大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ダブル」そら

朝晩はスッカリ寒くなってきましたが、日中はまだまだ暖かい広島です。(今日はえだるの代筆です)
今日「」いつもの、「akkoさん'sそら君」(http://sorairolife.bnnm.net/)と東広島にある「Dog run club Hiroshima」へ、ダブルそらっちで爆走しに行ってきました。

「akkoさん's そらっち」と我が家のそらは、とっても仲良し、追いかけられるのが大好きな家のそらは、今日もそらっちに追いかけられたり、たまにはそらがそらっちを追いかけたりと、とっても楽しそうでした。
楽しそうな様子を、いつもの通り大量の画像でご紹介です。

AS0023.jpg

ネエ、楽しいネェ~

AS0114.jpg

ウン、楽しいネェ~

AS0118.jpg

あははは!!

AS0116.jpg

あっち向いて、ホイッ!

AS0121.jpg

うわぁ、ビックリしたぁ

AS0117.jpg

ガウ、ガウ、ガウ~ッ

AS0124.jpg

とりゃぁぁぁ~

AS0119.jpg

大きなそら「どうしたの??」
小さなそら「チョッと疲れた!!」

AS0125.jpg

と、見せかけて!

AS0113.jpg

追突!注意!!


本当に楽しそうでしょ!!飽きることなくダブルそらで走り回ってました。

しばらくダブルそらで遊んでいたら、キャバリアのお客さんが来ました。

AS0135.jpg

えだるの甘甘臭に興味津々の2キャバ

AS0137.jpg

早速、2キャバに追いかけられるそら


ここのドックランには「アジ」の道具もイッパイ置いてあります。

AS0131.jpg

高い平均台に乗せられて、超不機嫌なダブルそら

AS0120.jpg

楽しくなさそうにハードルを飛ぶそら

AS0133.jpg

アジ犬のそらっちは高いハードルも楽勝です。

いつもそらっちのBBSで、そらっちの「オヤジ」画像で陥れているので、お詫びの印に本当はとっても可愛いそらっちの画像をお見せします。

AS0126.jpg

う~ん、可愛い!!

AS0129.jpg

僕も人間用のお菓子が食べてみたいです。

AS0134.jpg

akkoさんが見えなくなり、チョッと不安そうなそらっち

3時半頃からのドックランでしたが、日没近くまでダブルそらは飽きることなく遊んでいました。

「akkoさん」いつも突然のそら家のお誘いに、いつもいつもお付き合い頂きありがとうございます。また、すっごく近いうちに遊んで下さいネ!!



では最後に、世にも珍しい犬の「空中浮遊」(ホバリング)画像をお見せしましょう!!


AS0132.jpg

ウププッ!!
  1. 2005/10/30(日) 23:59:59|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

1周年!

去年の10月29日にそらが我が家にやって来ました。
なので今日は「そらが我が家に来て1周年記念日(ながっ)」です

去年の10月25日にペットショップで購入を決め(決めたいきさつは、2月18日の日記参照)10月29日に私が引き取りに行きました。軽くシャンプーしてもらったそらは、モコモコでフワフワです。家に連れてきてもおびえることもなく、ウロウロ。。。
この時点でもう大物でした。もちろん身体も大物でしたよ

それからあっという間の1年。とってもとっても大きくなりましたが、元気でそこそこ良い子に(あくまでそこそこですが)育ってくれたと思っています。


ブログを始めた、2月までのそらの写真を大公開です
良ければ見てやってください


b0537.jpg

来て数日です。すでに2キロありました


b0538.jpg

A4サイズの袋に入る大きさでした。今は片足くらいしか入りません


b0539.jpg

やっぱりパピー時代は可愛い


b0540.jpg

フラッシュをたかないと、こんな感じです。


b0541.jpg

初トリミングトリミングされて、リボンつけられて、いじけています。この後、リボンは自分でむしりとり、ハゲをつくりました


b0542.jpg

初めてのお散歩地面に下ろしたとたん、嬉しそうに歩いていました。歩かないワンちゃんもいるらしいですが、そらは普通に歩いていました。生まれながらの散歩好きのようです


b0543.jpg

初新幹線 新幹線と在来線、合わせて5時間かけて、私の実家に行きました。道中良い子にしていたし、私の家族とも仲良くしてくれて、ほっとしました


b0544.jpg

2度目のトリミング耳を短く丸くしてもらいました。このカットが気に入って、これ以来、耳は「短く丸く」とオーダーしています。


b0546.jpg

近所の公園です。やっぱり外だと楽しそう


b0548.jpg

小さい頃からへそ天で寝ていました。いまもやっています。


b0549.jpg

初めての海。冬にもかかわらず、波打ち際に行って足元を濡らしていました。プードルの血は流れているようです。


b0550.jpg

小さい頃から芝生も大好き


b0551.jpg

初めての雪面白いので連れ出してみたところ、何の躊躇もせず、雪に飛び込みました。豪快な奴です

この後、ブログを始めました。そらが6ヶ月の頃です。
そして、オフ会で、広島にたくさん友達が出来ました。
ブログを通じ全国にもお友達が出来ました。
これもそらが来たおかげです。それまで引きこもりのような生活だったのが、嘘のような楽しい毎日です。
もちろんそらが来た当時、軽い育犬ノイローゼになったりもしました。でも今はそらがいて良かったと、本当に思っています。
こんな私たちですが、これからも皆さんよろしくお願いします。



