。みんな順調にビンゴしていく中、akkoさんだけはリーチもかかりません。「リーチが遅い時って、さっさとあがれちゃったりするんだよね。」なんて言う話をしていたのもむなしく、結局びりっけつです。あまりのビンゴ運のなさにakkoさんはみんなの笑いをとっていました。

イベント②はBlue dogさん提供のワンちゃん用おもちゃをかけて、ママさんとじゃんけん大会です。これは福山から来てくれたもんもんさんに当たりました。遠くから来てくれたので、お土産が出来て良かったです

イベント③はビンゴ大会で残ったワンちゃん用おやつをかけて、みんなでじゃんけんです。ここでくじ運の悪いakkoさんがラスト2人に残り、みんなで応援してあげたのですが、やっぱりakkoさんにツキはなかったようで、じゃいこさんが勝利ショコラ&クッキー君の可愛い応援が良かったようですね。

そしてイベント④、本日のメインイベント仮装大会です。仮装大会はakkoさんと私がやりたくてみんなに無理強いした、迷惑イベントです。
しかし皆さん色々考えてくれて、やってくれました。ありがとうございます


b0832.jpg

一番バッターはクリスマスらしく、凛ちゃんサンタさんです。帽子と背中のプレゼントはめぐさんの手作りです


b0833.jpg

風君はトナカイさんです。グリーンのマントはpoomamaが300円で作った手作り品です。そしてみんながかけている可愛いメダルはpoomamaが、作ってくれました。仕事にアジにと忙しいのに、ありがとうね


b0834.jpg

クー君&ショコ君はお揃いのサンタ帽です。お洋服もお揃いだし、2ワンでやると本当に可愛いです。


b0839.jpg

ココロちゃんとさくらちゃんはママの手作りお洋服に着替えてくれました。お子さんのお洋服のリメイクだそうです。


b0836.jpg

モモちゃんは赤いステキなパーティードレスです。そういえば明日12月22日はモモコちゃん3歳のお誕生日です。
「モモちゃん、お誕生日おめでとう


b0835.jpg

今回一番うけた、ウナちゃんのおパンツ姿人間の子供用パンツだそうです。途中ずれちゃったりして、そこがまた可愛くて、爆笑させてもらいました。


そして今回akkoさんと私がやりたかった、ダブルそらの仮装はこれです。







b0837.jpg

メイドさんです

b0838.jpg

メイドカフェのメイドさんです。アキバ系です。

この洋服、福山のドッグカフェで700円で買いました。女装は好きですが、自分でお金を出して買ったことはありませんでした。でも700円と言う値段につられ初めて買ってしまったワンピースです
このワンピースに合わせてakkoさんがヘッドドレスとマナーベルトを作ってくれました。akkoさんありがとう
試着させた時私たちは大爆笑だったので、これはみんなに受けると楽しみにしていました。それなのにみんなは「可愛いじゃない」と普通の反応で、私たち的にはすごく残念でした。もっともっと笑ってもらえると思ったのにぃ。。。
今度仮装する機会があったら、もっと笑いが取れるようリベンジします

こんなことをしている間に6時間もたちお開きの時間となりました。
参加してくださった皆さんありがとうございました。皆さんのお陰でとても楽しいクリスマス会になりました。また楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです

お店を出た後、近くのイルミネーションのきれいなお宅を見に行ってきました。とってもステキなイルミネーションで、寒かったのですが、楽しませてもらいました。


b0842.jpg


b0841.jpg

勝手にイルミネーションに参加のそらです

とっても楽しい一日でした。そらもたくさんおやつをもらえて、楽しかったのではないでしょうか


b0823.jpg

みんな遊んでくれてありがとう

広島は今雪が降っていて、もうすでに5センチほど積もっています
明日のお散歩はまた雪の中かも・・・
  1. 2005/12/21(水) 23:42:36|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21

大雪でも爆走します。

今日の広島は朝から「大雪」です。(今日もえだるの代筆です)
我が家は沿岸部なので、ニュースで映る広島の積雪より、かなり少なめですが、それでも7~8cmは積もりました。

ds00030.jpg

朝9時の我が家の前の状態です

そらもあまりの雪のため外出を諦めたのか、えだるのお腹の上に乗り、頭をPCの上に乗っけて「まったり」しています。

ds00031.jpg

雪の降る日は、寒いネー (当たり前じゃぁ)

