大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会の場所探し?

昨日はakkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/と一緒にオフ会の場所探しに行きました
広島には大きなドッグカフェがなくて、オフ会の場所をどうするかで、悩んでいるのです。
そこでakkoさんが一緒に下見に行ってくれることになったのです。

車の運転に自信のない私のために、akkoさんが迎えに来てくれて、とりあえず一緒に穴場の公園へ
akkoさんのそら君(これからは元祖そら君と呼びます)とうちのそら、ダブルそら君で仲良く運動です

b0142.jpg

走る1

b0143.jpg

走る2

b0144.jpg

走る3

ダブルそら君の走るところを見ていて思ったのですが、うちのそらは必ず追われています。
そらが元祖そら君に「遊ぼうワン」と挑発。優しい元祖そら君が追っかけてくれる、と言う感じです。
考えてみるとそらは、追うより追われる方が好きなようです。
だから普段もワンちゃんを見ると追っかけて欲しくてワンワン吠えたりするのかもしれません。

暑いなか走ったので、お水休憩です。お水大好きそらは私からもらった後、人の水が美味しく見えるのか、akkoさんにも貰いに行っていました。
すっかりakkoさんが好きになったそらは、akkoさんにべったりです


b0145.jpg

「なんでボクのakkoさんから水もらっているんだよぉ」みたいに元祖そら君を見るそら 間違ってるぞ


b0148.jpg

akkoさんに呼ばれると飛んでいくダブルそら君


元祖そら君はこんな邪魔者がいるのに、怒ることもなくそらと遊んでくれました。本当に良い子です

b0146.jpg

元祖そら君改め、良い子のそら君


b0147.jpg

ライオンのように日陰でくつろぐ、悪いそら


この後ランチを食べに場所移動私が行ったことのないお店に連れて行ってくれようと、色々電話をしてくれたのですが駄目で、結局おなじみDOG@HOMEさんへ。
私たちはランチ、暑そうなダブルそら君にはアイスです。


b0151.jpg

何故か看板犬のヴィータ君までお座りしてます


b0150.jpg

そらが着ている洋服は、akkoさんが作ってプレゼントしてくれたものです。akkoさん本当にありがとう


この後本来の目的地である、ドッグカフェへ。途中akkoさんのお友達「ゴッチさん」と愛犬「ショコラ君」をピックアップ。
ショコラ君はとても小さくて(2キロくらい?)可愛いワンちゃんでした。そらのことが気になるらしく、車の中で擦り寄ってきてくれました。しかしビビリのそらは逃げる逃げる。。。
端っこに逃げて追い詰められ、私の頭の上まで逃げる始末自分の方が倍以上(3倍?)大きいんだから、怖がらなくても良いのにねぇ


b0153.jpg

可愛いショコラ君フレンドリーでキュート

車の中でみんなで楽しくおしゃべりしているうちに、目的のドッグカフェにつきました。
しか~し残念なことに、臨時休業
悔しいので店の前で記念撮影です。


b0152.jpg

「何で休みなんだよぉ」怒っている(?)ショコラ君

仕方がないので違うカフェに移動です
ここで甘いものを食べ、またまたおしゃべり。
akkoさんもゴッチさんもすごく可愛くて、話しやすい人たちでとってもとっても楽しかったです。
akkoさんには送り迎えまでさせてしまい、ゴッチさんには忙しい中、抜け出してきてもらい本当にすいませんでした
これに懲りず、又遊んでね


  1. 2005/08/30(火) 15:11:31|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

「風君」とランチデート&オフ会のお知らせ

今日の広島は朝から良い天気。(今日はえだるの代筆です)
まだまだ暑いですが流石にお盆を過ぎると、木陰はチョッと涼しい位の気候になって来ました。
9時半頃に「来月のオフ会に使えそうな会場の下見に行きま~す」とみきの携帯に「poomamaさん」からメールがあり、何の予定もないそら一家はチャッカリ便乗しちゃいました。
久しぶりに会う「風君」相変わらずお利口さんで、メッチャキュート

SORA0700.jpg

オォ、えだる久しぶり~ぃ

街中の割には静かで、なかなか落ち着ける良いお店でした。

みきとえだるとpoomamaさんとpoopapaさん4人で楽しくランチをして、甘いもの好きのpoomamaさんとpoopapaさんはデザートを。

SORA0704.jpg

僕もデザート食べたい!!

そらも久しぶりに「風君」と会えて、とっても嬉しそう。

SORA0702.jpg

僕、「風君」と会えて嬉しいヨ

2時間位、楽しくおしゃべりをして、残念ながらお互いお買い物があるので、後ろ髪は引かれながら「バイバイ」して、庶民派そら家は生活用品を買いに、宇品にあるホームセンターのコーナ○へ、レッツラゴー!!