ついでに今日のそらです。


b0535.jpg

今日はみんなで買い物に行き、そらの大好きなぬいぐるみとおもちゃを買ってあげました。もちろんその後公園で走らせてもあげました。明日もドッグランへ連れて行ってあげる予定です。

そらにとって楽しい記念日になったのではないでしょうか?私も買い物に寄ったホームセンターで、ソフトクリームを食べられたので、楽しい記念日になりました

  1. 2005/10/30(日) 00:14:32|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

遠出!2

昨日に引き続き、火曜日のお出かけ日記後半です。

ランチ終了後、ドッグぱーくへ移動です
このドッグぱーく、たくさんワンちゃんがいて、遊べたりする施設のようなのですが、現在リニューアル中で、ドッグランだけ無料開放しています。
無料なので、芝の状態などは良くありません。でも広いし、アジリティーの道具がおいてあったりするので、楽しめます。

ここで日曜日にお知り合いになった、てる君と合流しました。
てる君はまだ7ヶ月で、元気いっぱいです。ドッグランは楽しかったのではないでしょうか?

b0499.jpg

てる君です。ママとママのお友達と一緒に来てくれました。相変わらず可愛い顔で、楽しそうに走ります

後のワンコたちもそれぞれに楽しんでいました。
走るワンコ、飛ぶワンコ、アジに挑戦するワンコをどうぞ

b0503.jpg

アジのスター、風君風になびくお耳がステキ

b0507.jpg

これまたアジ経験のあるakkoさん’sそら君の華麗なジャンプちなみにうちのそらは、今回まったくジャンプしませんでした。
アジ犬への夢は断たれたようです

b0504.jpg

しかしそらをアジ犬にする夢をあきらめきれないpoomamaに、無理やり平均台を歩かされ、尻尾がなくなったそら
この後そらは、poomamaにつかまらないように、逃げていました


b0515.jpg

今回一番すごかったのはショコラ君。まったく怖がることなく、シーソーや平均台をこなしていました
ショコラ君はアジ犬になれるかも・・・


b0505.jpg

風君とももこちゃんは、普通に高いところへあがっていました。
すごい


b0519.jpg

クー君も平均台、大丈夫なようですね。クッキー&ショコラはすごいですakkoさん’sそら君も自分で登りましたが、自慢の尻尾が下がっています。怖いようですね。


b0508.jpg

てる君は風君がお気に入りのようで、ストーカーしていましたそして風君いつものようにpoomamaのところに逃げてます


b0509.jpg

そらは遊びに来ていた、バーニーズちゃんを挑発して、追いかけてもらっていました。相変わらず、獲物になるのが好きなようです

b0512.jpg

そんなことをしているところに、えだるさん登場。またもや会社をサボる、不良サラリーマンです。他のワンちゃんとラブラブしているので、そらに愛想をつかされたようです


b0510.jpg

ももこちゃんもそらと一緒で、追いかけられるのが好きだそうです。
追いかけてもらうと、嬉しそうに逃げていました

そんなことをしているうちに、暗くなり、いっちさんとてる君のママは先に帰られました。
残ったいつものメンバーは、いつものパターンで食事に行くことに。。。
寒いので室内で食べられる、居酒屋さんへ

めぐさんと凛ちゃんもここで合流です。
みんな車だったので、居酒屋さんなのにお酒も飲まず、定食屋さんのように食べる食べる。。。
あっという間にお腹に入れてしまったので、美味しい餃子の写真も、軟骨から揚げの写真も、蒸し豚の写真もありません

ワンコたちはもらえるものもないし、すっかり疲れていたので、それぞれネムネムで、マッタリモードです。
でも凛ちゃんだけは元気でした


b0525.jpg

元気で可愛い凛ちゃんです


b0527.jpg

そらは私のひざの上でリラックス。この後完全に寝てました

b0533.jpg

風君もママのひざの上でまったり。。。


b0529.jpg

クッキー君はじゃいこさんの腕の中で、気持ち良さそうです。


b0531.jpg

ショコラ君はakkoさんのひざの上を占領です。
akkoさん’sそら君はいずこへ。。。



b0528.jpg

いつものようにakkoさんの足元で良い子にしていました


b0524.jpg

凛ちゃんもだんだん眠くなってきたようです


このように一日楽しく遊びました。そらと出会った記念日を楽しく過ごせて良かったです


最後に今日の一押しショットをどうぞ



b0517.jpg

私に無理やり平均台に乗せられて、いじけるそらです。
「記念日だとか言ってるくせに、ひどいよぉ~」と言う、そらのつぶやきが聞こえてきそうです
  1. 2005/10/27(木) 19:43:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

遠出!

