大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩とお風呂

今日も広島は良い天気だったので、いつものようにそらを連れてお散歩に行ってきました(*^_^*)

いつも土手の上の道を歩いているのですが今日はちょうど引き潮の時間でした。川沿いなのですが、かなり下流なので潮の満ち引きがあるのです。

今日はそらを洗うつもりだったので汚れるのを覚悟して土手から階段で川の方に降りて探検してみました(*^_^*)下は濡れた砂と藻のはえたぬるぬるの石で構成されていました。さすが広島、カキらしきものまでありました( ゚_゚;)
今まで嗅いだことのない匂いになんだかそらは興奮してました(^^)

sora115.jpg


そして予想通り足先がどろどろになったので家に帰ってそのままお風呂場に直行しました。そらはお風呂場は大好きなのですがシャワーは嫌いです。しかし私が許すはずもなくそらは貧相な犬になったのです。

sora118.jpg


そらは濡れるとボロボロのミニチュアダックスのような顔になります(^_^;)

そしてこの後またまた嫌いなドライヤーです。
嫌がりますがまたしても鬼母の私は許すはずもなく洗面台の上に載せて乾かします。乾かすとフワフワになるのですがどうも変な顔になるのです。前回洗ったときはふたえになり、今回は何故か妙に彫りの深いおじいさんのような顔になってしまいました( ゚_゚;)

sora120.jpg


そら君、変な顔にブローした私を許してちょうだい!!!
  1. 2005/02/28(月) 22:19:52|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日

今日は日曜日。いつものようにちょっと遠くの大きな公園に車で行ってきました。そらは公園が大好きで広い公園を走りまわります。

えだるさんは運動大嫌いの人です。そんな人がそらのためには一緒に走ります。彼を知っている人には信じられない光景だと思います(*^_^*)
と言うか私が一番信じられないのですが・・・(^_^;)

sora111.jpg


上記の写真のようにえだるさんはかなりでかいです。でも可愛いそらのためには走ってしまいます。
甘甘星人はちょー親バカ星人でもあるのです(*^_^*)

散歩の後はお買い物です。みんなでペットショップに行って必要な物を買いました。このときえだるさんがそらを抱いているのですがお店にいる人に「可愛いですね」「ぬいぐるみみたい」などと誉められると目尻を下げて喜んでいます。私などは誉められてもどうして良いかわからなくなってしまうのですが彼は単純に嬉しそうにしています。幸せな人ですσ(^◇^;)
この後スーパーで買い物をしたのですが私とそらは車の中で待っていました。私のことが一番好きな(たぶん)そらですが、えだるさんがいないのはやっぱりイヤなようでずっとお店の方を気にして待っていました。

sora112.jpg


寂しそうに待っているそらの姿を見ると甘甘親バカ星人は親バカに一層の拍車がかかるのです。本当に困った人です。

こんなえだるさん。小さい頃、犬にお尻を噛まれた経験ありです( ゚_゚;)

ご心配いただいていましたが今日のそらはちゃんとご飯を食べました。明日も頑張って食べさせますp(^^)q

  1. 2005/02/27(日) 21:42:18|
  2. 港公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ごはん

そらはドッグフードが嫌いです。体は大きいのにドッグフードはあまり食べません。「ご飯だよ!」と呼んで飛んでくることも余りありません。飛んできてもにおいを嗅いでドライフードだとわかるときびすを返し戻っていきます(・_・、)

特に寝ぼすけなので朝食などはまったくと言っていいほど食べないのです。昼食もドライだけだと食べず、散歩に行った後やっとお腹が空いて食べるくらいです(>_<)

あまりに食べないので具合が悪いのかなぁと心配になっておやつなどをあげると嬉しそうにペロッと食べます。
ドライフードは嫌いですがこれまた困ったことに人間が食べるモノは大好きです。私としては犬は犬らしくドッグフードを食べてくれたらと思っていて自分が食べているモノなどほとんどあげません。
しか~し我が家にはそらより困った甘甘星人がいるのです。

この甘甘星人、朝からドライフードを食べようとしないそらに野菜や果物をあげてしまいます。そらはトマト、キュウリ、レタスなど喜んで食べます。もちろんリンゴ、みかん、イチゴなども大好きです。
そらは菜食主義者なのでしょうか???
犬として正しい食生活だとは思えません(×_×)
あまりにドライを食べないと甘甘星人がウェットフードを混ぜてその上に犬用のチーズをトッピングしたりして食べさせます。そこまでしなくてもお腹が空けば食べるのに・・・と思う私が間違っているのでしょうか?

