大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチオフ兼バーゲン

今日、えだるは会社を思いっきりサボり、平日だと言うのに、プチオフ&バーゲンセールへ出掛けました。(今日はえだるの代筆です)
メンバーは、風君&poomamaさん、ももたん&ジェリーくん&ミニラちゃん&ミニラママさん、です。

では、いつものことですが、あらためて画像で紹介です。

blog0007.jpg

いつも凛凛しい「風君」


blog0012.jpg

膝渡りの魔術師「モモたん」


blog0002.jpg

シルバーパピーの「ジェリーくん」


blog0009.jpg

そして我が家の「でかそら」です

ミニラちゃんちのシルバーパピーのジェリーちゃんは、人懐っこくて、メッチャメチャ可愛いい子です。えだるは皆さんとのお喋りもそっちのけで、ジェリーくんと200回位ベロベロしちゃいました。

blog0013.jpg

うっ、可愛ええ


blog0004.jpg

う~っ、たまらん


blog0011.jpg

えだるさん、もっとチューしようよぉ えっ言ってないって!!


皆さんと楽しくお喋りの後、バーゲンでお買い物。
女性人が買い物を楽しんでいる間、えだるは風君とそらを引き連れて、アウトレットとを闊歩、闊歩。他のお買い物客に「キャー可愛い」「ぬいぐるみみた~い」などと言われ、超ご満悦のえだる氏でした。
そらも大好きな風君と一緒にお散歩できて、とっても満足そうでした。

blog0010.jpg

大好きな風君とツーショットです

あ~、楽しかった。

皆さん、今日も本当にありがとうございました。
是非、是非、また一緒に遊んで下さいネ~
スポンサーサイト
  1. 2005/06/29(水) 00:04:52|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

占い

今日は『めざましテレビ』の占いで私の魚座は1番でした。
しかし朝からそらにやられました1人で良い子にしていると思ったら私が先日作った『ビーズのプードルもどきストラップ』を解体しているじゃありませんか
もう占いなんて信じない

昨日は久しぶりに散歩をサボったのでその報復だったのかもしれません。なので今日は穴場の公園に連れて行ってあげました。


a225.jpg

相変わらず楽しそうに走る走る


しかし今日はやっぱりあまり良い日ではなかったようです。
走って暑そうだったのでお水を飲ませ座って休んでいました。
そらはチョット深い草むらに入ってゴロゴロしています。



a226.jpg

ゴロンゴロン



a227.jpg

ズルズル



ふとそらの様子を見るとこんな風になっていました

a228.jpg

「き、汚いです顔がビチャビチャで草もついてますから・・・」

昨日チョット雨が降ったりしたので草の中の方は濡れていたようで、暑かったそらは体を濡らして冷やしたようです。でも汚すぎです。
写真には写っていませんが足も濡れています


そろそろ帰ろうと思ったのにこんなに濡れていて汚くては車に乗せられません。仕方がないので乾くまでお散歩に付き合いました。
もしかしてそれが目的だったのでしょうか??


a229.jpg

残念ながら乾いちゃったかなぁ

ラッキーアイテムのお気に入りのリングまでしていたのにこんな一日でした。まぁ占いなんてこんなもんですね
  1. 2005/06/27(月) 19:27:54|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お散歩三昧

相変わらず雨は降りませんさすがに水を使うとき、こまめにとめて水を大切にするようになりました。散歩もサボりたいし水不足も怖いので雨が降ってくれることを切に願っています

雨が降らないので毎日お散歩に行っています。
一昨日は穴場の公園に。歩いていけるところなのですが車でGO最近ここには私がたくさん歩くのが面倒なときに連れて行っています。そしてそらには勝手に頑張って走ってもらっています



a215.jpg

走る!


a216.jpg

走る!!


a217.jpg

走る!!!


a218.jpg

止まる!

