大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家にて2

今日も千葉は良いお天気。祝日だというの今日はそらと家でお留守番です(;_;)

すっかり日記をサボっていましたが私もそらも元気。私は友人に会ったりして遊んでいますし、そらは私の両親にかわいがられ(甘やかされて?)楽しんでいます。

普段住んでいるのがマンションで一戸建ての実家のように階段もありません。お正月に来たときはまだうまく下りることも出来ませんでしたが、今回は勝手に上ったり下りたりすごく楽しそうです。こちらとしては落ちたら危ないので怖いのですがそらは平気なようです。親の心子知らずといったところかしら・・・(^_^;)

009.jpg


もちろん毎日お散歩にも行っていますよ。近くの公園に行ったり昨日は車でチョット遠くの公園へ。
しかし母の運転が荒っぽいのか道が曲がりくねっていたせいかそらは久々に車酔いして吐いてしまいました(>_<)
すっかり治ったと思っていたので結構ショックでした。
でも食欲もあるし元気はありますのでご心配なく(^^♪


そら@千葉の写真を一気にアップ!

010.jpg

散歩中なのに写真を撮られてチョット不機嫌。
「早く歩こうよぅ!」


015.jpg

スーパーに入った母を待つそら。
「どこに行ったの?」


018.jpg

実家の近くの道路。ハナミズキがとてもきれいです。
そらは興味なし(^_^;)


020.jpg

実家の庭の金魚。えさの食べすぎでかなり巨大!
「はじめてみたけど、これ何???」


私は留守番で日記など書いていますが、天気の良い休日です。
皆さん楽しくお過ごしくださいね(^^)/~~~
  1. 2005/04/29(金) 14:44:12|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

実家にて

みき@千葉です。
今日の千葉は曇り時々晴れ。風があってちょっと蒸し暑い感じかな。

今日で実家滞在も3日目。今までのそらの状態を報告します。

日曜日。
実家についてから興奮状態。新幹線で大人しくしていた反動のように吠える、いたずらする、など悪い子全開でした(>_<)
しかしトイレだけはちゃんとトイレシーツにしてくれてそこだけは◎かな(^^♪

月曜日。
えだるさんは午前中会社へ。そらと車で駅まで送りました。別れるとき、やはりいつもと違うと感じたのかチョット鳴いていました。(えだるさんが泣いていたんではありません(^_^;))
その後父がそらを散歩に連れて行っている間に母とお買い物へ行きました。
父によると私と母を捜してかなりの間ウロウロしていたようです(;_;)
家に帰ってきたところそらは大喜びをしてくれましたが私以上に母に対して大喜びです。確かに母は大の犬好き。犬にもとても好かれます。だからって飼い主の私も帰ってきたのに母の方に行くってどういうことなのでしょう(>_<)

その後私と母とでお散歩に連れて行ってあげました。
相変わらずのお散歩好きそらくん。大喜びで走り回っていましたよ。

a006.jpg


a007.jpg


a008.jpg


広島では会ったことのない大きなワンちゃんにも会えてそらは大喜びでした(^^♪

火曜日。
今日も朝からそらは元気。すっかりここでの生活も慣れたようです。朝2階から下のリビングに降りてきました(階段は教えてもいないのに上り下りできます(@_@))
両親はまだ起きていませんでした。そこにまず父が・・・。そらは飛びついて喜びます。
そして母が降りて来ました。なんということでしょう。。。
そらは喜びのあまりちびってしまいました(>_<)
今まで私が買い物から帰ってきてもちびったことのないそらが通算でも一週間しか生活をともにしたことがない母が起きてきただけでちびるなんて。。。(T_T)
なんだか飼い主としての自信を失いつつある私でした。
  1. 2005/04/26(火) 14:01:57|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新幹線

今日は広島も千葉も良いお天気でした。
日記でもお知らせしたように今日から私は2週間千葉の人です(*^_^*)
えだるさんは明日東京で会議なのでそれに便乗して私も実家に帰ることにしたのです。

