大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使ってみました、ラファンシーズ「NK-33」

(今回はえだるの代筆です。そのうえ1日2回の更新です)
皆さんに大好評のラファンシーズ「NK-33」使ってみました。
当然?そらにではなく、えだるにです。
親馬鹿(馬鹿親?)2号の汚名?を返上するために、酔っぱらって帰ってきた勢いでやっちゃいました。(どーだ、ハーパパ参ったか!!)
使用感をコメントします。私の髪はそらに負けないクリクリヘアーです。決してパンチではありません、アイロン(6mm)です。
EDARU01.jpg

えだるの頭

SORA0356.jpg

そらの頭

クリクリ感ではえだるの勝ちぃ~!!

すすぎ感はちょっとキシキシしましたが、仕上がりはふわっふわです。髪の腰が全くなくなりました。軽ーいウエーブの方はストレートヘアーになる恐れがありますので、お勧めできません。

でも、そらと同じ匂いになったのはチョット嬉しいです。確か「まっきー」の歌詞にありましたが「週末、彼女の髪が同じ匂いになる」感覚でしょうか??(どんな感覚じゃぁぁぁ)

えだるの普段の洗顔は「資○堂・薬用ハンドソープ」、顔の油分がゼロでパッキパキになりますので、これはお奨めできません。
シャワーorお風呂のときの洗顔は「ソフトイ○ワンのリンスインシャンプー(しっとりタイプ)」、頭を洗ったついでにその泡で顔を洗います。これも何故か目が真っ赤になりますのであまりお勧めできません。(あまり??)
でも、ラファンシーズのヘナヘナ感はお勧めです。剛毛の方は騙されたと思って使ってみたら如何でしょうか!!お高いのがタマニキズですが・・・。

何か、そらの日記がとっても変なことになってきたので、みきが昼間行ったお散歩写真も添付します。土曜日に買ったTシャツ(498円)、サイズが小さくてチビティーでした。トホホ
SORA0358.jpg


又、折角買ったロングリード(12m)は、普段のお散歩コースでは、カジカジするだけで全く役に立ちませんでした。今度公園で試そうっと。
SORA0357.jpg

そうそう、思う通りにはならないよ~、あっかんベー だ
  1. 2005/03/29(火) 01:30:25|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

やる気なし・・・

毎日天気が悪い。それなのに花粉は飛んでいるらしく私の鼻はムズムズ、目はカユカユ。と言うことですっかりやる気をなくし、日記も書きませんでした。
えだるさんの「ブログをやりたいって言って作らせたのは君じゃないか・・・(ーー;)」的な視線が痛いです。何も言わないだけによけい辛い。なので今日はチャンと書きます!!!

土曜日はそらのフードを買うついでにいつもの公園に行って来ました。車に乗るとただでさえ落ち着きのなくなるそらは公園の駐車場に着くとどこだかわかるらしく泣き叫び興奮MAXです!
そして走る走る。。。

SORA0351.jpg


SORA0352.jpg


SORA0354.jpg


珍しく可愛い(?)顔で走っていました(#^.^#)
走って疲れた後はソファーで寝るえだるさんの大きなお腹の上でリラックス。

SORA0355.jpg


こんな土曜日の後、日曜日は一日中雨。お散歩にはいけませんでした。今日は朝から「お散歩連れてけ!」光線をだしまくりのそらに負け昼頃散歩に行きました。お陰で今はそらさん静かにお休み中です。
この隙に私はおやつタイムにしようかと思っています(#^.^#)
そのまま寝ていてくれ、そらよ!!!
  1. 2005/03/28(月) 16:47:33|
  2. 港公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フワフワ(#^.^#)

最近は毎日変な天気。今朝も起きてカーテンを開けたら車の上に雪が・・・( ゚_゚;)3月下旬だというのにビックリです。

昨日も天気が悪かったです。
天候不順のせいで散歩が短縮バージョンになってそらはなんだか毎日不機嫌です(--メ)

SORA0342.jpg


仕方がないので強風の中散歩に行きました。
しかし途中で冷たい雨に降られ私たちはビチャビチャに・・・(・_・、)
猛ダッシュで家に帰りました。

ここでそらにとっては次の不幸が、私にとってはチャンスが訪れました(#^.^#)
濡れたついでにそら君のシャワータイムです。先日会ったpoomamaさんがわけてくれたリンスを使うチャンスなのです!
そらを風君のような気持ち良い、癒し系の毛質になるよう洗ってあげましょう!!!
シャワー嫌いのそらをお風呂場に放り込んでしばし格闘。。。

