大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい日曜日

今日の広島は、日中の最高気温が「17度」のポカポカ陽気でした。
(今日は久々えだるの代筆です)
そんな天気の中、広島市の佐伯区にあるカフェ「加誰里茶館」さん(http://kerry-mama.hp.infoseek.co.jp/)へ、「akkoさん」&「小さなそら君」(http://sorairolife.bnnm.net/)と、「いっちさん」&「ももこちゃん」と、「ミニラちゃん」&「ジェリーたん」(http://minira413.fc2web.com/)とで、ランチをしに行ってきました。

先客で、とっても小さくて可愛いプードルの「ウララちゃん」が来ていましたので、食事の注文もそこそこに、いつもの「拉致」攻撃です。


SKA00001.jpg

「ウララちゃん」小さくてメッチャ可愛い、これぞトイプードルです。

SKA00002.jpg

大きなそらが、踏まれちゃってます。


では、いつもの通り、いつものメンバーを写真で紹介します。

SKA00010.jpg

ももこちゃんは「おリボン」が、クリスマス仕様で可愛いです。

SKA00007.jpg

小さなそら君は、今日はお目目ウルウルで、悔しいけど可愛い。

SKA00006.jpg

生後8ヶ月の「ジェリーたん」は、今日も超ハイパー!!


SKA00009.jpg

ほんでもって、我が家のデカそら!お水ガブ飲みで、顎の下がベチャベチャです。


皆んなでペチャクチャおしゃべりしながら、お食事をしていたら、突然の嬉しいお客様です。

SKA00003.jpg

家のBBSを見て、わざわざ遊びに来てくれた「ゆりあちゃん」です。

「ゆりあちゃん」はとっても可愛かったのですが、動きが激しくてデジイチでもナスショットが撮れませんでした。「ゆりあちゃん」のママ、折角だったのにゴメンナサイ。そして、いつも見てくれてありがとう!。読み逃げ大歓迎なので、またいつでも遊びに来てネ!!


ほんでもって、いつもの様にたっぷりおしゃべりし、その後「いっちさん」のご自宅にご招待頂く。
まるで遠慮のない我々?は、ウッホウホ、ホイホ~イと付いて行く。

で、「いっちさん」のご自宅は、3階建てのとても綺麗で素敵なお宅、何と!ホームエレベーターまであり、ビックリ!!もの凄く優しそうなパパさんにお出迎え頂きました。

SKA00018.jpg

着いた早々、人間はとっても美味しいケーキとお茶を頂く。

人間以上に遠慮の無い「わんこ達」は、広~いリビングを、まるでドッグラン状態ではしゃぎまくる。


SKA00021.jpg

「akkoさん」我が家へようこそ!!の「ももこちゃん」

SKA00027.jpg

そらっち、今日もしっぽが素敵です。

SKA00028.jpg

「ジェリーたん」は、今日は何故か大きなそらがお気に入り。

SKA00017.jpg

そらは「ももこちゃん」のおもちゃを勝手に持ち出して遊んでいます。

SKA00024.jpg

大きなそら君、もっと遊ぼうヨ!!


そんな時「ももこちゃん」は・・・、


SKA00022.jpg

全くみんな、お子ちゃまなんだからぁ~


SKA00031.jpg

う~~~っ、おもちゃは誰にもわたさんぞぉぉぉ!!

SKA00023.jpg

お願いですだ、大きなそらともっと遊ばせて下さい

SKA00029.jpg

「ももこちゃん」のベット、気持ちい~ぃ!


その時「ももこちゃん」は・・・、


SKA00025.jpg

あ~ぁ、ガキは本当にウルサイねぇ~


そんな、こんだで、綺麗なリビングをワチャクチャにした後、折角ですので記念撮影です。


SKA00034.jpg

20枚以上撮ったのですが、これが一番まともかなぁ?!

あらためまして「いっちさん」、今日はご自宅にお招き頂き、本当にありがとうございました。また、「ももこちゃん」のパパさんも、折角のお休みのところ、ワシャワシャとうるさくしまして、誠にスミマセンでした。特に家のそらが、パパさんに遊んで欲しくて「ワン!ワン!」言いまして、誠にスミマセンでした。本当にこんな連中?(家だけ??)ですが、今後とも是非仲良くして下さ~い。


では最後に「ももこちゃん」のラブリーショットを・・・



SKA00033.jpg

うんうん、皆んな元気で宜しい!「苦しゅうない、良きに計らえ!!」
スポンサーサイト
  1. 2005/11/28(月) 00:19:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

またまた紅葉狩りへ

23日は勤労感謝の日
いつも勤労をしてくれているえだるさんが「紅葉狩りに行くぞ」と言うのでさからえず、akkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/を無理やり誘い、小さなそら君ともども拉致して紅葉狩りへ行くことになりました。
アンソニー&マリアのママさんパパさんも、お仕事がお休みだったのでお付き合いしてくださいました