何とそこの駐車場から店舗に降りるエレベーターで、バッタリ「風君」一家と遭遇!!(流石、庶民派。親しみ湧くなぁ~)

目的の買い物も無事終了し、その後そらを爆走させに、いつもの穴場の公園へ行きました。

本当に公園で爆走するそらは、とっても楽しそうで、何かこっちまで嬉しくなります。

SORA0705.jpg

うっひょひょ~~~い

SORA0706.jpg

舌ベローン(ぶちゃいく)

SORA0709.jpg

うわぁーい、フリスビーだ!!

SORA0714.jpg

取ってきたよ~~~

SORA0720.jpg

右耳ベローン

SORA0721.jpg

左耳ベローン

SORA0723.jpg

取れるモンなら、取ってみな

SORA0719.jpg

遠方にダックス発見(ふうた君風)

SORA0718.jpg

楽しいけど、やっぱ暑い!!

SORA0716.jpg

あ~ぁ、楽しかった。

本当に楽しそうでしょ、この「暴走機関車・スーパーそら号」


ここで「オフ会」のお知らせです。

9月11日(日)、集合時間と開催場所は本日現在未定ですが、お昼頃、広島のどっかで「オフ会」を開催したいと思います。(幹事は「風君」と「大きなそら」です。)

今のところの参加メンバーは、

1.マロン君 http://homepage3.nifty.com/DRJ/
2.マリンちゃん http://yaplog.jp/kuishinbo/
3.チョコ君 http://www13.plala.or.jp/bunbun914/
4.風君 http://happy-windy.a-thera.jp/
5.そら君(akkoさん) http://sorairolife.bnnm.net/frame.html
6.そら(我が家の大きなそら)

何と、1のマロン君は「青森」から、2のマリンちゃんは「愛媛」から、3のチョコ君は「京都」からの参加となります。

折角の機会なので、「私も(僕も)参加したいなぁ~!」と思われるプー飼いの方は「コメント」or「メール」でご連絡下さい。(連絡は「風君」の方でも良いですヨ)
尚、お店の予約等の都合がありますので、お返事は今週中(9/3)までにお願いしまぁ~す。
  1. 2005/08/28(日) 21:06:46|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

川遊び♪

昨日はじゃいこさんhttp://yaplog.jp/chocolatcookie/とakkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/に誘ってもらって川遊びに行ってきました。

午前中ダラダラしていた私の元に、昼過ぎ、じゃいこさんから川遊びへのお誘いの電話が
運転が苦手な私のために車まで出してくれるとのこと、あまりのありがたさに涙を流しながらご一緒させてもらうことにしました

途中でakkoさんとも合流して水分峡(みくまりきょう)へ。
参加メンバーはじゃいこさんとショコラ&クッキー君、akkoさんとそら君、そして私とそらです。ダブルそら君なのでチョットわかり辛いかもしれませんがご了承ください

全犬川遊びはしたことがなく、初挑戦でした。
とりあえず浅いところで遊ばせて見たところ、クッキー君とそらはお水好き、ショコラ君とakkoさん家のそら君は水嫌いと判明しました。
ショコラ君は遊んでいるうちにだんだん慣れていきましたが、akkoさんそら君は水の中ではず~っとフリーズでした


b0117.jpg

初めての川遊びに大喜びのそら。あっという間にビチョビチョです


水から上がり中休み。飼い主たちはコンビニ弁当をぱくつき、ワンコたちは人がいない広場で運動会です

b0119.jpg

ショコラ君とそら。ショコラ君はフリスビー大好きです


b0120.jpg

クッキー君とそら。クッキー君はそらの親戚さんです。そらよりずっと小さいけどチョット似ているかも・・・


b0121.jpg

そら君とそら。そら君は水の中では大人しいけど陸上では元気いっぱいです


b0118.jpg

水の中でも陸上でも元気いっぱいな我が家のそら


この後もう少し深い所に移動しました。
泳げるほどの深さではないのですが、そらは大喜びではしゃぎまわり、ビチョビチョです。喜んで私にも抱きつくので、私もビチャビチャになりましたでも楽しそうなそらの様子に大満足です