SORA0349.jpg


またまた貧乏くさいミニチュアダックスに変身(^_^;)
そしてブロー。

SORA0350.jpg


フワフワそら君に変身(#^.^#)
ついでにおやじダンサーズ風に決めてみました(^_^;)
いつもより気持ち良い肌触りになり、大満足です(^_^)v

ラファン○ーズお買いあげ決定!!!
  1. 2005/03/25(金) 14:52:10|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

平和な一日

昨日は「poomamaさん」と「風君」の嬉しい訪問を受け、緊張するやら興奮するやらで、スッカリ疲れてしまったそら。(今日はえだるの代筆です)

チョット肩も凝ったみたいので、みきご愛用の「ナ○ョナル・リアルプロ」で一休み。

SORA0334.jpg

そらぁ、電源入ってないよぉ?!


すっかり疲れも取れた?ので「お散歩連れてきやがれ光線」120%!!

SORA0341.jpg

お散歩、お散歩、嬉しいなぁ~♪♪(みきと足が一緒でかわいいでしょ)

いつものお散歩コースで大好きな「猫」ちゃんに接近遭遇。

SORA0337.jpg


そらはわんちゃんは元より、「猫」「鳥」「若い綺麗なお姉さん」等が大好です。
しかし「猫」にはいつも「シャーーー」と威嚇されるのですが、今日こそは気に入られようと思い「一発芸」を披露!!

SORA0338_1.jpg

「命」! 「猫」 全く興味なぁ~~し(T。T)

その後、いつもの公園で大好きなミニチュアダックスの「ココちゃん」と追いかけっこ。(一方的に追いかけられるそら)
SORA0339.jpg


そんなこんなで、今日も楽しい一日で、お気に入りの人間用ソファーですっかりくつろぐ「そら」
SORA0332.jpg

ネエ、そこはえだるの席なんですが・・・



お詫び:今日の日記画像には、一部3月21日のものが含まれています。
  1. 2005/03/24(木) 01:40:35|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お客様!

poomamaさん(http://wind.ap.teacup.com/poomama/)との勝手にコラボ企画第2弾「風君がやってきた!」の巻

昨日は先日知り合ったpoomamaさんと風君と一緒にアウトレットにお買い物に行く予定だったのですが大雨のため予定変更。
我が家に遊びに来てもらうことにしました。
本当はストレス解消のため買い物に走って散財しようと張り切っていたのに残念!
私たちにとっては涙雨。。。でもpoopapaさんとえだるさんにとっては恵みの雨となったのです(-_-メ)

初めてのワンちゃんのお客様。そらがどういう態度をとるかちょっとドキドキでした。
最初は予想通り吠えましたがすぐ泣きやみ大好きなpoomamaさんのもとへ。そして得意のテクニック(耳をなめ、噛み、息を吹きかける。かなりエッチ!)を駆使しpoomamaさんを悶絶させていました(^_^)v
しかし風君の事は怖かったようでビビって漏らしちゃいました(^_^;)
そこで自分の家だというのでマナーバンドのお世話に・・・(>_<)

しかし時間がたつに連れ二人の距離は縮まっていきました(*^_^*)

CIMG0008.jpg


CIMG0024.jpg


そしてそらはついに風君の魅力に耐えきれず襲いかかり腰を振りまくる暴挙に・・・(゚O゚;(poomamaさん本当にごめんね\(__ ))
男同士とはいえあまりのしつこさにそらを抱きかかえると「風君の所に行きたいよぅ~(・_・、)」と泣き続けです。
その頃風君は「そらに興味なんてないよ!」とばかりお昼寝です。

楽しい時間が過ぎpoomamaさんと風君は帰っていきました。
しかしそらの興奮は続きその後2回もおしっこをトイレ以外でしてしまいました(×_×)
このままあの辛い、トイレをしつける日々に戻るのかと思いましたが夜と朝のおしっこはちゃんとトイレでしてくれました(^^)Vやっぱり昨日は興奮していたのですね。

そらをそこまで夢中にさせたステキな風君の写真を特集します(^_^.)