去年の10月25日、そらと私はペットショップで運命の出会いをしました。そして、10月29日にうちの子になったのです。。。

そんなちょっとした記念日にはまったく関係なく、昨日は広島のお友達と、遠出をしてきました。
行き先はまず食事のため廿日市の「エールクオリア」へ。
車の運転が苦手な私のために、poomamahttp://happy-windy.a-thera.jp/が家まで迎えに来て、車に乗せてくれました
ありがとうpoomama

初めて行った「エールクオリア」ですが、川沿いにありテラスが広く、とてもステキなお店でした。オーダーをして、食事が出来るまでの間、撮影会です。
写真で今日の参加者(犬)を紹介します。


b0493.jpg

以前なぎさ公園でお知り合いになった、いっちさんと愛犬ももこちゃんです。ももこちゃんとってもおりこうさんでしたいっちさんが席を離れても、吠えたりせず、良い子でその場で待っていました。
アメリカ生まれアメリカ育ちのももこちゃんは、躾教室もアメリカで行ったそうです。なので指示語も英語です。カッコイイ


b0489.jpg

ミニラちゃんhttp://minira413.fc2web.com/とミニラママさんと、愛犬ももちゃん。フワフワで可愛いけど男の子です。大人しくて、ずっと抱っこされていました
b0496.jpg

これまた、ミニラ家のジェリー君。7ヶ月の男の子です。まだパピーですが、なかなかハンサム君でした


b0488.jpg

じゃいこさんhttp://chocolatcookie.blog22.fc2.com/のショコラ君です。相変わらず人懐っこくて可愛いです
b0498.jpg

じゃいこさんのクッキー君。人間よりワンちゃんが好きです。ショコラ君とよく似た可愛い子です


b0492.jpg

おなじみakkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/とそら君。お馴染みなので後姿で登場です。珍しく、akkoさんに抱っこをねだっています。
相変わらず小さくて可愛くて、人間のお子ちゃまみたいでしょう


b0487.jpg

そしてpoomamaと風君。いつものように風君は良い子だし、可愛いです


b0497.jpg

うちの大きなそら。大好きなプーちゃんに会えて幸せそうです日曜日に買った、おニューの洋服を着ています

今回の参加者は、7人と8ワンでした。みんなけんかをすることもなく、貸切状態のデッキで遊んでいました
特に初対面の、クッキー君と、ジェリーはずっと一緒にじゃれていました。

b0491.jpg

相撲なの、ダンスなのけんかをしているようにも、見えるかもしれませんが、吠えたりうなったりはせず、ずっとこんな風に、組み合っていました
b0534.jpg

ダンスのついでに、キスですか


食事を取り、一部の人はデザートを食べ(もちろん私も含まれていますチョットはダイエットをしなさい、私)楽しく過ごしました。
akkoさん’sそら君はママの抱っこひもの中で、ネムネムです。


b0494.jpg

早起きをしたせいか、とっても眠そうなそら君。手が(足?)可愛いです

せっかくなのでお店の方に頼んで、記念撮影です


b0495.jpg

ステキなお店をバックに、ポーズ

お店のママさんもとても良い方で、とっても楽しい時間を過ごせました。そして残念なことにここで、ミニラちゃんとミニラママさんはお帰りです。もっと色々話したかったし、ももちゃんとジェリー君とも遊びたかったので残念でした。
また時間があったら、遊んでくださいね

この後、ドックぱーくのドッグランへ移動しました。


しかしとりあえず、今日はここまでです。
ドッグランの写真がたくさんあるので、明日以降この続きは書きますね。
お楽しみに


  1. 2005/10/26(水) 22:04:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

お散歩&シャンプー

昨日は楽しい一日を過ごしましたが、気がかりは海に入ったそらのこと。足だけだったので、水で拭いたりしましたが、多少塩分は残りそう。。。やっぱりシャンプーは必要ですよね。明日はお出かけだし、良い天気だし、シャンプー決定です

シャンプーだけではかわいそうなのでとりあえずお散歩です。
いつもの土手を歩きます
早い時間だったせいで、影がきれいです。


b0481.jpg

久々の影写真。私を見上げるそらが可愛い

こんなことをしながら、なおもテクテク
すると最近お知り合いになった、可愛いワンちゃんたちに遭遇です。


b0482.jpg

シルバーのトイプー「ななちゃん」まだ3ヶ月。
小さくて大人しい、女の子。すごく可愛いです


b0483.jpg

こちらも3ヶ月。ミニチュアダックスの「チロル君」
元気いっぱいの男の子。これまた可愛い


同じ3ヶ月の2ワンですが、性格は全然違います。ななちゃんは私が手を出しても逃げるし、もちろんそらのことも怖がります
一方のチロル君、私にジャンピングキスアタックを決めてくれますもちろんそらのことも怖くないようです。
まだ3ヶ月。これからどんなワンちゃんになっていくのでしょうか成長が楽しみです
そういえば、ビビッて他のワンコに吠えることのあるそらですが、パピーちゃんたちにはまったく吠えませんでした。やっぱりまだまだ赤ちゃんだとわかっているようです。

楽しい散歩が終わった後は、シャンプータイムです。
あまりシャンプーが好きではないそらは、逃げの体勢に・・・。
もちろん狭い我が家で逃げ切れるはずもなく、つかまりお風呂場へ。


20分後。。。



b0485.jpg

貧相なワンコ登場


頑張って乾かす。。。



b0486.jpg

フワフワにはなったけど、頭に変なとんがりが

まぁ海水はきれいに落ちたでしょうし、毛の中に入って、ブラシの洗礼からも逃げのびた、数個のくっつき草も取れたし、良しとします。

明日会う方々、そらの頭が多少ゆがんでいても笑わないでね
  1. 2005/10/24(月) 20:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