朝からバタバタ支度をしてタクシーで広島駅に。いつもと違い後の席だったせいかそらは良い子にしていました。
そして新幹線へ。
そらは新幹線に何時間乗ろうと、270円です。長距離を乗るとかなりお得感がありますね♫
トンネルのたびにびびりますがまったく吠えることもありませんでした(*^_^*)

b001.jpg



b002.jpg



b003.jpg



b004.jpg


このようにキャリーバッグの中でうとうとしながら4時間という新幹線の長旅を乗り切りました。
新幹線では良い子だったのですが上野駅の発車のベルに驚き一声吠えたのが唯一の汚点でした(>_<)

明日えだるさんは会議の後そのまま広島に帰ります。そしてそらとは一週間会えません。今度会うときそらはどういう態度をとるのかとても楽しみです(^^♪
  1. 2005/04/24(日) 22:49:08|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今日もいい天気\(^^)/

今日もここ広島はいい天気です。(今日はえだるの代筆です)
朝からいい天気なのに、みきとえだるはパソコンばっかり触ってて、全然相手にしてくれません。

日当たりの良い窓側のマッサージチェアでゴロゴロ、ゴロゴロ。

SORA0474.jpg


なんだかんだで夕方になり、2人でなんだかゴソゴソ、ゴソゴソ始まりました。
(明日からみきの実家に行く荷造りの模様です)

えっ、もしかしてお散歩!?

SORA0475.jpg


うわぁ~い、お散歩、お散歩

SORA0476.jpg


いつもの穴場の公園。すっごく広いのに人っ子一人居ません。思い切ってノーリードです。

SORA0480.jpg


いやぁ、走る、走る。

SORA0484.jpg


はぁ~、疲れた!!

SORA0485.jpg



あっ、そうそう、木曜日に行った「ミニラちゃん」http://minira413.fc2web.com/のバイト先のお店でステッカーをゲットしたので、みきの愛車に貼りました。広島でPOLO(シルバー)のリヤウィンドに、このステッカーを発見したら、お気軽に声を掛けて下さいネ。

SORA0490.jpg

写真がチョッと動物虐待っぽいですが、気にしない、気にしない・・・。


ところで、GW後半東京(お台場あたり)でプチオフしませんか?
この日記をご存知のわんこ飼いの方なら誰でも結構です。そら(おまけでみきとえだるにも)に会いたいなぁ~!!と思った方は、是非メールを頂けませんか?!宜しくお願いしまっす。

みきのメールアドレス:miki_pipi@yahoo.co.jp

SORA0478.jpg


皆に会いたいな~ぁ!!
[今日もいい天気\(^^)/]の続きを読む
  1. 2005/04/23(土) 22:40:37|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トリミングデー

今日も良い天気でした。昨日の午前中に雨が降っただけで最近ホントに天気が良いです。なのでここのところお散歩が全然さぼれません。たまには雨天中止したいです(>_<)

今日の我が家はトリミングデーでした。
私は美容室へ、そらはトリミングサロンへそして土日出勤したえだるさんも代休を取って床屋さんへ行きました。

全員キレイになった(?)後、先日poomamaさんと行ったアウトレットへ。目的はここでバイトしているミニラさんに会うことでした。ミニラさんはえだるさんの髪型(アイロン)に興味を持ってくれている貴重な女の子なのでえだるさんとしては床屋に行ったばかりの頭を見せたかったようです(^_^;)ただ残念ながらミニラさんはお休みで会えませんでした(・_・、)
ミニラさんには会えませんでしたがここはアウトレット!!!そらは『ペットシッターえだる』に任せお買い物(#^.^#)
ミニラさんのお店でTシャツを、他の店でバッグを買い大満足!!!待たされているそらとえだるさんは「可愛いですね。ぬいぐるみみたい(えだるさんの事ではないです(^_^;))」と言われ撫でてもらったりして楽しかったようです。えだるさんは特に人混み嫌い、買い物嫌いなので待たせたりすると不機嫌になるのですがそらと一緒だと待たされても楽しいようです。本物の親バカですねσ(^◇^;)

SORA0462.jpg

アイロンパーマかけたてのえだるさん

SORA0463.jpg

カラー、カット、トリートメントしたみき


その後少しは走らせてあげようと穴場の公園へ。
あまりに広くきれいなのでえだるさんもビックリしていました。
そらはやっと走れて大喜び(#^.^#)

SORA0470.jpg


SORA0472.jpg


SORA0469.jpg


トリミングとアウトレットのストレスを発散させたようです(^_^)v



SORA0473.jpg


この写真の後ご飯を食べ今日はぐっすりです(-_-)゚zzz・・・
  1. 2005/04/21(木) 23:42:18|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

穴場発見!

