大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活!

みなさんご心配おかけしましたが、やっとインターネットにつながるようになり日記も書けるようになりました。
代筆してくれたYさん、ありがとう。これからも何かあったときはよろしくね

月曜日に病院にいってからの、そらの状態を書きます。

月曜日は病院から帰ってきてすぐに抗生物質と咳止めの薬を飲ませました。そのままでは飲まないのでめったにあげないスペシャルなおやつ、犬用チーズに挟み込んであげました。食欲はあるのであっという間に完食です。
ただ夕方になってから吐いてしまい、病院に電話をして指示を仰いだところ、夜の薬はやめて(薬は朝晩2回です)明日の朝食後飲ますよう言われました。吐きはしましたが、元気はあり食欲もあり、便もゆるくなることはなかったです。そして二晩続けて咳がでて、夜中に起きてしまっていたそらが、この日の夜は熟睡していました。

火曜日は朝食後に薬を飲ませました。咳も減り元気もあり(元気はずっとありましたが・・・)吐くこともありませんでした。

水曜日は夕方ちょっとだけお散歩もしました。興奮すると咳が出るようで、散歩の最初はゴホゴホ言っていましたが、落ち着いてからは咳をすることもなく楽しそうに歩いていました。

木曜日は夕方になってから病院へ。
熱は39・8度から39.1度まで下がっていました。目やにも出ていませんし、鼻水も大丈夫。検診の結果ずいぶん良くなっているようだということで北海道行きは大丈夫であろうとのお墨付きももらえました。
ただまだ長いお散歩や、他のワンちゃんとの接触は避けるべきだということです。

そして今日のそらです。
今日は咳も数回する程度でかなり良くなりました。散歩に行かないので元気が有り余っているようでいたずらしたり怒られるようなことばかりしていますでも元気なので嬉しいです。

このまま明日まで家の中でゆっくりさせて(勝手に暴れてはいますが・・・)明後日には飛行機に乗って北海道に行きます。初飛行機のストレスがちょっと気になりますが、元気はあるので大丈夫だと思います。

b0029.jpg


b0030.jpg


b0031.jpg


皆さんご心配をおかけしました
  1. 2005/07/29(金) 23:29:26|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

だいぶ元気に・・・

突然ですがそら家の友人Yです。
いつもそら君をネットでストーキングしている者です。

そら家はただ今ネット崩壊中でブログ更新出来ない状態だそうで、そらママに頼まれたので代筆します。

皆さんにだいぶご心配お掛けしているそら君ですが、現在の風邪の状態は咳もだいぶ良くなり、夜も眠れる様になったとの事。
本日、病院に行ってまだ薬は1週間程飲む様ですが、先生に北海道行きのお許しも出たようで、31日に涼しい北海道に旅立つべく一家総出で準備中?

詳しいことは後日、北海道の様子と共にそら家より正式に報告があると思います・・・

とりあえず音沙汰無しでご心配お掛けした方にすみませんと伝えて欲しいとの事です。

という訳で今回はとびきり可愛いそら君の写真も無く申し訳ないですが、そら家の事はご心配なく。

以上。初ブログでドキドキの友人Yが失礼致しました。
  1. 2005/07/28(木) 22:33:23|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夏風邪

深夜の日記に続き今日2回目の日記です。

今日はオフ会に行くはずでした。10人くらいは集まる大きなオフ会だったので、とても楽しみにしていました。
しかし行けなくなってしまいました。
そらが風邪を引いたようなのです

おとといの夜中、急に咳が出はじめ、昨日の午前中も時々咳をしていました。午後は調子が良かったのですが、昨日の夜中も咳き込み、熟睡できないようでした
食欲もあり便の状態も良かったのですが、とにかく咳が辛そうなのといつもよりちょっと体が熱く感じられて心配でした。