でも道路は何とか大丈夫そうなので、火曜日の準備でチョッとだけ外出。急いで買い物を済ませ、出かけたついでに「DOG@HOME」( http://www.dog-home.info/ )さんでお茶をしました。

ここは何度かお邪魔させて貰ってますが、今日は初めて看板犬の「VITA君」を抱っこさせて貰いました。

ds00034.jpg

とっても抱き心地が良くて、しっくり来ます

ds00033.jpg

何故かここで、最近お気に入りの逆立ちを披露(意味不明)

ds00036.jpg

「そら」も、暖たかいお店で、まったりしてます

ds00038.jpg

えだるのひざの上で、とても機嫌良さそうです

その後、折角の?雪ですので、「♪いぃ~ぬは喜び、庭駆け回り~ぃ♪」をそのまま地で行く「そら」のために、飼い主は寒いのをグッと我慢して、いつもの穴場公園へ連れて行きました。(甘甘星人)

それでは、雪が大好きで、大喜びの「そら」をご堪能下さい。

ds00040.jpg

わぁーい、雪だぁぁぁ


ds00041.jpg

楽し~~~い


ds00042.jpg

のど渇いたから「雪」食っちゃお


ds00044.jpg

僕はまだまだ、遊びますヨ


ds00046.jpg

加速中!!


ds00049.jpg

うっひょひょ~い

ds00051.jpg

雪だらけですが、それが何か?!

とっても楽しそうですが、足の先に雪ダマが付いて酷いことになっています。

ds00053.jpg

足が重くて、何か歩き辛いんですが・・・

飼い主はとっても寒かったのですが、「そら」は先日「めぐさん」に頂いた、リバーシブルのダウンベストのお陰で、とっても暖かく遊べた様です。「めぐさん」とっても良い物をありがとう!!

ds00054.jpg

とっても暖ったかかったヨ!「めぐさん」ありがとう\(^^)/

帰宅後、そのままお風呂に直行したことは、言うまでもありません。あんまりお風呂は好きじゃない「そら」ですが、十分楽しんだんだから、しょうがないよね~ぇ!!
  1. 2005/12/18(日) 22:32:01|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

おデーツ&極寒公園

今日の広島は朝からとっても寒ぶ~ぃ1日です。(今日はえだるの代筆です)
今度の火曜日に予定されている、クリスマス会の打ち合わせ&買い物のため「カフェゴールデン」さんで「風君&poomamaさん」(http://happy-windy.a-thera.jp/)と待ち合わせ!!
えだるのトリミング(アイパー)にチョッと時間が掛り、poomamaさん達に少し遅れて到着です。

dp00004.jpg

今日も凛々しい風君

dp00003.jpg

おぉ、えだる!久しぶり~ぃ!!

dp00002.jpg

僕も風君、久しぶりかも~ぉ

本当に我が家の「そら」と「風君」はとっても仲良し。

dp00005.jpg

そー、仲良しだもんねっ!

poomamaさんとみきが、お店の奥にお買い物に行きチョッと離れると、2匹とも寂しくて「キューン、キューン」鳴いています。

dp00006.jpg

ママ、早く戻って来て~

dp00009.jpg

「ふせ」しますんで、みき早く戻って来い

dp00010.jpg

Wペッタン攻撃で「早くぅ」

「そら」も「風君」も「ママ命」です。

実は「風君」は明日アジデビューと言うことで、今日は早々に(と言っても軽~く、2時間近くは居ましたけど、プププ)お別れし、そらはいつもの穴場公園へ・・・。

土曜日の夕方なのに、あまりの寒さに人っ子一人居ません。

dp00016.jpg

寒いので今日は「ダッフルコート」です

dp00011.jpg

コートを着てても、しっかり走ります

dp00013.jpg

全速力です

dp00014.jpg

本当に楽しそうです

dp00018.jpg

多少、疲れた模様です

dp00019.jpg

「松ぼっくり」遊びも忘れません

dp00020.jpg

なぁに、寒い?僕はまだまだ遊ぶヨ

人が誰も居ないのが、十分納得できるほどの「極寒公園」でしたが、そらはいつもの通り、爆走に次ぐ爆走で大満足のようでした。

良かったね、そら!!