公園へ

広島は今週末も良いお天気でした。昨日も天気が良かったのに、お散歩をサボってしまった私たち・・・
その罪滅ぼしに、チョット遠い公園に連れて行ってあげました。

途中で私たち用にハンバーガーを買い公園へ。
この公園最近ちょくちょく行っている、くっつく草のある公園です。
とりあえず公園の端っこまで歩き、ヨットを見ながらベンチでハンバーガーを食べました
満足して、そらの顔をしみじみ見てみると、やっぱりあの恐ろしい草がたくさんついていました


b0468.jpg

顔にべったりとついていますもちろん足にもたくさん。。。顔だけはとりあえずむしりとりました。


b0469.jpg

顔の草だけは取れたそら。

その後今来た道を戻り、海の方に出て行くことにしました。
途中気になるのでなぞの草を探してみました。
そして発見


b0470.jpg

この草が犯人ですみんな気をつけて


そんなことをしながら歩いていると、前方に可愛いプーちゃん発見


b0473.jpg

七ヶ月の男の子、「てる君」です

まだまだお子ちゃまのてる君、とっても可愛いでしょうそらを気に入ってくれたのか、早速追い掛け回してくれました。
ご存知の通り、そらは追いかけられるの大好きなので、嬉しそうでした


b0471.jpg

てる君追う

b0472.jpg

そら逃げる

しばし追いかけっこを楽しんだワンコたち、疲れたようです。特にそらが来る前にもママさんと遊んでいたてる君は、お疲れです。
こんな風になっちゃいました。

b0474.jpg

伸びた姿も可愛いです


b0475.jpg

でもお顔が見えた方が、もっと可愛いです

飼い主さんとも楽しくお話をさせてもらいました。どうもakkoさんが知っているプー飼いの方と、お友達のようでした広いようで狭いプードル界ですね
てる君のママさん、これを機会によろしくお願いしますね

てる君とママさんと別れた後、海岸方面へ。
ここを教えてくれたのは、最近このブログに遊びに来てくれるようになった、いってんさんhttp://www.ne.jp/asahi/dolphin/chiechan/です。この公園から海の方にいけるのは知らなかったので、今回初めて行きました。
いってんさん、良い情報をありがとうございました

b0476.jpg

また、海の中に入りますか・・・


b0477.jpg

北海道以来の海で、そらは大喜びです


今回は足先だけの濡れで、どうにか済みました。そらもすっかり満足したようなので、次は私たちに付き合ってもらうことに。。。

アウトレットでそらのお洋服探しです。お友達のミニラちゃんhttp://minira413.fc2web.com/がバイトをしているお店へ行きました。
すると、ミニラちゃんはいず、ミニラちゃんのママが・・・ママも今はここでお仕事をしているそうです。
久しぶりに可愛いミニラママさんに会えて、とても嬉しかったです。ついでにそらのお洋服2枚と、私のトレーナーまでゲットです
ミニラママさん、お仕事中にお邪魔しました。久しぶりに会えて嬉しかったです。また火曜日に遊びましょうね

と言うように楽しい日曜日でした。帰って来てご飯を食べたそら君は、すっかり爆睡です


b0480.jpg

今日はたくさん運動できたから、夢も見ずにぐっすりかな
  1. 2005/10/23(日) 23:07:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朋あり遠方より来る、亦楽しからずや。

今日はタイトルの通り、遠くからお友達が広島に遊びに来て下さり、とっても楽しい1日となりました。(今日は会社をサボった、えだるの代筆です)

遊びに来てくれたのは、東京在住の「あっしゅMさん&Pさん」と「あっしゅ君」です。(http://blog.so-net.ne.jp/ash-happy/

「あっしゅMさん」のご実家が山口県で、帰省のついで?に、わざわざ広島まで車で遊びに来てくれました。あっしゅ御一家とは今年のGWの日比谷公園オフ以来、本当に久しぶりです。

折角なので、「akkoさん&そら君」(http://sorairolife.bnnm.net/)と、「めぐさん&凛ちゃん」にもお付き合い頂き、まずはいつも利用させて頂いている「DOG@HOMEさん」(http://www.dog-home.info/index.html)でランチです。

ワンプレートセットは飲み物がついて、とってもリーズナブル。
as0002.jpg

今日のメニューは「ホットドック」と「きのこのパスタ」です。


わんちゃん達は「akkoさん」がわざわざ暖めて持って来てくれた、わんこ用肉まんで腹ごしらえです。
as0003.jpg

人間が食べても十分美味しかったです。

肉まん欲しさに「ペッタン」芸を強要させられている「大きなそら」
as0004.jpg

僕の「肉まん」まだですかぁ?

「akkoさん'sそらくん」と「凛ちゃん」は、いつもとっても仲良しです。

as0029.jpg

「肉まん」もっと食べたいよネ~

「akkoさん'sそら君」の買ったばっかりの「design f」のリボンカラーをお借りして記念撮影です。
as0007.jpg

おかまバーのマスターではありません

さあ、いよいよ登場の「あっしゅ君」です。
as0008.jpg

めっちゃ可愛ゆいんですがっ!!