CIMG0032.jpg


Poo007.jpg


Poo010.jpg


こんな可愛い風君だもの、そらもメロメロになっちゃうねぇ。ちなみにわたしもメロメロですぅ(#^.^#)
  1. 2005/03/23(水) 11:42:59|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

風とそらと・・・

ちょっとしゃれたタイトルを付けてしまいましたが「風とそら」はワンコの名前です。(ちなみに風君は「ぷう」と読みます。)

実は昨日ネット上で知り合った風君一家と私たちとでプチプチオフ会を行ったのです(*^_^*)
インターネット歴は長いのですがネットで知り合った人と会うのは初めてだったのでドキドキでした。特に見た目と違い(?)人見知りの私は(私を知っている人はたぶん全員「違う違う!!!」と言うと思いますが・・・(^_^;))かなりプレッシャーを感じていました。
しかしいつも行く公園で以前から写真で見ていた風君に会えたとたん
「キャー風君だ!!可愛い!!男前!!スタイル良い!!」
などと大人げなく騒ぎ、飼い主さんへの挨拶もそこそこ触りまくっちゃいました(^_^;)

それほど風君は可愛かったです。なにより写真ではわからなかった肌触り(毛触り?)が最高なのです。フワフワでもう最高の癒し系!
なつっこいし、目も茶色のまん丸で、足も長い、まるで外人さんのようです。飼い主のpoopapaさんも背が高くステキな方で、ブログをかかれているpoomamaさんも優しくてとっても可愛い人でした。こういう家の子は風君みたいなかっこいいワンコになるんですね。

一方のそらは顔がでかく足が短い日本人体型(×_×)やはり横に大きい私たちに似たのですね。そら君ごめん・・・。

DSCF1473.jpg


そらはちょっとビビっていたようですが風君に吠えることもなくまぁまぁ良い子にしていました。ビックリしたのはpoomamaさんへの態度です。初対面の人は怖くて吠えてしまったりするのにいきなりなついちゃいました。本当に驚きましたよ( ゚_゚;)やはりそらはえだるさんに似て若くてきれいな女の人のことが好きなのですねぇ。。。

公園は寒かったのでドッグカフェに移動して2次会です(*^_^*)
看板犬のヴィータ君のガムを盗って2匹で引っ張りっこ!(ヴィータ君ごめんね(^_^;))

DSCF1531.jpg


2匹も取ったり取られたり遊んでいました。人間達もそんな可愛いワンコ達を見ながら林家ペーパーも真っ青なほど写真を撮りまくりました(^_^;)
おかげで可愛い写真が沢山撮れました(^_^)v

Poo004.jpg

「判決を言い渡す!そのガムはボクのです!」って言っていそうな裁判長、風君(*^_^*)

SORA0326.jpg

「いいえ。このガムはボクのですぅ~」被告のそら君(^_^;)

こんな楽しい時間を過ごせて本当に最高でした。
これからまたネットを通じてこんな楽しい出会いが出来たら嬉しいと思います。こんな気持ちにさせてくれたpoopapaさんpoomamaさん風君、ホントにありがとう!!!
ダメダメ一家とまた遊んで下さいね。

最後に特典映像です。集合写真を公開します!!!








SORA0330.jpg


飼い主はペットに似るのでしょうか・・・σ(^◇^;)
  1. 2005/03/21(月) 13:58:45|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

松山旅行!!

今日はチョイト対岸の松山まで船に乗って遊びに行ってて来ました。(きょうはえだるの代筆です)
広島(宇品港)から松山(観光港)までは、ジュットホイル(船)で1時間8分の快適な船旅です。船酔いするので船がとっても苦手なみきでも、全然揺れないので大丈夫でした。

「世界の船窓から」景色を楽しむ2人
SORA0318.jpg


松山にはえだるの会社の同僚(全然年上ですが後輩で役職は一緒なので同僚でいいのかなぁ?)が居て、その方の家は柑橘系果実の農園をしており、そらと収穫済み → 出荷前の柑橘系を「バックバク」お腹一杯食って来ました。

上左:宮内いよかん 上中:いよかん 上右:せとか(高級品)
下左:デコポン    下中:はるか  下右清見タンゴール
KANKITU01.jpg


どれもこれも超~甘くて、と~っても美味しかったですヨ。(でもそらには、えだるよりは甘くないかも・・・)

その後、みかん山を散策。雑草防止のために撒いている籾殻の感触が何か楽しいらしく、急斜面を登ったり降りたりしてとっても楽しそうなそら。
SORA0321.jpg


5時間位たっぷり遊んで、帰りの船ではそらは疲れているのに寝たくないらしく、みきの膝の上でお座りしたまま、人間みたいに「コックリコックリ、たまにガクッ」とかしていました。