b0128.jpg

あんた誰?って感じです結構足が長かったんだ


ショコラ&クッキー君はなかなか楽しそうでしたよ。

b0127.jpg

水の中に入った足元がブーツカットのようで、すごく可愛いでしょう


akkoさんそら君は・・・

b0126.jpg

やっぱりフリ~ズ引っ張っても動かないし、片足上げたままだし、すごく可愛くて、一番笑いをとってました
(akkoさんごめんなさい


ついでに可愛く撮れた(親バカ)ビチョビチョそらもどうぞ

b0130.jpg

水も滴る良い男


この後ワンちゃんたちをみんなでタオルドライしました。夕方になりお腹もすいたのでレストラン「カリブ」へ行くことに

無視するのもかわいそうなのでえだるさんにも電話
ワンちゃん大好き、飼い主さんも大好きなえだるさんは、もちろん
「わしも参加するぅ~」とのことです

カリブで待ち合わせをしてみんなでディナー
そしてあっという間の3時間。。。美味しかったしすごく楽しかったです。


b0131.jpg

すっかり乾きましたが、くりくりになったそら。


b0132.jpg

大はしゃぎのえだるさんが抱くのはakkoさんのそら君。akkoさんが抱くショコラ君はえだるさんにキスしてくれました

私もえだるさんも思いもかけず楽しい時間を過ごせました
じゃいこさんakkoさん、又一緒に遊んでくださいね

  1. 2005/08/25(木) 20:26:02|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

誕生日の一日

昨日はそらの誕生日ケーキを食べたりチョット違う一日を過ごしました

日中はいつもと一緒で私と一緒にダラダラと寝て過ごしました。
夕方雨が降り、下がぬれていたので散歩をサボっちゃおうかと思いましたが、『今日は誕生日なんで連れて行ってあげよう』と珍しく優しい私・・・

お散歩は久々に穴場の公園へ
風邪を引いたり、札幌へ行ったりしていたのでほぼ一ヶ月ぶりです。
そらはすごく喜んで、芝生の上を走り回っていました
大好きな水溜りにも大喜び


b0116.jpg

トリミング直後にもかかわらず、水溜りに入ることを許したので、狸に変身。誕生日じゃなければ許しませんが。。。


帰ってきて夕食です。えだるさんは飲み会だったのでそらと2人で食べました。そらの夕食にはえだるさんが作ったスペシャル(?)トッピングをいつもより多く乗せてあげました。


b0101.jpg

内容は鶏ひき肉、ブロッコリー、にんじん、ごま、などです。


b0102.jpg

ご飯が欲しくて、お座りして待っています。


夕食後また、まったりしていると、えだるさんからメールが。。。
まだ9時だというのに飲み会が終わり、タクシーで急いで帰ってくるとのこと・・・。バスがある時間だしそんなに急いで帰ってきてくれなくても良かったのですけどね

帰ってきて一息ついてから、ついにケーキの登場です

b0103.jpg

いつも座らせないダイニングのいすに座らせて、撮りました。


b0104.jpg

ろうそくが珍しいのか鼻を近づけていました。


b0109.jpg

プレゼントとともに。そらはすっかり嫌がっています

ケーキはバナナの入ったスポンジに、かぼちゃのムースです。甘くないですが、人間も食べられます。
プレゼントは大好きな青たまごちゃんと、ケーキを買ったDOG@HOMEさんにもらったおやつセット、ファミレスで買ったトイプーのぬいぐるみです。まぁぬいぐるみはあっという間に壊されるので、見せただけ終わりですけどね

この後そらはケーキを完食私たちもアイスを乗せて食べました。


b0113.jpg

がつがつ食べて、結局半分食べさせてあげました。


b0111.jpg

私たち用ほんのりとした自然な甘さで、しっとりしたパンのような感じです。アイスと一緒に食べたら美味しかったです

こんな感じでそらにとってスペシャルな()お誕生日の一日が過ぎていきました。私たちも楽しかったです
  1. 2005/08/23(火) 21:11:08|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

誕生日♪

今日でそらも1歳です
皆さんからたくさんのお祝いコメントをもらい本当に嬉しいです。ありがとうございました

1歳の誕生日記念に半年振りにそらのサイズを測りました。
(サイズ表はpoomamaからもらったものです)

まず最初に6ヶ月の時。
b0099.jpg



そして1歳の今日。
b0093.jpg



ついでに6ヶ月のときの写真。
b0100.jpg



今日のそら
b0098.jpg


半年前に計った時より全体的に1、2cm増えていました。そして体重は400g増です
顔つきもチョットは大人になったかな


1歳になってもそらは人見知り、犬見知りが激しく、ワンワン吠えたりもします。決して良い子ではありません。
でもそらのお陰で私たちはとても幸せにしてもらっています。

えだるさんは仕事から帰ってくると、いつも長いことそらと遊んでいます。
「疲れないの?」と聞くと「頭空っぽにしてそらと遊ぶと、ストレス解消になるんだ」と幸せそうに笑っています。

私は地元ではない広島に友達が全然いませんでした。でもそらが家族になってから、ご近所にお散歩仲間もたくさん出来ました。
そしてネットを通じてたくさんのワンちゃん友達も出来、オフ会をして、お友達付き合いもさせてもらえるようになりました。
本当に嬉しく思っています

