大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然のデート

今日も広島は暑いですσ(^◇^;)
なので家でグダグダしていました。
夕方になりそらは「そろそろ散歩の時間じゃないの?」と言いたげな顔です。

a094.jpg



そんなときpoomamaさんからメールが。。。
「これからドッグカフェに行こうかと思っているんです」とのこと。
このドッグカフェは我が家から車で10分弱のところにあります。
もちろん「これからダッシュで行くよん(*^_^*)」と返事をして髪もぼさぼさのまま車にそらを押し込みGO!!!

poomamaさんアンド風君に久々に会えて私もそらも感激です(*^_^*)
ただそらはストレスが溜まっているのか遊びたいだけなのか風君や看板犬ヴィータ君に吠える吠える(>_<)
poomama、風君、ヴィータママ、ヴィータ君本当にごめんねm(__)m


a099.jpg

「ちんぴら風の洋服を着せるからワンワン吠えちゃうんだよ」




a097.jpg

相変わらず男前の風君。パパカットも格好良かったですよ(^_-)




a098.jpg

「楽しすぎて吠えちゃうんだから許してよ!!!」



この後せっかくなので穴場の公園に案内しました。
poomamaも広くて人のいない公園にビックリしていましたよ(^_^)v

そらが風君と遊びたがるのでチョットだけノーリードにしましたが、すごく走るので傷口が開くのではないかと怖くなりロングリードに戻し遊ばせました。爆走してもそらの傷は大丈夫だったので安心して下さい。
ちなみにそらの傷口が大丈夫かpoomamaと一緒に確認してしまいました。ワンコのおまたをのぞき込む女二人。変な姿かもσ(^◇^;)



a100.jpg

風君カメラ目線で走っています(*^_^*)



a103.jpg

にらみ合う二人!



a102.jpg

「poomama、風君と遊ばせてよ!」



a109.jpg

微妙な距離の二人。



a106.jpg

風君のあくびショット。あくびをしても男前です!



a108.jpg

そらも私も格好良くて優しい風君大好きです(^_-)-☆


このブログを読んで一番悔しいのはこれまた風君ファンのえだるさんだと思います。あまり楽しくない飲み会さえなかったら会えたのに。。。残念でした(*^_^*)
  1. 2005/05/31(火) 21:47:41|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

元気です!

そらはすっかり元気になり手術前と変わらない状態になりました。
ただ抜糸までは何があるかわからないので気を付けなければと思っています。
そんな私たちの気持ちも知らずそらは元気いっぱいです(^_^;)

昼間はほとんど寝ていましたが夕方になると散歩行きたい光線を出し始めます。



a086.jpg

「そろそろ連れて行って貰えませんかねぇ!」




a087.jpg

「えへ、お散歩楽しいね(*^_^*)」



a088.jpg

「ね、楽しいでしょ」



a091.jpg

「ボク笑い過ぎかな?」


なんだか楽しいらしくずっと笑いながら散歩していました。
こんな風に元気ですし、傷も舐めなくなってきました。
なので可愛いおパンツ姿も封印です(*^_^*)

ずいぶん良くなった傷も載せちゃいますね。



a085.jpg

おパンツの中身はいかがですかσ(^◇^;)
  1. 2005/05/30(月) 23:13:49|
  2. 去勢手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

術後、3日目

金曜日の去勢手術後、3日目の日曜日です。(今日はえだるの代筆です)
皆さんにご心配頂いておりますが、そらは日に日に元気になりつつあり、今日は殆ど普段と変わりない生活です。
但し、舐め舐め防止の「おパンツ」を除いては・・・。

SORA0560.jpg

チョッとだけよ~ん!!

SORA0568.jpg

あんたも好きね~ぇ!!

皆さんのリクエストにお答えしての特別公開です。マニアな方は保存下さい。


そらは手術後、以前に比べうつ伏せになることが多くなった様な気がします。
SORA0561.jpg

こっちの方が楽なのよね~

いつもの様に夕方お散歩をせがまれ、チョッと早いかな?と思いつつ、いつもの穴場公園に行ってみました。

SORA0563.jpg

相変わらずの「マーKING」去勢しても匂い付けだけは、止められない様です。

流石にノーリードでの爆走は控えましたが、伸縮リードでのお散歩でも十分楽しい様です。

SORA0564.jpg

デヘヘ、メッチャ楽しい!!

