大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲の秋?

涼しくなるとおなかが空きますよね。そんな飼い主の空腹感を満たすべく、めぐさん&凛ちゃん、akkoさん&そら君http://sorairolife.bnnm.net/とともにお出かけです。

めぐさんの車にakkoさんも乗り、二人が我が家までお迎えに来てくれました。まず最初に美味しいと噂のケーキ屋さんへGO

着いてみるとなかなかステキなお店です。
お店の方もとても親切で、集合写真を撮ってくださいました。

b0336.jpg

光の加減がよく、地中海に来たよう。。。(行ったことないけど


そしてテラスへ。チョット高台なので見晴らしもよく、良い気分です。
それからそれぞれにケーキを注文。まったりタイムの始まりです。


b0337.jpg

「ボクのおやつはないんですか・・・

b0339.jpg

「このケーキ、たまごちゃんの匂いに似てるから、食べて良いのかな

b0340.jpg

「ママ、このプリンは私のよねぇ」と凛ちゃん

ちなみにakkoさん’sそら君は、下で良い子にしていたので、写真がありません。

肝心のケーキですが、まぁまぁ美味しかったと言うところでしょうか?でも雰囲気はとても良かったです。
せっかくなのでお店の外でワンコの撮影タイム


b0342.jpg

やっと登場良い子のそら君


b0355.jpg

可愛い凛お嬢様


b0343.jpg

全員集合うちのそら君でかすぎです


飼い主の欲求もとりあえず満たされたので、次はワンちゃんたちのお散歩です。近くにある公園へ。
夕方の時間でワンちゃんたちがたくさんお散歩をしていました。
そして第一プーちゃん発見

b0344.jpg

第一プー、ももこちゃん。ダブルそらの勢いが怖かったのか、ママの肩の上に避難中です怖がらせてしまってごめんね。

プーちゃんを見ると声をかけずにいられないめぐさんが、早速飼い主さんをナンパです
「プードルの飼い主たちで遊んでいるので、オフ会でもしませんこの人たち(akkoさんと私)ネットで日記とか書いていますし。。。」と超積極的
ももこちゃんの飼い主「いっちさん」は早速私たちのところへ、遊びに来てくれました。ありがとうございます


そして次のプーちゃんが。。。

b0345.jpg

男の子のアンソニー君と女の子のマリアちゃんです。お揃いのお洋服が似合っていて、とても可愛かったです

そしてまたまた次のプーちゃんが。。。

b0347.jpg

何故か後姿しか撮れなかった(飼い主さんごめんなさい)マーロン君。尻尾を断尾していないらしく、長くて可愛い尻尾でした

もちろん4ワン、3飼い主さん全員を、めぐさんはナンパしました。でもめぐさんのお陰で、私たちも可愛いプーちゃんたち、ステキな飼い主さんたちとお友達になれて、嬉しかったです


ワンちゃんたちもお散歩してすっきりしたところで、次のお店へ。
ここもベランダですが、目隠しの木もあり、なかなか良い雰囲気
早速注文して、おしゃべりタイム・・・っと思ったところ、そらの足になにやら変なものがたくさんついています。

b0349.jpg

右足に注目。普段の散歩のときについたことのない、なぞのベタベタした草が足にたくさんついていました公園で草むらに入らなかった凛ちゃんは、大丈夫でしたが、草むら大好きダブルそらはひどかったです。この後おしゃべりしながら、そらの足の毛を多少むしりながら、なぞの草を全部とりました。

そんなことをしていると、注文したパスタが来ました。
パスタのほかにもバイキング形式で、前菜、パンなどが取り放題です。


b0350.jpg

パスタはさっぱりしていて美味しかったです

b0354.jpg

夕方にケーキを食べたのに、またまたアイスです。だってコースについていたんだもん


b0351.jpg

毛をむしられたそら1

b0352.jpg

毛をむしられたそら2

b0353.jpg

毛をむしられずにすんだので、ママのお膝で気持ちよく寝ている凛ちゃん

最後にまたまた集合写真です。

b0348.jpg

今日はママたちに付き合ってくれて、ありがとう
お陰で楽しかったよ。でもきっとワンコたちもお留守番よりは、楽しかったのではないでしょうか

送り迎えをしてくれためぐさん、ありがとうございました
いつもそらの面倒を見てくれるakkoさんも、ありがとう
次は何を食べに行きましょうか
  1. 2005/09/30(金) 19:37:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

充実したお出かけ♪後編

日曜日のお出かけの後編です

ワン茶房’s、チャーコの家と大移動をした私たちは、近くのドッグランへ行くことに
このドッグランも、大型犬用と小型犬用があります。小型犬用にはちょっとしたアジリティーの道具もありました。
日ごろから走るの大好きジャンプも大好きなそらに、一度アジを体験させたいと思っていたので、このドッグランは好都合でした