たっぷりお話した後、いつもの「穴場公園」へ行きました。折角ですので、たのしそうな「あっしゅ君」画像の5連発です。

as0014.jpg

たのしそうな「あっしゅ君」その1

as0016.jpg

たのしそうな「あっしゅ君」その2

as0018.jpg

たのしそうな「あっしゅ君」その3

as0019.jpg

たのしそうな「あっしゅ君」その4

as0026.jpg

たのしそうな「あっしゅ君」その5


as0011.jpg

「凛ちゃん」も走る

as0012.jpg

そらも走る、走る

as0021.jpg

「そら君」は何故か転がる!

as0022.jpg

「そら君」は走るとしっぽが可愛いぃ


今日はみきが、えだるに代わって「あっしゅ君」を拉致。
as0025.jpg

何か後ろに背後霊が。(^^);;;


たっぷり遊んだ後、最後に皆で記念撮影です。
as0031.jpg

全員仲良くカメラ目線を頂きました

「あっしゅMさん&Pさん」「あっしゅ君」、今日は遠い所わざわざ広島まで遊びに来て下さり、本当にありがとうございました。
お陰様でとっても楽しい1日となりました。本当にわんこの飼い主同士は、初対面でも話題が尽きなくて、とても半日じゃ足りませんネ。また今度柏に帰省の際には、是非遊んで下さい。

「akkoさん」も「めぐさん」も、いつも快くお付き合い頂き、そら家は本当に幸せ者です。


では、最後はスタイル抜群の「あっしゅ君」で閉めです。
as0020.jpg

均整がとれてて羨ましいなぁ~
  1. 2005/10/21(金) 23:56:27|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

新しい友達?

広島は、毎日良い天気です。良い天気なので、相変わらず散歩はサボれず、毎日そらとテクテク歩いています

いつもは土手でお散歩なのですが、昨日は久々に穴場の公園へ
緑の芝生の上を歩いたり走ったりすると、そらはとても楽しそうで、私も嬉しくなりました。

b0458.jpg

リボンはまだまだ健在です
そしてやっぱりマロン君そっくり


b0459.jpg

芝生の上でごろーんして、おやつをねだっています

途中コーギーちゃんと遊んだりしましたが、大きくて怖いのか、いまいち上手に遊べませんでした。なのでフリスビーを投げて2人で遊びました。お水を飲んでお休みして、写真など撮っていたら、そらが急に。。。

b0460.jpg

公園に入ってきた人を気にしています


b0461.jpg

気にしすぎて、立っちゃいました


何をそんなに気にしているのかと、見てみると、プードルを連れているじゃ、あ~りませんか
そらはプーちゃんが大好きなのです。立ったまま、今度はすごい声で鳴き始めました。吠えるのではなく鳴くのです。
あまりに行きたがるので、プーちゃんのところに行ってみました。
そこには可愛いプーちゃんが・・・


b0462.jpg

まだ5ヶ月の女の子、ポロちゃんです。可愛いでしょう

ポロちゃん毛が長く、大きく見えたのですが、実際は3キロもない小さい子でした。でも元気いっぱいで、走る走る
そらも嬉しそうに追いかけたり追いかけられたりしていました。


b0463.jpg

仲良くじゃれあっていますそらが襲っているわけではありませんよ

大運動会を繰り広げ疲れてしまったポロちゃんはこんな格好に・・・

b0464.jpg

プーちゃんの開き

穴場の公園に可愛いプーちゃんが仲間入りです。
いつも行っているわけではないのですが、また会えて、遊べたら嬉しいです



ところでそらのリボンですが、まだ取れないし、本人(本犬?)も気にしていないようです。一体いつ取れば良いのかしら・・・
金曜日にはプチプチオフ会が(ただのランチ?)控えているので、そのときまで持たせようかな
  1. 2005/10/19(水) 17:03:23|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

トリミング

今日は久々に朝から天気が悪いです天気が悪くて出かけられないのに、上の部屋では工事をしているらしく、なんだかガタガタうるさいですうるさくて昼寝も出来そうにないので、昨日に続き日記を書きます

昨日はトリミングに行ってきました。

b0454-2.jpg

この写真でもわかるとおり、かなりのもっさりです。
特にで囲った部分が気になっていました。ほっぺたのところも嫌ですが、おじいさんのような眉毛も鬱陶しいです。

今回はいつも行くサロンではなく近くにあるお店に行ってみることに。初回は半額だし、歩いていける場所にあるので、チャレンジしてみました。
電話をしたらすぐに出来ると言うので、お散歩がてらGOです
10分もかからずサロンに到着。
お店では、ほっぺたの毛が気になること、体の毛ははさみで短めに、耳は丸く短く、足は太めにとお願いして、そらを預けました。

初めてのところなので、暴れて時間がかかるかもと思いつつ、お買い物をして家に帰りました。
預けてから2時間で電話があり、お迎えに。。。予想以上に良い子にしていたようです

お店の外から覗くと、外から見える広いケージの中にそらがいました

b0441.jpg

リ、リボンがついてる・・・

リボンは最初のトリミングのときにつけて貰ったにもかかわらず、そらがむしり取って以来、つけたことがありませんでした。今回は何も言わなかったのでサービスでつけてくれたようです完全に女装ですね。

なかに入ってそらとご対面頭が小さくなりいつものそらの顔とは違っていました。いつものそらと言うより親戚のマロン君http://homepage3.nifty.com/DRJ/にそっくりでした