今日も良い天気でした。そしてかなり暑いです。

そんな中、昨日の散歩中にお散歩仲間に聞いた穴場の公園に早速行って来ました。
ここは家からも近く広くきれい!!!行きつけの港公園なんて目じゃないです。そして人がいないしワンコもいない!とっても広い公園なのに見える場所には人っ子1人いない状態( ゚_゚;)
よく探したら釣り人が3人いましたが、それだけです。

なので貸し切り状態の公園で楽しみました。


SORA0447.jpg

広い公園でしょう!芝生も広くてフカフカで気持ちよかったです。


SORA0446.jpg

おしゃれな噴水もありました。


SORA0454.jpg

かなり天気が良くて暑かったので舌出しっぱなしでした(^_^;)


SORA0457.jpg

そして久々の爆走!!!えだるさんが気合いを入れて写真を編集してくれました。私には出来ない芸当ですσ(^◇^;)

1時間程度遊んですっかり二人とも疲れてしまい家に帰りました。
でも近くにこんな穴場を発見してとても嬉しいかったです。

SORA0458.jpg


家に帰って二人でまったり。。。楽しいお散歩でした(^^)V
  1. 2005/04/19(火) 23:42:22|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

土曜日なのに・・・

今日も良い天気です。良い天気なのに昨日も今日もえだるさんはお仕事・・・(・_・、)私たちは平日と同じように過ごしています。

そらは私が散歩の用意を始めるとウロウロして興奮しだします。そしてつきまとい「私が散歩行く?」と聞くと飛びつきます(^_^;)
そんな散歩待ちのそらです。

SORA0434.jpg


SORA0433.jpg

お散歩に行きたくて行きたくてどうして良いかわからないそらです。


この後お散歩へ。昨日もいつもと同じお散歩コース(土手コース)を歩きました。
チョット風が強かったのですが良いお天気で気持ちよかったですよ。
いつもより長く歩いてあげたのでそらはゼーゼーしていました(^_^;)


SORA0437.jpg



ベンチに座って私も一休み。そらもお水を飲んで一休み(#^.^#)

SORA0436.jpg



その後もう少し歩いて帰りました。

夜になりえだるさんが帰ってきてそらは大喜びです。

SORA0439.jpg


えだるさんと遊んでもらっていたところ乳歯の最後の1本が抜けました。去勢の時にでも抜いてもらわなければと考えていた犬歯の乳歯。
自然に抜けて良かったです(#^.^#)
  1. 2005/04/17(日) 11:10:42|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そらの日常

今日は良い天気です。
さっきから私が動くたび「もしかして散歩?」と期待を込めた目で私を見るそら君(^_^;)これから日記を書くから、君のお散歩はまだだよ。

昨日のそらの一日を写真で見せます。
午前中はだらだら過ごすそら。たぶん遊んで貰えないしお散歩にも連れて行って貰えないと思っているようです。


SORA0419.jpg

もっさりした上にぼけーっとした顔のそら(^_^;)


午後には大好きなテレビ番組「ぽちたま」を見ました。
今日のお気に入りはネコちゃんと黒ラブちゃん。残念ながらまさお君には興味がないようです。ちなみに夜の番組でイノシシが出てきたらテレビにかじりついて見ていました。彼の好み、私にはわかりません(^_^;)


SORA0420.jpg


SORA0421.jpg

テレビが好きなのは良いのですがテレビをひっかこうとするのはやめて下さい。高い電化製品なんだからね(-_-メ)


その後お散歩に行きました。
そらにとっては一日の中で一番楽しいであろう時間です。本当に嬉しそうだし楽しそうです(#^.^#)


SORA0422.jpg

葉桜になりつつある桜とそらです。


SORA0423.jpg

影があまりに可愛くて撮っちゃいました(#^.^#)


SORA0424.jpg

散歩の楽しさに笑っているそら。


本当に散歩好きな奴です。
その後、家に帰ってきて1人遊び。私もつき合ってあげたりしますが1人でも遊べます。今一番お気に入りはえだるさんの古い靴下を再利用したおもちゃですσ(^◇^;)うちが貧乏でおもちゃが買えないわけではないんですよ。本当ですよ!