犬一匹で人生がチョット変わったようです。これからもっと幸せになるために、躾も頑張りたいと思っています。

こんな私たち一家ですがこれからもよろしくお願いしますね


b0076.jpg


今日はえだるさんが飲み会のためまだ帰ってきません。
帰ってきたらケーキを一緒に食べるつもりですその様子はまた明日にでもアップしますね
  1. 2005/08/22(月) 20:51:12|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

トリミング&ディナー

土、日の日記を纏めて書きます。(久々えだるの代筆です。)

土曜日は朝から雨の予報でしたが、天気予報は外れ朝から良い天気。
ほぼ1ヶ月振りに、そらのトリミングに行きました。

C00001.jpg

そら~「もっさい」ネ!!

C00002.jpg

「もっさい」って何??

相変わらず広島はメッチャ暑いので、今回も「ボディーは5mmで、顔と耳は丸く」以外は、基本お任せでお願いしました。

C00003.jpg

スッキリしました。

C00004.jpg

眉間には何故か勝利のVサイン

そらの眉間には変な「くせ」があるので、今回はそれがVサインの様に見えます。

C00005.jpg


ボディーは5mmバリカンなので、所々チョッと透けていますが、まあ涼しそうなので良しとしましょう!!

日曜日は、明日(8/22)のそらの誕生日ケーキを注文した、「DOG@HOME」さんへ、ケーキを受け取りに行きました。

C00008.jpg

雨に濡れてクリクリがチョッと復活

お茶して、ダックスとチワワを連れた他のお客さんと、オーナーのヴィータママさんとおしゃべりをして、ケーキを受け取って、その後ディナーをしに、観音マリー○のマリ○へ行きました。

C00009.jpg


そらを連れてのディナーは初めてのことです。一応予約して行ったので、テラス席の一番端っこの8人掛けの席を用意してくれていました。お陰で他のお客さんにワンワン吠えることも無く、久々にゆっくり食事を楽しめました。
料理(シーザーズサラダ・マルゲリータピザ・チキンのソテー・ガーリックバケット・ドリンク)もとっても美味しく大満足でしたが、そらは2連チャンのお店屋さんで、チョッとお疲れの様子です。

C00010.jpg

僕チョッと、疲れたかも~

その後、マリーナホッ○のミニラちゃんがバイトしているお店で、お買い物(残念ながら今日はミニラちゃんは居ませんでした)をして、無事狭いながらも汚い我が家(^^)に帰ってきました。

明日(8/22)は、いよいよ「そら」の1歳のお誕生日です。
  1. 2005/08/22(月) 00:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

調味料バトン

皆さんのところにも回ってきているかもしれませんが、調味料バトンがティオティミママさんhttp://www.thio-thimi.net/から回ってきました。
なので書いてみます


次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き      塩+こしょう
納豆        ついているたれ+カラシ
冷奴        醤油
餃子        酢醤油+からし
カレーライス    なし
ナポリタン     食べません
ピザ        タバスコ
生キャベツ     そのときによって違います
トマト       マヨネーズ
サラダ       ドレッシング マヨネーズ
牡蠣フライ     ソース+からし+マヨネーズ
メンチカツ     ソース+からし
コロッケ      ソース+からし
てんぷら      天つゆ 塩
とんかつ      ソース+からし 

ご飯(おかずがない時 ) 食べません

周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
   豆腐と納豆を混ぜたもの。
   とうもろこしに味噌をつける。

それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
   特に思いつきません。 

バトンを回したい5名は誰ですか?
   回せる人がいません。アンカーです!



そらの日記なのでモッサリーノそらの写真を載せておきます

b0090.jpg

最近のお気に入りの場所。えだるさんによっかかり、扇風機の風に吹かれています。また風邪引いちゃうぞ


b0085.jpg

昼間の暇そうなそら。


b0087.jpg

舌出しそら。可愛いです


明日はトリミングです。すっきりさっぱりさせてきます
  1. 2005/08/19(金) 22:06:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

札幌への帰省5

とうとう札幌シリーズ最後の日記です。

8月6日 土曜日(その2)
滝野すずらん公園を後にした私たちは、いつものように途中でソフトクリームを食べ、姪っ子のナビでグリーンドーム前の広場へ。
ここにはワンちゃんを遊ばせている人がたくさんいるということでした。そして着いてびっくり、ものすごい数のワンちゃんが・・・