いつものお散歩よりは、若干短めでしたが、十分満足したようです。

SORA0566.jpg

エアコンの効いた、帰りの車で満足そうなそら。

これなら、抜糸まで「あっ」と言う間でしょうネ!!
  1. 2005/05/29(日) 23:34:17|
  2. 去勢手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

術後2日目 午後

術後2日目の午後の状態です。

昼食の時、甘甘星人えだるからうどんをもらい満足したのか午後はずっとお昼寝でした。6時を過ぎた辺りでそらに「お散歩行く?」と聞いてみたところ「いくぜ~!」と言いながら(?)起きてきたのでまたまたお散歩へ。
午前中のお散歩は5分チョットの短いものでしたがそれで充分といった感じでした。

しかし今回は最初から違いました。「リーダーウォークなんて知らない!」とばかりにぐいぐい引っ張ります。普段だったら怒るところなのですが今日ばかりは元気になりつつあるそらに嬉しいだけでした(*^_^*)


a079.jpg

途中で仲良しのだいちゃんと遊びました。去勢したことでワンちゃんとの付き合い方が変わったりするかと思いましたが、いつもと同じ。相変わらずお尻の匂いを嗅ぎまくりです(^_^;)

30分ほどの散歩から帰ってきて夕食も完食しました(*^_^*)その後傷口に張られていた絆創膏を剥がしました。縫ったのは3針位のようです。腫れてはいませんがチョット赤くてとても痛そう(×_×)
写真も撮りましたが痛々しいし読んでいる皆さんがひくかもしれないのでやめておきますね。

絆創膏の後も痒いようだし傷も気になるようでやはり患部付近を舐めます。化膿したりしてはいけないとエリザベスカラーをつけてみました。
初めてのエリカラにそらは『フリーズ』しましたσ(^◇^;)



a081.jpg



a083.jpg


寝ることも出来ず座ったまま固まっているので可哀想になりはずしました。でもはずすと舐めるので色々考えた結果パンツをはかすことに。
私のパンツをピンで留めてはかせました。パンツをはかせたとたん舐めるのはやめました。作戦成功ですね(^_^)v
恥ずかしいので当然写真はなしです。
薄いサーモンピンクのパンツがそらにお似合いかも・・・σ(^◇^;)
  1. 2005/05/29(日) 00:23:57|
  2. 去勢手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

術後2日目 午前

去勢手術から一日たちました。

心配して下さった皆さんどうもありがとうございますm(__)m
今日もそらはグッタリしていますが、昨日よりは元気そうです。
昨日は動いた後など震えていましたが、それもなくなりました。



a074.jpg

えだるさんをにらむそら。えだるさん曰く「そらは俺を恨んでいるようだ(×_×)」とのことです。やはり男の人は去勢って行為にひっかかりがあるようですねぇ(^_^;)



朝御飯もペロッと食べ(いつもより食欲があるようです)水も飲みました。
絆創膏が気になるのか時々患部をなめようとしますが「ダメよ」と言って顔を離すとなめるのもやめます。このままなめずにいてくれたら鬱陶しいエリカラはしないですむのですが、どうでしょう・・・?
今日の夜には絆創膏をはずすので、患部保護のためエリカラ生活になるかもしれません(>_<)

唯一心配なのがおしっこもウンチもしてくれないことでした。
そこで最終手段、お散歩大好き、外でのおしっこウンチ大好きなそらを外へと連れだしてみました。
さすがマーキングそら君!!!
いきなり街路樹にジャーーーーーーーーーッとおしっこです。
やっぱり我慢していたようですごい量を出していました。マーキングではなくただのおしっこです。
その勢いで違う街路樹にウンチも・・・(*^_^*)
取り敢えずチャンとしてくれて安心しました。



a076.jpg

昨日は下がっていたしっぽも上がってきました(*^_^*)



a077.jpg

表情も昨日より良くなったようです(*^_^*)