ではアジに挑戦するそらの写真を見てやってください

もちろん最初から飛べるわけもなく、えだるさんに強制ジャンプをさせられていました。

b0299.jpg

「なんだか無理やり飛ばされちゃった


しかしこれが効いたのか、風君やakkoさん’sそら君のジャンプに触発されたのか、おやつに釣られただけなのか、自分で飛ぶようになって来ました

b0303.jpg

「おやつくれ~


そしてついに3連続ジャンプにも成功しました
親バカ飼い主としてはかなり嬉しかったです

b0318.jpg

「ボクの華麗なジャンプはいかが



もちろんアジ経験のある風君や良い子のそら君は、もっと華麗にジャンプしていましたよ


b0288.jpg

風君のジャンプ
飛距離、高さ、スピード、そらとは段違いでした。さすが風君、ステキ


b0287.jpg

ちっちゃいそら君のジャンプ
小さい身体ですが、大きなジャンプです。運動神経、体力ともにあるそら君らしい良いジャンプです

風君とそら君の華麗なジャンプを見ると、うちのそらのジャンプはなんだかお嬢さんのゴム飛びのようですね
やっぱり飼い主に似て、あまり運動神経はないのかも・・・


もちろんジャンプばっかりしていたわけではなく、みんなで追いかけっこもたくさんしました。追っかけたり追っかけられたり、とても楽しそうでした
激しい写真の数々をどうぞ


b0290.jpg

小さなそら君は走っているとき、とても大きく見えますね。

b0291.jpg

砂埃が良い感じ。。。

b0304.jpg

笑いながら走ってる?

b0305.jpg

「2人で追いかけっこ、ずるい。ボクも参加するぞ」とそら君

b0310.jpg

狩をするライオンのような、そら君。

b0327.jpg

またまたライオンそら君。うちのそらはそら君に追いかけられるのが大好きでかなり喜んで獲物役をやっていました。

もちろん3ワンで絡んでいる写真もあります

b0306.jpg

ダブルそらクラッシュでも怪我はないですよ。

b0307.jpg

小さいそら君を追いかける、でかプーたち。

b0308.jpg

3ワンでキスですか

b0311.jpg

急なターン


もちろんけんかをしているわけではありませんので、ご安心を
心配になった方のために仲良くしている写真もどうぞ。

b0301.jpg

風君にキス

b0316.jpg

ダブルそらジャンプ

b0321.jpg

みんなで「待て」この後次々と全員ジャンプしました


ついでにクラッシュ写真もどうぞ。

b0328.jpg

オカマのそら、オカマをほられる
そら君、そらのお尻に顔を突っ込んで、くさかったんではないでしょうか

まだまだ面白写真はあるのですが、あまりに大量の写真になったので、この辺りでやめておきます。


た~くさん遊んだワンちゃんたちを車に乗せて、夕食をとるためにまたまた移動車中ではどのワンコも遊びつかれて、ぐっすりでした
レストランは海沿いのカリブ。ここで仕事が終わったpoopapaさんも合流しました。
ただここに来てひとつだけ、私たちの予想もしなかったことが・・・
海沿いで風があるせいか、ものすごく寒かったのです
あまりの寒さに、ディナーはバーベキューにして、炭火で温まりながらの食事となりましたそれでも寒いのでひざの上には体温の高いワンコを乗せて暖を取りました

b0331.jpg

久しぶりのバーベキューはとても美味しかったです

b0332.jpg

お店の人に借りたひざ掛けで、スナフキンのようになったpoomamaに風君もびっくり

このようにワンコにとっても、飼い主にとってもハードですが楽しい一日になりました。

遊んでくれたみんなありがとう
次はいつにしようかねぇ
  1. 2005/09/28(水) 16:37:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

充実したお出かけ♪

お久しぶりです。ネタがなくて、しばらく書かなかったダメダメ管理人です
しかし昨日、日曜日は久々に遠出のお出かけをしました。

昨日の広島はとても良いお天気で温度も低く抜群の行楽日和でした
そんな中、先日のオフ会の打ち上げなのか、幹事グループでドライブです
参加メンバーは仕事をする幹事poomamaさんと風君http://happy-windy.a-thera.jp/、無理やり幹事にさせられたakkoさんと良い子のそら君http://sorairolife.bnnm.net/、そしてえだるさんと私とそらです。

