大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会気分?

土曜日に青森のマロンママさん&ミントちゃんが、東京に遊びに来てくれたのでお会いしました
マロンママさんとはかなり長いお付き合いで、広島で一度会ったこともあります。
今回はお留守番だったお兄ちゃんのマロン君とそらはよく似た親戚さんです。
せっかくなので懐かしい写真を一枚


b0199.jpg
左マロン君  右そら
広島に来てくれたとき(2005年9月)に撮った写真です。そっくりでしょう
そらもマロン君も幼いです
ちなみにこの頃まだミントちゃんは家族になっていませんでした。


ちょっと思い出にふけってしまいました
ここからは今回の写真です。

6443.jpg
取り合えず会ってワラワラするワンコたち
お初だったのはミントちゃんだけだったせいか、そらは吠えたりしませんでした


ここで集まったメンバーを紹介します。
6447.jpg
ミントちゃん&マロンママさん
はじめましてのミントちゃんでしたが、とってもフレンドリーで可愛い女の子でした
そらにもそのフレンドリーさを分けて欲しいわ


6449.jpg
ハーディー君&ハーママさん&ネーネちゃん
ハー君は耳のカラーがちょっと変わって、またまた格好良くなっていました
ハーママさん幹事ありがとうございました


6444.jpg
あっしゅ君&あっしゅPさん&あっしゅMさん
あっしゅ君とも久しぶりでした。でも変わらずきれいなカラーで可愛かったです



6446.jpg
モコちゃん&パパさん&akiさん
この日もモーさんバージョンのモコちゃん。ゆったりした動きでその場のみんなを癒してくれました



6445.jpg
我が家のそら&えだるさん&わたし
前日のトリミングで気合を入れてきました
蝶ネクタイも気合の現れかな


とにかく全員と長い付き合いで、ワンコもほぼ同じ年なので、同窓会のように話が弾みました。
もちろん話しながらもランチはがっつりと頂きました

6448.jpg
美味しいロコモコ



席をはずしたPを探すあっしゅ君。
6450.jpg
ミンちゃんも一緒に待ってるの



時間がたち甘いものが食べたくなったのでお店を移動です

6453.jpg
暑い日だったのでチョコレートパフェを食べました。



6451.jpg
えだるさんがあげたササミを食べなかったあっしゅ君。
同じものをPさんがあげたら、まったく躊躇なく食べたそうです。
本当にパパとママが好きなんだね


6452.jpg
ネーネに遊ばれるモーさん。
この後ササミに誘われ、人のひざの上をゆっくりと移動していったモーさん。
ササミに行き着くまで、ずいぶん時間がかかっていました


6454.jpg
そらはえだるさんのひざの上でまったり。


6456.jpg
ハー君はママの抱っこでネンネです。


6457.jpg
ミンちゃんは床の上でリラックス。


6458.jpg
せっかくなのでそらの芸である「あくび」をみんなに見せてあげました。
他の芸も受けて良かったです


6462.jpg
えだるさんはモーさんにキスしてもらってご機嫌です



みんなで集合写真も撮りました。

6459.jpg


この後動き出してしまったモーさん。「マテ」の声で止まった場所は・・・
6460.jpg
ミンちゃんにぴったりくっついて止まっていました。
可愛い二人


せっかくなのでそらもミンちゃんとの2ショットを撮らせてもらいました。
6463.jpg
なんとなく似ている2人。
可愛い2ショットが撮れて良かったです


午前中からはじまった会もいつの間にか夕方に。。。
名残惜しかったのですがお開きになりました。
皆さんありがとうございました。また遊びましょうね
横浜にも遊びに来てください。楽しみにしています





最後に今日の一枚です

6464.jpg
日記とは関係ありませんが、可愛かったので採用です



  1. 2009/05/27(水) 12:33:21|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

グランベリーモールで

久しぶりに行ってみたかったグランベリーモールで、お友達と会ってきました
今回はご近所友達リルちゃん&リルママも一緒に行ってくれました

まずは今回会ったお友達の紹介から。。。

5972.jpg
ハーディー君。まつげが長くてとってもキュートなハー君
幹事をやってくれたハーママさん。いろいろありがとうございました


5974.jpg
はじめましてのハーブ君。ママのお膝で良い子にしている姿がとても可愛かったです
最近広島に旅行されたハーブママさんとは、広島の話も出来て嬉しかったです
プレゼントもありがとうございました