最後にいまのそらの患部写真をおみせします。まだ絆創膏を取っていないので傷は見えません。かみそり負けなのか剃ったところがチョット赤くなっています。


a075.jpg


患部写真と言うよりおちんちんの写真のような・・・σ(^◇^;)
変な物をお見せしてすいません
  1. 2005/05/28(土) 12:24:22|
  2. 去勢手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

去勢手術

今日、そらは去勢手術を受けました。

昨日から何も知らず楽しそうなそらを見るたび泣きそうになりました。
人間の都合で痛い思いをさせることに申し訳ない気持ちで一杯でした。
でも将来病気になったら、それこそ手術をしなかったことを後悔すると思います。だからそらには頑張ってもらうことにしました。

a073.jpg



朝から水もご飯も食べさせず10時30分頃えだるさんと私と一緒に病院へ。
病院では念のため血液検査をしてもらい先生にも「問題ないです。麻酔も大丈夫だと思いますよ」とのお墨付きをもらい安心して病院に預けました。

その後えだるさんは床屋さんへ。私はお買い物に。
途中、先日行ったルシアンの前を通ると看板犬のルシコとルシオが外にいました。
心穏やかではない私をなぐさめてくれるかのようにルシコが私に甘えてくれます。可愛い二人に少しの間癒してもらいました。

a072.jpg


a071.jpg

さすがスタンダード。ルシオはちょっとの間にずいぶん大きくなっていました(*^_^*)

家に帰って掃除に洗濯、昼食を食べているうちに、お迎えの時間に。

ドキドキしながら病院に行きました。そらは元気に飛び出してきてしっぽをフリフリ!!お金を払って病院を後にすると早速そばの木にマーキング。
しかし車に乗って家に帰ると駐車場で座り込んでしまいました。
家に入ってもあまり動かず寝続けです。
麻酔がまだ効いているのか、疲れただけなのか、家に帰ってきてホッとしたのか、理由はわかりませんが、取り敢えず痛がったりはせずに寝ています。

a070.jpg


起きたとき、チョット元気になっていてくれたらと祈るだけです。
  1. 2005/05/27(金) 19:09:55|
  2. 去勢手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

予想しなっかたお散歩

今日も広島は良い天気。(今日はえだるの代筆です)
えだるは今日、仕事で下関まで日帰り出張(決してフグを食べに行った訳ではありません)。出張先での仕事も順調に終わり、そのまま直帰したので、いつもより超お早いご帰宅。通常散歩の途中のみきとバス停で待ち合わせし、そのままそらを連れて穴場公園へレッツゴーです。

予想せずに穴場公園に来られたそらは上機嫌!!

SORA0551.jpg

ここは何時来ても楽しいネ

相変わらず誰もいないので、久しぶりにフリスビーで遊びました。
SORA0552.jpg



SORA0555.jpg

わーぃ、取りに行くよ~



SORA0554.jpg

わーぃ、取ってきたよ~



SORA0553.jpg

ねーぇ、もっと遊ぼうよ~


本当にこの公園で遊ぶときのそらは楽しそうです。
SORA0557.jpg


1時間以上、たっぷり遊んでお家に帰って来ました。

SORA0550.jpg



たっぷり遊んで、大満足のそらです。

うっ、眠い
  1. 2005/05/24(火) 21:50:51|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

そらからの贈り物

今日はそらにプレゼントをもらいました(*^_^*)

いつものようにお散歩中、草の匂いを嗅ぎまくるそら。リーダーウォークの練習を沢山させたので、ご褒美に好きなだけ嗅がしてあげました。
ふとそらの嗅いでいるところを見ると、
あれれれ・・・・・






四つ葉のクローバーだ(*^_^*)
a062.jpg


そらからもらった初めてのプレゼント。
心の中がとてもとても暖かくなりました(*^_^*)
さっそく本の間に挟み押し花(押しクローバー(^_^;))にしました。

そら。ありがとう!!!


a059.jpg

「気に入って貰えたかな?」
  1. 2005/05/23(月) 23:31:56|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雨のお散歩