とにかくここに来ると楽しそうでずっと笑いながら走っています。私もラクだしこんな場所があって良かったです


そして昨日は通常散歩です。でも家を出たとたん可愛い2㎏のトイプーに会っちゃいました
1歳の男の子でカミュー君。小さくて目が大きくて可愛いです。そらと同じ犬種とは思えませんでした
でも我が家にいたら絶対踏みつぶしてしまいそうです。大きい人間にはやっぱり大きいワンコがあっているような気がします


a219.jpg

「ボクが小さくて可愛いカミュー君だよ」



a220.jpg

「小さいワンコだなぁ。ボクの頭くらいの大きさしかないね」


その後お散歩を続け帰りにはお弁当屋さんで私の夕食をゲットして帰りました。ちなみにえだるさんは飲み会です。
お弁当が出来る間そらはお座りで待てです。


a214.jpg

「なんだか良い匂いがするなぁ。ボクの分は買ってくれるのかなぁ?」



去勢後のそらは食欲がありドライをちゃんと食べてくれるようになりました。食欲がありすぎ太りそうなのが心配ですが。。。
でも元気で食欲があるのが一番ですね
  1. 2005/06/25(土) 10:30:13|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お気に入り

今日も暑いです
ついに我が家もエアコン生活に突入です
そらもフローリングにじかに寝るようになってきました。やっぱり暑いんでしょうね
まだそらの暑さ対策をあまり考えてあげていないので考えなければいけませんね。冷え冷えマットやお散歩中の暑さ対策グッズなど必要かもしれません。

そんなそらのお気に入りを紹介します。
最近のお気に入りはなんといってもテレビ台の上です。
何が楽しいのか時々のって私を見つめています。最初の頃は散歩の催促だと思っていたのですが、最近は意味もなく乗っているようです。


a209.jpg

テレビが見づらいんですが・・・


そして小さいときからお気に入りのぬいぐるみがあります。
音が鳴るぬいぐるみで同じ系統のぬいぐるみが今では4代目になりました。ほつれたところを縫ったりもしたのですがそらの鋭い歯には勝てずみんなボロボロです。


a202.jpg

一緒に寝ています。



a207.jpg

違うバージョンで一緒に寝ています。



a210.jpg

左から右へ新しくなっています。見ればわかるか・・・(^_^;)



a211.jpg

一番新しいぬいぐるみのだんちゃんと2ショット。すでに片目がありません。片目がないところからだんちゃんと名付けました。



a213.jpg

むりやり5ショットをとりました。そらは困っています


この後すでに墓場行きになった2代目までを頂戴とそらは墓場である引き出しをガリガリしていました。どこがそんなにいいのでしょうかねぇ
最新の一匹以外みんな目がありません。怖すぎです
  1. 2005/06/23(木) 14:19:51|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

撮影会

今日2回目の日記です。土曜日の出来事は前の記事を読んで下さい。

今日も雨は降らず広島は暑いです。
そんな中poomamaさんhttp://wind.ap.teacup.com/poomama/から誘われてペットサロンで行われる撮影会に行って来ました。ペットサロンに動物写真家が来てペットの写真を撮ってくれるというものです。
もちろん親バカの私たちはpoomamaのお誘いにホイホイとのりました。

ちょっと早めにサロンに行くと撮影を待つワンちゃんがいました。写真を撮っているサロンの奥では何かが大暴れする音が・・・σ(^◇^;)
出てきたのは真っ白い大きなシェパードでした。写真は撮りませんでしたがとてもきれいなワンちゃんです。でも撮影会は嫌だったようでかなり手こずったもようです。そらも良い子に出来なかったらどうしようと不安に感じながら待っているとpoomamaさんと風君が到着。

a194.jpg

相変わらず可愛い風君。大好きです(*^_^*)



poomamaと一緒に来たのは一度会ったことのあるミニラちゃんとお初のマミーさんhttp://minira413.fc2web.com/親子です。
風君はもちろん何度も会っているのでおなじみさんですが、ミニラちゃんのもも君とジェリー君は初めましてでした(*^_^*)もも君は真っ白フワフワの可愛い男の子。ピンクが似合います。そしてジェリー君はまだ3ヶ月のシルバープーのパピーちゃん!!!どんなに可愛いワンちゃんでもパピーちゃんには勝てません。もう可愛くて可愛くて夫婦そろってジェリーを誘拐したくなってしまいましたσ(^◇^;)


a191.jpg

フワフワのももたん。可愛いけど男の子です。



a189.jpg

今日の主役ジェリー君。最近ももたんの可愛い弟になりました。



その後風君のアジリティー友達ワイヤーフォックステリアのきゅうちゃんときゅうちゃんパパママとも合流です。きゅうちゃんはとてもお利口そうな顔をしたハンサム君。とても格好良かったです(^_-)-☆

a190.jpg

スタイルが良くてアジも上手なハンサム君。プードルも良いけどテリアも可愛いです(*^_^*)