なので今日、朝一で病院に連れて行きました。
熱が39.8度、肺や心臓に問題はないようなので、「犬の風邪であろう」との診断です。犬の風邪も人間の風邪と一緒で他のワンちゃんにうつるようです。なので楽しみだったオフ会はキャンセルさせてもらいました。ドタキャンで皆さんにご迷惑をかけてしまい、ごめんなさい。
特にいろいろ連絡をくれたakkoさん、お手数をかけてしまい、本当にすいませんでした。

犬の風邪ですが結構長引くようです。特に咳はなかなか治りづらいと先生もおっしゃっていました。
薬は2種類あり咳止めの薬と抗生物質だそうです。
抗生物質はワンちゃんによっては吐いたりお腹がゆるくなったりするようです。お友達のでかプーママさんのワンちゃんがお薬で吐いてしまい、大変だったようなので心配です。
大好きなお散歩もトイレをさせる程度しか駄目だそうです。

そしてここでもうひとつ問題が。。。
実は今度の日曜日(7月31日)からえだるさんの実家がある札幌に帰省予定なのです。広島から札幌なので当然飛行機です。飛行機などでストレスがかかると治りかけの風邪が悪化したりすることもあるそうなのです。
去年の札幌への帰省は水害のため、えだるさんが行けなくなり私が一人で帰省しました。えだるさんにとっては2年ぶりにお母さんや兄弟に会える機会です。今年はそらと一緒に楽しく帰省する予定なのにどうなるんでしょう

木曜日にまた受診予定です。それまでに良くなってくれると良いんだけど。。。

現在のそらは薬を飲み、私の足の上で咳もせずに寝ています。
でもやっぱり体は熱いです。

今日お会いする予定だった皆さん、ドタキャンしてごめんなさい。
次にお会いできる日を楽しみにしています。


b0023.jpg


b0025.jpg


「みんなと遊びたかったなぁ今度会ったら一緒に遊んでね
  1. 2005/07/25(月) 12:35:34|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

サクランボと花火

昨日(7/23)の広島も「うだる」様な暑さ!!(今日はえだるの代筆です)
あまりの暑さに全く外に出る気にならず、朝からウダウダ、ゴロゴロしています。

SORA0674.jpg

しかし、暇だネェ


SORA0666.jpg

今、お散歩って言った?!(言ってません)

北海道の「えだるはは」から、サクランボとメロンが届きました。メロンはまだチョッと早そうなので、サクランボからご馳走になることに。

SORA0665.jpg

甘くて美味し~い

そらも欲しくて、欲しくて、お座りで猛烈アッピール。

SORA0673.jpg

良い子なので僕にも下さい。

SORA0671.jpg

う~ん、届かないです。

SORA0670.jpg

カプッ!!

その後、甘甘星人のえだるに沢山サクランボを貰って、お腹が一杯でご満悦のそら。

SORA0672.jpg

ゴロンするから、もっと下さい!!


今日は広島の花火大会の日。実はえだるは広島に来てから、花火大会の日はいつも運悪く出張で、今年始めて見ることができました。

hanabi002.jpg

ドーーーン!

hanabi001.jpg

ド・ドーーーン!!

家のベランダから見える花火は人間にはとっても綺麗でしたが、そらは花火の音が怖いらしく、可哀想にベランダと部屋の中とをウロウロして落ち着かない様子でした。

そら、年に1回だけだから我慢しな!!
  1. 2005/07/25(月) 01:05:44|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プチオフ会

今日も暑かったなので家で夕方までダラダラしていました。そんな時akkoさん(http://sorairolife.bnnm.net/)とじゃいこさん(http://yaplog.jp/chocolatcookie/)から「これから穴場の公園に行くので一緒にいかが」とのお誘いが・・・。
そろそろお散歩に行かなければと思っていたところだったので、喜んで穴場の公園に飛んでいきました