b0069.jpg

写真には写っていませんが50頭ほどいたのではないでしょうか

そらもたくさんのワンちゃんに大喜びです大丈夫そうだったので久々にノーリードにしました。おっかけっこをしたりワンちゃんの匂いをかいだり、満喫していました。


b0070.jpg

ニューファンドランド熊さんのようです


b0084.jpg

そらが小さく見えます


b0080.jpg

偽家族です。今回この二人の可愛い姪っ子にはたくさん遊んでもらいました。本当に良い子達です


b0077.jpg

北海道に行っても、そらのミニチュアダックス好きは変わりません


b0081.jpg

北海道のプーちゃんとそらこの子達以外にあと二匹いました。もちろんみんなそらより小さかったです

ここでもそらは楽しく走っていました。あまりに楽しそうな写真なのでまたまたたくさん載せちゃいます


b0071.jpg


b0072.jpg


b0073.jpg


b0075.jpg


b0076.jpg


b0078.jpg


このようにそらは、この日を大満喫です。夜はみんなで花火をしたり楽しく過ごしました。ちなみにビビリのくせに無謀なそらは、花火を全く怖がりませんでした
最後の夜だったせいか何故か姪っ子(妹)がお泊まりです私とそらと一緒に寝ました。そらは夜中に外の物音が気になり起きた時、「なんでここに姪っ子(妹)がいるのかなぁ」とチョット顔を舐めていましたしかしさすがに子供、目覚めることもなく、翌日聞いても覚えていませんでした。

8月7日 日曜日
お母さん手作りの美味しい海鮮丼を頂き、お兄さん一家に飛行場まで送ってもらって北海道とさよならです。。毎年のことですが、お別れをするときは切ない気持ちになります。そらも切なかったのか、ケージが嫌いなせいか(絶対こっち)飛行場のケージの中から鼻を突き出し鳴いていました
そういえば写真はありませんが、そらが飛行機に乗せられるところを見れました。飛行機の後ろの方にそら専用のベルトコンベア式タラップがかけられ(この日はそらしかワンコはいなかったようです)おじさんに乗せられていました。
帰りは到着間近におしっこを漏らしてしまったようです。機長の着陸が下手で結構ゆれたせいではないでしょうか
帰りの車からそらは爆睡です。家に着くとまたまた爆睡


b0083.jpg

くつろぎすぎですから・・・

やっぱり我が家が一番のようです。でもそらと一緒に楽しい経験が出来てとても楽しかったです

長々とそらの帰省日記にお付き合いくださってありがとうございます。またいつものお散歩日記に戻ります

  1. 2005/08/17(水) 16:31:39|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

札幌への帰省4

今日で札幌シリーズは終わりにするつもりだったのですが写真が多いため、もう一回追加します。

8月6日 土曜日(その1)
この日でそらの風邪薬も終わり、一応完全体に戻ったと思われます。なので緑の多い場所でたくさんお散歩をさせてあげました

場所は家から車で40分ほどの場所にある「滝野すずらん公園」です。この公園は川があり芝生があり森があり滝まである、自然を満喫できるきれいなところです。緑のきれいな公園にそらは大喜びでした
とりあえずみんな(私たちと姪っ子2人です)で滝を見に行きました。


b0055.jpg

「これが『アシリベツの滝』です。マイナスイオンがいっぱい出てたよ

その後は広い公園の中を楽しくお散歩です。芝生のある場所に行ったのは久々だったので大喜びです。そらの『笑顔』をたくさん見ることが出来て私たちまで嬉しくなりました

生き生きしたそらの写真がたくさん撮れたので、いっぱい載せてしまいます。親バカですいません


b0056.jpg


b0057.jpg


b0058.jpg


b0059.jpg


b0060.jpg


b0061.jpg


b0062.jpg


b0063.jpg


b0064.jpg


b0065.jpg


b0066.jpg


b0067.jpg


b0068.jpg


相変わらず不細工な顔で走り回っていましたでもこの顔がそらの一番幸せな顔のように思えて大好きです

この後姪っ子たちに教えてもらった、ワンちゃんがたくさん集まる公園へ。ここではいろんなワンちゃんに会えてとても楽しかったです。写真もたくさんあるので次の日記にアップしますね
  1. 2005/08/16(火) 14:34:04|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

札幌への帰省3

パート3です。

8月3日 水曜日
天気が悪かったので家の中でまったりしていました。ビデオを見たり漫画を読んだり・・・。そらは姪っ子と楽しく遊んでいました。札幌にも慣れたのか、お昼寝も出来るようになりました

b0038.jpg


8月4日 木曜日
毎年恒例、姪っ子たちとのお買い物DAYです。毎年姪っ子たちが選んだ洋服を買ってあげて、プレゼントしていますそらにも甘いですが、姪っ子たちにも甘いおじさんおばさんです

えだるさんとそらはお留守番です。車でえだるさんとそらに、新札幌のショッピングモールに送ってもらいました。私たちと姪っ子が車から降りるとそらは、助手席の窓枠に足をかけ「なんで僕をおいて行っちゃうの」とばかりに私たちを見ていました。