とりあえずakkoさんの家に行き車にakkoさんとそら君を押し込み、出発
akkoさん大好きそらは、定位置である私のひざの上から逃亡
早速akkoさんを襲っていました。


b0718.jpg

熱烈チュ~ かなり大人のキスのようです写真ではわかりませんが、尻尾は高速回転しています。

高速のパーキングでアンソニー君たちと待ち合わせ。
せっかくなのでとりあえず集合写真です。


b0717.jpg

集合写真のコツは、高い所に乗せることかしら。。。みんな動けないので逃げられません

しまなみ海道を走り目的地の耕三寺へ。ここは瀬戸内海に浮かぶ生口島にあるお寺です。紅葉がきれいなお寺だと言うので、渋滞を予想していたのですが、まったくなし。チョットびっくりしました
お寺の建物には入れませんが、ワンコを歩かせても良いというので、みんな楽しくお散歩しながら、撮影会です


b0723.jpg

おなじみ小さなそら君。今日もakkoさんのいうことをよく聞く良い子です


b0734.jpg

アンソニー君とマリアちゃん。お洋服もステキだし、カットもステキ。この2ワンとっても可愛い仲良し夫婦です


b0722.jpg

アンソニー君とマリアちゃんに対抗して、Wそらです
ステキと言う言葉とはちょっと違う2ショットです。(akkoさんごめん)

このお寺には「未来心の丘」と言うなぞの庭園があります。大理石で出来たエーゲ海風の庭です(エーゲ海に行ったことはないですが・・・
ここもまた撮影にGOODです


b0727.jpg

なぞの彫刻に乗る、美男美女カップル。


b0731.jpg

なにか演説をしているようなそら君。後ろはストーカーか


b0728.jpg

アンソニー君はアイドルみたいで、格好良いです


b0714.jpg

うちの子はアイドルと言うより、アイドルの追っかけって言う感じかしら。。。


b0729.jpg

なぞの庭園の最高部で、パチリ。

撮影後、ここにあるレストランのテラスでお茶を飲み、一休み。
その後お寺に戻り、またまた紅葉の中をみんなでお散歩


b0733.jpg

マリアちゃんはパパさんにコアラにさせられていました


ついでにいつも勤労をしてくれているえだるさんに感謝をこめて、えだるさん撮影による芸術写真(?)をチョットだけ載せてあげましょう。私って優しい妻だわ~


b0736.jpg


b0735.jpg


b0737.jpg


この写真についてのコメントは差し控えさせていただきます。
確かキスデジが欲しいと私が言ったときこんな会話がありました。
私「一眼レフとか買うと、だんなさんがカメラ好きになったりするみたいよ」
えだる「俺はそんな風にならないね」
そんな会話が嘘のように、楽しく写真を撮るえだるさん。あまり趣味のないえだるさんにとって、そらとカメラはとても楽しい趣味になったようです

チョット脱線しましたが、この後『腹へりこぷたーず』はたこ飯とコロッケを買い、海が見えるベンチでお食事です。


b0739.jpg

お腹がすいていたので、かるーく完食です。ごちそうさま

ここでワンコたちはチョットだけお遊びタイム。たまごちゃんを取り合ったりしながら楽しいひと時を過ごしました。
しかしだんだんと寒くなり、福山あたりでお茶をしようということになりました。いつも用意の良いakkoさんが福山のドッグカフェに電話をしてくれて、行くことに。
ここでちょっとしたサプライズがありました。このドッグカフェ、福山在住のもんもんさんhttp://nmami50827.fruitblog.net/行きつけのお店。なので電話でakkoさんが「モモコちゃん知っていますか」と聞いたところ、もんもんさんが来店中でした
もんもんさんには私たちが行くまで待って貰って、会うことになりました。
もんもんさん無理やりごめんね。でも会えて良かったです


b0743.jpg

モモコちゃんお久しぶり。相変わらず可愛いねぇ
9月のオフ会のときは触らせてくれなかった、ビビリのモモコちゃんですが、今回はナデナデさせてくれました。かなり嬉しかったです


b0741.jpg

相変わらず甘いものをやめられない私は、akkoさんと2人でこんなものに走ってしまいました。キャラメルクレープです。ドリンクつきで500円。リーズナブルでありがたいです


b0744.jpg

仲の良いカップルは、おやつの取り合いでけんかもしません。エライ


b0740.jpg

そら君はakkoさんの足元で相変わらず良い子です


b0746.jpg

そら子ちゃんまたまた登場。ワンピースばかり試着させられていじけています


b0742.jpg

マリアちゃんはファッション雑誌のモデルさんのよう。ファーがとってもお似合いです

ワンコたちみんなそれぞれおやつを貰い、すっかりリラックス。
飼い主たちも暖かいお店でまったり過ごしたあと、帰路につきました。

付き合ってくれたakkoさんありがとう。
アンソニーとマリアのママさんパパさん、付き合って頂いた上、お土産や写真まですいませんでした。
突然付き合わされたもんもんさん、ごめんね。でも会えて嬉しかったです。
とても楽しい一日で、えだるさんにとっては良い勤労感謝の日になったようです。皆さんまたお付き合いよろしくお願いしますね


最後に今日の一枚。




b0745.jpg

一足早くクリスマスの雰囲気です
  1. 2005/11/25(金) 15:22:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

嬉しいプレゼント!