SORA0320.jpg

そら、そんなに眠たいんなら頭つけて寝れば!!
  1. 2005/03/19(土) 21:56:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「雨」のち「曇り」のち「晴」

今日の広島は変な天気でした。(今日はえだるの代筆です)
朝から雨が結構強く、朝寝坊した火曜日に引き続きえだるさんは、今日も「心優しくて、夫思いで、親切で、可愛くって、聡明で、頭も良い、北半球一出来た妻のみき」に会社まで送って貰いました。(褒めすぎて疲れた・・・)
今週の土曜日に遊びに行く方へのお土産に、会社の近くのバターケーキをゲットするため、雨の天候の事もあり「そら」は大~ぃ嫌いなお留守番です。
昼頃までは強い風を伴う雨でしたが、3時頃には曇りに変わり、夕方5時頃には、薄日も差す晴れに変わりました。
今日のお散歩はみきの様子で、ほぼ諦めてふて寝していたそらですが、所要が有りメッチャメチャ早く帰ってきた甘甘星人こと親馬鹿何号かのえだるさんが、お散歩に連れて行きました。

いつもの公園でそらを追っかけ廻しつつ写真をパチリ!

SORA0316.jpg

珍しくカメラ目線で爆走するそらの写真をゲ~ット(可愛い~ぃ)

15分位公園でえだるさんと追っかけっこをして、流石のそらもチョっと疲れたのか、何故かえだるに背中を向けてチョコンとお座り。
そのそらに向かって「疲れたぁ?」と聞くと、「えっ、今何って言ったのぉ??」と振り向くそら。


SORA0315.jpg

ぷっ、ぷっ、ぷりちぃぃぃぃぃ(決して亀の子たわしではありません)

嫌になるほど相変わらずの馬鹿親日記でした(^。^);;;
  1. 2005/03/17(木) 22:51:56|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

友達作り

今日は良い天気で暖かかったです。そんな中、花粉対策春の装い(薄着になっただけで怪しさは一緒!)でお散歩に行きました(*^_^*)

お昼だったのであまりお散歩の人はいませんでした。
お会いしたのはいつもの2ミニチュアダックス連れのおじいちゃんと初めてお会いしたこれまたミニチュアダックス連れのママさんくらいです。

この飼い主さんはたぶん私と年も近いと思われるしワンちゃんもそらと月齢が同じ6ヶ月の男の子(マルコ君)でした。マルコ君はとても可愛いし是非是非お友達になりたいと思いました。
しかーし、いきなり「お友達になって下さい!」もひかれますよねぇ(^_^;)
その場で20~30分おしゃべりをしたのですがその間、「ブログをやっているのでみにきませんか?」も言えませんでした(×_×)

残念!変なところでシャイ斬りぃ~

っていう感じでしょうか・・・(×_×)

そんな私の考えも知らずそらは今日も元気です(*^_^*)

SORA0309.jpg


散歩から帰ってきてお友達のサイトを見ていました。テーマはワンコの「生と死」みたいなものです。
そうしたらもう亡くなってしまった実家で飼っていたワンコのことを思い出し、泣けてきてしまいました(・_・、)
すると横で寝ていたそらが起きて私の顔を不思議そうに首を傾げ眺めるのです。その後キスをして涙をなめてくれました。私のいつもと違う様子が心配になったようです。
あまりに可愛くて泣きながらギューって抱きしめちゃいました(*^_^*)
そら君、ありがとう!!!

  1. 2005/03/16(水) 22:37:21|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爆走!

今日は曇りで、それほど寒くない一日でした。

今朝、えだるさんは昨日の夜更かしが祟り、全然起きられませんでした。えだるさんが起きなければ朝の弱いそらも当然起きません。
二人して寝坊です(^_^;)
あげくにえだるさんから「遅刻するから車で送って!」との依頼です。
心優しく、夫思いで、親切な、出来た妻で、可愛い私は車で会社まで送ってあげました(*^_^*)
ついでに寝ぼけまなこのそらも車に乗せてえだるさんを送った後お買い物アンドお散歩にGO!