今日の広島は朝からどんよりした曇り空。(今日はえだるの代筆です)
寝起きの悪いそらは、いつものように「ゴロゴロ」「ダラダラ」
SORA0540.jpg


布団から起きて来て、マッサージチェアーに移動しましたが、眠くて、眠くて、仕方ありません。
SORA0541.jpg


みきとえだるの「雨が降る前に買い物に行っちゃおうか?」の会話に機敏に反応するそら。
SORA0543.jpg


ん、今何て言ったの?買い物??僕も行くの???
よっこいしょっと!
SORA0542.jpg


お散歩も楽しいけど、買い物って言うのも楽しいネ?!
SORA0545.jpg


みきが薬局でお買い物中、えだるとお留守番。
みきちゃん、遅いネェ~
SORA0546.jpg


えだるがスーパーでお買い物中、みきとお留守番。
えだるも、遅いネェ~
SORA0547.jpg


暇だから、店員さんゴッコでもしようか?!
いらっしゃいませぇー
SORA0548.jpg


買い物の途中で雨が降り出し、犬はにレインコートを着せているのに、飼い主は傘もなく2人でビッチャビチャ!!傍から見たらどんなバカ親に見えたのでしょうか??
でも・・・、そらく~ん、風邪引かなくて良かったネ♡(馬鹿親炸裂)
  1. 2005/05/22(日) 23:23:59|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

トリミング

昨日は暑くて良い天気でした。

そんな良い天気の中、そらはトリミングへ。いい加減もっさりしてきていましたし、金曜日には去勢の手術がひかえているのでその前にすっきりさせたかったのです。

a039.jpg



そんな『モッサリーノそら』をいつものサロンに預けて私たちは食事とお買い物です。そらのサロンは繁華街にあるのでお買い物などには便利なのです。

地下街で回転寿司を食べ地上へ上がりました。上がったところはちょうど広島球場前。昨日はケミストリーの堂珍さんが球場に来ていたらしく、そのせいかたくさんの人が球場に行っているようでした(^_^.)

a040.jpg



その後デパートの物産展で美味しいお菓子を買い、電気屋さんでえだるさんのひげ剃りを買い、お茶をしてそらのお迎えに。
今回のそらは『ボディー5㎜、顔はいつもより小さめに』でお願いしました。
出来上がりはどうでしょうか?

a043.jpg

私としてはすっきりして良いと思っています(^_-)

この後お買い物のついでに久々に港公園に行って来ました。
最初は全然ワンコがいなくてつまらなかったのですが、しばらく遊んでいたら次から次にワンちゃん達が・・・(^^)V
ワンコ大好きそらは大喜びです\(^O^)/


a045.jpg


a048.jpg


a051.jpg


そして小さいプーちゃんにも会いました。
アッシュ君というプーちゃんはそらと同じくらいの月齢なのに体重は1.7㎏だそうです( ゚_゚;)そらはこの子の3倍以上あります(^_^;)
小さい頃食欲がなく飼い主さんは大変な思いをして育てたといっていました。でも今は小さいながらも元気がよくて、とても可愛かったです。

a049.jpg


a050.jpg


小さくても大きくても元気に育ってくれるのが一番ですね(*^_^*)
  1. 2005/05/22(日) 16:03:55|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日のそら

今日はえだるさんが出張でいません。なのでそらと思いっきり遊んでくれる人がいないと言うことになります(×_×)
そんなそらと私の今日一日です。

朝はいつもと一緒で私が起きてきてもそらは起きずえだるさんが起きると嫌々ながら起きます。しかしグダグダ状態で、そこらへんでゴロゴロしています(^_^;)

a031.jpg



朝食も済みえだるさんが会社に行く準備を始めるとそらも一緒にウロウロします。しかし今日はカバンがいつもと違ったせいか(泊まり支度でいつもより大きい)チョット様子が変でした。後を追って鳴いたりしていました。
ただえだるさんが出掛けてしまった後はいつものように寝ていましたけどね(^_^;)

a035.jpg



そして午後はいつもの土手でお散歩。
暑かったけどそらは元気いっぱい歩きます。そらより私の方がぜいぜいしながら歩いていました(^<>^;)

a034.jpg



帰ってくると又お昼寝。えだるさんが帰ってきて力一杯遊ぶため鋭気を養います。

a036.jpg



しかし、今日はえだるさんが帰ってこない!
私がそらと遊ばなくては・・・( ゚_゚;)
でも私はえだるさんのように手も噛ませないし、腰も振らせません。なのでそらは楽しくないようです。ぬいぐるみを投げてあげたり、ひっぱりっこなどはしてあげましたがやはり物足りないようです。
1人で自分のおもちゃ入れをひっくり返し気に入ったおもちゃで遊び始めました。