こんなご飯嫌いなのに6ヶ月で5.6キロ!!!
もしご飯大好きだったらどうなっていたのでしょう・・・?
考えるだけで怖いです(^_^;)

ちなみに今日はヨーグルト、骨のお菓子、うどん2本、犬用チーズ、ドライを数粒ぐらいしか食べていません( ゚_゚;)

ダイエットが必要なのは私たち夫婦の方なのに、そらがダイエットしてどうするんでしょうか?

sora050.jpg


そらにヨーグルトをなめさせるえだる氏の左手。この手はそらの一番大好きな遊び道具です。写真ではわかりませんが傷だらけです(^_^;) [ごはん]の続きを読む
  1. 2005/02/26(土) 23:29:57|
  2. フード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お留守番

今日は久々に私のトリミングにいってきました。そらは1ヶ月に一回なのに私は2ヶ月に一回。毛の伸び方も違うので仕方がないけどなーんか納得いきません。でも肩ももんで貰えたしすっきりしたし満足です。
まちなかに出たので久々にデパートにも行って美味しいモノ(デザート系です(*^_^*))をゲットして、マックでハッピーセットも食べて来ました。もちろんトイプーアプリもゲットしましたよ(^_^)v

今日はえだるさんが会社を休んだので(サボった?)そらとお留守番をしてもらいました。二人だけの初めての留守番です。そらだけでの留守番だとちょっと心配になるのですが(親バカ(^_^;))今日は安心してゆっくり出掛けられました。

出掛けるときにえだるさんとそらがお見送りをしてくれたのですがそらは悲しそうな声で私を見ながら鳴くのです。本当に悲しそうに鳴いていました。毎朝えだるさんを見送るのですがそらは一度も後を追って鳴いたことがありません。やはり私の勝ちのようです(^_^)v
美容室が終わってから電話をしたときもワンワン鳴いていました。

やはり私の完全勝利のようです!!

ずっと玄関の方を見つめている挙動不審のそらと留守番をさせられたえだるさんはすっかりふてくされてしまい、私が帰ったときはふて寝中でした(*^_^*)
私はさらなる点数稼ぎのためにそらを大好きな散歩に連れて行ってあげました。これでえだるさんがいくら美味しいおやつをあげても私に勝てるはずはありません(∩.∩)

そんなえだるさんはそらにとっての『一番大切な人』になることはあきらめたようです。そしていつの日か可愛いヨークシャテリアを飼って(何故か小さくて可愛いヨーキーにあこがれているでっかいえだるさん!)自分を一番だと思わせたいそうです。
まぁ私に勝てるとは思いませんがねぇ・・・フフヽ(´・`)ノ フッ・・・

sora087.jpg

  1. 2005/02/25(金) 23:57:39|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テレビ

今日は雨のち雪。すごーく寒い一日でした{{ (>_<) }}
さすがに可愛いそらのためとはいえ散歩には行けませんでした。

と言うことでそらと一日まったりとこたつに入りながらテレビを見て過ごしました。

そらも時々こたつに入ります。もちろんすぐに暑くなって出てきてはしまいますが嫌いではないようです。中では猫のように丸くなって寝ています(^_^;)

sora102.jpg


もちろんまったりだけではストレスが溜まるようで、時々暴れて走り回ったりはしましたが一緒にテレビも見てくれたのです。

今までテレビは鳥の鳴き声や救急車の音などすると見るくらいでした。
しかし今日はちゃんと画面を見ていました。

見た番組は『ポチたま』です。
そらは番組中に出ていた白いスタンダードプードルに釘付けだったのです。このプードルは愛玩犬のそらとは違い介助犬になるべく勉強中のえら~いワンコです。このワンコを見たとたんそらはテレビに走り寄って画面に顔をくっつけました( ゚_゚;)
人間が出てくるとテレビ台から降りるのですがまたプーが出てくるとテレビ台に足をかけ釘付けなのです。その後も『ポチたま』が終わるまでじーっとテレビを見ていました。きっと