まずは愛しのダーリンがお仕事で参加できないpoomamaをピックアップして広島の山の中(?)加計のワン茶房’sさんhttp://www.wanchabouzu.com/index.htmlへ。akkoさんとはお店で待ち合わせです。


b0268.jpg

とりあえず、カメラマンえだるを除く全員で記念撮影です飼い主は足だけですが・・・


b0269.jpg

気合の入らない看板犬そら


お店の中はとてもステキで、ベランダはノーリードでワンちゃんが遊べる、プレイヤードになっていました。11時頃だったのですがランチを注文して、早速プレイヤードへ。


b0270.jpg

最初は匂いをかいでばかりで、全くお互い絡まないワンコたち


しかし時間がたつと・・・

b0271.jpg

風君とそらのお相撲まわし(マナーベルト)がおそろいです。


b0272.jpg

狭い場所でおっかけっこ


b0273.jpg

良い子のそら君、akkoさんにフードをかぶせられてしまいました。
すごく可愛かったので、風君も興味津々


とっても楽しそうに3匹で遊んでくれました。誰もいなかったので心置きなく遊べたようです。

そんなところにランチ登場
遊びは中止です。

b0275.jpg

私が頼んだ、ハンバーグです。お野菜たっぷりでヘルシーな感じ


b0276.jpg

私以外はみんなオムライス。これもチョット変わっていて美味しかったです

私たちがランチを楽しんでいると、次から次にお客さんが・・・。土日しか営業していないドッグカフェなのですが、ファンは多いようです。
あっという間に満席になり、待っているお客さんまでいました。
私たちも名残惜しかったのですが、席を立ちました。その頃ベランダには見たこともない大きなワンちゃんが・・・
気になった私たちは、ベランダに出てまじまじとワンちゃんを観察です。

b0278.jpg

このワンちゃん「ブービエ・デ・フランダース」と言う犬種です。頭がモヒカン刈りのようになっていて、なんとも変わったワンちゃんです。
風君が頑張ってそばに行きましたが、やっぱり及び腰ですでも大人しくてとても可愛かったですよ

次はお店の前のドッグウォークへ。
きれいに整備されているワンちゃんのための散歩道です。
この狭い道でもまたまたおっかけっこが始まります


b0286.jpg

仲良し兄弟のようです。実は小さいそら君が長男で、体重の一番重いでかそらが末っ子です


ドッグウォークから川に降りられます。水大好きのそらをそばに近づけてみると、予想通り飛び込んじゃいました

b0281.jpg

水も気にせず、走り回っています。えだるさんに「これ以上そらを濡らさないで」と私が怒られちゃいました

akkoさん’sそら君は水嫌いです。でももしかして、と言う期待をこめて、akkoさんが川の中の岩の上に。
そら君は・・・


b0282.jpg

濡れないように必死になって岩をよじ登りakkoさんの元へ。けなげだけど笑えました
結局足が落ちてしまい、足先は濡れちゃいました。。。

そして風君。風君もあまり水が好きではないようです。poomamaがakkoさんと同じように川の中に入ると・・・。


b0283.jpg

濡れないように追って行き、poomamaのひざの上へ避難。
「ボクは濡れるの嫌だから、もう降りないぞ


えだるさんの指示を受け陸にあげたそらですが、結局足はビチャビチャ、洋服もビチャビチャになっていました。

b0284.jpg

「もっと川の中で遊びたかったなぁ~

そらを拭いて、再び車に乗り、ペットグッズショップ「チャーコの家」へ。poomamaがここでネーム入りの首輪とリードを購入しました。
私は最近買ったばかりだったので、ぐっと我慢して、お洋服を見ていました。ここで安いお洋服を発見。チョットきつめでしたが、気に入ったので(特に値段が)買っちゃいました。

b0285.jpg

せっかくなので新しいお洋服を着て、チャーコの家の前で、記念撮影です。みんなやる気なしですねぇ

楽しい休日はまだ続きますが、長くなったのでここで終わりにします。
続きは近日中にアップ予定です

このように私はお出かけしないと日記をかけません。
皆さん、私とそらを(ついでにえだるさんも)誘ってくださいね。待っていま~す


最後に予告です。
ドッグランで3ワン爆走
そら初めてアジに挑戦
震えながらのディナー
の3本立てです。お楽しみに
  1. 2005/09/26(月) 17:45:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

撮影会

昨日も良いお天気の中、またまたお出かけしてきました

昨日はそらが行っているトリミングサロンで、無料の撮影会があるというので出かけたのです。そらの写真は北海道でたくさん撮ってもらったので、有料だったら行かなかったのですが、無料と言う言葉に弱い私はホイホイと行ってしまいました
無料なのでakkoさんとめぐさんも誘っちゃいました