a037.jpg



それも飽きて来たようなのでガムをあげました。なんだか私をにらみながら噛んでいます(O.O;)(o。o;)

a038.jpg



今もまだ起きていて玄関の方を気にしています。やっぱりえだるさんを待っているのかしら・・・。
えだるさ~ん!そらはけなげにあなたを待ってるよ。もちろん私もくびをなが~~~~~~~~~~~くして待ってます(^_-)-☆

ちなみにえだるさんの出張は一日なので明日には帰ってきます(^_^.)


  1. 2005/05/20(金) 01:05:53|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

公園で

今日も更新。久々に真面目な、わ・た・し(*^_^*)

今日も又良い天気でした。暑いので夕方になってからいつもの土手でお散歩しました。そらは外に出られるならどこでも良いようです。近場のお散歩でもとても楽しそうに歩いています。

しかしたぶん広い公園で思いっきり走る方が楽しいのでしょうね。そんなそらのために昨日と一昨日は穴場の公園へ行って来ました。
相変わらず人がいないこの公園。
なのでまたまた爆走させちゃいました(^_^;)



a020.jpg

えだるさんとフリスビーで遊んでいます。そらよりえだるさんの方がずっと楽しそうでした(^_^;)



a025.jpg

飛びます!!!飛びます!!!



a022.jpg

かなり疲れてきて舌が伸びています(*^_^*)
そして顔に草のかすやら花粉などがついてかなり汚いです(-_-メ)


a026.jpg

水飲み休憩。水飲み犬そらはガブガブ飲みます。この後だいたい口の周りが濡れて泥棒顔になりますσ(^◇^;)



a029.jpg

影の家族写真です(*^_^*)
えだるさんの影、スマートでステキでしょ!
本物のえだるさんは・・・・・。私の口からは言えませんσ(^◇^;)
  1. 2005/05/17(火) 20:48:51|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スタンダードプードル

お久しぶりです。ここのところえだるさんに代筆をさせ、すっかりサボっていたみきです(^_^;)

最近の広島は天気も良く暑すぎずとても過ごしやすい日々が続いています。なので相変わらず平日はそらとお散歩の日々です。

昨日は一家でそらの病院にフィラリアの薬とフロントラインを貰いに行きました。そして去勢の手術の日も決めてきました。不安はありますが将来のことなど考え決意しました。そらと一緒に頑張りますp(^^)q

その後近くのトリミングサロン「ルシアン」の屋上に無料ドッグランがあるので初めて行ってきました。一度もやってもらったことのないサロンにお邪魔するのも図々しい話なのですが近くなので行っちゃいました(^_^;)
お店に入ってドッグランの場所を聞くとお店の看板犬スタンダードプードル『ルシコ』がエレベータに一緒に乗って階段を上りドッグランに案内してくれました( ゚_゚;)すごいでしょう!!!
このルシコ本当に頭が良くかわいくたまりませんでした。そらも好きだったようですが大きいルシコにビビリまくりです(^_^;)


a013.jpg

ルシコ「かかってらっしゃい坊や(^_-)-☆」
そら 「ちょっと怖いです(×_×)」


a012.jpg

ルシコ「臆病な子ねぇ(*^_^*)」
そら 「ルシコさん。良い匂いがします(^u^)」


a014.jpg

ルシコ「うちの息子に似てるわ」
そら 「息子だなんて・・・。恋人にして下さい!」

こんな会話でしょうか(^_^;)最初はルシコに追っかけられて逃げまどっていたそらですが最後には優しいルシコにすっかりメロメロでした。
そのルシコの一人息子がルシオ君です。
この子もぬいぐるみのようで可愛い!!!お父さんはレッドのスタンプーなので彼はアプリです。

a016.jpg

まだ4ヶ月。可愛い盛りです(*^_^*)

a017.jpg

何故か親子でダラダラです(^_^;)