今日も広島は良い天気
そらは朝からまったりです。


b0695.jpg

暖かかったのでフローリングに寝ていました。


午後には一時間半に及ぶロング散歩に行ってきました。
帰って来てポストを見ると、マロンママさんhttp://homepage3.nifty.com/DRJ/からプレゼントが届いていました
そう、マロンママさんのカウンタープレゼントの手作りコートです
早速封筒を開けてみると中にはこんなステキな包みが。。。

b0699.jpg

ステキなお手紙まで添えられていました。マロンママさんありがとう

ロング散歩でお疲れ気味のそらに早速コートを着せてみました。


b0702.jpg

かわいい


b0701.jpg

一足早いクリスマスって言う感じかしら


b0703.jpg

良いとこのお坊ちゃまみたい

などと一人で楽しんじゃいました。ブルーとグリーンで迷ったのですが、グリーンにして良かったです。
マロンママさん本当にありがとうございました。


それからもう一人、東京に住むえだるさんの会社の同僚、らすてぃパパ、ママさんhttp://rusty0208.at.webry.info/からも、愛犬ラスティ君の着れなくなったお洋服を、送ってもらっちゃいました。
ラス君はアメコカの9ヶ月の男の子。現在体重は10キロ超えているそうです。


b0711.jpg

可愛いラス君。黒白の模様が絶妙です。プードルも可愛いけど、他の犬種も良いですね


b0712.jpg

このお洋服を貰いました。一回着ただけで着れなくなってしまったそうです。

このお洋服をラス君が着たのは10月5日。アメコカのラス君が一ヶ月半前に着られた洋服が、ちょうど良いトイプードルってどうなんでしょうなんだかチョット複雑な感じです。でも洋服が増えてとっても嬉しいです
さとさん、YURIさんありがとうねついでにおやつまですいませんでした


b0706.jpg

そらが着るとこんな感じです。サイズもぴったり、私好みのパーカーです

ついでにこんなのも貰っちゃいました。
最近大好きな女装って感じ


b0710.jpg

Dior風タンクトップですらすてぃママの妹さんが韓国で買ってきてくれたものらしいですが、ラス君は着られず、そらに送ってくれました。
とても可愛くて気に入っています


b0708.jpg

飾りも可愛いです


そらも気に入ったのか、こんなポーズまでとってくれました。

b0709.jpg

「チョットだけよぉ~

やっぱり最近そらも女装が気に入っているのかもしれません。
近いうちにスカートを買ってしまいそうです

無理やりファッションショーをやらされたそらは、すっかり疲れてしまい、今は私の足の上で熟睡です
そんなそらの今日の一押しショットを最後にどうぞ






b0697.jpg

うちの子は可愛い←やっぱり私は親バカです
  1. 2005/11/21(月) 19:32:02|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

小さなそら君誕生日オフ 後編

引き続き小さなそら君誕生日オフの2次会です。

2次会から参加のいっちさん&ももこちゃん、そしてミニラちゃん&ジェリーhttp://minira413.fc2web.com/にチョット早めに会いました。

お店の用意が出来るまでイルミネーションがきれいなところで、お散歩&撮影会。写真はフラッシュをたくと、ワンコたちの目が怖くなるし、たかないとぼけるし難しかったです。まぁまぁの写真がこれです


b0693.jpg

えだるさんの大きさや、ミニラちゃんの小ささはさておき、広島はこれからイルミネーションがきれいです。皆さんも是非来てくださいね


お店の用意も整い、みんな揃い、2次会が始まりました
お店は先日大規模なオフ会を行った、JCAFEです。ここから参加したワンちゃんを紹介します。


b0675.jpg

いっちさんのももこちゃん。帰国子女らしくウエスタンスタイルがお似合いです。大きいけどとっても大人しい女の子です


b0678.jpg

ミニラちゃんとジェリー君。ジェリーは本当に可愛いまだ子供なので元気いっぱいです。急な誘いだったので、ミニラママさんとももたんは参加できませんでした。ごめんなさい。
今度は是非、ママとももたんも参加してくださいね


b0680.jpg

マリアちゃんとアンソニー君。パパとママと一緒に参加してくれました。とっても可愛い2ワンです。得にマリアちゃんは顔バリが似合う、美人さんですいっちさんとママさんはお散歩仲間です

b0674.jpg

ゴッチさんのゴッチショコラ君。2キロの男の子。今日一番小さかったです。でもこのショコラ元気が良くて可愛いです。えだるさんも気に入って、何故かずっと洋服の中に入れていましたもしかして誘拐する気だったのかも・・・

とりあえず2次会から参加してくれたがこの5人と5ワンです。全員で14人(前の日記で1次会参加8人と書きましたが、9人の間違いでした。)13プーです。大きいのから小さいのまで、みんなサイズも顔も違いますが、それぞれ可愛いです。


b0694.jpg

会費制でやってもらったので、色々な食べ物が出てきました。私たちのテーブルは、じゃいこさん、ゴッチ、私たち夫婦でした。この4人組ものすごい食欲で、バカ話をして大笑いをしながら、出てくるお皿をあっという間に空にしていました。セレブ組のテーブルなんて、食事が残っていたそうなのに・・・

たまに席を移動し、他の人とお話したりしながら、楽しい時間を過ごしました。
そらはmarimoさんに美味しい砂肝を貰い嬉しそうでした。
たまに勝手に出かけ、akkoさんを襲い、poomamaも襲い、若いエキスを補充するとおばさんの私の元に戻ってきます。本当にakkoさんとpoomamaのことが大好きなようです。2人はいつもそらにべろべろ舐められ大変です。ごめんね

そんなことをしているうちに、お開きの時間になりました。まだ早めの時間だったので近くに出来たドッグカフェで3次会を開催することに。
その前にせっかくなので集合写真です

b0681.jpg

この写真うちのカメラだけで撮ったんだったそのうち皆さんにもお送りしますね。ごめんなさい勝手に持って行ってもらってもかまいません。


風君一家はここでお別れです。お疲れ様でした。
b0679.jpg

風君また遊んでね


残りのメンバーは3次会の、「RUBBER SOUL STUDIO」へ
小さいお店なので12人が入るといっぱいです。でもこのお店、ドッグカフェなのでワンコ連れで気兼ねなくいられます。お店のお兄さんもとっても良い人です

