大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初シャンプー

今年初めて、そらのシャンプーをしました。

6122.jpg
シャンプー前のお散歩で、ごみをつけて帰ってきました


6123.jpg
暴れはしないもののシャンプー嫌いのそら。
お風呂場で精一杯小さくなっています


6124.jpg
しかし私から逃げられるはずもなく。。。


6125.jpg
なぜか伏せをしてしまいました


6126.jpg
やっと諦めがついたようです。


そして・・・

6127.jpg
6128.jpg
戦い終わって負けたボクサーが一人


そして・・・

6129.jpg
ふかふかぼっちゃんに変身


シャンプーの後はご褒美にガムをあげました。

6130.jpg
6131.jpg
6132.jpg
かなり凶暴な顔で食べていました


6134.jpg
6133.jpg
私が写真を撮って遊んでいたら、すっかり眠くなってしまったようです



後日ちょっときれいになったそらと、お散歩にいきました

6135.jpg

6136.jpg

6138.jpg

6139.jpg

6140.jpg

6141.jpg
この日もウロウロ楽しそうに歩いていました

寒い日が続きますが、皆さんも風邪など引かないようにお気をつけくださいね



最後に今日の一枚です

6137.jpg
マイブーム(?)の狭いところに乗せるシリーズです
やっぱり大きなお尻が可愛いわ


  1. 2009/01/15(木) 18:47:46|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャンプー

先日の写真が好評だったので、またまた一眼レフで撮ってみました

今回はシャンプーの写真です。
でもシャンプーの前にはお散歩ですね


5647.jpg

5648.jpg

5649.jpg

5650.jpg

5651.jpg

5652.jpg

やっぱりお散歩は楽しそうです。最近は暑いけど、元気いっぱい歩きます
そんな姿を見ると、暑くて辛いけど、お散歩はサボれませんね


そんな楽しそうだったそらですが、家に帰ったら、シャンプーです。
シャンプーは嫌がらないものの、好きではありません。
なのでだんだん暗い顔になっていくそら。。。

5646.jpg
「なんだかいやな予感が・・・


5653.jpg
「洗面所に連れて来られちゃった小さくなったら、許してもらえるかなぁ

もちろん小さくなっても、可愛い顔をしても、無理ですよ


5654.jpg

5655.jpg
「そらです。貧相な姿になってしまいました

プードルって濡れるとすごく変わりますよね。
そらももれなく変な顔になります

そしてやっとドライへ。

5656.jpg
試合後のボクサーのようなそら。
背中に哀愁が漂っているところを見ると、負け試合だったようです


5657.jpg
足のドライヤーを拒否するそら。
一人でシャンプーすると、こんな姿勢をとるので、乾かすのが大変です。
まぁ噛んだり、うなったりはしないので、これくらいはしょうがないのかな


5658.jpg
どうにか出来上がり。


5659.jpg
体の一部がクリクリのままですが、まぁ良しとしました。

私のドライヤーが下手なせいか、自宅シャンプーだと、きれいが長持ちしません
やっぱりサロンでのシャンプーの方が良いですよね。
2000円でシャンプーしてくれた、ルシアンのプードルデーが懐かしいです



最後に今日の一枚です

5660.jpg
私をにらむそら。
頑張ってきれいにしてあげたのに、にらむなんて。。。
ひどい子だわ




  1. 2008/07/17(木) 15:45:45|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

初シャンプー&初ランチ♪

朝からだらだら寝ているそら

5082.jpg

油断しきって寝ています

そんなそらをたたき起こし、シャンプーをしてもらいにサロンへ連れて行きました。
プードルは月曜日に限り2000円でシャンプーをしてもらえます。
今回は1000円プラスして、アロママッサージや肉球マッサージ、スペシャルトリートメントまでやってもらいました。


しかし今年もそらのサロン嫌いは相変わらずのようです

5083.jpg

この後一緒にランチに行くいっちさんに抱っこして守ってもらっています。


まぁなにをしても結局は預けられちゃうかわいそうなワンコたちです

5084.jpg

ボッチとユリアも一緒にシャンプーです。そらも一人よりは心強いのかしら???

この後いっちさん&ボッチママ&ユリア母さんとランチへ

この日のランチは近くのカフェでまったりランチです。個室風の席なのでゆっくりできます

5085.jpg

私のランチは鶏肉となすのみぞれ煮です。美味しかったです
もちろんケーキも食べちゃいました
久しぶりの広島仲間とのおしゃべりはとっても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。


首を長くして待っているであろうワンコたちを迎えにサロンへ戻ります。
5086.jpg

きれいになって待っていました
おとなしく座っていたのはつかの間で、この後いつものように大暴れをしたのは言うまでもありません
プラス1000円でスペシャルコースにしたせいか、いつも以上にフワフワで良い香りでした


ここで皆さんと別れ、いつものようにお散歩しながら我が家と帰りました

5087.jpg


5088.jpg


5089.jpg

そらはサロンから開放され、とっても楽しそうに歩いていました。
久しぶりに土手の散歩道を歩いたので、いつも以上に楽しかったのかも・・・


夕食は私たちと一緒に七草粥を食べました。

5081.jpg

えだるさん特製砂肝&フード入り七草粥です
白ご飯が大好きなそらなので、もちろんあっという間に完食でした

久しぶりに広島のお友達とランチができてとっても楽しかったです。
今年も一緒にたくさん遊んでくださいね。よろしくお願いします



最後に今日の一枚です

5080.jpg

おかゆ入りご飯が食べたくて、良い子にハウスするそら。
美味しいものが食べれそうなときだけ、自分でハウスする、知能犯です





  1. 2008/01/09(水) 15:06:51|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

