大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おNewレンズ、買っちゃた。PART2

またまた、今日の広島は良い天気。(きょうはえだるの代筆です)
今度の日曜日は残念ながら雨の予報ですが、明日も良い天気のようなので、
是非「紅葉を見に、いこうよう!」←と思います。

火曜日の日記で書いた、おNewレンズで、昨日ソファーの上でグダグダしているそらを撮ってみました。あまりにそらが可愛いので、皆さんにご紹介せずには居られなくなりました。(親馬鹿)


AD00001.jpg

え~っ、また撮るんですか?


AD0001S.jpg

ハイポーズ


AD0001U.jpg

♪あっち向いて、ホイ!「↑」


AD0001L.jpg

♪あっち向いて、ホイ!「→」


AD0001R.jpg

♪あっち向いて、ホイ!「←」


AD00002.jpg

残念~!全部「そら」の負け~ぇ!!


今回の写真は、全てみきが撮りました。何かえだるの写真より、そらの表情が可愛いような気がするんですが・・・。


しかし、キャワエェ


えぇ、親馬鹿ですとも!何か文句ありますぅ?
  1. 2005/11/04(金) 22:20:50|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

おNewレンズ、買っちゃた。

今日の広島も良い天気です。(今日はえだるの代筆です)
えだるは昨日から1泊で山陰方面へ出張でしたので、昨日の夜はそらに会えませんでした。今日の夕方、いつもより早めに帰宅したら、そらは大喜び。えだるがまだスーツから着替えている途中なのに、この前買ってあげたおもちゃを持ってきて「そら遊べ、ほら遊べ」の催促です。

出張の帰りにチョッとデ○デ○さんに寄り道して、「yorikoさん」(http://homepage2.nifty.com/naughtyscafe/index.html)の日記で紹介されていた、CANONの「EF50mm 1.8Ⅱ」というレンズを買ってきました。

20051101211753.jpg

このレンズはEOSkissのダブルズームレンズキットに標準で付いてくるレンズよりも明るいため、ズーム機能はありませんが、室内撮影ではシャーッタースピードが落ちないため、手ブレによる失敗がかなり抑えられます。

早速、お散歩から帰り大満足で「グッタリンコン」としているそらを、試し撮りしてみました。

AR01002.jpg

それが、新しいレンズなの?ふ~ん。


AR01003.jpg

まぁ折角だから横顔も撮ってチョッ


AR01010.jpg

じゃ新しいおもちゃを抱っこして、こっちは枕にしてっと


AR01009.jpg

何か本格的に眠くなってきちゃったなぁ~


AR01011.jpg

ねぇ、えだるまだ撮るの~?


AR01004.jpg

あーもう、ダメ!限界!!

元々そらは、写真を撮られるのをあまり嫌がらないし、ちょこちょこ動かないので、写真は撮りやすい方だと思うのですが、やはりこのレンズは標準添付のレンズより手ブレが無く撮れました。「yorikoさん」良いレンズを教えて下さってありがと~~~う。

さぁ、これで今後の室内オフの写真も、バッチャバチャ撮りまくるどーーー。
  1. 2005/11/01(火) 22:09:31|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

雨のお散歩

今日の広島は朝からどんよりした曇り空。(今日はえだるの代筆です)
寝起きの悪いそらは、いつものように「ゴロゴロ」「ダラダラ」
SORA0540.jpg


布団から起きて来て、マッサージチェアーに移動しましたが、眠くて、眠くて、仕方ありません。
SORA0541.jpg


みきとえだるの「雨が降る前に買い物に行っちゃおうか?」の会話に機敏に反応するそら。
SORA0543.jpg


ん、今何て言ったの?買い物??僕も行くの???
よっこいしょっと!
SORA0542.jpg


お散歩も楽しいけど、買い物って言うのも楽しいネ?!
SORA0545.jpg


みきが薬局でお買い物中、えだるとお留守番。
みきちゃん、遅いネェ~
SORA0546.jpg


えだるがスーパーでお買い物中、みきとお留守番。
えだるも、遅いネェ~
SORA0547.jpg


暇だから、店員さんゴッコでもしようか?!
いらっしゃいませぇー
SORA0548.jpg


買い物の途中で雨が降り出し、犬はにレインコートを着せているのに、飼い主は傘もなく2人でビッチャビチャ!!傍から見たらどんなバカ親に見えたのでしょうか??
でも・・・、そらく~ん、風邪引かなくて良かったネ♡(馬鹿親炸裂)
  1. 2005/05/22(日) 23:23:59|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