そらは車に乗ると落ち着きません。以前は短距離でも車酔いして吐いていました。最近は吐きませんがウロウロします。
車に慣れる練習のために一緒に連れて行ったのです。
お買い物の時に待つのも勉強だと思い車で待たせ、その後機嫌取りのため大好きないつもの公園へ。

すごく広い公園にはワンコ連れの人が3人いるだけでした。
このワンコ達が全部ミニチュアダックスの女の子!
そらはウハウハ言いながら近づいていっていました。ものすごく嬉しそうでした(^_^;)本当にダックス(特に女の子)好きです。

この子達と遊んだ後よく会う3姉妹の飼うトイプーのアルちゃんにも会いました。アルちゃんは女の子なんですがそらのことを追いかけ回す活発な子です。追いかけられるのが嫌いなそらはチョット苦手なようです。でもそらを追いかけ回して走らせてくれるので飼い主としてはありがたい、可愛いワンちゃんです(*^_^*)

ARU002.jpg


その後だーれもいなくなってしまった公園でそらと走りました。


SORA0311.jpg



SORA0312.jpg


そらは沢山走ったので午後はずーーーーーっとお昼寝でした。
そらと一緒に少し走った私もチョット(たくさん?!)お昼寝でしたσ(^◇^;)
  1. 2005/03/15(火) 22:56:36|
  2. 港公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽しい(?)日曜日

昨日はとても良い天気でしたが寒かったです{{ (>_<) }}
そんな中、そら君の陰謀で出掛ける羽目になりました。

そら君の作戦はこうです。
えだるさんのメガネをこわす。
すぐに直さないと近眼のえだるさんは生きていけない。
眼鏡屋に行くしかない。
ボクも連れていって貰えるかも・・・(*^_^*)

そら君は怒られましたが、仕方がないので一家で眼鏡屋さんへGO!
眼鏡屋さんの近くには広大跡地(以前広島大学があったところ)という犬の散歩には絶好の公園があります。とても広い公園で沢山の犬達が遊んでいるのです。メガネが直るまでの間ここで散歩をしました。(そらの作戦大当たりです(>_<))
この公園には大きい犬達が集まっているエリア。小さい犬達が集まっているエリア。など自然発生的に出来ていました。
トイプーでありながらかなり大きいそらと飼い主は迷いもなく大きいワンちゃんエリアへと足を踏み入れました。
最初にきたのはビーグルでした。その後には黒ラブにゴールデンなどそらが会ったことのないような大きいワンちゃんに挨拶を受けそらはすっかりビビりまくりです。
しかしビビっていても走ることは大好き。やっぱり猛ダッシュを繰り返して楽しんでいました(*^_^*)

SORA0186.jpg


その後2度目のドッグカフェへ。ここにはそらの大好きなダックス君がいます。でもあまり相手にして貰えず、帰り際には何故か怒られてすっかり凹んでいました(^_^;)

運動もしたし大きなワンちゃん達と会ってビックリしたり精神的にも肉体的にもタフな一日だったようです。
家に帰ってすぐご飯を食べてから遊びもせずにずっと寝ていました。

今日の午前中も寝ていたので今はすっかり元気。
さっきから「お散歩行こう!」光線を出しまくりです(^_^;)

SORA0184.jpg


何故か手をコの字型(門構え?)にして私をにらむそら君です。
仕方がないのでこれからまたお散歩です(×_×)
  1. 2005/03/14(月) 14:48:22|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モッサリーのからスッキリーの

きょうは、そらのトリミングに行ってきました。(今日はえだるの代筆です。みきは又、韓国ドラマに夢中のため)
広島は朝からとても寒く、昼間は3月にしては珍しく「雪」もちらつく1日でしたが、そらは約1ヶ月で変な触角(アンテナ?)が生えてきて、もう我慢できないくらいモッサモサになって来たので、思いっきり短くして貰いました。
モッサリーのからスッキリーのに変身したそらをご覧下さい。

SORA0302.jpg


お顔が「まん丸」になり、
とっても可愛くなりました。
(出たな親バカ)

SORA0303.jpg


写真ではチョッと判り辛いかもしれませんが、体もすっきりして、一回り小さくなり
これまた、プリチィー
(又、出たなバカ親)

トリミング後、いつもの宇品の公園でそらを爆走(飼い主がメッチャメチャ寒かったので、今日のお散歩は30分だけでしたが、いつもそこでお会いする、美人3姉妹の連れた同じトイプードルの「アルちゃん♀」と、思いっきり「おっかけっこ」したので、そらもそこそこ満足のご様子)させ、その後、庶民派ホームセンター「コー○ン」で、ペットシーツ等を購入して帰りました!とさ。