とりあえず家を早めに出て、平和公園の辺りでそらのお散歩です。
その後待ち合わせの時間までカフェのテラスでお茶をしました

b0250.jpg

「ボクも冷たくて美味しい飲み物が、欲しいなぁ~」


akkoさんとめぐさんも合流して、お店に行きました。
お店に入ると、気合の入ったakkoさんはそら君をブラッシング。
akkoさん'sそら君は、モコモコで可愛くなりました。
めぐさんは、凛ちゃんにお洋服を着せます。2着持ってきて「こっちが良いかなぁ?それともこっち?」と悩んでいます。
そんな中そらは、Tシャツをきて終わりですakkoさんにコームを借りて梳かしてみましたが、あまり代わり映えもしませんでした。
そして撮影開始です


まずそら君。

b0261.jpg

akkoさんと一緒にポーズ
足のモコモコが可愛いでしょう

b0252.jpg

そら君はとても良い子であっという間に撮影が終わりました。やっぱり元祖そら君は良い子のそら君でした


次は凛ちゃん。


b0254.jpg

テレビ撮影があり、めぐさんと凛ちゃん、テレビデビューかも

b0253.jpg

お洋服もアクセサリーもとっても似合っていて、可愛かったです
でも凛ちゃんはママ大好きっ子なので、一人になるとベンチから降り、ママのところに行きたくて、じっとしていませんでした。めぐさんはカメラマンの後ろで汗だくです


そしてそら。

b0255.jpg

男嫌い爆発で、途中からカメラマンさんに吠える吠える・・・私は叱りまくりです。なのでめぐさん以上に大汗をかきました

そしてここで偶然にもまりっぺさんご一行に会いました。
まりっぺさんとカルアちゃんには、以前から会いたかったのですが、なかなか予定が合わず会えませんでした。それなのにこういう場所で会えるんですね
カルアちゃんはものすごく可愛い女の子でした。一緒に来ていた、ふう君はワンちゃん大好きのペキニーズです。
でもそらは積極的なふう君にビビリまくりでした

b0256.jpg

目が大きくてとっても可愛いカルアちゃん


カルアちゃんとふう君も撮影です。

b0258.jpg

カルアちゃんは小さくて良いサイズです。うらやましい


b0259.jpg

大物の風格漂うふう君。カットはライオンカットです。立派な尻尾がとってもステキでした


この後せっかくなので、みんなでお茶することになりました。
お店があくまで近くの公園でお散歩です。

b0263.jpg

やっぱりそらは公園が大好き。楽しそうです

b0265.jpg

ふう君はやっぱり男らしくて格好良いです

b0260.jpg

凛ちゃんは、ママのおひざの上でまったりです


この後カフェで飲んだり食べたり話したり・・・。あっという間に2時間くらいが過ぎていきました。席が離れてしまったので、まりっぺさんご一行様とはあまりお話できなかったのが残念でした。
最後の写真はカフェでの一枚。
似たもの親子のえだるさんとそらは。。。





b0266.jpg

akkoさんのケーキに2人で釘付けです

恥ずかしいんですけど、わたし・・・
  1. 2005/09/19(月) 13:24:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ひがしひろしまドックラン。

今日は金曜日なのに、えだるは仕事がお休みでした。(きょうはえだるの代筆です)
先週の土曜日、台風の影響で休日出勤だったため、今日はその振替休日でした。

広島も朝晩はチョッと涼しくなり、少しだけ秋の気配
今日も朝からとっても良い天気だったので、東広島に新しく出来たドックラン「ひがしひろしま ドックラン」に遊びに行って来ました。

突然に思い立ってのお出掛けだったのですが、ドックランのお近くにお住まいの「akkoさん&そらっち」(http://sorairolife.bnnm.net/)を無理やりお誘いしてしまいました。

そして、いつか是非お会いしたいなぁ~と思っていた「チホさん&Totti君」(http://atto-t.com/index.htm)を、「akkoさん」に誘って頂き、4人+3わんこで、思いっきり遊びました。

いつもの様に写真ばかりですが、楽しそうな様子を皆さんにお裾分けします。

hi0003.jpg

久しぶりのドックランで楽しそうな「大きなそら」

暫く遊んでいたら「akkoさん&そらっち」登場。

hi0010.jpg

いきなりえだるに拉致される「akkoさん'Sそらっち」


hi0014.jpg

そらとそらで追いかけっこ、完全に笑っちゃてます


hi0017.jpg

アジ用の橋の上で「akkoさん」のお座り講習①


hi0009.jpg

座っている場所が違うのに、何故か同じ高さのダブルそら


hi0022.jpg

「大きなそら」の必殺“ガウガウ”攻撃

ちょっと遅れて「ちほさん&Totti君」到着!!