そらはまだまだルシコ達と遊びたいようでお店の外に出たらこんな風になっちゃいました。

a018.jpg


この後買い物をして、以前からお客さんが多くて気になっていた近所のお好み焼き屋さんでお好み焼きをテイクアウトして帰ってきました。
そしておうちで広島風お好み焼きランチ。。。







a019.jpg

本当に美味しかったですよ(^^)V
  1. 2005/05/15(日) 12:57:19|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

そしていつもの日常へ

楽しかったGWも今日で終了、そら一家はみきの実家@柏から、昨日無事広島に帰って来ました。(今日はえだるの代筆です)
昼頃から夕方まで、えだるはソファーでゴロゴロお昼寝。ソファーの背もたれの上で何処へも連れてって貰えないそらはチョッと不機嫌そう。

SORA0501.jpg

    ねぇ、どっか行こうよ~ぅ

そらに催促されて、夕方いつもの穴場公園へお散歩。

SORA0492.jpg

   わぁ~ぃ、ここ久しぶりだね?!

SORA0498.jpg

    うひょ~ぃ、楽し~ぃ!!

SORA0494.jpg

   階段だって走って降りられるヨ

今回のGW帰省で、そらは大好きな「みきママ」にお洋服を作って貰いました。ボーダーのタンクトップ風。トイプーにしては足の短いそらには、タンクトップ風のお洋服が、足が長く見えて良く似合うと思いませんか?


SORA0500.jpg

SORA0496.jpg

 背中のアップリケも可愛いでしょ?!

みきママは何故かそらの洋服を作るのを嫌がっていました(「犬の洋服って型紙が何か変」と言ってました)けど、今度大量に発注予定です。
みきママ、ヨロシクゥ~~~ン(^^)
  1. 2005/05/08(日) 22:27:55|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

またまた、プチオフ?

昨日の「プチオフin日比谷公園」に引き続き、今日もそらは他のわんちゃんに会いに出動です。(今日もえだるの代筆です)
今日はえだるの会社の人の家に、GW前半にパピーが来たので、早速そらと遊ばせるために車で出掛けました。最近、車で出掛けると楽しいことがあるので、今日もそらは車のまどから顔を出して大ハシャギです。

001.jpg

えださん、みきさん?今日は何処へ??

その方の家は、今年の3月に新築で入居した、とても素敵な分譲マンション。パピーは「アメリカン コッカー スパニエル」白黒パーティーカラーのオスで生後3ヶ月、名前は「ラスティー」君です。

最初の1時間位はそらを怖がって、パパさんやママさんに非難していましたが、あまりにそらがしつこくするもんで、パピーなのにとうとう切れちゃいました。

002.jpg

  シャル ウィー ダンス?!

003.jpg

はっけよ~い、残った、残った
(そらのマナーバンドが「まわし」見たいでしょ(^^)!!)

006.jpg

ラスティーがバックドロップを決める瞬間(うそ)

004.jpg

上四方固めで押さえ込み中
そら、パピーに完全に仰向けにされています(ToT)

2人共遊びすぎて、ダイニングテーブルの下で「バッタンキュー」(←ふるっ!!)
008.jpg
寝るときもラスティーの股間から鼻が離せないそら。変態犬?(>_<)

とても、3ヶ月のパピーとは思えない、元気いっぱいのラスティー君でした。

では最後に、日本全国200万人の「肉球フェチ」の皆様へ



007.jpg

 肉球までパーティーカラーなのよ~ン
  1. 2005/05/06(金) 00:56:43|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

プチオフin日比谷公園

今日は日比谷公園でのプチオフ!!

今日のこの日を随分楽しみにしていました。(今日はえだるの代筆です)
東京在住の「大きなそらの日記」に遊びに来て下さる方々で、ご参加頂いた方々は、

・saeko様&マロン&ブラン
・ハーディパパ&ママ&ネーネ&ハーディ
・アッシュP&アッシュM&アッシュ
・マロンのママ&息子さん&マロン
そして、みき&えだる&そらの、総勢10名+6わんこです。

皆さんそれぞれにご存知でしょうが、改めて画像でご紹介しま~っす!!