ここで、実はゴッチさんがこの日入籍したことがわかりました。
なのでみんなで「ゴッチさんおめでとう」の乾杯です。
でも入籍した大切な日なのに、私たちと遊んでいて良かったのかしらまぁ私としては可愛いゴッチとショコラ君に会えたので、良かったんだけどね

まったりしている、ワンコたちの写真をどうぞ。


b0682.jpg

ももこちゃん。もう眠そうですね


b0683.jpg

ジェリーもチョット眠いかな?それともおうちでまっている、ももたんが恋しいのかな


b0684.jpg

シフォンちゃん&マロンちゃん。1次会と洋服が違いますね。どっちのお洋服も似合っていてステキです


b0686.jpg

2次会の写真では下を向いていたアンソニー君。なかなか男前でしょう

b0687.jpg

何度見ても美人さんのマリアちゃん


b0673.jpg

クー&ショコ君はマリアちゃんにチョット似ていますね


b0685.jpg

主役のそら君は今日もakkoさんの足元で、良い子にしていますお洋服はakkoさんがそら君のお誕生日に買ってあげたものです。よく似合っていました


b0688.jpg

凛ちゃんはいつものように凛としています。最近は体調も良いようで元気いっぱいです


b0692.jpg

エクステをつけたゴッチショコラ君。小さいけど夜になってもパワーがあります


b0690.jpg

そして我が家のそら。なぜか衣装チェンジです。実はこの可愛いセーター、めぐさんがくれました。もしかしたら「そら君の誕生日」と言うことで、うちのそらの誕生日と間違えちゃったのかな
どうもずいぶん前に過ぎた誕生日プレゼントを、我が家のそらにも下さったようです。いつも車に乗せてもらい、お世話になりっぱなしなのに、すいません。ありがとうございました

いつものように楽しい会話と、可愛いワンちゃんに大興奮の一日でした。また今度みんなで集まって、楽しい時間を過ごしたいです。
皆さん、ワンちゃんたち、お疲れ様でした


次はクリスマス会か忘年会か。。。
誰か幹事をやってくれぃ
  1. 2005/11/17(木) 19:48:52|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

小さなそら君誕生日オフ

一昨日の15日、大安の良き日に小さなそら君の誕生日オフが開かれました

まず1次会は、東広島の「Blue Dog」です。
とりあえず出席犬から紹介します


b0662.jpg

まずは本日の主役、akkoさん’sそら君http://sorairolife.bnnm.net/
小さいですが、3歳になりました。うちのそらと遊んでくれる優しいお兄ちゃんです


b0667.jpg

下関からご夫婦で参加してくださった、marimoさんの、シフォンちゃん&マロンちゃんhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~maron-chiffon-cake/
小さくておしゃれな、セレブワンちゃんです


b0666.jpg

じゃいこさんのクッキー君&ショコラ君http://chocolatcookie.blog22.fc2.com/
相変わらず2ワンとも細いですが、元気で懐っこくて可愛いです


b0665.jpg

いわずと知れたpoomama&poopapaの風君http://happy-windy.a-thera.jp/
poomama的にはカットが気に入らないようですが、他のみんなには大好評の新カット。すっごく可愛かったです優しいpapaさんも参加してくれました。


b0669.jpg

今回幹事をやってくれた、なぞのナンパ師めぐさんの家の凛ちゃん。
相変わらず可愛いお嬢様です
めぐさん幹事ご苦労様でした


b0672.jpg

そして我が家のそら。みんなと会えて、美味しいものがもらえて楽しそうでした。えだるさんも平日なのに何故か参加です。(会社は良いのか

以上8人8プーの参加で楽しい会は始まりました。食事が出てくる前にみんなで撮影会です
全プーで撮ろうとするもなかなかうまくいかず。。。特に我が家のそらが逃げる逃げる
なので私が鬼母に豹変。「そらおすわり。待て。待て」と大騒ぎです。そしてやっと撮れた写真はこんな感じです。


b0659.jpg

一応全員集合。そらは主役でもないのに真ん中でケーキを狙っているし、風君は高い所にいるし、クー君はシフォンちゃんとキスしているし、何故かめぐさんまでうつりこんでいるし・・・


b0663.jpg

写真を撮っている人たちは、こんな感じでした。誰が誰かは説明しませんが、みんな口々に我が子に叫んでいたような。。。

そして食事です。人間の食事はパスタ、から揚げ、ピザ、デザートなど色々ありました。美味しかったですよ。
その後akkoさんとそら君によるケーキカットが行われ、主役ではないワンコたちもお相伴に預かりました。


b0668.jpg

そら君3歳おめでとう

うちのそらは貰ったケーキをたった一口で完食小さなワンちゃんたちはゆっくり楽しんで食べていたのに、恥ずかしいです。ちなみに風君も一口でいっちゃってましたね

b0664.jpg

大口仲間です。ちなみに風君とそらは仲良しです。そばに近づけてもお互いまったく嫌がりません。たぶん風君がすごく優しいのだと思います。だから風君のそばにこうやってそらを並べても、そらは逃げたり身体をそむけたりしません。風君とだったら多頭飼いが出来るかもpoomama気をつけて


b0671.jpg

ね、仲良しでしょう


1次会最後にみんなで集合写真です。これまた全員カメラ目線とはいきませんね。
b0670.jpg

とりあえずみんな写っているのでOKです


この後近くにあるドッグランに移動ですでも我が家はチョット用事があってパスしました。
市内に戻ってきて、時間があったので、穴場の公園でそらの散歩です。
ここで先日も遊んでくれたポロちゃんと再会しました
可愛いポロちゃんが追いかけてくれて、そらの運動不足も解消されました。
ポロちゃんありがとうね