そんなそらの事など忘れ、女3人でお買い物に突入です。高1と中1とはいえ女です。買い物は長い
「これが良いかなぁ」「やっぱりこっちが良いかなぁ」と休憩を挟んで4時間も引っ張りまわされました。おばさんはすっかりお疲れモードです。でも気に入ったものを買ってあげられて嬉しかったですけどね

そらは私たちがいない間、えだるさんにくっついていたようですでもほんのちょっとですがえだるさんも出かけました。そらは寝室を探したりウロウロして、最後は玄関の方を向いてお座りして帰ってくるのを待っていたようですお母さんはいてくれたのですが、やっぱり不安だったのでしょうね。

私たちが帰ってきてからは私にべったりくっついていて「さっきまであんなに俺にべったりだったのに、なんだよぉ~」とえだるさんはいじけていました。やっぱり私には勝てないのですよ、えだるさん

8月5日 金曜日
お兄さんがお休みだったので私たちを海に連れて行ってくれました。お仕事だったお姉さんを除き、人間もワンちゃんも全員参加です。車で3時間くらいかかりました。途中で休憩もとったのですが、到着寸前にそらは吐いてしまいました
しかしそらは元気で、夏の海に大喜びですただ風邪薬もまだ飲んでいるので無理はさせず、波打ち際だけで遊ばせました。
走ったり、海水をなめたり、海を満喫です
満喫しすぎて濡れたところで伏せまでしていました

b0046.jpg


b0047.jpg


b0048.jpg


b0053.jpg


病み上がりではなかったら思う存分走らせて、海にも入れてあげたかったです。

本当はBBQでもしようかと言っていたのですが、あまりの暑さに断念しました。本当に今年の北海道は暑いです
美味しいおそばを食べてから、千歳の牧場に行きソフトクリームを食べました。もちろん甘甘星人えだるから、そらもおすそ分けをもらっていました。ラッキーと花もそれぞれの飼い主からちょこっともらっていたようです

b0049.jpg

牧場のベンチで・・・。

b0051.jpg

ラッキーのアップ。なんだか哲学者みたいです

b0052.jpg

花と花。花ちゃんは童顔でとても可愛いです

暑かったけどとても楽しい一日でした。お兄さんに感謝です

後1回で北海道日記も終わりです。近日中にアップしますね
  1. 2005/08/14(日) 12:02:54|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

札幌への帰省2

今日、メガエッグの人が来てインターネットにつなぐ機械(?)を変えてくれました。そしてまたアナログから光に戻りました
私の書く気はまだまだアナログですが、がんばってパート2を書きます。

8月1日 月曜日
そらと私は一緒に起床。寝室から下の部屋へ降りていきました。
そらはリビングにいるお母さんのところへ走って行き「おはよう」のご挨拶。一日ですっかりお母さんに懐いてくれて、ホッとしました。
そらに無理をさせたくないので家でゆっくりしていましたが、午後になってから姪っ子たちと近所にお買い物へ。札幌なので涼しいと思ったのが大間違い、すごく暑く、そらはゼーゼーしていました


b0032.jpg

「北海道は涼しいんじゃなかったの


8月2日 火曜日
札幌に帰省したら絶対行きたかった札幌ファクトリー内のペットショップにある、フォトスタジオに行ってきました。
ここはマロンママさんhttp://homepage3.nifty.com/DRJ/がブログで紹介してくれたところです。ここで撮ってもらったマロン君の写真がとても可愛かったので、そらも撮って欲しくて行きました。
またまた姪っ子二人が同行です。結局この二人、私たちがいる間、毎日来て遊んでくれました。可愛い子達です

写真は個室のスタジオで撮るのかと思っていたのですが、ペットショップの中のオープンスペースで撮りました。逃げようと思えば逃げられる場所なので、そらが立とうとするたびに、「おすわり」「待て」を連呼していました
撮影中はカメラマンさんの横で「そらこっち見て」とまたまた汗をかきながら連呼です
お陰でなかなか可愛い写真が撮れました。その後撮った写真をその場でパソコンで見せてもらい、親バカな私たちはその写真で作れる色々な商品を注文してしまいました。頼んだ商品は出来てきたらまたアップするかもしれませんが、チョット恥ずかしいのでお見せできないかも・・・


SORA0681.jpg


SORA0684.jpg


SORA0688.jpg


SORA0691.jpg


樽に入れられたり小さないすに乗せられたりそらにとっては嬉しくない経験だったかもしれません。でも飼い主的にはとても楽しい撮影会でしたグッズも楽しみだしね


「札幌への帰省2」はここまでです。
ついでに今日のそらです。

今日は散歩に行き、帰ってきてから久々にシャンプーしました。フワフワになってから、早めに帰って来たえだるさんと一緒にそらの病院へ。
フィラリアの薬とフロントラインをもらいました。ついでに右耳だけが汚いので見てもらい目薬のような耳薬をもらって帰ってきました。
今回の体重は6キロジャスト。実は風邪を引いているとき6.3キロまでいって、まずいと思っていたのです
6キロに戻ってくれてホッとしましたでも6キロってトイプードルとしてどうなの
  1. 2005/08/12(金) 00:13:11|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

風君&poomamaとデート!