001_marobura.jpg

 saeko's ブラン氏(左)&マロン氏(右)

008_hardey.jpg

    ハーディ君

009_asshu.jpg

        アッシュ君

20050504225804.jpg

    マロンのママ's マロン君



002shuugou1.jpg

    皇居前広場での集合写真


004shuugou2.jpg

移動中のひとこま。そら以外皆さん「だっこで散歩中」

皆でそれぞれにわんこ談義に花が咲き「あっ!」と言う間の4時間でした。

005shuugou3.jpg

     最後に皆で集合写真!!


そらはよっぽど楽しくて疲れたらしく、帰りの車では乗ったとたんにバッタリ倒れて、みきの実家@柏までピクリとも動かないで熟睡でした。
20050504230953.jpg


芝生の上は樹液でベタベタでしたので、帰って即効そらは足を洗われてしまいました。

20050504231140.jpg

うっ!シマッタァ!!日比谷公園から間違って宇宙タヌキを連れ帰ってしまった~ぁぁぁ(^^)

想像通り皆さん良い人達ばかりで、お蔭様でそら家は、一生の思い出に残る楽しいGWになりました。本当に皆さんありがとうございました。

追伸:ハーディねーねちゃん、そらにお土産ありがとう\(^^)/
  1. 2005/05/04(水) 23:40:48|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

実家でのそら

今日も良いお天気!

実はとても凹むことがありました。

夜寝るとき、そらは私の部屋で寝ていましたが、昨日、一昨日は両親の部屋で寝たのです(@_@)
私と一緒でなければ泣き叫ぶと思ったのに、父に「そら。2階で一緒にねるか?」と聞かれたらスタスタとついていって御就寝。
私が2階の私の部屋に行っても来ませんでした(;O;)

今朝などは起きた両親に「みきがいじけるからみきのところに行ってあげたら?」と言われて素直に私の部屋へ(ーー;)
私の顔に軽いキスをしてまた戻っていってしまいました。両親の部屋からは「良い子ねぇ(*^_^*)」と言う声と笑い声が・・・(>_<)
完全に私の負けです。何故彼の犬生の中で2週間位しか付き合っていない人の言うことをそんなに聞くんでしょうか???

そら君。この家の子になるかい?



大好きな実家の庭で遊ぶそらです。

034.jpg


035.jpg


036.jpg


038.jpg


039.jpg


そら君、庭があるうちの子になりたいの・・・(>_<)
[実家でのそら]の続きを読む
  1. 2005/05/03(火) 15:52:32|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドッグラン

今日は曇り。涼しくて過ごしやすい感じです。

昨日は晴れていましたが涼しくて絶好のお散歩日和。
夕方近くになってから近くにあるらしいドッグランを探しに母と車で出かけました。
チョット迷ってしまい違う大きな公園へ。そらは公園が大好きなのでここでも十分楽しそうでした(^^♪

028.jpg


しばらくこの公園でお散歩を楽しんだ後せっかくなのでまたまたドッグラン探しの旅に。。。
そして見つけました。
小さいドッグランであまりきれいでもありませんでした(+o+)
しかし10匹ほどのワンちゃんもいたし、せっかくなので遊ばせることに・・・(*^_^*)

最初に仲良くなったのは白いトイプーの女の子。とても可愛くてそらはすっかり気に入ってしまい、ストーカーに変身(^^ゞ

031.jpg

ちょっとラブラブな感じ(^^♪

その後はシーズーの男の子や大きい茶色のワンちゃんと遊んだり追いかけられたりしました。
ただそらは頭が良いのかずるいのか、まっすぐ走って逃げず、方向を変えて相手をよけ猛ダッシュで逃げたりしてくれません。
せっかくなのでビシバシ走ってもらいたい飼い主の意向は無視のようです(>_<)

029.jpg

一列になる犬たち(*^_^*)お尻はそんなに良い匂いなの?

032.jpg

このワンちゃんはそらの上を飛んでいました\(◎o◎)/!

このように初体験のドッグランもそつなくこなしました。私にとっては楽しい体験だったけどそらにとってはどうなんでしょう?
そらにとっても楽しい毎日であってくれると良いけど。。。

最後にあまりに可愛い写真が撮れてしまったので(超親ばかですいません)のせちゃいます。

021.jpg

この写真どう見ても本物よりずっと可愛いです(^_^;)
  1. 2005/05/01(日) 15:06:28|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

みき

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