そして2次会に突入です。しかしこれまた写真がたくさんあるので、ここでいったん終わりにします。
今日はやる気があるので、これから頑張って書くつもりです。今日中にアップできるかな???
  1. 2005/11/17(木) 18:12:45|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドッグショー

昨日に引き続きの更新です。今日は日曜日のお出かけの話です。

日曜日は生まれて初めて、ドッグショーを見に行きました。場所は以前よく行っていた港公園です。
混む前にと思いショーが始まる時間の9時頃、眠い目をこすりつつ行ってみました。

テレビでしか見たことがない大きいワンちゃんがたくさんいます。
きれいにカットされたトイプードルもいます。なんだかでっかいそらを連れているのが恥ずかしくなるような、異次元でした


b0638.jpg

スタンダートからはかけ離れたトイプードルなので、ヤンキーのような洋服で勝負です(誰と???)


b0639.jpg

対戦相手№1 はねるトイプードル。


b0642.jpg

対戦相手№2 なぞのスプレーをかけられるトイプードル。


b0643.jpg

対戦相手№3 なんだかすごいトイプードル。

別世界のワンちゃんたちで、そらと同じ犬種とは思えませんでした
でも大きさではダントツの勝ちでしたよ(比べるとこ間違っているし・・・)

b0640.jpg

ショーはこんな感じで行われていました。初めて見たし、なんだかよくわかりませんでしたが面白かったです。


ショーに出るワンちゃんたちとは縁がないので、見に来ていた可愛いプードルちゃんたちと楽しく交流です


b0641.jpg

「こころちゃん」 可愛い女の子のプーちゃんです。飼い主さんはpoomamaのブログを見ている方で、そらのことも知っていました。チョット恥ずかしかったです


b0644.jpg

「かんた君」 可愛いですが、男の子です。おしゃれで若いお兄さんが連れていました


b0645.jpg

「あっしゅ君」 そらと同じくらいの年の男の子。とっても小さくて可愛いです。この子とは小さい頃に会っていたので久しぶりの再会でした


b0646.jpg

プードルの「プーちゃん」とマルチーズの「モカちゃん」 これまた可愛いワンちゃんたちでした。


b0658.jpg

名前を聞き損ねた、真っ白できれいなプーちゃん。体重は5キロあるそうで、抱っこひもに入っているそらを見て、「抱っこが楽そうで良いですねぇ」とうらやましがっていました

やっぱりすごいトイプードルより、普通のトイプーちゃんたちの方が親しみやすくて良いです。まぁそれでも大きさではそらがダントツですけどね

こんな交流のあと、ペット系のフリーペーパーの無料撮影会に参加したり、屋台で色々なものをつまみ食いしたりして、楽しい時間を過ごしました。ついでに大きなワンちゃんとも触れ合ったりしました。


b0647.jpg

超大物グレーハウンドの「アポロ君」爆走すると時速70キロも出るそうですでもとっても大人しくて、なでてもらうのが大好きなワンちゃんらしいです。私たちもなでさせてもらったのですが、気持ち良さそうにじっとしていました。お父さんがテレビを見ているとひざの上に座ってくるらしいです。大きいけど本当に可愛いワンちゃんでした

3時間近くたくさんのワンちゃんを堪能したのでみなと公園を後にして、そらをもう少し歩かせるため、穴場の公園へ移動です

やっぱりこの公園に来るとそらは楽しそうです
嬉しそうに、跳ねるように歩いていました。


b0649.jpg

昨日の洋服では歩かなくなったそらですが(着せたまま歩かせようとしたら、道路上でペッタンしちゃいました)スタジャンは気にならないようで、普通に楽しいそうに走り回っていました。


b0651.jpg

やっぱり楽しそう

ある程度お散歩して帰ろうとしたら、年配のご夫婦がトイプーちゃんを連れて登場です


b0656.jpg

8ヶ月の男の子「てつ君」です。元気で人懐っこくてとってもとっても可愛かったです

可愛いてつ君とそらは早速遊ばせて貰いました。

b0657.jpg

結局年下の子にも「追いかけて」と誘うそらです。
てつ君に追っかけてもらい喜んでいましたよ

たくさんのプーちゃんに会えた楽しい日曜日でした。あんなたくさんのワンちゃんを見たのは、生まれて初めてです。そらも大きなワンちゃんに怖がったりもしましたが、お散歩も出来て楽しかったようです

実は明日もお出かけです。楽しくなると良いなぁ
  1. 2005/11/14(月) 18:40:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

またまた新しいプーちゃんと。。。

広島は天気の良い週末でした。なので土曜日曜と出かけました。
とりあえず土曜日のお出かけをアップします

土曜日はめぐさんとakkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/に誘われて、えだるさんとともにランチへ出かけました
今回のランチはめぐさんが、またまたナンパした、アイビー君とママさんとのプチプチオフ会だったのです。めぐさんは次から次へと可愛いプーちゃんをナンパしてきます。
「なぞのプードルハンターめぐ」いったい何者なんでしょう