そして撮影会はそらの番に。。。
サロンの奥に入り無理矢理お座りをさせました。そして撮影開始。カメラマンさんは、ふきもどし(ピロピロ笛)を口にくわえそらの気をひいて写真を撮ります。何回かシャッターを切ってあっけなく終了でした。
写真は一週間後くらいに出来るようなので楽しみです。

皆さんの撮影も無事終わりその後近くのpoomamaさんのお宅にお邪魔しました。キレイで素敵なお宅でしたよ(*^_^*)
ここでの主役はやっぱりジェリー君です。パピーちゃんですがまったく物怖じしない可愛さでみんなのハートを鷲掴みです!!

a197.jpg

「今日の主役はボクでちゅか?」



a195.jpg

「この家の子はボクだから、ボクが主役さ!!」



そらはといえば人の家なのにおもちゃで勝手に遊びたまに吠え(皆さんごめんなさいm(__)m)自由気ままです。
しかしここで一つビックリしたことがありました。男の人が嫌いできゅうちゃんのパパには吠えるそらが風君のパパにはまったく吠えなかったことです。吠えないどころかキスまでしていました( ゚_゚;)
以前から風君poomamaのことは大好きでしたがpoopapaまで好きだとは思いませんでした(*^_^*)この調子で男の人に吠えなくなってくれたら嬉しいのですが、無理ですかね(×_×)

こんな楽しいイベントも終わり私たちは車で家へと帰りました。
途中でえだるさんはちょっとお買い物。

a196.jpg

「早く戻ってこないかな・・・」

昨日今日といろいろなワンちゃんと遊びさすがに疲れたようで、車の中で寝てしまいました。


a193.jpg

寝ているときはすごく良い子なんですが・・・σ(^◇^;)

又楽しいイベントがあったら皆さん誘って下さいね。よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2005/06/19(日) 23:41:59|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

ティオティミちゃんとおデート!

昨日今日と二日続けてイベントがありました。
まず昨日のイベントから・・・(*^_^*)

昨日は11時30分からそらのトリミング。
色々考えたのですが先月と同じく、ボディーは5㎜、顔は小さめに可愛く、耳は短めで丸くとお願いしました。

トリミングも終わりきれいになったところでドッグカフェのDOG@HOMEさんへ。



a179.jpg

まん丸そらです(*^_^*)


ここで広島に住むおしゃれで可愛いワンちゃん、ティオ君、ティミちゃんと飼い主のティオティミママhttp://www.thio-thimi.net/さんと待ち合わせです。
いつも可愛いティオティミちゃん。二人あわせても体重は5.6㎏、そらは1人で6㎏です(×_×)

そしてティオティミ一家が到着です。ティオ君は小さいのでママのバッグに入って来ました。ティミたんは歩いてきたのでお疲れモードでした。



a180.jpg

小さいティオ君と大きめのティミちゃん。仲良しカップルです。



そんなティミたんにそらは一目惚れです(^_^;)
会ってからず~~~~~っとストーカーしてましたσ(^◇^;)



a178.jpg

「ティミたん。ティオ君と別れてボクと付き合って下さい!」「いや」


もちろんティミたんには相手にされずそれでも性懲りもなくつきまとうだめだめそらでした(×_×)

せっかくなのでみんなで記念撮影です。



a181.jpg

仲良しカップルと相手にされないそらσ(^◇^;)



この後穴場の公園にみんなで移動しました。
広い公園にティオティミママさんもビックリしていました(*^_^*)
しかしここで問題発生!芝生になれていないティオティミちゃん。痛かったようで走るどころが歩くのさえ嫌がっています(^_^;)
確かに手で触るとちくちくします。やっぱり小さい可愛いワンちゃんには痛いかも。



a183.jpg

芝生が苦手なティオティミちゃん。困っています(^_^;)



a184.jpg

チクチクなんて感じない野生児そらσ(^◇^;)



a186.jpg

途中でお散歩に来たシルバープーちゃん。この子もティオ君と一緒で1.4㎏だそうです( ゚_゚;)


a187.jpg

芝生から移動してもやっぱりママの膝の上が良いティオ君。
ママにマッサージされて夢心地です。ママはテクニシャン?