SORA0426.jpg


SORA0427.jpg

一緒に写っているクッション。カバーのファスナーをそらに壊され、そら専用のクッションになりました(>_<)


夜になるとそらの遊び相手が帰宅します。
それからは二人で楽しく遊んでます。なので私はゆっくりテレビも見られるしありがたいです。


SORA0428.jpg


SORA0429.jpg

両方の写真とも画面の左側にいるえだるさんと遊んでいるそらです。変な体勢(^_^;)


このようにしてそらの楽しい(?)一日は終わります。
そしてへそ天で寝ます・・・σ(^◇^;)
  1. 2005/04/15(金) 15:09:15|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドライブ

昨日今日と良い天気です。今日は暖かくなるみたいだし桜もそろそろ終わりかも・・・(・_・、)

昨日はそらのフードを買いに車でお出かけ。ついでにいつもの港公園にも行きました。
そらは車に乗るとすごく興奮します。ふだんえだるさんと一緒の時は私の膝の上でまぁまぁ大人しくするのですが、私と二人だと最悪です(×_×)
とにかく運転席にいる私の膝の上に乗りたがります。もちろん危ないのでリードをくくりつけて私の方に来ないようにしています。そうすると車に乗っている間中泣き続けです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
目的地についてリードをはずした瞬間泣きやんで運転席の私の膝の上にお座り。その姿はかなり可愛いのですが・・・(^_^;)
キャリーバッグに入れて動けないようにして乗せると酔って吐くし、どうしたら良いのでしょう?
車は慣れだと思うので我慢するしかないのかもしれませんね。

そして目的地の公園へ。
いつも遊んでいる場所とは違い海側の方に行ってみました。港が見え瀬戸内の島が見える景色の良い場所でした。そらはそんなことは眼中になく走り回り匂いを嗅ぎまくりです(^_^;)

SORA0414.jpg


SORA0415.jpg



しかしここで一つ誤算が。。。天気が良かったのですがお天気雨が降ったようで草むらはかなりビチョビチョ状態!
当然そらの足も顔もビチョビチョ(O.O;)(o。o;)

SORA0416.jpg


このままではお買い物にも行けないので乾いた場所を歩かせ自然乾燥させました。

SORA0417.jpg


結構乾いたでしょ(*^_^*)

この後また車に乗りフードを買ったあと泣き叫ぶそらと家に帰りました。
どなたか車で大人しくさせる方法を知っていたら教えて下さいね。
  1. 2005/04/14(木) 10:27:39|
  2. 港公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

事件?

昨日、今日、天気が悪いです。昨日は曇り、今日は雨のち曇りでした。

昨日はそらの病院へ。土曜日から右目だけ白い目やにが出ているのが気になり病院で診てもらいました。理由はよくわからなかったのですが目を洗浄してもらったりしました。目の洗浄の時も目薬を入れられたときもそらは超良い子(*^_^*)お世辞かもしれませんが先生に「みんなこんな良い子だったらラクなのに・・・」と言われました。
親バカ飼い主としてはかなり嬉しかったです(^^)V
まぁ先生が若い女医さんだったのが良かったのかもしれませんが・・・(^_^;)

目やにが出ているだけでそらは元気いっぱいです。病院の行き帰りもそらにとってはただの散歩でした。
桜はちょっと散りはじめていましたがまだまだ見頃です。
私は桜を見たいのにそらはワンちゃんネコちゃん鳥さんに夢中。
大人しく写真も撮らせてくれません。

SORA0406.jpg


SORA0410.jpg



そして夜、えだるさんは飲み会でちょっと遅めの帰宅です。
いつものようにドア前で『待て』をしてドアを開けえだるさんと感動の再会!!馬鹿ップルは熱い抱擁を繰り広げていました。
その時事件が起こりました。ちょうど隣のご主人が帰宅したのです。
何度も言うようにそらは男嫌い。
暗い中いきなり現れた男の人に吠えかかったのです( ゚_゚;)
吠えるだけならともかく近くまで行って威嚇してました。ビビリなので飛びかかることはないのですが1メートル位離れたところで吠える吠える(×_×)
もちろんそらは私たちに怒られ家に連れ戻されましたが、その場で謝ったえだるさんに何も言わず家に入るお隣さん。。。困りました。
暗いところでいきなり犬に吠えられたら誰だって怒りますよね。
このままではご近所さんとのいざこざで高級マンション(部屋代は一桁ですが・・・(^_^;))を追い出されかねません。