北海道の日記を書く気満々だったのに、また光ファイバーが使えなくなり、この日記はアナログ回線で書いています。
メガエッグさん早くどうにかしてください
私の創作意欲が光のように消えていきそうです。。。

今日はpoomamahttp://happy-windy.a-thera.jp/とデートだったので北海道日記はまた後日書きますね。

風君&poomamaとは久々に会いました。会っていない間に、poomamaは東京遠征、私は北海道へと色々とあったのでおしゃべり出来るのが楽しみでした。
ドッグカフェで10時30分待ち合わせだったのですが、着いてみたらお店は11時30分OPEN。なので近くのペットショップに車で連れて行ってもらい時間つぶしをしました。そらは車の中で久々に会えた大好きなpoomamaにアタックしまくり、なめまくりです人見知りをするそらですが、初対面のときから現在までpoomamaは大好きなようです

ドッグカフェに戻り、お店に入ったとたん看板犬のヴィータ君に吠えられて、そらはビビリまくりです風君は吠えられないのに何故かそらのことは嫌いみたい
久々に会った風君は相変わらず可愛くて、良い子でした。だからヴィータ君も風君のことが好きなのかもしれませんね。

b0039.jpg

ママのひざの上でくつろぐ風君


私たちは日替わりランチを食べそらにはアイスを頼みました。


b0041.jpg

アイスとそら。

しかしこの後、poomamaが風君にあげたガムをそらが取り、風君がアイスを食べることに・・・ワンコも相手が食べているものが美味しそうに見えるのかしら。。。

b0042.jpg

証拠写真です。風君がアイス、そらがガムを仲良く並んで食べています


外はすごい雨と雷になりましたが、気にせずまったりしているワンコたちをほっといて、おしゃべりタイム。あっという間に二時間くらいたっていました
今日のデートもいっぱいおしゃべりできてすごく楽しかったです

poomama、誘ってくれてありがとうまた一緒に遊んでね。お土産もありがとう
そしてpoopapaさん、ベルギーのお土産、ありがとうございました。ワッフルを早速えだるさんと食べさせてもらいましたが、とっても美味しかったです

b0045.jpg

アップの風君も可愛いです


家に帰る間にまた土砂降りになりました。マンションの駐車場についても車から降りられず小止みになるまで車の中で雨宿りです。


b0044.jpg

車の中で「なぜ家に戻らないの?」と不思議そうにしているそらです。


ダイヤル回線だと写真のアップだけでも時間がかかりイライラします。
北海道日記はいつになることやら・・・
  1. 2005/08/10(水) 23:51:57|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

札幌への帰省1

皆さんお久しぶりです。久々の日記で、書くことはいっぱいあるのですが書き方を忘れてしまったみきです
とりあえず北海道に行った日のことから書き始めますね


7月31日 日曜日
朝から私たちは、用意のためにバタバタしていました。そらも私たちの様子を見て落ち着かないようです。そして車で空港へ。
広島空港についてから外を少し散歩をさせてトイレも済ませました。そしてとうとう空港の中へ・・・。
ペット用のカウンターへ行き、そらを航空会社に借りたケージに入れました。入れるときは暴れもせずに入りましたが、その直後から悲しい声で鳴く鳴く・・・
しかし鳴かれてもどうしようもなく、私たちも飛行機へ

そして2時間のフライトも終わり無事千歳空港に到着しました。
ケージが運ばれてきて、私がドアを開けるとそらが飛び出してきました。しかし私と目は合わさず尻尾も振らずパニックになっているような感じでした。ただケージの中を見たところ吐いた後もおしっこをした後もなかったのでチョット安心しました。

空港にはお兄さん一家がワンコ連れで迎えに来てくれていました。
お兄さん一家は私たちが泊まる、えだるお母さんの家の隣に住んでいます。
高1と中1の姪っ子は犬好きでそれぞれに犬を飼っています。今回もたぶん私たちに会うよりそらに会えるのを楽しみにしていたように感じました
そらは知らない人と知らないワンコに会ったので、私に頼るしかないと思ったのか、いつの間にかいつもの甘ったれに戻っていました。