私たちにとってはとても楽しい時間でしたがティオティミちゃんにとっては楽しい時間だったのかちょっと不安です。相変わらずそらは時々吠えるしストーカーはするしダメな奴でした。
これに懲りずまた遊んで貰えたら嬉しいと思う私たちです。

ティオティミママさん色々すいませんでした。そしてどうもありがとうございました。嫌ではなかったら又遊んで下さいねm(__)m
  1. 2005/06/19(日) 19:00:37|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

美味しいプレゼント(^。^)

今日も暑かったですσ(^◇^;)
そんな中、朝から思いもかけないプレゼントが届きました。
マロンママさんhttp://homepage3.nifty.com/DRJ/からです。

先日マロンママさんのサイトでキリバンゲット祭りをやっていました。キリバンを踏んだらリンゴジュースをくれるというのでお酒の飲めないジュース大好きな私はゲットを目指し頑張りましたが、ダメでした(×_×)
そんな私を可愛そうだと思った優しいマロンママさんが「残念賞をあげるね(^_-)」と言ってくれたのです。
頂いちゃって良いのかなぁと思いながらも何が届くのか楽しみに待っていたところ、こんな商品が。。。( ゚_゚;)






a167.jpg

これは残念賞ではなくてキリバンゲットプレゼント商品そのものの、とても美味しそうなリンゴジュースではないですか(*^_^*)
早速『王林』を冷蔵庫へ。


夕方になりリンゴジュースも冷えたのでもっとのどを渇かすためにそらとお散歩へ。
今日は私があまり歩きたくなかったので穴場の公園で勝手に運動してもらいました。


a170.jpg

「きゃっほ~!!走るぜぃ!」



a172.jpg

「疲れた。ちょっと休もう!」



a174.jpg

「フリスビー、取れるもんなら取ってみろよ!」


すっかりのども渇き疲れた私たちは家に帰ってきました。
そして冷えたリンゴジュースをコップに注ぎます。


a175.jpg

甘くって美味しい\(^O^)/


そら君にもお裾分け。そら用にはティースプーン1杯のリンゴジュースにお水をたっぷり注ぎ、リンゴの香りの美味しいお水にしてあげました(*^_^*)


a176.jpg

「良い匂いがするぞ!早く飲ませてくれよぉ~(>_<)」


この後そらはもちろん完飲!とても美味しかったようです(*^_^*)
マロンママさん美味しいプレゼントをありがとうございました。
これからも親戚付き合いよろしくお願いしますねm(__)m
  1. 2005/06/17(金) 23:42:59|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週のそら

今日も暑かったです。でも梅雨だというのに雨はあまり降っていません。なので私は相変わらず散歩をさぼれず・・・(×_×)
大手を振って散歩をサボりたいので大雨希望です!

そんな今週も毎日お散歩です。
月曜日 そらのフードを買いがてら港公園へ
火曜日 穴場の公園で爆走
水曜日 通常散歩
と、バラエティーに富んだ散歩となっています。

港公園は最近夕方、犬公園と化しています。最初は他のワンちゃん達に吠えたりしていたそらですが、すぐに鳴きやんでくれました。
でもあまり楽しそうには遊びません。追いかけ回してくれるワンちゃんがいると喜んで走るのですが最初にいたのはヨーキーでさすがにチョット小さすぎたようです(^_^;)その後他のワンちゃん達も来たのですがそらの好みのタイプは残念ながらいなかったようです。



a160.jpg

何となくみんなの輪に入れないそら(・_・、)



火曜日は穴場の公園で爆走です。雨が降りそうだったので手っ取り早く運動させようと連れて行きました。
フリスビーを投げて取ってこさせる運動をしました。フリスビーを口でキャッチできたら格好いいのですがそらには無理なようです。なので投げたのを持ってきてもらっています。投げる前には待てをさせ私が進みそれから投げて取ってこさせます。それによって走る距離を伸ばしています(^_^.)



a161.jpg

遠くで待たされているそら。走る気満々で待っています(*^_^*)


a151.jpg

嬉しそうに持って走ってきます(^_-)-☆




そして今日はいつものお散歩です。お散歩をせかすためかこんな事していました。


a156.jpg

「テレビを消して早くお散歩行こうよ」と言いたげにテレビ台の上に。


a157.jpg

お散歩を、首を長くして待つ代わりに体を長くして待ってます。ながっ!