まぁそらの写真は後でいやというほど見せるので、おいといて、看板犬の写真をどうぞ

b0443.jpg

看板犬のルシコちゃん。足先をカラーしていてとてもステキ。優雅なスタンプーです

b0442.jpg

ルシコちゃんと最近生んだ娘のルシノちゃん。まだ3ヶ月ですが、そらと大きさは変わりませんでした。でもやっぱりパピーは可愛いです

b0444.jpg

前回生んだルシコの息子、ルシタ君。そばにいるトイプーちゃんと比べると大きいのがわかりますね。

b0445.jpg

ルシタ君のアップそらを近づけてみたら、ガウガウされちゃいました。やっぱり大きいので吠えると迫力があります。でもフワフワモコモコで可愛かったです

お店を出てから、ついでにそらの病院に行き、フロントラインとフィラリアの薬をもらいました。
注目の体重は前回と変わらず6.2キロでした。やっぱりおもプーですね

ではそらの写真を一挙にアップ。おやバカなのでたくさん載せちゃいますよ

b0446.jpg

トリミングが終わって、外に出て、嬉しそうな(?)そら。

b0447.jpg

顔はこんな感じです。いつもと違い頭が平らで、短いです。頬の辺りもすっきりめかな?

b0448.jpg

最近マイブームの女装そら。サロンでリボンと、バンダナをつけてくれました。眉毛のたれたおじいちゃんから、お嬢ちゃんへ

b0451.jpg

全身だとこんな感じです。顔が小さくなった分、体のでかさが気になります

b0449.jpg

トリミングですっかりお疲れモードです。肉球が可愛いぞマロンママと一緒で、にくきゅうフェチです

今回は、いつもより肌触りが良くフワフワになりました。顔も小さめですっきりしたような気がします。何より初回限定半額が嬉しいかも。。。次回はどっちのサロンに行こうかな

最後にサービスショットです

b0452.jpg

「フワフワで、リボンつきのワタシに会いたかったら、又遊びに誘ってねぇ」とオカマのそら君が言っています。
皆さんヨロシクね

  1. 2005/10/14(金) 14:31:00|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ランチ、爆走、ディナー!

最近の広島は良い天気で暑いです
三連休もとても良い天気だったのですが、我が家は家でのんびりでした。それでもそらの散歩だけは行っていましたけど・・・

その反動で連休明けの火曜日は、ランチにお出かけです。
メンバーはチョットお久しぶりのpoomamaと風君http://happy-windy.a-thera.jp/、じゃいこさんとクッキー&ショコラ君http://chocolatcookie.blog22.fc2.com/、akkoさんとそら君http://sorairolife.bnnm.net/、そして私とそらです。

ランチはいろいろあったあげく、よく行く海沿いのレストランへ。日差しが強くちょっと暑かったですが、気持ちよくランチです。

b0416.jpg

ポークソテーです

b0417.jpg

そらは足元で良い子にしていました

他のワンちゃんたちも、ランチの間は良い子にしていました。
そんな良い子たちのために、穴場の公園に移動です

公園ではいつものように運動会です

b0418.jpg


b0419.jpg

風君とそらの追いかけっこ

b0421.jpg

ショコラ君はいつものように一人で遊んでいます

b0420.jpg

全員集合と思ったら、akkoさん’sそら君がいません。

b0423.jpg

そら君は一人で芝生に背中をこすり付けて、もだえていますもだえるそら君を、うちのそらが不思議そうに見ています。

b0425.jpg

クー君の今日のお気に入りは、風君でした

b0424.jpg

クー君から逃げて、ママのひざの上に避難する風君

b0427.jpg

ママのお尻の下に避難中の風君。ちょ~可愛いんですけど

b0428.jpg

じゃいこママのことが大好きな、ショコちゃんとクー君

b0437.jpg

いつものように追うそら君と追われるそら君

このようにた~くさん走って、すっきりしたワンコを連れて、ドッグカフェに移動。お茶をしながらまたまたワンコ談義に花を咲かせました。

b0429.jpg

ゴロンしておやつをもらおうとするそら。

b0430.jpg

風君は走りつかれたのか、チョット眠そうです。

b0431.jpg

akkoさん'sそら君はまだまだ元気です。

b0432.jpg

クッキー&ショコラ君はママにおやつを買ってもらっていました。


そんな時えだるさんから電話が。。。
仕事が終わった、ワンコ大好き夫は当然のように合流です
夫が来たせいか皆さんがディナーにも付き合ってくれることになりました。皆さんすいません

b0433.jpg

ランチの時間は混んでいるお店ですが、夜はすいています。

b0435.jpg

えだるさんはピザ、私はパスタです。

b0436.jpg

スイーツ大好きakkoさんは一人ですごいものを頼んでいました。
一人お誕生日状態ですね

このように又楽しい一日を過ごしました。皆さんありがとう。
次はどこのお店に出没しましょうか

最後に。。。

b0434.jpg

もっさもっさのそら。。。

あまりにモッサリーノなので、今日トリミングに行ってきました。
いつものお店ではないところでやってもらったのですが、出来上がりはどうなんでしょう。
出来上がりの写真は、次回の日記でね


  1. 2005/10/13(木) 17:51:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

楽しいランチ!