お二人とは「初めまして」だったのですが、仲良くして頂きました

今日のワンちゃんたちの紹介です。

akkoさん家のそら君ですママが大好きで、ママのことをずっと見ている良い子でした。

b0014.jpg

「僕が元祖そらです


じゃいこさんは多頭飼いで、ショコラ君とクッキー君を飼っています。同じくらいの大きさで目が大きくて可愛い二人でした。

b0015.jpg

「ちょっとお兄ちゃんのショコラです」


b0013.jpg

「小さいけど、でかそらと親戚のクッキーです」


なかなかみんな一緒の写真は撮れませんでしたが、何枚かアップしますので見てください

b0012.jpg

大きいので、そらは別のベンチです


b0016.jpg

akkoさんはワンちゃん幼稚園の先生のようです


b0019.jpg

憧れだったダブルそら君


b0018.jpg

振り向くときも一緒です


b0020.jpg

これも夢だった親戚さん2ショット


b0021.jpg

なんとなく4ショット

短い時間でしたがとても楽しかったです。
akkoさんじゃいこさん、また遊んでくださいね
  1. 2005/07/20(水) 00:11:04|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

花緑公園へ行ってきました。

今日の広島は朝からいい天気です。(今日はえだるの代筆です)
どうも今日から広島も「梅雨明けしたらしいと見られる」とのニュース。(微妙ぉ~~~)
折角「EOS kiss ダブルズームセット」を買った(自慢)ので、そらの写真を撮りに、以前ガイママさんから教えて頂いた、広島の安佐北区にある「花緑公園」までドライブがてら遊びに行って来ました。

ここは連休の最終日だというのに人もまばらで、チョッと山の上のせいか風も涼しく、山の稜線等の景色も綺麗で、中々良い所でした。

そらは当然ですが景色などはそっちのけで、久しぶりのお出掛けが楽しい様で走り回っています。


SORA0656.jpg

楽しいぞぉ


SORA0657.jpg

まだまだ、走るどぉぉ


SORA0659.jpg

たのしいけど、あづい!!

山の上とは言え、直射日光は結構厳しく、そらがあまりにもハアハア言っているので、流石に熱射病がチョッと気になり、出掛けるときに氷を包んできた冷やしたタオルで、お腹のあたりを冷やしてあげました。
(ラスティママさん、良いアドバイスをありがとう!)


SORA0662.jpg

ほぉー、冷たくて気持ち良いですなぁ~

暫く休んだら「暴走機関車スーパーそら号」復活。


SORA0663.jpg

うおぉぉぉぉ~

流石に飼い主も暑さに我慢できず、茶店で今年初のカキ氷(いちご練乳)をゲットし、2人で一個を貪るように食べました。

SORA0664.jpg

俺にもそれクレ!!

お弁当(当然コンビニ弁当)を食べて、お散歩して、ダラダラして、約2時間の滞在でしたが、何か久しぶりのピクニック気分で、そらもみきもえだるも、とっても楽かったです。

では、最後に今日1番のEOSショットを・・・。


SORA0661.jpg

本当に楽しそうでしょっ♡

またどっか、遊びに行こうネ!!
  1. 2005/07/18(月) 23:35:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

トリミング

今日は暑かった
見ているだけで暑苦しく、むさくるしくなってきた、そらのトリミングに行ってきました。
トリミング前のそらです。


b0009.jpg

背中にセルライトが・・・
違いました。長くなってきたら癖が出て、背中がうねうねに・・・


ここからの写真は最近買ったキスデジ(一眼レフ)で撮りました。
結構可愛く撮れてると思うのですが、いかがでしょう


b0008_1.jpg



b0007_1.jpg




そしてトリミング後です

b0003.jpg

全身です。今回も5mmにしてもらいました。


b0001.jpg

顔です。顔は小さめに、耳は相変わらず丸くしてもらっています。


b0005.jpg

ついでにもう一枚顔です。


すっきりしたそらを連れてペットショップでお買い物です。
お買い物のときはこんな格好でした
(この写真はコンパクトカメラです)


b0006.jpg


どこかで見覚えがある写真とお思いの方、その通りです
そらを入れているハンモックキャリーは、poomamaさんが黒、マロンママさんがデニムを買った同じものの迷彩柄です。
二人が買ったので真似をして我が家でも買ってしまいました
普通に抱っこするよりは、らくに抱けてお買い物のときはGOODです重ぷーでお困りの飼い主さんにはお勧めかも・・・
  1. 2005/07/16(土) 23:55:31|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ミュージックバトン