一晩考えて今日改めてお詫びに行きました。ついでに反対側のお隣さんにもそらの鳴き声で迷惑をかけてるので謝りに。。。

朝、雨降りのためえだるさんを会社に送るついでに会社近くにある隠れた広島名物『長崎堂のバターケーキ』を3個購入。

CIMG0001.jpg

(えだるさんの手により徐々に脱がされていくバターケーキさん)

家に帰ってから早速謝りに行きました。
両隣の奥さんとも優しくて「気にしないで(^^)」とのお言葉。
ありがたくて嬉しくて思わず泣きそうになっちゃいました(・_・、)
特にお付き合いはないものの良い方が隣人で良かった!!!

そして雨が止んだ午後、今日も元気にお散歩です。桜はまだ残っていました(#^.^#)

SORA0407.jpg



そういえば3個買ったバターケーキ、残りの1個は私たちのお腹に入ります。今我が家に来たらご馳走しますよぉ(#^.^#)
  1. 2005/04/12(火) 23:58:35|
  2. 事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お花見(お散歩)

今日の広島はお昼から雨の予報でした。(今回はえだるの代筆です&本日3回目の更新です)
午前中はチョット風が強いですが良い天気!!そらはえだるが朝から居るのでそわそわと落ち着きません。
そんなそらに「お花見行く?」と聞くと、いつものように狂ったように喜びます。(彼の中では、~~~行く?の「行く?」が、外出のコマンドになっている様です)
お花見と言っても、結局はいつも行っているお散歩コースです。

SORA0396.jpg


堤防沿いの桜並木は今日が満開!!

SORA0398.jpg


そらも何かいつもよりチョット嬉しそうです。

SORA0399.jpg


折角なので、お互いにそらをだっこして記念撮影。

SORA0403.jpg


朝食を食べずに出かけた私達は、お花見客の「お弁当」や「バーベキュー」の匂いに触発されて、すっかりお腹が空いてしまい、お花見も早々に切り上げスーパーでお弁当を買って帰り、家で食べました。(折角のお花見なのに??)

最後に家のこけおどし高級マンションの庭でパチリ!!

SORA0400.jpg


なぜか東屋とかはあるし、エントランスには噴水(滝)があるし、見た目だけはいっちょ前のナ~ンチャッテマンションです。
(って言うか、家は「賃貸入居」だしぃ~~~(T_T))
  1. 2005/04/10(日) 21:12:52|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

可愛いお姉さんとイチゴ

下の日記に引き続きえだるさんが起きてこないので土曜日の日記も書いちゃいます。

土曜日も朝から良い天気。えだるさんの会社の後輩の子が実家から送ってきた、いかなごの佃煮をわけてくれると言うのでいつもの港公園へ。後輩君夫婦はこの公園のそばに住んでいる新婚さんです。
ワンコ好きの奥さんはそらにずっと会いたがってくれていたようです。でも後輩君は犬嫌い。で、近くに住んでいながら今日までそらに会う機会がありませんでした。
保母さんをやっていた可愛く若い女の子。そらがほっとくわけありません(^_^;)もちろんしっぽフリフリ大喜びです。

SORA0388.jpg


SORA0389.jpg


かなりにやけていませんかσ(^◇^;)ちなみに後輩君のことは好きではなかったようですが怒るほどではありませんでした。

その後公園で遊ばせました。

SORA0390.jpg


家に帰ってからはみんなでおやつです。おやつはハーディー君(http://www.geocities.jp/hardy0412/)も大好きなイチゴです。
この日公園からの帰り道スーパーに寄った時(そらと私は外で待っていました)えだるさんが買ってきたものです。
えだるさんはハーディーパパさんのことを親バカのライバルだと勝手に思っているのでイチゴを買ってきたと思われますσ(^◇^;)
買ってきたイチゴはあまおう。このイチゴは甘くて美味しいですよね。以前違う銘柄のイチゴをあげたところ「甘くねぇや(-_-メ)」と食べなかったそらもあまおうは大好き!
あまおう以上に甘いえだるさんからもらっていました(*^_^*)