dp00021.jpg

まぁ、ね~~~ぇ
  1. 2005/12/17(土) 23:13:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

akkoさん&そら君とデート

昨日はakkoさん&小さなそら君http://sorairolife.bnnm.net/とお出かけでした。

akkoさんが用事を済ませ、3時過ぎに我が家までお迎えに来てくれて、デートのスタートです。
とりあえず可愛いワンコたちのため、いつもの公園へ

相変わらず公園が大好きなダブルそらは、とっても楽しそうです


b0808.jpg

楽しそうに走るダブルそらです


b0806.jpg

小さなそら君、完全に笑っていますね


b0805.jpg

大きなそらも負けずに笑っています


b0804.jpg

芝に同化しながら走るそら君。


b0802.jpg

一人でボールを投げて遊ぶそら。


b0810.jpg

やっぱり楽しそうに走るそら君。


b0807.jpg

やっぱりボールを投げて、一人で遊ぶそら。


b0811.jpg

そしておやつとakkoさんの前では従順なダブルそら

ダブルそらはたくさん走り、満足したようなので、さむ~い公園を後にして、暖かいドッグカフェに移動しました

お店の看板犬はゴールデンのゆうちゃんです

b0813.jpg

背中に名前が書いてあるので、わかりやすいです。

ここでケーキとコーヒーでまったりです。私はショートケーキひとつでしたが、甘いもの大好きakkoさんは2つをペロッと完食でした。
akkoさんはあんなに甘いものが好きなのになぜ太らないのか。。。世界七不思議のひとつかもしれません


b0812.jpg

お店のクリスマスツリーの前のそら。チョットお澄ましです。


b0816.jpg

ワンコ用ヨーグルトを食べて、ご満悦のそら君。


b0815.jpg

akkoさんからそら君用のヨーグルトを半分貰って嬉しいそら。口の周りの毛がたれて、ひげみたいになっていますよ


b0814.jpg

そら君撮影中のakkoさんを邪魔する、そらと、ゆうちゃん(右から鼻だけ出ています

ここに一時間くらいいた後、なぞのプードルハンターめぐさんの家へ。akkoさんがめぐさんにお届けものをしたのですが、何故か私達にロールケーキをプレゼントしてくれました。今日食べたのですが、とっても美味しかったです。めぐさんご馳走様でした。
そして凛ちゃん用に買った洋服が大きすぎたからと、そらに下さいました。リバーシブルのダウンベストです。寒い冬にはぴったりのアイテムですが、やっぱり女の子の洋服なので、そらが着ると女装です。


b0819.jpg

すそのレースのフリフリがたまりませんねリバーシブルの反対側は最後の「今日の女装」コーナーでどうぞ

めぐさんの家の前で立ち話の後、夕食を食べにドッグカフェ「ラバーソウルスタジオ」へ。えだるさんが出張でいないので、優しいakkoさんが夕食まで付き合ってくれたのです。
以前は食事メニューが少なかったのですが、チョット増えました。
私はハンバーグプレート、akkoさんはオムライスです。なかなか美味しかったですよ
ワンコたちはすっかり疲れて寝ちゃいました。


b0818.jpg

そら君は椅子の上においたakkoさんの荷物の上でネムネムです

ダブルそらが大人しいのを良いことに、私たちはその後おしゃべりに花を咲かせました。今度ちょっとしたイベントがあるので、その相談も色々としたので、時間があっという間に過ぎてしまいました。気づいたら12時を過ぎていてびっくりです
akkoさんからはそら用にとっても良いものも貰ってしまいました。かなり笑えるものなので、近日中に公開しますね
akkoさん長時間お付き合いありがとう。そしてステキなあれもありがとうとっても嬉しかったです
また一緒に遊んでくださいね。

最後にそらの「今日の女装」です。




b0817.jpg

可愛いお洋服を着ると、なんだか女っぽくなるオカマのそら子ちゃんでした
  1. 2005/12/17(土) 00:10:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お散歩な日々

嫌になるほど毎日寒いです。我が家はマンションでとても暖かいのですが(まだコタツ以外の暖房はつけていません)外はすごく寒い
なので散歩は辛いです
毎日、『今日はサボってしまおうか』と考えながら生活しています。
でもお散歩大好きそらの、期待に満ちた目を見てしまうと、親バカとしては、行かないわけにはいきませんね