今日はsaekoさんからまわってきたミュージックバトンの日記です。
興味のない方はスルーして下さいね

Q1:パソコンに入っている音楽ファイルの容量

まったくもって意味すら判りませんパソコンで音楽を聴いたこともありません

Q2:今聴いている曲

テレビから流れてくる音楽のみ。今見ているのは『どっちの料理ショー』なので音楽は流れていません。

Q3:最初に買ったCD

覚えていません。レコード世代なんだもん
ちなみに最初に買ったレコードは

シングル盤 西城秀樹の曲。
初めて好きになったアイドルです。今はまったく好きではありません!

LP盤 「サウンドオブミュージック」のサントラ
テレビで「サウンドオブミュージック」を見て感動して買いました今も再放送をやっていると見てしまいます。そして一緒に和製英語でごまかしながら歌っちゃいます

Q4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

難しいです。適当に思いついたモノだけ書きます。

山下達郎 「RIDE ON TIME」
初めて聞いたとき、すごく良い声でビックリしました。声からすごく素敵な人を想像していて、本人を見たときのショックときたら・・・
最近キムタクのドラマでまた聞きましたが、やっぱり良い曲だと思いました。

松任谷由美 「DESTINEY」
ユーミンは世代的にすごく聞きました。この他にも好きな曲は沢山あります。
「ノーサイド」「埠頭を渡る風」などなど書ききれません。
「DESTINEY」は歌詞の切なさが、とても好きでした。女性だったら共感できる歌詞なのではないでしょうか?

B’z 「Bad Communication」
友達が好きで、一緒にコンサートに行ったりしていました。バラードも良いのですが、やっぱり初期の傑作「Bad Communication」はコンサートでも盛り上がるし好きな曲です。久々にコンサートに行きたくなりました

DREAMS COME TRUE  「未来予想図Ⅱ」
ドリカムも大好きでした。カラオケで歌いたいんだけど、どの曲も難しくてうまく歌えませんいまだに彼女の声は大好きです。

槇原敬之 「スパイ」
マッキーの歌も好きでした。車の中では今もよく聞いています。でもあの事件以後歌詞に出てくる『君』がすべて『金チャン』にダブりきつかった・・・しかし良い曲は良いので、気にしないことにしました。

なんとか5曲出ました

ついでに番外編を一つ。

「Beautiful Days~美しき日々~」です。
これは韓国ドラマ『美しき日々』のサントラです。ドラマはちょっと強引な展開でしたが、このドラマですっかりイ・ビョンホンに、はまってしまった私・・・サントラまで買ってしまいました。
でもこのサントラすごく良いんです騙されたと思って、聞いてみると良いかも。でも「騙された」と言われても責任はとれません悪しからず。。。

最後にバトンを回さなければいけないのですが、友達の少ない私なので回せません。
ごめんなさい


ここまで面白みのない日記に付き合ってくれた方に、そらの小さいときの写真を特別(?)公開します


a263.jpg

やっぱりパピー時代は可愛いです
  1. 2005/07/14(木) 23:38:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

病院とボーナスの行方

久しぶりに今日は晴れました
でも明日からまた天気が悪くなるようなので、明日行く予定だったそらの病院に散歩がてら行って来ました

夕方涼しくなってから病院へ行ったのですが皆さん同じことを考えているようで結構混んでいました。


a259.jpg

病院の前のベンチで待っています。



そらはフロントラインとフィラリアのお薬をもらうだけなのですが、ついでにすご~く気になっていたことを先生に聞いてみました。
それはそらの体重のことです。
去勢手術の頃まで5.8㎏くらいをキープしていたのですが手術後食欲が増し腰ふりもしなくなったら体重が6㎏オーバーになってしまったのです
そして今日病院で測ってもらったらなんと6.1㎏
先生に恐る恐る「この子は太っているのでしょうか」と聞いてみました。
先生はそらの体を触り「大丈夫ですよ。太っていません。トイプードルにしてはチョット骨格が大きいんですね」と言ってくれました
でかプーではなくデブプーなのではないかと心配していたのですがホッとしました