6時過ぎに重~い腰を上げてお散歩へ。今日はいつもよりチョット遅かったので知らないワンちゃんにも会いました。
相変わらずビビって吠えたりしていましたが3ヶ月のパピーちゃんにはまったく吠えません。やっぱり小さい子はわかるのでしょうか?


a158.jpg

ロングリードにするとぐんぐん引っ張って歩いたり走ったりしますが、呼ぶと一応振り向きます。チョット可愛いです(*^_^*)


明日もまた頑張って散歩に行くであろう私です(^_-)-☆
  1. 2005/06/15(水) 23:49:11|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週末

そらの抜糸も済んで完全体になった週末ですが、えだるさんが風邪をひいてしまいそらとのお出かけはなしでした。

風邪をひいたといっても高熱が出ているわけでもないので日曜日にはそらをえだるさんに預け私のトリミングにでかけました。
最近の湿度で私のくせ毛はハネまくり(×_×)美容室に行ったら少しは落ち着くかと思いましたが家に帰る頃にはあまり代わり映えのしない状態になりました(T.T)

帰ってから7時過ぎにそらとお散歩へ。
そらはもちろん大喜びです(*^_^*)
さすが西日本。広島は7時過ぎだというのにまだまだ明るいです。



a139.jpg

お散歩はやっぱり楽しいようです。




a141.jpg

そらの後ろはこんなにきれいな夕焼けでした(∩.∩)



そして夕食も済み夜遅くなってから久しぶりに洗犬です。
去勢手術の関係で3週間洗っていなかったそら。今週末にはトリミングに行こうと思っているのですが後一週間が耐えられませんでした(^_^;)

今回はシャンプーの最中大人しかったのですがドライヤーは嫌がっていました。やっぱり夏になってドライヤーは暑くて鬱陶しいのかもしれません。人間も夏のドライヤーは嫌ですからね(私だけ?)


下の写真は洗犬後のふわふわそらです。チョット太ったように見えます(^_^;)

a142.jpg

なんだか機嫌の悪い顔をしています。



a143.jpg

やっぱり機嫌が悪そう(×_×)目が笑っていませんねぇ。。。


すっかりフワフワになって触り心地が良く、私は大満足でした(*^_^*)
でも鏡を見てみるとそらとの格闘で私の髪の毛は美容室に行く前よりひどい状態に・・・(-_-X)
私の美容室での3時間と一万円札はいずこへ???
  1. 2005/06/13(月) 09:54:52|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

抜糸完了!

昨日ついにそらの抜糸が終わりました!!
手術を受けるかどうか悩んでいたときからずいぶん長い時間がかかりましたが抜糸も済んでやっとすっきりです(*^_^*)
2、3日したら洗犬も出来るようだしそしたら本当にすっきりですね(^^)v

昨日は散歩がてらそらの病院に行って来ました。手術で病院嫌いになる子もいるというので怖かったのですが病院にはすんなり入ってくれました。抜糸は、消毒をして糸をはさみで切りピンセットで抜くようです。
私が上半身を押さえていたのですが糸を引っ張って抜いても痛くはないらしくびくっともワンとも言いません(^_^.)
せっかく(?)なので抜糸前後の写真を載せますね。



a135.jpg

抜糸前。でも袋はすっかりしぼんでいます。



a136.jpg

抜糸後。ちょっとぼけていますが、糸の後は残っていても赤くも何ともなっていません。


変な写真を載せてしまったので可愛い写真をたくさん載せときますね(^_-)-☆


a129.jpg


a130.jpg


a119.jpg


a121.jpg


a131.jpg


可愛すぎるゾ、そら。
親バカ写真ですいませ~んσ(^◇^;)
  1. 2005/06/10(金) 15:52:33|
  2. 去勢手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

かわいいそら(*^_^*)

今日も暑かったです(^_^;)
昨日、一昨日と穴場の公園で爆走したそらは日中寝てばかり・・・。
さすがに疲れていたようです。しかし夕方になるとそわそわしだしたのでいつもの土手にお散歩へ。

今日は人も少なかったのでリーダーウォークの練習の後ロングリードで走らせました(*^_^*)
そらは楽しそうで最近お気に入り、土手の上り下りをしながら走っていました。

a125.jpg

「坂だって平気だよ(*^_^*)」


a126.jpg

「空中に浮いてる?」


a127.jpg

「影だといけてる?」


そんな散歩が終わり汗びっしょりになった私はそのままシャワーです。私が1人の時おふろ場に行くとそらはついてきてバスマットの上にいます。
お風呂のドアをちゃんと閉めると覗きたがってひっかいたりするのでいつもぴっちり閉めていません。
今日も最初のうちはドアを鼻で押してすき間から覗いていましたがいつの間にかいなくなったのです。きっと又何か悪さでもしているんだろうなと思っていました。
ガタガタ音を立てながら何かを持ってきたので『きっと又靴を盗んできたのね(>_<)』などと思っていたら、骨のおもちゃでした(*^_^*)
このおもちゃビニールで出来ているので濡れても大丈夫な素材です。唯一の濡れても大丈夫なおもちゃをドアのすき間から落とすそら。大爆笑してしまいました。
「今は遊べないよ」と言ってそらに返すと又すき間からポトリと。。。
ものすごく可愛かったですよ。