大きいままのイチゴにちょっと困ってしまうそら君。

SORA0394.jpg



食べたくて舌が出てしまったそら君。

SORA0395.jpg


日記を書いていたらえだるさんもそらも起きてきました。そらは新しいトッピングが気に入ったのか朝食も完食!!!
もう少ししたらみんなでお散歩に行く予定です。きれいな桜の写真は今日明日中にアップかも・・・(*^_^*)

  1. 2005/04/10(日) 10:31:09|
  2. 港公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お風呂

最近毎日本当に暖かい。桜も満開です。今日の午後から雨になると言うのでお花見がてら午前中、お散歩(いつもの散歩コースの土手は桜並木です(^^)V)に行くつもりです。しかしえだるさんとそらはまだ夢の中・・・(×_×)雨が降る前に起きてくれるかしら。。。

そんな暖かかった金曜日、そらの買い物がてらいつもの港公園へ。
平日の午前中とあってだーれもいません。そらはワンちゃん好きなのでチョット寂しそうです。
でもチャンスなので爆走させました。

SORA0380.jpg


しかしそらの走るときの顔は不細工!!すごく楽しそうなんだけど舌も出ちゃってるしすごく不細工!!!よその可愛いワンちゃん達もこんな変な顔で走るのかしら・・・?

この日は雨上がりだったためそらの足はビチャビチャになりました。
と言うことは神様が私に与えてくれた洗犬のチャンス(*^_^*)

最近ラファンユーザーとなった私。前回は優しいpoomamaさんにわけていただいたしっとりタイプを使ったのですが今回は自分で買ったフワフワタイプを使ってみました。

お風呂場での格闘が終わり、ブルブルした後のそら

SORA0382.jpg


かなりいじけています(^_^;)


最近買った吸水力の強いタオルでタオルドライした後のそら

SORA0383.jpg


かなりのアンテナをたてて仲間に私の悪行を(無理矢理洗う)報告している模様です(^_^;)


そしてフワフワになったそら(*^_^*)

SORA0384.jpg


久しぶりにフワフワに・・・(*^_^*)ただかなりご機嫌の悪い顔で、目が笑っていません(>_<)
ご機嫌はともかくフワフワにはなり感触も良いです。
ラファンのしっとりとフワフワ、どちらが良いのかはっきり言ってわかりませんでした(^_^;)
どちらで洗っても柔らかくて気持ち良いワンちゃんにはなりますね。
私のシャンプーリンスよりかな~りお高いけどラファンユーザーとして生きていく決意をしました。←大げさすぎ(;-_-メ;)

この後嫌われたくないダメ飼い主はお菓子をあげて点数稼ぎをしましたとさ(×_×)


最後に私の一番好きなそらの顔を特別に見せちゃいます。
そらはよく水を飲む子なのでこの顔をよく見せてくれます。本当にかわいいです(^з^)-☆(かなりの親バカ。。。)





SORA0385.jpg


この上目遣い(?)がたまらん!!!(やっぱり親バカσ(^◇^;))
  1. 2005/04/10(日) 09:36:59|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風君が来た!!!

では4月5日に起きた出来事の続きです。(下の日記参照)

poomamaからの電話で預かることになった風君。色々大変だったpoomamaには申し訳ないのですがあこがれの多頭飼い状態にワクワクしていました。

風君をpoomamaから預かり我が家へ。風君はちょっとの間「ママはどこなの・・・(・_・、)」と切ない声で鳴いていました。
しか~し、そんな感傷に浸る暇をそらは与えません。
「風君だ!!!遊んで遊んで!!!」と早速攻撃。

PooSora005.jpg




「うるさいぞ、そら。生意気だから懲らしめてやる!」と風君。

PooSora012.jpg


お互い乗ったり乗られたりしながら遊んでいました。でも2匹とも怒ったり吠えたりは全くしていませんでした。たぶん兄弟喧嘩のようなものなのではないでしょうか?
2匹の感じは本当に兄弟のようでしたよ。優しくておっとりした長男の風君。やんちゃで生意気な弟そら。私たちの目にはそのように映りました(*^_^*)

そして「風君大好き!」のえだるさんが嬉しそうに帰宅。律儀な風君はちゃんと玄関まで迎えに行ってくれました。えだるさんの目の中にはハートマークが浮かんでいます。

早速いつもそらとやっているように風君と遊びました。

PooSora003.jpg


歯をむき出しているように見えますが風君は全く噛みません。そらは興奮してくるとかなりの力で噛んでくるのにさすが風君、偉いです!

