大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミングとご褒美!

トリミングに行ってきました

8491.jpg
って私がですが・・・
今年の暑さにやられ、ずっと長めだった髪を切りました



8492.jpg
そら君、友情出演

シャンプーも少なくてすむし、ドライヤーの時間もかなり短縮され、エコな頭になりました



そらも昨日トリミングだったのですが、その前にお散歩写真です

8493.jpg

8494.jpg

8495.jpg

8496.jpg
暑かろうが寒かろうが、お散歩中は嬉しそうです



そして昨日。
久しぶりに涼しく、曇っていたのでお散歩しながらトリミングに行ってきました
ずっと暑かったので、歩いてトリミングサロンまで行くのは久しぶりでした。

8497.jpg
尻尾下がっていますよ

8498.jpg
サロンへ着いて、尻尾格納



そんなそらを預けて、久しぶりに一人で大須へ
とりあえずランチです。

8499.jpg
カフェで和食ランチ。
さっぱりしていて美味しかったです。



お買い物をした後、怪しげな横丁にある怪しげな(?)カフェへ・・・

8500.jpg
ともしびアパート内の『DEMI CAFE』さん

中も変わっています。
8501.jpg
狭い中二階のお店です。

8502.jpg
フォンダンショコラを頂きました。
これがまったく怪しくなく、とっても美味しかったです
甘くない生クリームがついたチョコレートケーキ、大好き

大須はよく行くので、色々知っていると思っていたのですが、まだまだ知らない場所がたくさんあるようです。
今度行くときには細い道を探検したいと思いました。



そしてそらのお迎え。
8503.jpg
すっきりツルツルになりました


8504.jpg

8505.jpg



そらには関係ありませんが、私が大須で買ったバッグを紹介します。

8506.jpg
普通の黒いバッグで、斜めがけにも出来るツーウェイタイプです。しかし・・・


8507.jpg
中の仕切りがバッグインバッグになっていて、取り外せます。
荷物が多くなったら中のバッグを取り出し別々に使えば、かなりのものが入ります。
面白いバッグだったのでちょっと紹介しちゃいました。



そらに戻ります。
トリミングのご褒美に、新しい歯に良いおもちゃを出してあげました。

8508.jpg
そらのお気に入り、『ハーツデンタル デリカッツ チキンフレーバー』


さぁ新しいのと古いの、好きなほうを選びなさい

8509.jpg
当然香りが良い、新しいほうだよね


8510.jpg

8511.jpg

8512.jpg

8513.jpg

8514.jpg
ガムをつかむ一所懸命な手(前足ですが)がたまりません
嬉しそうにかじってくれて、良かったです



きれいなうちに、新しい洋服も着せてみました。
8516.jpg
お友達のるぱんママさんに作ってもらった、可愛いお洋服。
オッサンのそらには可愛すぎたかしら・・・
でもお気に入りです
るぱんママさんありがとうございました




最後に今日の一枚です

8515.jpg
なんだか機嫌の良さそうなそら。

今日は出張に行っていたえだるさんが、一週間ぶりに帰ってきます。
そらはもっともっと機嫌の良い顔になるんでしょうね







  1. 2011/07/23(土) 12:04:25|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

名古屋で初トリミング

昨日は名古屋での初トリミングでした

シャンプーでトリミングサロンには行ったのですが、ちょっと納得できず、今回はシャンプーのときとは違うお店に行ってきました。

とりあえずトリミング前のきちゃないそらから。。。

7282.jpg

7283.jpg

7284.jpg

7285.jpg

7286.jpg
超ヨレヨレ

今回は引越しのストレスもあったのか、匂いもかなりしていました。
そらに「今日はトリミングだからがんばってね」と言い聞かせながら、サロンに到着。

トリミングサロンの方に、引越ししたばかりでナーバスになっていること、初対面の人が苦手なことなど説明しました。
オーダーはムスタッシュ、顔は2ミリ、体は5ミリ、耳は短く、尻尾は丸く、足はブーツカットでお願いしました。

いつものように泣き叫ぶそらをお願いして、私は名古屋の栄へ。


名古屋には一人だけ高校からの友人がいるので、一緒にランチをしてもらいました

7296.jpg
景色の良い和食のお店です。

7287.jpg
名古屋グルメのひとつ、エビフライつきランチ。
美味しかったです

ランチの後はお茶をしようかと思ったのですが、どこのお店もお客さんがいっぱいで入れませんでした。
喫茶店文化の名古屋なのでお店はたくさんあるのですが、喫茶店が好きな人も多いようですね


仕方がないので、近くをウロウロ散策しました。

7288.jpg

7289.jpg

そらのトリミングが終わったという連絡もあったので、友達とは駅で別れました。

友達には名古屋の情報をいろいろ聞けたので良かったです。
またトリミングの時にはランチをしたいと思っています

そしてそらのお迎えへ。
お店に入ったときにはケージの中でお座りをしていたそらですが、私を見たとたん、大騒ぎでした
トリマーさんに聞いたところ、私がいなくなってしばらくは吠えていたようですが、トリミングが始まったら大人しくなったそうです。



トリミング後の写真です

7290.jpg
すでに水を飲んで口周りが変になっていますが・・・

7291.jpg
シッポがめっちゃさがっていますが・・・

かなり可愛く切ってくれたと思います
何より、フワフワで良い匂いになったのが一番です

しばらくはここのお店にお世話になろうかと考えています

トリミングが嫌いにならないようにそらにご褒美です。

7293.jpg

7292.jpg
嬉しそうにガムを食べていました

良さそうなサロンが近くに見つかってよかったです




最後に今日の二枚です

7294.jpg

7295.jpg
トリミングでお疲れのそら。
トリミングはプードルの宿命。来月もまたがんばるんだよ

来週はえだるさんの東京出張に便乗して実家に帰ります。
長めのゴールデンウィークを実家でのんびりしてきます





  1. 2010/04/24(土) 12:42:18|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

公園&トリミング

シルバーウィーク中には、そらの大好きな公園にも行きました

6847.jpg
公園に着くと、やっぱり嬉しそうな顔になるそら

広い公園をお散歩しました。

6848.jpg

6849.jpg

6850.jpg

6851.jpg

この日の空もきれいでした

6853.jpg

6854.jpg

6855.jpg

6852.jpg

まぁそらは空や海のきれいさよりも、走ることのほうが楽しかったようです




たくさん遊んで汚くなったので後日トリミングへ

トリミングサロンが大嫌いなそら。
しかし最近は違うようです。

6857.jpg
トリマーさんに自分から寄って行ってなでてもらっています。

6856.jpg
トリマーさんの足の上に座って、見つめています

以前は考えられなかった行動です。
でもおかげで、安心してトリミングの間の時間をすごせます


そしてきれいになったそら

6858.jpg

6859.jpg
いつもよりは耳を短くしてもらいました。
それ以外はいつもと一緒ですが、今回もフワフワで良い香りがして気持ちがいいです



最後に今日の一枚です

6860.jpg
変な動物発見
メタボなお腹をどうにかしなくちゃね


  1. 2009/09/30(水) 17:56:42|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