a260.jpg

太ってはいないようですが十分でかプーです


この後早く帰ってくることが出来たえだるさんと近くのスーパーで待ち合わせしました。思いがけないところで会えたのでそらは大喜びです。この後えだるさんはスーパーでお買い物。わたしとそらは外で待っていました。


a261.jpg

「えだるの買い物はまだ終わらないのかなぁ」とお店をのぞき込むそら。


実は今日我が家にボーナスが形を変えてやってきました。
ボーナスが電化製品に化けたのです
買ったモノは洗濯機とノートパソコンとそして『EOS Kiss』
ボーナスがなくなっちゃいましたが3つとも私の欲しかったモノです
確かに洗濯機は下の家にいつ怒鳴り込まれてもおかしくないほどガタガタいっていました。ノートパソコン(私の分)は画面の下の方が暗くなっていました。なので必要経費なのですがカメラは完全に私のおもちゃです
使いこなせるかどうかわからないしどうしようか悩んでいたのですが優しいえだるさんが買ってくれちゃいました


a258.jpg

「ちゃんと使えるのぉ~


せっかく買ってくれたので説明書を読んで使いこなせるよう頑張ります。
そのうちきれいな写真をアップできると嬉しいな
  1. 2005/07/12(火) 23:30:40|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

雨の土・日

ここ、広島は土日、ず~~~っと雨です。(今日はえだるの代筆です)
雨は強く降ったり、小降りになったり、時に曇ったりですが、とてもお散歩に行けるような天気ではありません。
お陰でそらは、ず~~~っとお家でゴロゴロさせられています。

sora0650.jpg

あたしゃ退屈だねぇ~

poomamaさんのブログが紹介されている、ドグパラ8月創刊号の付録に付いていた「ぴゅーぴゅーフリスビー」で遊びを催促するそら。

sora0652.jpg

えだる、これで遊べ!!


sora0655.jpg

ほりゃ、引張りっこじゃ


sora0654.jpg

意地でも放さんぞー


sora0653.jpg

チョッと休憩

なんだかんだで1時間位えだるとフルパワーで遊び、流石に疲れたそら。


sora0651.jpg

しかし、退屈だねぇ~

ねぇそら、早く雨が止むと良いネ
  1. 2005/07/10(日) 23:44:34|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

えだるさん出張中(・_・、)

昨日からえだるさんは出張です。
えだるさんはどこかで水害がおこると出張になると言う変なサラリーマンです。今は山口県に行っています。

今回の出張は3日間です。明日の夜には帰ってくるのですがえだるさんと遊ぶことを散歩の次に楽しみにしているそらと二人きりの夜は辛いです

そこで疲れさせるため夕方、久々に穴場の公園に行きました。
久々の爆走でそらはとても楽しそうです


a252.jpg

「芝生の上を走るのはチョー気持ち良い~


夕方とはいえ暑いのでしばらく走ったら休憩です。
お水を飲ませて濡れタオルでお腹の辺りを冷やしてあげました。


a253.jpg

「楽しいけど暑いなぁ


しかしまだまだ走りたいようです。



a254.jpg

「早く、フリスビー投げてよ


a255.jpg

「走るのさいこ~~~


しかしこれだけ走らせても夜のお遊びは必要なようで遊びに付き合わされました。ぬいぐるみを投げてあげたりひっぱりっこをしたり・・・。
やっぱり遊び相手はえだるさんの方が良いようでそらもチョット不満顔でした


a256.jpg

「テレビばっかり見てないでチャンと遊んで


えだるさん明日は早く帰ってきてそらと遊んでやって下さい。
そらも待っているようです


a257.jpg

「早く帰ってきてね
  1. 2005/07/07(木) 11:52:45|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

どっちが良い?