追伸:昨日、3月11日はマイハニィ~「みき」の誕生日でした。(本人曰く28回目の誕生日だそうです、しかし、ここ何年かみきは、ずーーーーーーーーーっと、28才なんですが・・・)
「みき」にも?とってもやさしい「えだる」は、バカ高い誕生日プレゼントを買わされる前に、春っぽい感じの「花束」をプレゼントしました。結婚して十ウン年ですが、実は花束なんて買ったのは初めてです。

HANA002.jpg


最近始めたこのブログで、皆さんにえだるのやさしさ自慢をしたくて無理して買ったわけでは決してありません!!
決して・・・(×。×)
  1. 2005/03/13(日) 00:26:25|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

出張

昨日はえだるさんが出張でした。そらが来てからは初めての出張。
いつも帰ってきてからそらとバシバシ遊んでくれる人がいない夜です。やはり予想通りそらくんご機嫌斜めでした(・_・、)
私はそらに手を噛ませたりしないしハードには遊びません。そらにとっては物足りないのだと思います。

そこでそらがとった行動は。。。
本を盗んできて食べる!
羽毛のクッションの隅っこをかじって羽を出す!
などなどろくでもないことばっかりです。良い子に1人で遊んでいると思ったら私の目の届かないところでいたずらばかり。悪い奴です(--メ)
もちろん私に怒られ、その後ふて寝していました(^_^;)

ストレス解消のため今日もお散歩です。お供はまたなぞのマスクウーマンです(*^_^*)
今日は湿度が高く蒸し暑い感じでした。そらも暑そうでしたがとても楽しそうに跳ねていました。

SORA1020.jpg


SORA1027.jpg


その後今日も「ポチたま」を見ました。やはり釘付けです(*^_^*)
結局1時間まるまる見てしまいましたよ。本当に犬好きな子です。
最近可愛いワンコを見つけるためなのか目の上に触覚まではえてきました(^_^;)

SORA1030.jpg


トリミングにいかなくっちゃ!!!
  1. 2005/03/10(木) 18:42:57|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

花粉症

昨日今日と、とても暖かいです。
そらも舌を出しながら走るほどの暖かさです(*^_^*)

SORA1001.jpg


そんな中、そらは大好きなミニチュアダックスの女の子に大接近!
そらはワンちゃんみんな好きなのですがなかなか相手にして貰えません(・_・、)今回のワンちゃんにも相手にはされなかったのですが勝手にストーカーしてました(^_^;)

SORA1003.jpg


しかし暖かいと散歩はラクなのですが軽度の花粉症の私にとっては恐怖でもあります。特に今年の花粉飛散量は例年の数十倍とか言われているのでなおさらです( ゚_゚;)
そんな私とそらのお散歩2ショット写真をちょっと恥ずかしいのですが昨日に引き続き大公開します!!






SORA1005.jpg


かなりやばい姿ですよね(^_^;)
近所の科捜研(警察の科学捜査研究所)から出てくる警察車両の運転手に不審者を見るような目で見られた格好です。
あまりにこの格好では怪しいので今日はベージュの帽子に変えました。
チョットは怪しくなくなったかしら・・・σ(^◇^;)
  1. 2005/03/08(火) 23:51:12|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

みきも走る!!

今日(3/6)は(本当は昨日)、ここ広島は朝からとっても良い天気!!
いつも「パキッ」っと寝起きの良いえだるは、休みの日だと言うのに早朝?7時に起床。(めずらしい~) 寝ぼすけの「そら」とマイハニィ~の「みき」を優しく叩き起こし、そらの爆走コース№2の観音マ○ーナへレッツゴー!!
朝の海岸の公園は人も居なく、暴走機関車スーパーそら号は準備運動もせず、イキナリ全開走行です!。
「そら」も走れば「みき」も走る!!
で、とっても楽しそう~です(^^)

SORA1006.jpg


その後、みきとえだるに用もないのに「そらぁ~」「そらぁ~」と呼ばれ、みきとえだるの間を必死の形相で何度も何度も往復するそら。(けなげじゃぁぁぁ)
しかし、全速力で爆走するそらの必死の形相は、いつ見ても「ぶちゃいく顔」でとても笑えます。(ウププ・・・)