hi0012.jpg

「Totti君」いきなりえだるに拉致されちゃいました


hi0001.jpg

無理矢理のキッス強要(ちゃんとしてくれて良かった)


hi0013.jpg

3わんで靴のおもちゃの取り合い、奪い合い


hi0025.jpg

「そらっち」ゲ~ット、大きなそらの負け~


hi0019.jpg

「totti君」もゲ~ット、楽しそう!!


hi0027.jpg

「akkoさん」のお座り講習②、ダブルそらの「両手」お手!


hi0028.jpg

そらと「Totti君」の「片手」お手!(握手しているみたいだけど、君達メッチャ「腰」が引けてますヨ)


hi0041.jpg

メチャメチャ楽しそうな「そらっち」2連発、その①

hi0042.jpg

メチャメチャ楽しそうな「そらっち」2連発、その②


hi0045.jpg

「Totti君」のジャンプ2連発、その①

hi0046.jpg

「Totti君」のジャンプ2連発、その②

たっぷり4時間位ドックランで遊んだ後、流石に飼い主も3わんもバテバテになったので、近くのドックカフェ「BlueDog」さんで、まったりとお茶をすることにしました。

hi0035.jpg

まるで「王子様」のように、凛凛しくて、格好よい「Totti君」

我が家の大きなそらは、遊びすぎでグッタリです。

hi0037.jpg

何か、目の焦点が合ってませんけど?!

日曜日のオフ会に引き続き、今日もとっても楽しかったです。
「akkoさん」「ちほさん」遊んでくれてありがとう\(^^)/

しかし、ここんところ遊んでばっかりだなぁ?!
まっ、いいかぁ!!
  1. 2005/09/16(金) 23:59:59|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

楽しい二日間 二日目!! その2

楽しいオフ会から数日過ぎ、すっかり平凡な日常に戻りました。
それにしても楽しい二日間でした。えだるさんの参加者メンバー紹介だけの日記では、チョット物足りないので、私の目線で書いてみたいと思います

日曜日、前日の夜遊びにもかかわらず、大きなそら一家は元気いっぱいです
愛媛から船に乗ってやってくる、まりんママを迎えにみんなで宇品港にいきました。宇品港ターミナルでガラスに顔をくっつけて、まりんママを待っていると、笑顔の可愛いまりんママがやってきました。
まりんママはとても若く可愛い人で、2人もお子さんがいるとは思えません。まりんちゃんも大人しく良い子です
こんな可愛い二人を車に乗せ、一路オフ会会場へ。
お店の前にはすでに数人の方と可愛いプーちゃんたちが・・・

チョット場所が狭く、ご迷惑をおかけしましたが、なんとなくオフ会スタートです。

私は端の方の席だったので、大きいお尻をどっしりと落ち着け、周りの人とおしゃべりしていました。そらがもう少し良い子で人見知りをしなければ、いろんなワンちゃんたちとご挨拶させたりしたかったのですが、苦手なタイプの人を見ると吠えるので、端っこで大人しくしていました。それでも途中、何人かの方に吠えました。ご迷惑をおかけした方々、本当にすいませんでした
ただ周りにいた人たちには吠えなかったので、ほっとしました


出席したワンちゃんたちです

b0218.jpg

一番大きく一番大人しかった、ガイ君。おうちに帰りたくて、ずっと小さい声で鳴いていました
哀愁が漂うガイ君の後姿。かわいそうなんだけど、可愛くてたまりませんえだるさんもすっかり気に入ってしまい、なんだか連れまわしていましたガイ君ごめんね

b0222.jpg

時間がたつにつれ、ちょっと慣れてきたのか、そらと挨拶です。
それにしてもそらはどこに乗っているのか。。。お行儀悪すぎですよ


b0234.jpg

後姿ですが、モモコちゃんです。飼い主のもんもんさんが、わざわざ新幹線で来て、参加してくれました。モモちゃんは大人しくて可愛い女の子です。
モモちゃんと進次郎君。可愛いモモちゃんに進次郎君、釘付けですか


b0212.jpg

日記ではハイパーだと言っていたまりんちゃんですが、たくさんのワンコと人に圧倒されたのか、大人しくしていました。スタイルが良くて可愛かったです。


b0221.jpg

そら君とマロン君。二日間のお付き合いですっかり打ち解けたかな


b0228.jpg

みんなの人気者風君は、大人しいのでいろんなワンちゃんや、飼い主さんたちと記念撮影していました。でもいつもよりチョット元気がなかったかな
一緒にいるノーティ君も大人しくてすごく可愛かったですママのお手製のお洋服もとても良く似合っていました