そして夜は更けどうにか2匹を寝かしつけました。

一夜開け、後ろ髪を引かれながら出勤したえだるさんを見送った後みんなで2度寝です(^_^;)落ち着いて寝むれなかったであろう風君と遊び疲れているそらなので私の2度寝の提案に賛成してくれました。

でも先に起きたそらはへそ天で寝ている風君を起こします。

PooSora009.jpg



まだ眠い風君はそらに説教です。そして反省するそら・・・(^_^;)

PooSora006.jpg


可愛い風君を撫でながら(ホントに風君の手触りは癒し系(*^_^*))PCに向かっているとpoomamaからの電話で風君は帰ることに・・・。ちょっと寂しかったのですがpoomamaの緊急事態が回避されたこと、そして風君の気持ちを考えると良かったと思いました。
しかし風君が帰っちゃう前にもう一つやりたいことがありました。
それは2匹一緒のお散歩です。で、早速外に連れて行ってみました。
やはり彼らは仲良し兄弟のように良い子でお散歩してくれました。


PooSora017.jpg


このように短い間でしたが可愛い風君と一緒に過ごせてとても楽しかったです。ただ風君にストレスがたまっていたらどうしようかとそれだけが心配です。

ちなみにうちのそら君はたくさん寝て復活!!!
新品のたまごちゃんを5分でこわし、私を引っ張ってお散歩に行きましたσ(^◇^;)
  1. 2005/04/07(木) 20:23:10|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お出かけ

ショック!!!今、日記を書いてコピーをした後プレビューしたらPCがフリーズしてしまいました。再起動するしかなくコピーもパー(>_<)
この怒りは誰にぶつけたら良いのかしら・・・(-_-メ)

気を取り直し今日の日記です。(本当は取り直してないけど(>_<))
今日は朝から雨。そしてそら君は昨日に引き続きネムネムモードです。
それには一昨日からの深いわけがあります。。。

4月5日晴れ。poomamaさん(http://wind.ap.teacup.com/poomama/)に誘ってもらい以前から行きたかったアウトレットに行きました。もちろん可愛い愛犬達「風君あんどそら」も一緒です(*^_^*)
この2匹は仲良しなので(そらが一方的に風君好きと言う噂もありますが・・・(^_^;))一緒でも安心です。

今回の目的はアウトレットの中にある一軒のお店。このお店にはやはりプー飼いのミニラちゃん(http://minira413.fc2web.com/)がバイトしているのです。poomamaはミニラちゃんと会ったことがあるのですがわたしはネット上だけでのお知り合いだったので会うのがとっても楽しみでした。わたし的にはこの対面、マイブームのプチプチオフ会です(*^_^*)
ミニラちゃんはpoomamaが言っていたとおりの可愛い女の子でした。そんな可愛いミニラちゃんとお話ししながら店内を物色。
私好みのそら君の洋服を発見し試着させてもらいました。とても似合ったので「買いますし、このまま着ていきますのでタグを取ってちょ!」とお願いしちゃいました(^_^;)
ミニラちゃんと別れた後poomamaを待たせ(ごめんね)別の店でキャリーバッグも買い大満足です(*^_^*)

PooSora020.jpg


PooSora001.jpg



その後ランチを食べにレストランへ。いつもドッグカフェに行くときはえだるさんが一緒なのでそらと一対一だとどうなのか不安でした。普段からそらは大好きな風君のところに行きたがるので膝の上に隔離したところどうにか大人しくしていてくれました(~ー~)

もう一度アウトレットに戻り場内を一周。poomamaも書いていましたが2ワンを連れていると目立ちます。特にでかプーなので余計に目立つのかもしれません(^_^;)どこからともなく聞こえてくる「可愛いぃ。ぬいぐるみみたい・・・」の声に恥ずかしいやら嬉しいやら・・・。
このようにして楽しいアウトレットへのお出かけは終わったのです。
帰ってから歩き足りないであろうそらを連れてチョットお散歩。
楽しい一日にそらも大満足でネムネムです(*^_^*)

SORA1010.jpg



そんな中部屋に鳴り響く電話のベル。第2章の幕は切って落とされた!