a128.jpg

「ちゃんと濡れても大丈夫なおもちゃを選んだんだよ(^_^)v」



あまりに可愛いしぐさだったので夕食にはドライに手作り食をトッピングしてあげました。
こんな私とえだるさん、どちらが甘いのでしょうかσ(^◇^;)
  1. 2005/06/08(水) 00:55:51|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いつもの日曜

今日の広島も相変わらず良い天気。(今日はえだるの代筆です)
必要もなく早起きしたえだるは、早い昼食後お昼寝。
夕方頃、そらはいつもの通りお散歩の催促。

SORA0590.jpg

えだるを叩き起こしてお散歩行こうぜぇ

そして、いつもの穴場公園に「レッツゴー」です。
相変わらず、だだっぴ~ろい公園に、人っ子一人居ません。

SORA0591.jpg

そら、チッチャ~イ

そらも相変わらず、メッチャ楽しそうです。

SORA0592.jpg

ウ、ハ ハ ハ

SORA0593.jpg

ウ、ヒョ ヒョ ヒョ

建物の裏の散歩道を探検中。

SORA0594.jpg

何か、落ちてないかな~ぁ

1時間位のお散歩に大満足のそらです。

SORA0597.jpg

ねえ、そら!楽しかった??

SORA0598.jpg

うん!!
  1. 2005/06/05(日) 23:17:57|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

去勢の影響?

広島は毎日良い天気で相変わらずお散歩をさぼれない日が続いています(×_×)
そらは患部に糸がついている以外手術前とまったく変わらず元気いっぱいです(^_^)v

昨日はフードを買いにそらと車で出かけました。
ついでに港公園でお散歩です。

この公園は穴場の公園を見つける前よく行っていた公園です。冬場はワンコも少なかったのですが最近は夕方に行くとワンコだらけです。
ワンちゃん大好きそらは早速見つけたワンちゃんに近づいていきます。

しかし手術前と違いなんか臆病になった気がします。
以前は積極的なワンコに追いかけられても服従なんてしなかったのに服従しちゃうし、乗られても乗りかえしません。
腰のヘコヘコも今のところまったくしなくなりました。
やっぱり男の子ではなくなったせいなのかしら・・・?
喧嘩をするより平和主義の方が安心ですけどね(*^_^*)

それより問題なのは以前よりよく吠えるようにもなったことです(>_<)
ワンちゃんに吠えるのは遊んで欲しくてやっているようなのですが、飼い主さん(特に男の人)に吠えるのはビビって吠えているように見えます。男の人が嫌いなのは以前からなのですが最近特にひどくなったように感じとても悩んでいます。
もちろん吠えたらリードをひいて「ダメ!」と叱ったりしているのですが効きません(×_×)
もしかしたら手術後、散歩量も減ったし傷が鬱陶しくてストレスを感じているだけなのかもしれません。確かにしっぽを噛んだり前足をかじったりのストレス行動も見られます。
とにかく抜糸が済むまで様子を見てそれでも無駄吠えがひどいようだったら対策を考えなければいけませんね(T.T)

しかし以前と変わらず可愛い若い女の人にはまったく吠えません。
先日会ったpoomamaさんはそらのこの基準を完全にクリアしていましたよ(^_-)-☆


a113.jpg

初めてあったアプリのプーちゃんパル君、6ヶ月です。
モコモコですごく可愛かったです。毛が長いので大きく見えますが4㎏ぐらいだそうです。アプリも可愛いですね(*^_^*)



a114.jpg

6ヶ月の子にも負けるそら(×_×)



a115.jpg

プーちゃんの他にも、シーズー、アメコカ、ヨークシャテリアにまで追っかけられてお疲れモードのそら。

抜糸は来週の半ばです。早く抜糸が終わって爆走させストレスを解消させてあげたいな(*^_^*)
  1. 2005/06/04(土) 12:51:41|
  2. 去勢手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

みき

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。