昨日は、先日めぐさんによってナンパされた、アンソニーとマリアのママさん、仕事が忙しくてなかなか一緒に遊べなかったじゃいこさん、おなじみめぐさん、akkoさんと一緒に出かけました。

ランチは先日ディナーをしたお店に行ったのですが、久しぶりに良い天気で、テラスまで満席です。なのでアンソニーとマリアのママさんが知っているお店に移動です
しかし行ったお店はひさしがなく、テラスはすごい直射日光です
年齢的に直射日光を浴びたくない私たちは、隣のお店へ。ここもテラス席があり、日陰になっていました。ここは、いつもお世話になるマリオグループのレストランで、聞いてみたところワンコOKでした

とりあえずこの店に落ち着き、ランチを注文しておしゃべりです。
ここで今日参加のワンちゃんたちの紹介です。

b0391.jpg

アンソニー君です。とってもハンサムな男の子

b0392.jpg

マリアちゃん。すごい美人さんママの抱っこが大好きで、すぐに抱っこをせがんでいました。

b0388.jpg

カートに乗っているじゃいこさんのショコラ君(左)&クッキー君(右)です。カートに乗って移動中はみんなの注目の的でした

b0393.jpg

相変わらずママ大好きな凛ちゃん。今日も可愛いお洋服が良く似合っていました

b0389.jpg

おなじみakkoさん’そら君。今日もママの足元で良い子にしています

b0390.jpg

そして我が家のそら。じーさん顔です

人間の食事が終わるまで、それぞれの位置でみんな良い子にしていました。そして人間の食事はこちら

b0394.jpg

最近パスタが多かったので久々にピザを。。。美味しかったのですが、大きくて食べきれませんでした。

b0395.jpg

別腹なのでケーキは入ります


この日はめぐさんとakkoさんの発案でクッキー君のチョット遅いお誕生日もお祝いしました。

b0396.jpg

めぐさんとakkoさんがワンちゃん用ケーキを用意してくれました。

b0415.jpg

今日の主役クッキー君です。
クッキー君、2歳の誕生日おめでとうこれからも元気で可愛いクー君でいてね

ワンちゃん用ケーキはお店の方の許可を得て、ここでワンコたちに食べさせました。クッキー君以外もおすそ分けをたくさんもらいました。用意の良いめぐさんとakkoさんが紙皿まで用意してくれています

b0397.jpg

がっつきそらは、ケーキ周りのビニールのクリームまで舐めていますakkoさん、うちのお坊ちゃまにそんなお下品なことをやらせないで下さいませ

もちろん中身のケーキもいただき、凛ちゃんが食べなかった分も、もらっちゃいました


b0398.jpg

アンソニー君とマリアちゃんは仲良く同じお皿から、食べていました

そういえばこのお店の店長さんらしき男の人が、とてもワンちゃん好きな人でした。自分でもポメラニアンを飼っているらしく、ワンコ用水を出してくれて、途中で冷たい水を足してくれたりもしました。
何回か私たちのところに来て、「どんな集まりなんですか?」とか「ワンコ用ケーキなんてあるんですか?どこで買ったのですか?」など興味深々に話しかけてくれました。ワンコ用ケーキをフォークで切ろうとしていたら、ナイフを持ってきてくれたり、本当に良い人でしたありがとうございます

この後、せっかくなのでお店の前で集合写真です

b0404.jpg

やっぱりそらは大きいです

b0405.jpg

お、この写真のそらは、小さく見えるかも


この後はいつものようにお散歩タイム
アンソニーとマリアのママさんと知り合った公園に行きました。この前ダブルそらの足にたくさんくっついたなぞの草が生えている、侮れない公園です。でも広いしとっても良い公園なんですよね。

せっかくなのでここでも記念撮影

b0408.jpg

みんなカメラ目線、と思いきや、akkoさん’そら君と凛ちゃんは2人で見詰め合っていませんか?仲良しさんですね


ここで先日この公園で知り合った、いっちさんと愛犬のももこちゃんに会えました。実はいっちさんもランチにお誘いしていたのですが、メールの行き違いで、参加していただくことが出来ませんでした。なのでここで又お会いできて、良かったです

b0410.jpg

ももこちゃんに挨拶するakkoさん’sそら君。この後クッキー君も、ももこちゃんにストーカーしていました。

長々とお散歩をして、ワンコたちも満足したようなので、ここで解散予定でした。アンソニーとマリアのママさんは、お迎えに来てくれたご主人と車で帰り、いっちさんともお別れしました。
しかしなんとなくその後の話の流れで、軽く夕食を取って帰ることに。。。えだるさんが飲み会でいないと言ったので皆さん付き合ってくださったようです。ありがとうございました

ディナーは中心部に戻り、行ったことがないカフェで食べました。

b0411.jpg

ステキな雰囲気のお店です。

b0412.jpg

カレーを食べましたが、なかなか美味しかったです。

なんだかんだ又ゆっくりして、めぐさんに家まで送ってもらって帰ってきました。いつもいつもお世話になってしまい、すいません。
今日も楽しかったです

書き忘れていましたが、公園でなぞの草にまたまたくっつかれていました走るの大好き、草むら大好き、ダブルそらが今回もひどいことに。。。
なので食後の会話の最中、またまた私たちにむしりとられました
いつもいつも可愛そうなダブルそら君。。。
  1. 2005/10/07(金) 19:35:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

洗犬!