b0215.jpg

トリマーのつかささんと、シオン君。唯一テディカットではないシオン君は目立っていました立ち姿もすごくステキでした。


b0216.jpg

マロンちゃんとシフォンちゃん。同じように動いて、サイズも同じくらい、本当の姉妹のようで可愛いです


b0223.jpg

進次郎君とジョージ君。ジョージ君は進次郎君の耳が大好きなようで、ぺろぺろしていました。進次郎君はチョット鬱陶しそうでしたけど・・・


b0225.jpg

ティミたん。お久しぶりなんですが、チョット色っぽくなっていました。やっぱり女の子は違いますね


b0226.jpg

相変わらず小さいティオ姫。えだるさんに、デザートをねだる姿が、めちゃくちゃ可愛かったです


b0232.jpg

いちご君とくるみちゃん。これまた小さいワンちゃんですが、元気で可愛いいっくんの小さくしているお耳がパピーのようで可愛いです。くるみちゃんは美人さんです


b0233.jpg

チョコりん。二日間のお付き合いで、すっかり大好きになっちゃいました。鹿にも負けず、戦いを挑むチョコりん最高でした
帰るときに見せてくれた父たかしさんの笑顔も、キュートでした


b0214.jpg

akkoさんのバッグをあさり、おもちゃを探すそら。akkoさんごめんね。席にいないときにこんなことをしてました


b0230.jpg

やっぱり似ているそらとマロン君と、まりんちゃん。私もそらも顔がでかいぞ


最後に集合写真をのせます。ちゃんとした写真は前の日記でえだるさんが載せたので、バタバタしている写真です。

b0229.jpg

こんな状態なのに、何故かまりんママとそらはカメラ目線で笑っていました。大物ですなぁ


こんな感じで楽しいオフ会は終わりました。特にイベントの企画もせず、ダラダラした会でしたが、皆さんに楽しんでいただけたのなら、嬉しく思います。

何から何までやってくれたpoomama、本当にお世話になりました。
無理やり手伝わせてしまったakkoさん、連絡等ありがとうね。
是非是非打ち上げのオフ会をやりましょう(またまたオフ会をやるんかい
  1. 2005/09/14(水) 19:53:43|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

楽しい二日間 二日目!!

いよいよ今日9月11日は、広島オフ会でした。
(一日目の様子はみきが昨日書いてますので、今日はえだるが代筆です)

天気予報は「雨のち曇り」でしたが、いったい誰の「おこない」が良いのかは全く不明ですが、お陰様で朝から良い天気です。\(^^)/チョッと暑いけど・・・。
皆さんほぼ時間に遅れることも無く、予定通りの22名&18プーのオフ会が、幹事「そら」と「風君」の挨拶でスタートです。

J0004.jpg

これからオフ会を始めます。(っと言っているらしい)

この日記をご覧の皆さんは、もうご存知だと思いますが、折角なので(いつもの通り)参加プーちゃんを写真でご紹介します。


J0003.jpg

元祖「そら君」(広島・akkoさん)


J0010.jpg

ティオ姫(広島・ティオティミママさん)


J0008.jpg

ティミたん(広島・ティオティミママさん)


J0011.jpg

ガイ君(広島・ガイママさん)


J0024.jpg

モモコちゃん(福山・もんもんさん)


J0002.jpg

チョコ君(京都・ぶんぶん丸さん)


J0023.jpg

シフォンちゃん[左]&マロンちゃん[右](下関・marimoさん)


J0018.jpg

進次郎君[左]&ジョージ君[右](姫路・ひなこころさん)


J0022.jpg

シオン君(姫路・つかささん)


J0005.jpg

ノーティ君(姫路・yorikoさん)


J0020.jpg

イチゴ君[左]&クルミちゃん[右](東京・COCOROさん)


J0014.jpg

まりんちゃん(愛媛・まりんママさん)


J0026.jpg

マロン君(青森・マロンママさん)


J0025.jpg

風君(広島・幹事1 オフ会準備でチョッとお疲れ気味~)


J0009.jpg

大きなそら(広島・幹事2 何もしなかったので元気一杯)


それぞれ皆んな可愛いプーちゃんばかりで、時間がたつのもスッカリ忘れ?おしゃべりしまくりで「あっ!!」と言う間の5時間でした。

J0031.jpg

最後にお世話になったお店の前で「はい、チーズ」


本日は遠くから参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
至らぬ幹事2で色々とご迷惑をお掛けしたかもしれませんが、日記を通じて皆さんとお知り合いになれて、本当に良かったと思っています。

尚、楽しかった「オフ会」の詳しい内容は、みきがアップすると思います。多分・・・。
  1. 2005/09/12(月) 01:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

楽しい二日間 一日目!