一昨日には、そらのワクチンを打ちに獣医さんへ行ってきました。そらは注射は全然平気なようで、打たれてもびくっとすることすらありません。先生や看護婦さんに「良い子だねぇ」と褒められて、チョット嬉しかったです
ついでに最近気になっていた、足も見てもらいました。
最近のそらはお散歩中たまに、左の後ろ足をぴょこぴょこっと上げることがあるのです。プードルはひざの悪い子が多いようなので、気になっていました。
先生がそらの足をぐりぐり回して、調べてくれました。今のところ、脱臼癖もないようだし、大丈夫だと言うことで、とりあえずほっとしました。

今日の写真は散歩の写真です。
まずは通常バージョン(土手コース)から。

b0798.jpg


b0787.jpg


b0786.jpg


最近は寒いせいか、土手コースの顔見知りのワンちゃんたちにもあまり会えません。それでもそらは一人で嬉しそうに、お散歩していますよ


日曜日にえだるさんも一緒に行った、穴場の公園バージョンです。ここも寒かったせいか、休日にもかかわらず、ワンちゃんも人も全然いませんでした。
この日のそらは、拾った松ぼっくりで一人で楽しそうに遊んでいました

b0789.jpg


b0791.jpg


b0792.jpg


b0793.jpg


b0794.jpg


b0795.jpg


b0796.jpg


b0797.jpg


やっぱり芝生の公園はとても楽しいようです。でも海が近いこの公園、風も強く、ものすご~~~~~く寒いです。そらは楽しそうでしたが、私はガタガタ震えながら、その様子を見ていました
やっぱり冬のお散歩は辛いです
でも可愛い愛犬のため、風邪を引かない程度に頑張りましょうね
  1. 2005/12/14(水) 12:59:38|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

トリミング

広島は寒い日が続いております。
瀬戸内の温暖な気候はどこへ行ったのやら。。。

昨日はそらをトリミングに連れて行きました。最近お世話になっているサロンで、今回もお願いしました。

b0774.jpg

サロンの肉球模様の駐車場で。モッサリーノそら、チョット嫌そうな顔をしています。

そんなそらをサロンに置き去りにして、私はお買い物へGO
とりあえずデパートで優雅に(?)ランチを頂きます。

b0775.jpg

鶏のから揚げと揚げだし豆腐のみぞれ煮、麦ご飯、とろろです。
お味のほうは、まぁまぁかな

その後久しぶりに、手芸店でビーズを買ったり、毛糸を買ったりしました。毛糸はブログ仲間の皆さんが、編んでいるのを見て、久々にやりたくなって買いました。昨日の夜早速そら用のマフラーを、編んじゃいました。フワフワの毛糸で作ったので、網目の不ぞろいもわからないし、まっすぐ編むだけだったので、簡単で楽しかったです

チョット脱線しましたが、他のお買い物も済まし、そらのお迎えに。
外からケージをそっと覗くと
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

b0776.jpg

思いっきり尻尾が格納された、いじけたそらを発見


b0777.jpg

お座りして、「早くボクをここから出して」と訴えかけるそら。

昨日はいつもより長く待たせたので寂しかったのか、私を見たとたん、ケージの中で震えだしました。
トリマーさんに出してもらったら、震えは止まっていましたが、ワンワンすご~く吠えていました嬉しかったのか腹が立っているのか、私に何か訴えているような鳴きかたでした。

そらがうるさく吠えるので、ルシコが起きて来ました。

b0778.jpg

寝起きのルシコ母さんは、ぼ~っとした顔をしています


b0779.jpg

娘のルシノちゃんは大物なので、へそ天で寝ています


もう少し可愛いワンちゃんたちと遊びたかったのですが、そらがうるさいので、すぐにお店を出ました。そしていつもの土手をお散歩しながら、家に帰りました。


b0780.jpg

外に出たとたん、いつものそらです。尻尾も戻りました

家に帰ってしみじみとそらの顔を見て、写真を撮りました。
なんかチョット変じゃないですか




b0781.jpg

眉毛がある~

たれた眉毛で、なんだかいじけた顔に見えますよね。鼻の上の毛もチョット長すぎるような気もするし。。。
でも年末にはもう一度、トリミングに行く予定なので、まぁ良いかと思ってしまう、面倒くさがりな飼い主です。


b0782.jpg



b0783.jpg



b0784.jpg


いじけた眉毛犬ですが、フワフワで良い匂いがして、癒し系になりました

  1. 2005/12/09(金) 13:04:33|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ランチ&公園