SORA1008.jpg


ひとしきり遊んだあとは、こちらの体がもたず芝生の上でひと休み「もっと遊んでよぉ~」のそらのきゃわいぃ顔に負けて、フリスビーを使ってもうひと遊び。

SORA1014.jpg


たっぷり遊んで、狭いながらも楽しい我が家へ無事帰宅。ふぅ~
そらは大満足だったご様子で、帰宅後速攻「へそ天」で大爆睡でした。(昼過ぎから夕食の時間までぶっ続けで寝てました。「寝る子は育つ」とは、良く言ったものです。(^^);;;

SORA1009.jpg

  1. 2005/03/08(火) 00:31:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

寝起きの悪い男

我が家の男たちは寝起きが悪い。
えだるさんは朝ぼーっとしていて私の話など聞いてくれない(・_・、)まぁ私が朝からする話なんて大した話ではないのだけれど・・・(^_^;)

そのえだるさんに似たのか、そらも寝起きがかなり悪いです。
私が起きてもぼーっとした顔で見るだけで起きてきません。頑張って起きたとしてもソファーの上で丸くなって寝るだけです。

sora071.jpg


そんなそらが本格的に起きるときにはのびをします。それは本当に『伸び!』なのです。私たちに前足をかけて伸びたり自分で伸ばしたりいろいろだけどとにかく伸びる伸びる・・・。ビックリするほどながーく伸びるのです(^_^;)





sora104.jpg


ね、長いでしょ(*^_^*)このジョイントカーペット50㎝×50㎝のものだからそらの伸びの長さは推定85㎝位あるのではないでしょうか???(もっと長いかしら・・・( ゚_゚;))

こんなに大きくなったそらですが私がリビングから出ようとすると寝ていても気にしてくれます(朝はダメだけど(^_^;))



sora069.jpg


こんな可愛い顔で私を見るので、ついついまた甘やかしてしまうのであります。駄目な私・・・。
  1. 2005/03/06(日) 00:23:59|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

強風!!!

今日は風が強かった!!!我が家の散歩コースは川沿いの土手の上なので風が強いと辛いです(×_×)

それでもそらは喜び勇んで歩きます。私はと言うと髪が逆立ちまるで山姥のよう・・・(・_・、)
たしかにそらは小さいし地面から近いところを歩いているので私ほどは風の影響を受けないのかもしれません。

しかしこんな風になってしまいました(^_^;)

sora128.jpg


強風の中歩いて疲れたので(私がですけど・・・^_^;)休憩しました。昨日夜更かしをした不良のそら君もちょっと眠いようです。

sora130.jpg


その後は土手を降り、風の影響の少ない公園で少し遊んであげました。

sora132.jpg


風の中のお散歩を満喫したそらは家に帰ってご飯を食べ(ちゃんと完食してくれましたよ(^^)V)爆睡していました。

ちなみにそらは寝ながら口で変な『ポコポコ』と言うような音を出していることがあります。
ついでに寝っぺもします(-。-;)y-゜゜゜
  1. 2005/03/05(土) 01:13:28|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は一日、しとしと雨でした。
たまには良いだろうと散歩はさぼりです。そらは普段散歩に行く時間が近づくとそわそわしてアピールをしてきますが無視しました。さすがに今日はダメだとわかったらしくふて寝です。

しか~し救世主が現れました!!!まぁ言わずとしれたえだるさんですが・・・(^_^;)今日はいつもより早く帰れてちょうど雨も止んでいたので点数稼ぎにお散歩に連れて行ってくれました。

初めてえだるさんがそらと二人でお散歩に行ったときそらはしっぽを下げたまま歩いていたそうです。後ろを振り返り私をずっと捜していたようです(か、かわいい・・・(^_^.))あげくに「おうちに帰る?」と聞いたところ家までダッシュで帰ってきたとのことです(た、たまらん)

こんな二人ですが2回目からはしっぽもピンと立ち仲良く楽しくお散歩しています。そして今日も二人仲良く散歩に行ったのでちょっと意地悪をしてしまいました。マンションの7階から下を歩く二人に「そらぁ~!」と叫んでみたのです。
かわいいそらはキョロキョロして私を捜しマンションの玄関の方を見たりしていました。やっぱり私が良いのねぇと暖かい部屋でぬくぬくしながらほくそ笑んでしまいました(*^_^*)

そしてこの二人冷たい雨に降られビチャビチャになって帰ってきました。
えだるさんにとっては『泣きっ面に蜂』って感じでしょうか???