今週の広島は天気があまり良くありません
天気が悪いので昨日の散歩は久々にサボってしまいました。
そして今日はそらと一緒にお出かけの予定でしたが、これまた天候不順のため、明日に延期になりました。

なので今日は洗犬デーに決定です
シャンプーだけではかわいそうなので、その前にいつもの公園へ。
雨上がりの芝生は濡れていますが、シャンプーをするつもりの私は、超おおらかです。水溜りに入ろうが、濡れた芝生で伏せをしようが、ニコニコ笑いながら見ていました


b0382.jpg

濡れた芝生で伏せをしても、注意はしません

b0381.jpg

予想通り足がビチャビチャですが怒りません


いっぱい運動させてあげたので、心置きなく洗犬出来ます
私がシャンプーの用意をし始めると、そらはソワソワです。水は好きですが、シャンプーは別らしく、あまり嬉しそうではありません。
しかし嫌がっても許されるはずもなく、お風呂場に放り込まれました。


そしてジャブジャブと洗われる。。。

b0383.jpg

こんな姿になっちゃいました
相変わらず濡れるとミニチュアダックス君のようです。


そして乾かされる。。。

b0384.jpg

身体を乾かされるのは嫌ではないようですが、足は嫌いです。
必死になって足を隠していますでももちろん、許されません。


そしてなおも乾かされる。。。

b0385.jpg

結局全身乾かされてしまいました。なんだか乾かしたら太ったように見えます。もしかして本当に太ったのかしら・・・

b0386.jpg

顔も丁寧に乾かしたのですが、相変わらず変な癖は取れず、よりいっそうもっさりしただけに終わりました本当はかわい~くしたかったのに。


お散歩してシャンプーしてすっかり疲れたそらは、私の足の上の定位置でお休みです

b0387.jpg

やっぱりシャンプー前よりはすっきりしたかな


明日はまたまた美味しいものを食べに行きます。アンソニーとマリアのママさんもよろしければ一緒にどうですか?もしお暇なようでしたら、私のアドレスにmiki_pipi@yahoo.co.jpメールくださいね
  1. 2005/10/05(水) 15:35:13|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ランチデート

昨日は久々にティオティミママさんとランチデートしました。

昨日の広島は雨が降ったり、晴れ間が出たり変な天気でした。
でももちろんそんなことに負けはしません
デートは決行です

行き先は廿日市の「マリオ ディ マーレ」。一度も行ったことがないお店だったので、ティオティミママさんをピックアップして、わくわくしながら出発です

途中雨がひどくなったりもしたのですが、お店についたときにはやんでいて、海沿いのバルコニーは涼しくて気持ち良い環境になっていました。


b0359.jpg

一緒に遊んでくれたティオティミちゃん
左側が女の子のティミたん。右側が男の子のティオ君です。


b0360.jpg

風が強くてサラダのレタスが飛び、ティオ姫(ティオ君の愛称は姫です)の長いお耳も風になびいています。。。

写真を撮りながらも、サラダを完食
そしてメインのパスタが来ました。
イタリア人よりパスタ好きな私とえだるさんは、ニコニコです。
ちなみに讃岐人並みに、讃岐うどんも好きですよ


b0361.jpg

えだるさん注文のパスタ
私が頼んだ和風パスタの上に乗っていた、大葉とのりは風でチョット飛びました

マリオグループのパスタはいつも美味しいので、もちろん完食です。
ついでに私だけ、デザートまで注文しちゃいました。


b0363.jpg

最近の私はデザート食べすぎです。これはきっとakkoさんの悪い影響だと思われます・・・(akkoさんごめんね


食後はやっぱり楽しい会話と、写真撮影。

b0362.jpg

無理やりの3ショットそらがびびるのでなかなか良い写真が撮れませんでした


b0364.jpg

ティオティミママさんが席をはずしている間に、ティオ姫を拉致1.5キロのティオ姫。えだるさんの手と比べると、その小ささがわかりますよね。


b0366.jpg

もちろんティミたんも拉致ティミたんもえだるさんの甘甘星人ぶりに負けたのか、とても甘えてくれました。えだるさんの嬉しそうな顔をお見せしたかったです


この後、お店を後にして海沿いをお散歩です。

b0369.jpg

お外大好きそらは、やっぱり笑顔です


b0368.jpg

大人しいティオティミちゃんも、外は大好きなようで、楽しそうに歩いていましたよ
ティミたん以外は、おやつも大好き


b0370.jpg

せっかくなのでお店の前で。。。ワン茶房’sに続き、やる気のない看板犬です


お散歩をしてもまだ早い時間だったので、いつものドッグカフェ「DOG@HOME」さんへ。お茶をしながらおしゃべりです。


b0358.jpg

モデルさんのような、ティオティミちゃん


b0375.jpg

お店の看板犬ヴィータ君。ティミたんとは仲良しでした


b0377.jpg

いつも大人しいティミたんなのですが、立っている私に飛びついてきて「遊ぼう」って言ってくれました。とっても可愛かったです


b0378.jpg

そらは目をキラキラさせて「なんか美味しいものくれ」と言っていたようです


このように今日も楽しい休日を過ごすことが出来ました。
誘ってくださったティオティミママさん、ありがとうございました
又遊びましょうね

最後に最近お気に入りの、女装写真です。
ティオティミママさんが「そら君につけてみたい」と持ってきてくれた、コサージュをつけて撮りました。





b0372.jpg

「似合うかしらん~
  1. 2005/10/03(月) 15:49:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

みき

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