今日の広島も風が強くて、ぶち寒いです。お散歩が辛い季節になってきましたね。

そんな中、そらと一緒に暖かいドッグカフェに行って、ランチをしてきました。
考えてみるとそらと二人だけでランチをするのは、初めてのことです。
でも行った場所が、何度もお世話になっているDOG@HOMEさんなので、楽しくのんびり食事が出来ました


b0760.jpg

一応お座りして、良い子にしています。


b0761.jpg

私のひざに乗りたくて、目で訴えています。


b0763.jpg

看板犬のヴィータ君。今日もとっても可愛かったです。
残念ながらそらのことは嫌いなようで、仲良く遊ぶことは出来ません。

DOG@HOMEのママさんと楽しくおしゃべりして、美味しいランチを食べた後、そらと一緒に穴場の公園へ。
久々に一人で爆走です。


b0764.jpg

風にも負けず、走ります

b0765.jpg

フリスビーを投げると、喜んでとりに行きます。

b0766.jpg

風が強いので、耳が上がって、身体も傾いています。

b0767.jpg

前回のトリミングから一ヶ月。もう限界のようで、目が見えなくなってきました

b0771.jpg

やっぱりフリスビーは大好き

b0772.jpg

尻尾がピンと立っていて、楽しいようです。

b0773.jpg

ぶっさいくなワンコ。トイプーとは思えません

b0769.jpg

でもやっぱりこの楽しそうな顔を見ると、寒い中でも連れてきてあげて良かったなぁと思っちゃいますね
それにしても寒かったぁ~
  1. 2005/12/07(水) 18:32:16|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お散歩

お久しぶりです。すっかりサボり癖がついている管理人です

今日の広島はとっても寒いです。朝起きてカーテンを開いたら、雪景色でした

b0753.jpg

注・白黒写真ではありません!

昨日から寒かったですが、12月なのに雪とはびっくりです。

散歩はいつも夕方からなのですが、今日は陽が出ていて、少しでも暖かいうちにと、2時頃に行ってきました。
日陰にはまだ雪が少し残っていますが、そらは寒さもなんのその、裸でお散歩です。

b0755.jpg


最初は洋服を着せていたのですが、やっぱり好きではないらしく、気にしながら歩くので脱がせたところ、震えるでもなく、嬉しそうに走り回っていました

しかし、危険はどこにあるかわかりません。
そらが何かを口に入れたなぁと思い、よく見ると、口から釣り糸が出ています。あわてて口の中に手を突っ込み引っ張り出すと、糸の先には釣り針が・・・
運よく飲み込むこともなく、口の中に針が引っかかることもなかったので、大事には至りませんでした。でももし飲んだり刺さったりしたら、なんて思ったら冷や汗が出ました

気を取り直してお散歩を続け、写真でも撮ろうかと、いつも持ち歩いているカメラを探すと、ポケットにもバッグの中にもありません
焦りながらもよ~く考えてみると、そらのウンチを拾ったときか、口から釣り針を引っ張り出したときにポケットから滑り落ちたと思われます。

このカメラ実はそらが我が家に来て少ししてから、懸賞で当たったコンパクトカメラです。キスデジを買うまでは、ブログの写真も全部撮っていた、思い出のカメラなのです。

b0759.jpg

超コンパクトで、カバーをしてもタバコの箱と同じくらいの大きさです。

焦って今来た道をダッシュで戻りました。ダッシュと言っても走ったのは最初の数10メートル(10数メートルかも)で後は早歩きでしたけど。。。
必死に戻ると遠くに黒い物体が見えました。私のカメラは、そらのうんこ地点で大人しく私を待っていてくれました
夕方になると、ワンコの散歩、ウォーキング、ランニングと結構人がいる土手の散歩道なのですが、早く出たおかげで、全然人もいなくて、持っていかれたり、警察に届けられたりしないですんだようです

こんな風に今日のお散歩は運が悪いような、でも大事に至らず良かったような状態でした。毎日歩いている散歩道ですが、注意は必要ですね。特に土手は、釣りをする人もいるので、釣り糸や針にはもっと注意をしなければいけないと、肝に銘じました

今日はあまり写真がない日記だったので、最近撮ったそらの可愛い写真を一挙にアップします。お暇な方は見ていってくださいね



b0749.jpg

あれ?可愛い写真を載せようと思ったのに、変な動物の写真を載せちゃった



b0751.jpg


b0752.jpg


b0754.jpg


b0756.jpg


b0757.jpg


可愛いそらを堪能していただけましたか(無理やりですいません
  1. 2005/12/05(月) 17:16:02|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

みき

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