ランチは以前夜に行ったお店だったのですが、ランチはパンが食べ放題で美味しく、パン好きの私にとってはたまらないお店でした。
私はお肉を食べたのですが、これまた美味しい
大喜びでパンを食べながら、話も弾みました。


b0623.jpg

焼きたての美味しいパンと豚肉の料理(名前は忘れました)また食べに行きたいです

あまりにパンが美味しくて、出席者を紹介するのを忘れました。
では出席者(犬)を写真で紹介します。


b0624.jpg

はじめましての「アイビー君」女の子のように可愛い男の子凛ちゃんによく似ていました。


b0620.jpg

おなじみ可愛い凛ちゃん今日も素敵なお洋服を着ていました。


b0628.jpg

もっとおなじみ小さなそら君まだリボンがついているので小さなそら子ちゃんです。


b0621.jpg

もっともっとおなじみ大きなそら。これまたそら子ちゃん継続中です。


b0629.jpg

実はダブルそら子ちゃん、リボンだけではなく洋服も色違いのお揃いです。可愛い二人を抱っこできてえだるさんはご満悦です

たくさんパンを食べてお腹もいっぱいになったので、お散歩がてら最近出来たペットショップへ移動です。
このショップ、ミックス犬をたくさん売っていて、びっくりです。変わった色合いのトイプードルを高額で売っていたりしてまたまたびっくりでした

その後時間も早いのでお茶をしようと、行ったことのないドッグカフェへ行ってみることに。。。
トリミングサロンとフォトスタジオ、ドッグカフェが併設されている珍しいお店です。お店のお兄さんも感じが良くてまたまたマッタリです


b0630.jpg

凛ちゃんもチョット眠そうです


b0634.jpg

小さなそら君も疲れたのかakkoさんに抱っこをせがんでいました

b0635.jpg

アイビー君は外にいるときは緊張していたのか震えていましたが、だんだん慣れてここではリラックスしていました


b0636.jpg

うちのそらはいつものように途中から爆睡でした

こうして土曜の午後はあっという間に過ぎていきました。美味しい食べ物と楽しい話、そして可愛いワンコたち。たまりませんね。
また次の会合が待ち遠しいです

日曜日にはドッグショーを覗きに行きました。その話は明日にでも書きますのでお楽しみに

  1. 2005/11/14(月) 00:51:30|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ダブルそらのトリミング

今日の広島は朝から雨 なのでそらと引きこもり中です。

昨日は晴れて良いお天気でした。そんなお天気の中、ダブルそら君はトリミングです。前回のそらのトリミングを気に入ったakkoさんがhttp://sorairolife.bnnm.net/小さなそら君も同じところで切ってみたいと言うので、一緒にトリミングしてもらうことになったのです。
このサロン、看板犬のスタンプー「ルシコ」をはじめ、ルシコの子供「ルシタ」「ルシノ」トイプードルの「ネイロ」ちゃん他たくさんのワンちゃんを飼っています。
「哺乳類だったら何でも好き」と公言するakkoさん、この犬屋敷のようなサロンに大興奮。可愛いワンちゃんを触りまくりです。


b0589.jpg

看板犬の「ルシコ」ちゃんです。とっても可愛くて、賢い良い子です。こんな良い子だったら大きくても飼ってみたいと思いました


b0590.jpg

今回初めて会ったシルバーベージュのトイプー「オトネ」ちゃん。4ヶ月なのに1キロもない小さな女の子。チョット足が悪いと言うことでしたが、元気元気。


b0619.jpg

あまりの可愛さに小さなそら君がLOVELOVE状態に
小さい子が好きなそら君ですが、オトネちゃんは小さすぎですから。。。


でもオトネちゃんはうちのそらの方が好きだったのかも
b0591.jpg

好きなのか、そらを飼いたかったのか、リードをずっと引っ張っていました。そらは困った顔をしていましたよ

小さなそら君は、オトネちゃんに言い寄ったり、楽しそうだったのですが、うちのそらはたくさんのワンちゃんに囲まれて、フリーズです。気配を消して、私の後ろにひっそりと座っていました。
そんなそらです。

b0592.jpg

大きい身体を小さくして、気配を消しています


大興奮で楽しそうなそら君と、いじいじしているうちのそらをサロンに預け、私たちはランチへ

ランチには3時から仕事があるじゃいこさんもhttp://chocolatcookie.blog22.fc2.com/参加です。
もちろんワンコNGのお店に行って、もりもりと食べました


b0594.jpg

写真を撮るのが難しい、広い変わったお店です。

b0593.jpg

前菜、パスタ、鴨のロースト、そしてデザートも食べました。
なかなか美味しかったです

もちろん食事中もワンコ談義に花が咲きます。結局ワンコがいてもいなくても、同じような話をしている私たちでした

ランチも終わりお仕事に行くじゃいこさんと別れ、私たちはペットショップで可愛い子犬を見たりして、時間をつぶしました。そして電話がありダブルそらをお迎えに


前回と同じように外から見える広いケージにそらがいました。

b0595.jpg

モコモコフワフワで可愛いです
今回は黄色いリボンがついていました。リボンで女装のそらにもチョット慣れてきましたそのうちスカートをはかせてしまいそうです


一方小さなそら君は・・・

b0596.jpg

頭がまっすぐで、チョット変おまけに、口から泡が出ています。

中に入って小さなそら君の頭はチョット丸く直してもらいました。どうもそら君トリミングの最中もオトネちゃんが気になって、そっちの方ばかり気にしていたようです。興奮のあまり泡まで吹いてしまったとのことでした。
このサロン屋上が小さなドッグランになっています。せっかくなので遊ばせて貰うことにしました。ルシコとルシタもダブルそらに付き合ってくれました