今日は久しぶりに雨の降っていない朝です
昨日までの3日間本当によく降りました

そんな雨の昨日、夕方になって雨が止みました。2日間お散歩に行っていないそらのため行ってあげることに。
しかしいざ出掛けようとすると霧雨が降り始めました。大した雨ではないのでレインコートを着せてお散歩へGO
そらは久しぶりの散歩でとても嬉しそうです


a244.jpg

「早く歩こうよ



a245.jpg

「嬉しくて飛んじゃうよ



しかし出掛けるとき霧雨だった雨がまたまた土砂降りに・・・


a246.jpg

「またびしょびしょ


家に帰ってレインコートを脱がすとこんな姿になりました



a247.jpg

「胴体は乾いてるからこれで良いんじゃないの


これで良いわけはなくそらには可哀想でしたがまたまたシャンプーです。先日洗ったばかりだったので軽く洗ってドライヤーで乾かしてあげました。


a248.jpg

「また洗いやがって・・・



a249.jpg

鏡越しに私をにらんでいます



a250.jpg

今回は顔の周りを丁寧に仕上げてまぁるくしてあげました。


お散歩好きのそら。雨の中散歩に行ってその後シャンプーされるのと、お散歩行かないのとどちらが良いのでしょう
難しい選択かしら・・・
  1. 2005/07/05(火) 09:14:23|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まったり日曜日

今日の広島は朝からかなり激しい雨です。(今日はえだるの代筆です)
昨日1日中遊びまわったそら一家は、大雨のため出掛ける気にもなれず、朝からマッタリです。

みきのブラッシング後、トリミングから2週間ぶりにそらの耳掃除をしました。そらは耳掃除があまり好きではないらしく、耳掃除中はえだるに押さえつけられて何とか大人しくはするものの、何故か遠い目をしています。

blog0032.jpg

あ~ぁ、耳掃除か~ぁ!!

その後、暇そうなそらに「コング」に歯磨きガムを詰め込んであげました。歯磨きガムはそのままあげると、1分以内に食べきっちゃいますが、流石にコングにギュウギュウに詰め込んだので、思う通りに取れないようです。


blog0034.jpg

う~、取れない!!


blog0033.jpg

お願いです、取って下さい。

その後、えだるもお昼寝に突入してしまい、雨も全然止まないため、そらも仕方なくみきの横でお昼寝です。


blog0031.jpg

ねぇ「そら」チョッと油断し過ぎじゃないの?


やっと午後7時頃に雨は止みましたが、道路がビチャビチャの為、今日のお散歩はなしに決定しました。可哀想ですがたまには良いでしょう。

そうそう、昨日の日記で書いた、プロの写真家による撮影会の写真を撮りましたので、最後にご紹介します。我が家のカメラに接写機能がないため、チョッとピンボケですが・・・。


blog0029.jpg

わんちゃん柄のバンダナ、似合ってますかぁ?


blog0030.jpg

左の歯が八重歯みたいです

みきやえだるが撮った写真の方が可愛く感じるのは気のせいでしょうか??
  1. 2005/07/03(日) 21:08:31|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

大忙し!!

今日の広島は、久しぶりに朝から恵みの「大雨」です。(今日はえだるの代筆です)
6月18日にプチオフさせて頂いた、ティオティミちゃん&ティオティミママさん、そして、ティオティミママさんのお友達のララママさん&ララちゃんと、東広島のドックカフェ「Blue・Dog」さんへお食事、兼、プチオフをしに行ってきました。

またまた、いつもの通り画像でご紹介です。


blog0020.jpg

いつもオシャレな「ティミたん(左)」&「ティオ姫(右)」


blog0021.jpg

なかなか止まってくれない「ララちゃん」


blog0022.jpg

そしていつもの「でかそら」

「Blue・Dog」さんのランチ(要予約)は、とっても美味しくてボリュームもあり、わんちゃん用のお食事も付いて、お値段もリーズナブル!!素敵なオーナーさんにも、とってもご親切にして頂き、大満足でした。