sora071.jpg


こんな顔でねんねです(*^_^*)
  1. 2005/03/03(木) 21:46:25|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おじいちゃん

そらは今日もおじいちゃん顔です(^_^;)
そんなじいちゃん顔と今日もお散歩してきました。いつもより遅い時間に行ったのですが、風もなく暖かかったです。
梅の花が咲き桜のつぼみがかなり大きくなってきてもう春だなぁと感じながら歩いていました(*^_^*)でも明日からは寒くなって雪も降るらしいです( ゚_゚;)

sora124.jpg


今日もお散歩中、何匹かのワンちゃんに会いました。ワンちゃん達に会うのも楽しいけど飼い主さんとのふれあいも楽しいものです。もちろん苦手なワンちゃんや飼い主さんもいますけど・・・。まぁそういう時は1.5の視力を生かし敵前逃亡しちゃいます(^_^;)

特に私は、おじいちゃん、おばあちゃん好きなのでワンコ連れの私好みのお年寄りを見ると吸い寄せられるように行ってしまいます(*^_^*)

最近よく会うのが柴犬を連れたおばあさん。とても品がよくて優しい感じの方です。一緒にいる柴犬も吠えないし落ち着いていてとても良い子です。会うと挨拶してチョット立ち話をするだけの関係ですがお会いした後はこちらまで笑顔になるような素敵なおばあさんです。

もう1人、ミニチュアダックスを2匹飼っているおじいさん。これまた品がよくて素敵なおじいさんなのです。もう大好き!!!チョットしかお話もしたことがないのですが柔らかい雰囲気にメロメロなのです。連れているワンちゃんはやんちゃな感じですがやっぱり飼い主さんとよく似合っています。

私の好きな人たちはみんな笑顔がとても素敵です。私も(もちろんえだるさんも!)あんな風に素敵に年を取っていかなければいけないと思いました(*^_^*)まぁもう充分年取ってるけど・・・(×_×)

このようにお年寄り好きなのでそらが爺さん顔でも許せてしまいます(∩.∩)


sora126.jpg


写真は散歩から帰ってきて疲れてしまい、爺さん顔に拍車のかかったそらさんです(*^_^*)
  1. 2005/03/02(水) 19:18:20|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なわばり

皆さん、こんばんわ。(日記なのに皆さんって誰?)
みきのダーのえだるです。えだるは当然ペンネームで、本当は「格」です。(読めますかぁ??「ただし」?ブッブー、「わたる」?惜しい!)
マイハニィ~のみきは、今日も可愛いそらと1日中一緒にいたくせに、「今日は特に書くことがない!!」などと言い切って、韓国ドラマの最終回を熱心に見て(字幕なので)いますので、不承不承ながらえだるの初代筆です。

お散歩のマーキングでも判るように、わんちゃんって自分のなわばりを持っていますよネ。家は超高層マンション(ウソ)の7階なのですが、そらは7階は自分のなわばりだと思っているようです。
決まって7階で人に会うとワンワン吠えまくります。1階ロビーや、超高速エレベーター(当然これもウソ)とかで人に出会っても、クゥーンクゥーンと甘えるか、完全無視なのでそう思います。
また、皆さんのわんちゃん達もそうだと思いますが、インターフォンには、メチャメチャ反応し吠えまくります。また、宅急便等の謎の来訪者にも同様に吠えまくります。一応「ダメ、お座り!!」で大体は大人しくなりますが、何故か私の帰宅時だけは全く吠えません。殆ど毎日マイハニィ~みきに会社を出るとき「ご主人様が今から帰るぞ」メール(偉いんだか、偉くないんだか?)をするのですが、多分えだるさんからのメールの着信音を覚えていて、その後暫くして遊び相手、兼、しもべが帰ってくるのが理解できているのだと思います。時には吠えないばかりか、普段吠えまくるピンポーンの音で甘えた声で鳴くことすらあるそうです。(みき談)
もしかしたら、それ以外にみきの雰囲気や、玄関に来るまでの足音とかで、もっと総合的に判断しているのかもしれませんが、
それほどそらはかしこいぞ!
という、単なる親バカの自慢話でした。

sora121.jpg


昨日の画像が「爺さん顔に見えない」との貴重なご意見がありましたので、これはどうでしょう?
えだる的には「ちみ達は、いったい何をしているんだね」と威張っている爺さん顔に見えるんですが・・・。
  1. 2005/03/01(火) 23:59:59|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みき

02 | 2005/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