b0601.jpg

迫力あるスタンプーの親子喧嘩


b0603.jpg

小さなそら君は、怖くなってakkoさんに抱っこしてもらいました。


b0600.jpg

うちのそらは、私にほっとかれていたので、壁際で自分で自分を守っています。頑張れそら


b0604.jpg

せっかくなので2ショット撮影。2人ともお疲れですか


b0605.jpg

そんな二人の前を大物ルシタが横切ります


最初はビビッていたものの、だんだん慣れてきた模様のトイプー2匹でした。

b0606.jpg

akkoさんの美味しいおやつをみんなで貰います。


b0599.jpg

ルシタに戦いを挑むそら。まだ尻尾が下がってます。


b0609.jpg

小さなそら君も頑張ってルシコの匂いをかいでいます。やっぱりそら君は女の子が好きなんですねぇ


b0613.jpg

そらはスタンプー2匹の獲物になって追われていました。追いかけられるは好きなようですが、さすがにチョット怖かったかな。


b0612.jpg

でも楽しそうですよね

こんな風に遊んでいるうちにあっという間に夕方になってしまいました。
夫が飲み会で一人の私に、優しいakkoさんが夕食まで付き合ってくれることにいつもありがとうね。
どこに行こうか悩んだ末、アウトレットにある、お店へ行くことになりました
このアウトレットにはミニラちゃん親子http://minira413.fc2web.com/がバイトをしているお店があります。せっかくなので寄ってみました。
残念ながらミニラちゃん&マミーさんはいませんでしたが、akkoさんはカタログを見て気になっていたお洋服をお買い上げ
ステキな店長さんに「小さなそら君ですよね」と話しかけられていました。でも店長さん、リボンをつけてる大きなそらには気づかなかったようです。やっぱり女装しているとわからないのかもしれませんね。


b0617.jpg

新しいお洋服を早速着ている小さなそら君。黄色いリボンとよくあっています。そしてこのお洋服、うちのそらがたまたま持ってきていた洋服と色合いが一緒です


b0616.jpg

顔がでかくてわかりづらいでしょうが、黄色とグレーのボーダーです。先日、行ったお店で買ったお洋服のひとつです
偶然ですが黄色いリボンだったので、洋服とよくあっていて可愛いです(親バカ

外での食事だったのですが、お店の方がひざ掛けを貸してくださり、風もなかったので、ゆっくりまったりしてしまいました。そろそろ帰ろうかと思った頃にはもう10時でした。
akkoさん今日も遅くまでお付き合いありがとう明日もまたヨロシクね

最後の一枚です。たまたま撮れたウィンク写真です。


b0615.jpg

不細工なウィンク写真ですいません
  1. 2005/11/11(金) 19:30:20|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

紅葉狩り

今日は朝から良い天気そして私も良い気分です何故なら朝からマロンママさんのhttp://homepage3.nifty.com/DRJ/「キリバンゲット祭り」に参加して、49999番を踏んだからです
49999はキリバンではないのですがこんなステキなものがもらえますマロンママさん太っ腹です


b0588.jpg

これはそらではなく、そっくりさんのマロン君です
もちろんマロン君がもらえるわけではなく(めっちゃ欲しいけど)ママ手作りコートがもらえます。

こんな可愛いコートがもらえるので朝から私はハイテンション
ず~~~っと書く気が起きなかった日記も書いちゃいますよ。


土曜日に紅葉狩りに行ってきました広島に来て紅葉を見に行くのは初めてのような気がします。
どこに見に行くのか私は聞いていなかったのですが、途中まで来て先日行った方だと気づき、ランチはエールクオリアでとることに
天気もよく暖かかったので、川沿いのウッドデッキはとても気持ちよかったです。


b0568.jpg

チョットおしゃれな感じ?


b0567.jpg

毎度おなじみ、やる気のない看板犬です


ここで軽めのランチを取り、いざ紅葉ポイントへ。山の中の道を行くので車中からもきれいな紅葉をたくさん見ることが出来ました。最初に行った場所は、えだるさんが会社の人に聞いた穴場のスポットです。
穴場だけあって、道がチョー狭いです前から車が来たら、すれ違えないほど狭い道で、片側はがけです。ビビリな私たちは、精神的な圧迫に耐えられず、途中で断念しました。


b0569.jpg

穴場の紅葉スポット一歩手前で。。。写真で見るとなかなかきれいです。奥まで行ったらもっともっときれいな紅葉が見れたのかもしれませんね。

この後まだ紅葉を満喫していない私たちは、いってんさんhttp://www.ne.jp/asahi/dolphin/chiechan/に教えていただいた、竜頭峡へ行ってみることにしました
竜頭峡に着いて駐車場に車を入れていると、見覚えのあるワンちゃんたちが・・・。ラブちゃんと愛ちゃんと飼い主のいってんさんでした。


b0570.jpg

ラブちゃん。可愛いけど6歳の男の子です。ゴールドの毛がとてもステキなワンちゃんでした

b0573.jpg

愛ちゃんです。まだ5ヶ月の女の子。フリフリワンピがとってもお似合いなお嬢さんです

b0574.jpg

いってんさん&ラブちゃん&愛ちゃん。そして私とそらです。

はじめましてのいってんさんと、ワンコ談義など交わしていました。そらは可愛いヨーキーちゃんたちに興味はあるものの、怖いらしく、ビビッてそばには近づけません。どうもトイプー以外は怖いようです。そらのほうがずっとずっと大きいのに、恥ずかしいですなおも長話をしているとこんなことになっちゃいました。