折角ですので、それぞれのわんちゃんと記念撮影をしたのですが、そらはチョッとビビってしまい、どの写真も微妙な距離です。


blog0025.jpg

ティオ&ティミちゃんと


blog0024.jpg

ララちゃんと

楽しくお喋りをしながら過ごす時間は、本当に「あっ!!」と言う間でした。

プチオフの間に、poomamaさんから、「この前の撮影会の写真が出来たので届けてあげまぁーす!」とのありがた~い電話があり、市内に戻ってから待ち合わせして、受け取りに行くことにしました。(写真は何とかして近日中に公開予定です。乞うご期待)


blog0028.jpg

大好きな「風君」と

今日は何故か大好きな「風君」とも、チョッと距離があるそらでした。
「poomamaさん」折角、ダーとお休みが一緒だった「ラブラブデー」にも関わらず、本当にありがとうございました。

最後に今日のプリチーショット!!です。


blog0023.jpg

かなり楽しい模様です!!


ティオティミママさん&ララママさん、本当に今日はありがとうございました。
えだるが粗相をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。これに懲りずに、是非是非、また遊んで下さ~~~いm(_ _)m
  1. 2005/07/02(土) 21:55:47|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ビチャビチャ(;-_-メ;)

今日2度目の更新です。いつもあまり日記の更新をしないのに一日に二回も書かなくても良いのにねぇ・・・

今日はそらをシャンプーする予定でした。なので雨上がりの穴場の公園に連れて行ってあげました。普段だったら雨上がりに芝生なんて以ての外なのですがシャンプーするので「好きなだけ汚れればいいさ」なんて思って連れて行きました。
しかし穴場の公園には『除草剤をまきました』との注意書きが・・・
仕方がないのでコンクリートのところで走らせます。どこでも走れれば幸せな奴なのでそらは大はしゃぎ。水たまりも楽しいらしくバシャバシャ入っていました。


a239.jpg

「お水大好き気持ち良いなぁ



a240.jpg

足が濡れちゃいましたが今日の私はとても優しいのでこんな風になっても大丈夫です


しかしこの後突然土砂降りになり、雷まで鳴り始めました
傘は持っていたのですがすごい雨で公園の奥の方にいた私たちはずぶぬれになっちゃいました


a241.jpg

ここまで濡れる予定ではなかったんですが・・・
多少は濡れるであろうと思いバスタオルを持っていて幸いでした。

家に帰ってそのままお風呂場に直行
洗犬しました



a242.jpg

「雨で濡れてシャワーで濡れて、ついてないや


この後そらを乾かし私もシャワーへ。



a243.jpg


お風呂場の外でフワフワになったそらが待っていてくれました。
可愛いのでガムをサービスしちゃいました
  1. 2005/07/01(金) 20:25:38|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑い(;-_-メ;)

広島も時々雨が降るようになり梅雨らしい気候になりました。そのせいで湿度が高くムシムシして散歩も辛い状態です

そんな中、相変わらず夕方になると「散歩はまだかなぁ?」と思いながらそらは昼寝です
おもしろいので声をかけてみました。



a234.jpg

お昼寝中



a235.jpg

「そらぁ」「なに



a236.jpg

「お散歩行く?」「


この後は興奮状態になってしまい写真は撮れませんでした本当に散歩が好きなようです。
なのでお散歩中はこんな顔で私の顔を見たりします。


a233.jpg

「お散歩は本当に楽しいねぇ



でもエアコン完備の生活をしているせいか散歩中は暑さに参っています。途中でお水を飲ませたりしますがそれだけではきついようです。
ベンチで休むそら。



a237.jpg

「暑過ぎです


そろそろお散歩中の暑さ対策(私の分も)を考えなければいけませんね。どなたか良いアイデアがあったら教えて下さい
  1. 2005/07/01(金) 08:56:25|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

みき

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