忙しく暑く、そしてとても楽しい二日間が過ぎました

以前からお知らせしていた通り、今日9月11日は広島でオフ会、そして昨日はプレオフ会でした。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけたのなら、嬉しいです
そして、幹事の大役をほぼ一人でこなしてくれたpoomama、本当にありがとうね

今日は土曜日のプレオフ会の日記です。

土曜日の出席者は京都から「ぶんぶん丸さん」「父たかしさん」ご夫妻と「チョコ君(チョコりん)」、青森から別府経由で「マロンママさん」「マロン君」、広島からは仕事をする幹事「poomamaさん」「風君」、勝手に幹事に任命されて困惑中の「akkoさん」「(良い子の)そら君」そして、私とそらです。
えだるさんは急な出張のため行けませんでした。

みんなで宮島口に集合して、船に乗って宮島へ。

b0192.jpg

船に乗って旅行気分もアップテンション上がってきました(顔消しが下手でごめんなさい


宮島につくとトイプー5匹&飼い主6人で行進です

b0189.jpg

トイプー軍団に気づいた人はびっくりしていました可愛いといってくれる人もたくさんいました


ブラウンプーのチョコりんと風君は、鹿に興味津々。
チョコりんは鹿にアタックして、蹴飛ばされそうになるハプニングも・・・

b0194.jpg

「君は誰


せっかくなので、ワンちゃんたちだけの集合写真

b0193.jpg


b0190.jpg



ママさんたちも一緒に集合写真。父たかしさんありがとうございます

b0195.jpg



その後、広島観光が初めての、ぶんぶん丸さんご夫妻と、マロンママさんは厳島神社を観光。そして商店街を散策です。小腹も空いたので、名物の揚げもみじ饅頭を食べたり、ソフトクリームを食べたり、買い食いをしました。ワンコ連れにもかかわらず、中に入れてくれるお店もあり、一休みです

b0196.jpg

揚げもみじ饅頭を食べるpoomama。可愛いです


こうして宮島観光を終え、ぶんぶん丸さんご夫妻はホテルへ、poomamaはpoopapaを迎えに家に帰りました。akkoさんの車に乗せてもらっていた、マロンママと私はいつものドッグカフェに行きました。
ここで出張帰りのえだるさんも合流です。
初めて親戚でそっくりさんのマロン君と会えたえだるさんは大喜びです。

b0199.jpg

似てるでしょう


このドッグカフェで良い子の元祖そら君は、ライフジャケットを購入しました。試着したところを激写

b0200.jpg

水の中と一緒で、片足を上げてフリーズです


そして夜の部、居酒屋へ移動です
ここで紅一点、凛ちゃんと飼い主のめぐさん、そしてpoopapaも合流しました。

b0209.jpg

凛ちゃんとそら君は仲良しです

b0202.jpg

父たかしさんもチョコりんと風君を抱いてご満悦

b0207.jpg

マロン君とそらはやっぱり似てます

こんな風に写真を撮りながら、飼い主軍団は飲んだり食べたりしゃべったりでした。すごく楽しい数時間を過ごしました。

最後にとっておきの写真をどうぞ







b0206.jpg

凛ちゃんのコサージュを借りて、そらを女装させてみました。
「人気ニューハーフになれるかしらん・・・
  1. 2005/09/11(日) 23:28:36|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

トリミング!

昨日の夜はえだるさんが出張で帰ってきませんでした。
そらにとっては大切な遊び相手です。いないととても寂しそうです
私も少し遊んであげましたが、やっぱり物足りないようです。
「今日はえだるさん帰ってこないよ」って言っても、玄関の方を気にしていました。


b0180.jpg

「これで一緒に遊びたいのに、帰ってこないの


今日は疲れさせるために(?)トリミングに行ってきました。
明日はプレオフ会(幹事とお泊組だけ)そして明後日はメインオフ会ですから、そらもきれいにしなくてはね



b0182.jpg

トリミング前1

b0186.jpg

トリミング前2



そしてトリミング後


b0188.jpg

トリミング後1

b0187.jpg

トリミング後2

なんだか不細工になってしまったような・・・
鼻の上が黒くなって泥棒顔になっていませんか

まぁシャンプーをしてもらってきれいになったから、良しとしますか明日明後日会う飼い主さんに、笑ってもらおうね


それにしても明日が楽しみ
ずっと会いたかった、そらの親戚、青森のマロン君に会えます。
マロン君とそらが仲良くできると良いなぁ
  1. 2005/09/09(金) 22:33:38|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

台風。台風一過。そして台風被害?