b0576.jpg

飽きてきて、ふて寝です

仕方がないのでいってんさんとわかれ、お散歩タイムです。
人があまりいない場所なので、ロングリードでお散歩させていたら、顔や足に草がたくさんついてしまいました。今回の草はいつもつく草とは違うのですが、やっぱり粘着力があり簡単には取れません。


b0577.jpg

またまた困った状態の顔に。。。


b0578.jpg

落ち葉の道と犬。チョット良い感じの写真かしら。でも顔は汚いです


b0579.jpg

我が家のハードゲイカップル。いつでもラブラブです

この後きれいな水が流れている、川のほうに降りてみました。
お水大好きのそらは、早速きれいなお水をガブガブ飲んでいます。
そしてこの後、飲むだけでは飽き足らず、11月だと言うのに水浴びです


b0580.jpg

水猟犬の血が騒ぐのでしょうか?でも水浴びをしたおかげで、足についていた、草はみんな取れました。チョットラッキー


b0581.jpg

きれいな紅葉の前でポーズをとっても、濡れて貧相な犬になっていますから。。。残念


十分紅葉を満喫した私たちは、ついでにもうチョット足を伸ばして、ドッグカフェの「わん茶房’s」へ。私たちは美味しいものをいただいて、マッタリさせてもらいました。


b0582.jpg

私たちが食べている間は下で良い子に待っていました。もちろんえだるさんの方をじっと見つめていながらですが・・・


b0584.jpg

食べ終わった後抱っこをしてあげちゃいました。やっぱりお店の中では抱っこをして欲しいようです。大きいのに甘ったれです


b0586.jpg

すっかり眠くなったそら。この後寝ちゃいました。


このように秋の一日を楽しんできました。
いってんさん、お会いできて嬉しかったです。パピちゃんが元気になることを祈っていますね。


冒頭で書いたコートですが、三色あるそうです。写真のライトブルーの他にライトグリーンとピンクです。そらには何色が合うと思いますか?よろしければ教えてくださいね。
もらう気満々でチョット恥ずかしいかしら。。。
でも嬉しいんだもん
  1. 2005/11/08(火) 11:00:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

おNewレンズ、買っちゃた。PART2

またまた、今日の広島は良い天気。(きょうはえだるの代筆です)
今度の日曜日は残念ながら雨の予報ですが、明日も良い天気のようなので、
是非「紅葉を見に、いこうよう!」←と思います。

火曜日の日記で書いた、おNewレンズで、昨日ソファーの上でグダグダしているそらを撮ってみました。あまりにそらが可愛いので、皆さんにご紹介せずには居られなくなりました。(親馬鹿)


AD00001.jpg

え~っ、また撮るんですか?


AD0001S.jpg

ハイポーズ


AD0001U.jpg

♪あっち向いて、ホイ!「↑」


AD0001L.jpg

♪あっち向いて、ホイ!「→」


AD0001R.jpg

♪あっち向いて、ホイ!「←」


AD00002.jpg

残念~!全部「そら」の負け~ぇ!!


今回の写真は、全てみきが撮りました。何かえだるの写真より、そらの表情が可愛いような気がするんですが・・・。


しかし、キャワエェ


えぇ、親馬鹿ですとも!何か文句ありますぅ?
  1. 2005/11/04(金) 22:20:50|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

おNewレンズ、買っちゃた。

今日の広島も良い天気です。(今日はえだるの代筆です)
えだるは昨日から1泊で山陰方面へ出張でしたので、昨日の夜はそらに会えませんでした。今日の夕方、いつもより早めに帰宅したら、そらは大喜び。えだるがまだスーツから着替えている途中なのに、この前買ってあげたおもちゃを持ってきて「そら遊べ、ほら遊べ」の催促です。

出張の帰りにチョッとデ○デ○さんに寄り道して、「yorikoさん」(http://homepage2.nifty.com/naughtyscafe/index.html)の日記で紹介されていた、CANONの「EF50mm 1.8Ⅱ」というレンズを買ってきました。

20051101211753.jpg

このレンズはEOSkissのダブルズームレンズキットに標準で付いてくるレンズよりも明るいため、ズーム機能はありませんが、室内撮影ではシャーッタースピードが落ちないため、手ブレによる失敗がかなり抑えられます。

早速、お散歩から帰り大満足で「グッタリンコン」としているそらを、試し撮りしてみました。

AR01002.jpg

それが、新しいレンズなの?ふ~ん。


AR01003.jpg

まぁ折角だから横顔も撮ってチョッ


AR01010.jpg

じゃ新しいおもちゃを抱っこして、こっちは枕にしてっと


AR01009.jpg

何か本格的に眠くなってきちゃったなぁ~


AR01011.jpg

ねぇ、えだるまだ撮るの~?


AR01004.jpg

あーもう、ダメ!限界!!

元々そらは、写真を撮られるのをあまり嫌がらないし、ちょこちょこ動かないので、写真は撮りやすい方だと思うのですが、やはりこのレンズは標準添付のレンズより手ブレが無く撮れました。「yorikoさん」良いレンズを教えて下さってありがと~~~う。

さぁ、これで今後の室内オフの写真も、バッチャバチャ撮りまくるどーーー。
  1. 2005/11/01(火) 22:09:31|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

みき

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。