とうとうえだるさんの実家に到着です。そらをチョット散歩させて中へ。最初はお母さんにも吠えましたがあっという間に仲良くなってくれて、一安心です。トイレの場所を作り(ビニールシートを敷いてトイレシーツをその上におきました)水を置いて、そら君セットは完了です。

ちなみにトイレですが8日間いて、おしっこを4度ほど失敗されました。後はちゃんとトイレでしてくれたので、まぁまぁ良い子だったんじゃないかと思っています。
トイレ話で一度面白いことがありました。そらが勝手に二階に行っていたので(二階の私たちが寝ている部屋にもトイレシーツは一応敷いておきました)どこか変な場所でおしっこでもしてるんじゃないかと戻ってきたそらを触ったら、背中がビチャビチャですおしっこを背中に擦り付けたのかと一瞬思ってしまいました。しかし外は土砂降り。もしかしたらと思い二階に行くと、開いていた色々な窓から雨が室内へ
そして廊下にはそらのウンチがコロッと落ちていました。
どうも私たちの部屋でウンチをしようと思ったけど、窓際にトイレシーツが置いてあったため背中が濡れ、それが嫌で廊下に移動して、したようです。しかしそらが二階に行ったおかげで雨の被害は少なくてすみました。お母さんも「そら君のおかげで助かったわ」と言ってくれました。そらの粗相もたまには役に立つんですね

夕食はお兄さんご夫婦、姪っ子二人、お母さん、私たち夫婦、そしてそらで食べました。
お母さんと姪っ子たちにはあっという間になれたそらですが、お姉さんと、えだるさんに見た目も似ているえだる兄さんには懐かず吠えたりしていました。特にお兄さんとは帰るまで仲良く出来ませんでした。お兄さん、お世話になったのにホント家の馬鹿息子がすいませんでした
次の日の夕食に来てくれた、えだる弟さんにはお兄さん以上になじめなかったそらです

このように朝からバタバタ忙しかったにも関わらず、夜私たちと一緒に寝るまでそらは一睡もしませんでした。きっとすごい興奮状態にあったのではないでしょうか
確かに咳がひどい状態で帰省していたら、そらの風邪は悪化していたのかもしれないと、眠らないそらを見ながら思いました。
ただ薬と帰省前の安静が良かったのか、咳がぶり返すことはありませんでした

なんだか1日目の話を書いているだけでこんなになってしまいました。
とりあえず今回はここまでにします。
札幌の実家でのそらの写真をチョットだけどうぞ



b0033.jpg

眠いけど眠れないそら


b0034.jpg

姪っ子(姉)の愛犬「ラン太郎ことラッキー」とそら
ラッキーはプードルとチワワのミックスです。そらのことが嫌いではないようでした。


b0035.jpg

姪っ子(妹)の愛犬「花」とそら
そらは可愛いマルチーズの花ちゃんがお気に入りでしたが、犬嫌いの花ちゃんに嫌われ、かる~く噛まれていました


b0036.jpg



二日目以降の日記は今日明日中に書く予定なので(予定は未定ですが・・・)興味のある方はお楽しみに
  1. 2005/08/09(火) 17:52:55|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

広島へ帰って来ました

1週間の楽しい夏休みも終了し、本日広島へ帰って来ました。(今日はえだるの代筆です。)
札幌でも日記を更新しようと結構頑張ったのですが、何故か実家の回線ではダイアルアップも繋がらず、1度も更新出来ず仕舞いでした。日記の更新を楽しみにしていてくれた皆さん、本当にスミマセンでした。
お陰様で「そら」も「みき」も「えだる」も、何とか無事に帰ってきましたので、追々札幌での様子を更新したいと思いますので、お楽しみに・・・。

今日は札幌帰省の目的の一つだった、マロンママさん(http://toypoodle-marron.cocolog-nifty.com/marronmama/cat4015338/index.html)から教えて頂いた、サッポロファクトリー内にあるペットランド+(プラス)の「フォトスタジオ・パル」で、プロに撮って頂いた写真を、「ただいまぁ」のご挨拶代わりにご紹介したいと思います。

SORA0681.jpg


SORA0684.jpg


SORA0688.jpg


SORA0689.jpg


SORA0687.jpg


SORA0691.jpg


SORA0690.jpg


SORA0692.jpg


SORA0694.jpg


SORA0696.jpg


SORA0695.jpg

楽しかったけど、チョッと疲れたぁ

実際は50枚位撮ったのですが、どれも可愛く撮ってもらい大満足でした。マロンママさんの所と同じく「時計」も注文してきましたので、到着したら、またご紹介したいと思います。

今日はえだるも流石に疲れたので、この辺で失礼しまぁ~す!!
さあ、明日から大好きな仕事だぁ~ (鬱)←saekoさんのパクリ
  1. 2005/08/08(月) 01:31:01|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

みき

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