皆さんの住んでいる場所で台風被害はありませんでしたか?
広島は思っていたほどの被害はなく、我が家も大丈夫でした。

そらが我が家に来てからはじめての台風です
風がひどいせいで窓を閉めていても、すごい音がして、寝ていたそらは起きてうなったり吠えたりしていました。


b0178.jpg

ちょっぴり警戒中のそら。
でもすぐに慣れて、また爆睡でしたけど・・・


昨日は台風一過で良いお天気になりました
2日間雨で、散歩に行けなかったそらは欲求不満気味です
『今日はお散歩に連れて行かないとまずいなぁ~』なんて考えていたところにakkoさんからメールが・・・
じゃいこさんとcocoroさんと3人で会っていて、これから穴場の公園にお散歩に行くと言うことです。
ちょうど良かったので、そらと一緒に行きました

cocoroさんとは初めてお会いしました。とっても可愛くて、キュートなお嬢さんです。飼っているワンちゃんたちも小さくて可愛いです

b0175.jpg

上が男の子のいちご君。下が女の子のくるみちゃん。
2ワンとも2キロない小さなワンちゃんです


b0163.jpg

じゃいこさんちのショコラ君(左)とクッキー君(右)と
そらのハンモックキャリーに、お試しで入っています。クッキー君は気に入ったようで、眠そうになっていました


b0164.jpg

ワンちゃんの保母さんakkoさんの、元祖そら君。相変わらずお利口さんです


みんなで話している最中、ワンちゃんたちは運動会

b0169.jpg

嬉しそうに逃げるそらと追うクッキー君。くるみちゃんは、違う方向にウサギさんのように、一人で走っています


b0172.jpg

小さなくるみちゃんの大ジャンプ


b0174.jpg

前半元気がなかった元祖そら君ですが、後半はでかそらの挑発に乗り、おっかけっこに参加してくれました


b0170.jpg

おやつをくれるcocoroさんの周りにワラワラ集まるワンコたち。
なんとなく全員集合です

公園でワンコたちを見ながら、3時間くらい楽しい時間を過ごし、家に帰ってきました。


帰ってくるとえだるさんから電話が・・・
恐れていたことを告げられました!
「岩国で水害があって、明日明後日、泊りがけの出張になった。土曜日の夜にはとりあえず帰るけど・・・」とのことです。
土曜の日中から、オフ会お泊組といろいろする予定があり、えだるさんは運転手として(?)参加予定でした。その予定が狂い、幹事のpoomamaやakkoさんには多大な迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい
土曜日の夜にはいったん帰れるようですが、日曜日には又行くことになるかもしれません。
そうなると日曜日のオフ会は無理です

どうなる、どうする、えだるさん

  1. 2005/09/08(木) 15:09:29|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

またまたオフ会の場所探し?

皆さんお久しぶりです。サボり病が発病していたみきです
8月はかなりまじめに日記を書いていたのでその反動が・・・。
私と同様そらも毎日ダラダラです。

b0156.jpg

扇風機近すぎですから・・・


そんな私たちですが、水面下ではオフ会に向けてバタバタとしていました。
そして土曜日にはまたまた「オフ会の場所探し」と言う名の飲み会へ。
この居酒屋さんなんとワンコOKなのです
一度行ってみたいと思っていたところ、akkoさんが連れて行ってくれることになりました。
akkoさんはいつの間にか今度のオフ会の幹事さんです

せっかくなのでお仕事が忙しいpoomamaさんも誘ってみたところ、ステキなpapaさんと可愛い風君を置いて(?)一人で参加してくれました。
akkoさんが声をかけてくれた、めぐさんが愛犬凛ちゃんと、じゃいこさんが仕事帰りに参加してくださいました。
予想以上の大人数になり、とっても楽しかったです。


b0161.jpg

お初の凛ちゃん。とっても可愛い女の子人間は好きだけどワンちゃんはいまいちのようです。特に我が家のそらのことは嫌いだったようです


b0158.jpg

いつもおりこうな良い子のそら君。可愛いだけではなく芸達者です今回も可愛い芸をたくさん見せてくれました


b0162.jpg

相変わらず、大きなそら。えだるさんに抱かれているとチョットは小さく見えるかな


b0159.jpg

無理やりな3ショットです


写真もあまり撮らず、楽しくおしゃべりしまくりました。唯一の男であったえだるさんは、女性パワーに押され、アルコールが入っていたにもかかわらず、後半は無口になっていました。
確かに女同士のおしゃべりに男の人はついて来れないかも。。。
でも私にとってはとっても楽しい時間で、ストレス解消になりました。
またみんなで行きましょうね

最後になりましたが、オフ会の場所など詳しいことが決まりました。
参加者の皆さんにはメールを送りましたので、確認してみてください。
他の幹事(poomamaさん、akkoさん)からメールが行く方もいますので、多少前後すると思いますがご了承ください。
  1. 2005/09/05(月) 10:13:56|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

みき

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