などと大げさに書きましたがこの後急用が出来たpoomamaに頼まれて大好きな可愛い風君を預かることになったのです。
この話はまたまた長くなりそうなので次の日記で書きます。poomamaが待っていると思うので今日中にはアップの予定です。楽しみにしていて下さいね(*^_^*)
  1. 2005/04/07(木) 11:32:52|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プチプチオフ会2

今日は曇りのち晴れ時々雷一時雨みたいな変なお天気でした。でも暖かかったです。そして広島もやっと桜の開花宣言しました!

そんな日曜日、私のブログに遊びに来てくれて知り合ったガイママさんと愛犬ガイ君と会うことになりました(#^.^#)
ちょうどお花見に我が家の近くに来ると言うことだったのでえだるさんと二人お花見現場に押し掛けちゃいました(^_^;)お仲間の皆さんごめんなさい<(_ _)>

ガイ君はとってもおとなしくて可愛いワンちゃんでした。今3歳で体重は7.5㎏位あるそうです。でも抱かしてもらうとなんか良い感じなのです(#^.^#)しっくりくるというか安定感があるというか・・・。とにかくぬいぐるみみたいで可愛いんです!!
ワンコ大好きそらは「ガイく~ん!!!遊んで遊んで!!!」と相変わらずでした(^_^;)でもガイ君は「犬こわーい{{ (>_<) }}」と飼い主のガイママさんの体に、はい上がって助けを求めていました。ガイ君に怖い思いをさせてしまったようです。ごめんねガイ君。
そんな可愛いガイ君の写真です。

GAI003.jpg



GAI009.jpg


写真がブルーなのはガイ君はブルーになっていたからではなく雨よけのブルーシートのためですから・・・(^_^;)

そらとガイ君の2ショットも載せます(∩.∩)

GAI006_1.jpg


やっぱりそらと比べるとガイ君は大きいですね。でもホントに可愛かったです。
楽しい時間を作ってくれたガイママさんありがとうございます。また今度遊んで下さいねσ(^^)
  1. 2005/04/03(日) 22:07:39|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

病院

今日は曇っていましたが暖かく、お昼寝、そしてお散歩日和でした。

昼食後えだるさんとそら君はお昼寝です(#^.^#)

SORA0360.jpg


寝飽きたそらにえだるさんはハードに起こされて(お腹の上に乗られディープキス・・・(^_^;))みんなで散歩に行きました。いつものお散歩コースの土手は桜並木です。まだ咲いてはいませんがピンク色に色づいたつぼみがとても可愛かったです。
そら的には「桜なんて興味な~い!」ようで下を向き地面を嗅ぎ嗅ぎ歩いていました。

SORA0375.jpg


そのまま今日は獣医さんに行きました。目的は狂犬病の注射とフロントラインそして誰もが悩む去勢についての相談です。
そらは注射を怖がりませんし痛がりません。可愛い看護士さんに嬉しそうに抱かれているうちに打たれていました。相変わらずの可愛い女の子好きです(^_^;)
ついでにフィラリアの検査のため血液も抜かれました。さすがにこれはチョット痛かったようですが泣きはしませんでした。
そして去勢の相談です。そらは7ヶ月になりかなり『男』になってきました。マーキングもするし腰を振ることも・・・(>_<)
ただ我が家でお世話になっている獣医さんの判断は「もう少したってからの方が良いのではないか?」というものでした。
将来的な病気の予防のため、事故防止のために去勢をする決心はしているもののやはり手術は怖いです。今回の判断で少し手術を先延ばしに出来てホッとしているのが本心です。
駄目な飼い主ですね(・_・、)

SORA0372.jpg


そんな飼い主の気持ちも知らないそら君です。。。
  1. 2005/04/03(日) 00:02:49|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

みき

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