「またあの可愛いプードル出てこないかなぁ(^u^)」

などと思っていたのではないでしょうか(*^_^*)

初めてのことだったのでちょっとビックリした、そらの行動でした。
他のワンちゃん達もテレビなど見るのでしょうか???


sora101.jpg

  1. 2005/02/24(木) 21:11:47|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お散歩

今日の広島はとても暖かくお散歩日和でした。
お昼くらいの時間のお散歩だったのでワンちゃん達にもあまり会えず二人っきりのお散歩でしたが、とても気持ちよく歩けました。

我が家は川のそばにあり土手の上は絶好のお散歩コースなのです。
そらもここが大好きで毎日楽しく歩いています。人がいないときはロングリードにして歩かせていますが少し歩くと後ろを振り向き私がいることを確認します。その時の顔が可愛いこと!!!

『そらは私がいなくちゃダメなのねぇ(*^_^*)』

などと親バカ全開で思ってしまいますσ(^◇^;)
もしかしたら「速く歩けよ(-_-メ)」なんて思っているのかもしれませんが・・・。

今年は花粉が多いそうで軽い花粉症の私としてはちょっと怖いです。
しかし可愛いそらのため、帽子にメガネにマスク、完全防備でお散歩に行くと思います。でもこの格好は怪しすぎかしら・・・?
そらにも怖がられそうです(^_^;)

SORA028.jpg


振り向くそらです。「何してるの?はやく来て!」って感じでしょうか?
  1. 2005/02/23(水) 16:39:41|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

6ヶ月!

今日でそらは6ヶ月!!!

5.6キロと大きく育ってくれました(^_^;)まぁちょっと大きすぎる感じはしますが元気なので良しとしましょう (*^_^*)

今現在出来ることは

トイレ     ほぼ完璧に出来るようになりました(よしよし)

お座り     頼まなくても欲しい物があるとします(ずるいぞ)

お手、おかわり どっちの手なのかいまいちわかっていません
        (飼い主の教え方に問題あり。ごめん)

伏せ      出来ますが次にやらされるゴロンに備え
        横座りのような形になります(もぉ~)

ゴロン     得意です。得意すぎて仰向けでよく寝ています
        (油断しすぎですから・・・)

待て      出来たり出来なかったり状況によります
        (もう少し頑張ろう)

まだまだ出来ないことが多くしつけを頑張らなければいけないと思っています。飼い主もちゃんと成長しなくていけないですねp(^^)q


そんなそらの現在のサイズを測ってみました。サイズ表はそらより3ヶ月お兄さんの風(ぷう)君のママ、poomamaさんから頂きました(poomamaさんありがとう!)
風君と比べるとそらは足が短い!!!
頭の先から地面までが風君より6㎝も低いのに胴の長さは同じ(>_<)
まぁこのことでそらは胴長短足のうちの血筋だと確認された感じです(^^)V


20050222210026.jpg

  1. 2005/02/22(火) 20:06:43|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いたずら

そらはいたずらをします。いけないこと、怒られることだと知りながらやっています。

いちばんよくやって怒られるのが靴を盗むこと!だいたい私たちが身支度に忙しくてバタバタしているときにこれをやります。たぶん気をひくためにやっているんだと思われますが、私の靴ならともかくえだるさんの靴まで盗むのです。
えだるさんの靴はナント28㎝!!!会社用の革靴はかなりの重さです。それをくわえて引きずって逃げ回ります。
今までで一番すごかったのが私のそろえて置いてあった靴の真ん中を持ち(くわえて)
一足そろえて持ってきたときです(^_^;)
このときは怒るのも忘れて大爆笑しました (*^_^*)
このおもしろ写真を撮れなかったのがものすごく残念!です。

最近のお気に入りのいたずらは私の文庫本をかじることです(>_<)
なんだか見えないところで大人しくしているなぁと思うと密か~に本を食しています(・_・、)

写真は本をかじった後その本をくわえ何故か私たちに見せに来たそらです。怒られるとわかって見せにくるなんて、もしかしたらそらはマゾかもしれません(;-_-メ;)

ちなみに本のタイトルは『ミス・メルヴィルの後悔』です。表紙を剥がしてしまい、一部お腹に入れたミスターそらは後悔しているのでしょうか・・・?
20050221192550.jpg

  1. 2005/02/21(月) 19:32:48|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公園へ

そらはお散歩大好き犬です!普段から「お散歩行く?」と聞くとおかしくなります。飛びついてきて、クンクン泣いて「早く、早く連れてって!!!」と大騒ぎです。三度の飯より散歩です(^_^;)

今日の広島地方はかなり寒かったのですが車で10分くらいの所にある大きな公園に行きました。ここはあまり人もいないので(寒いから?)ワンコには最高の公園なのです。ここでそらをかなり爆走させました。そらはとても幸せそうに走っていて私たちまで幸せな気分になりましたよ(すごく寒かったけど・・・{{ (>_<) }})

その後近くのホームセンターでお買い物です。ここは犬OKなのでそらもワンコ用カートに乗って一緒でした。お店の中で可愛いお姉さんを見つけたそらはカートから身を乗り出していきなりお姉さんに大接近!!!なんだか甘えた声を出してキスをねだる始末(^_^;)誰に似たんでしょう、この若いお姉さん好きは・・・(-_-メ)
年を取って肌に張りのない私では不服だというのでしょうか(хх。)

そんな今日の一枚はホームセンターの駐車場でカートに乗っているそらの写真です。お姉さんにキスできて舌なめずりをしているところです(-。-;)y-゚゚゚20050220212616.jpg

  1. 2005/02/20(日) 21:28:15|
  2. 港公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック!

さっきねぼすけそらのネタを時間をかけて書いたのですが回線の調子が悪く消えてしまいました(×_×)
ひどすぎるよメガエッグ(プロバイダーです)!!!
一応光ファイバーとか言うすごい回線なのですがマンションタイプのせいか2、3日に一度は回線の調子が悪くなります。前はADSLだったのですがこれはもっとひどかった!今の回線は調子が悪くなっても電源を入れ直したりするとなおりますがADSLは半日とかなおらなかったし・・・。そういえば携帯もメールが届かなかったり、電話中にぶつぶつ切れたり電波状態も良くないです。
広島市内だけど海が近くて倉庫や工場が多いこの場所は陸の孤島なのでしょうか(>_<)
さっき書いた傑作の大作(ウソ!)はいつかまた気が向いたら書きますがブログをやっているとこんな事みんな経験しているのでしょうね。これからはコピーを必ずしようと思います。
勉強させてもらいました、メガエッグさん(-_-メ)

写真はもうお手上げのそら君です(*^_^*)


20050219125456.jpg

  1. 2005/02/19(土) 12:56:24|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そらとの出会い

初めての日記はそらとの出会いを書きたいと思います(*^_^*)

私は以前からず~っと「犬が飼いたい!」病でした。
そしてここ一年くらいその想いが募っていったのです。
そんな中、新しいペットショップが出来て1人で見に行きました。
しかし私の欲しかったワンコはいませんでした。ただショップの人が
「週明けにレッドのトイプーが入ってくるかもしれません」と言っていたのです。気になって週明けに電話をしたところ私の欲しかった
『レッドのトイプー男の子』
がいるとのことだったのです。気になって見に行ってしまいました。
そこには大きくてやんちゃそうで元気なワンコがいたのです。
もっさもっさで顔もよくわかりませんでしたが、運命を感じてしまいました。その場から夫に電話をして了解をもらい飼うことを決めたのです。

それから4日後の2004年10月29日そらは我が家の家族となりました。生後2ヶ月と7日、2キロのかわいい子でした。

20050218235613.jpg

[そらとの出会い]の続きを読む
  1. 2005/02/18(金) 23:59:17|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はじめまして「そら」です。

はじめまして、僕「そら」です。
2004年8月22日生まれの、チョット?大きな男の子です。
本名は「ジョバソン・デュオ・ジェイピー・サンディー・バルダー」って言うんだけど、
ママとパパは、いつも「そら」って呼びます。変なの~
右下のLINKSに、画像掲示板もありますので、皆さんお気軽に「カキコ」して下さいネ(^^)
20050218004552.jpg

  1. 2005/02/18(金) 00:51:50|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みき

01 | 2005/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