5969.jpg
ミラちゃん。モデルさんもしているミラちゃん。可愛さに磨きがかかったような気がします


5970.jpg
るぱん君。ママにリラックスして抱かれている姿がとっても可愛いるぱん君。笑ったようなお顔がたまらなく可愛いです
るぱんママさん、お仕事させちゃってごめんなさい。でもお洋服楽しみにしています。急がなくていいのでよろしくお願いしますね


5975.jpg
モコちゃん。この日もやっぱりリラックスしたモーさんモードでした。癒されるわぁ~


5973.jpg
リルちゃん。この日は知らないお友達がたくさんいて、ちょっと緊張していたみたい。
付き合ってくれてありがとうね
リルママが一緒で、おしゃべりしながらだったので、往復の道のりも楽しかったです。
ありがとう


5971.jpg
我が家のそら。
珍しく良い子で、この日はほとんど吠えませんでした何度か会ったことのあるワンちゃんと飼い主さんたちが多かったので、リラックスしていたのかもしれませんね。


そして美味しいランチです

5976.jpg
ハンバーグランチ。酸味の利いたソースが美味しかったです

もちろん食事をしながらおしゃべりは続きました。
ワンコの話、旅行の話など、話はいろいろ飛びながら続きます。
大体において楽しい話で、おしゃべりしながら笑うことがとっても多かったです
本当にワンコ仲間との会は楽しいなぁって、またまた実感しました

この日は暖かかったのですが日陰のテラスは寒くなってきたので、暖かいお店に移動です。
移動の間に恒例の集合写真を撮りました。
しかし7ワンでの集合写真はなかなか難しかったです

5978.jpg
遠くて誰が誰やら・・・

5977.jpg
そら、前に出すぎだし・・・

5979.jpg
3人なら何とか撮れるんだけどね

でもキャーキャーいいながら集合写真を撮るのも楽しいです


そして二件目へ移動。
ここでは美味しいスイーツを頂きました。

5984.jpg
マンゴープリンと杏仁豆腐。これはとっても美味しかったです。
ただ一緒に頼んだゴーヤ茶はだめでした


ここでも話は弾み、ワンコたちはすっかりネムネムです

5980.jpg
5983.jpg

5982.jpg
ハーブ君はお目目ぱっちりだね


本当に良く笑った一日でした。
遊んでくださった皆さんありがとうございました。
また是非是非遊んでくださいね



最後に今日の一枚です

5985.jpg
お店でのそら。自分でいすの後ろにいって、寝ていました
今回は吠えたりしなくてとても良い子でした。
これからもそんな感じで頼みますよ





  1. 2008/11/16(日) 12:45:20|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

風&ボッチ合同誕生日会

昨日、風君とボビー君の合同誕生日会を行いました。

まずは主役の二人の紹介です。

IMG_2724.jpg

主役その1、風君。5月19日で3歳です。
そらと最初にお友達になってくれた優しい子ですこれからもアジにお留守番、頑張ってね。そして時間があるときには大きなそら一家とも遊んでください


IMG_2722.jpg

主役その2、ボッチことボビー君。5月18日で2歳です。
ボッチとも一年以上の付き合いになりました。飼い主さんの努力で、どんどん良い子になっているボッチ。これからもママと一緒に頑張ってねそしてそらと一緒に爆走してください


お祝いに駆けつけたお友達ワンコたち。

IMG_2716.jpg

ももこちゃん。たくさんのワンコがいたのでママの膝から降りられませんでした今日はきっと疲れて爆睡しているのではないでしょうか。


IMG_2721.jpg

そら君。昨日は可愛いワンピース姿でした。可愛い女の子たちに興味があるようでしたが相手にされず撃沈


IMG_2723.jpg

凛ちゃん。この日もステキなドレスで登場いつ見ても本当に可愛い子です。昨日は珍しく食欲があるようで、おやつを食べていました。


IMG_2720.jpg

ユリアちゃん。人間大好きユリアは、会うといつも寄ってきてクネクネ喜んでくれます
そしてユリア母さんは5月17日がお誕生日。ユリア母さんお誕生日おめでとうこれからも仲良くしてね


IMG_2718.jpg

我が家のそら。今日はクリスマス会にも着た一張羅で、耳にはエクステで気合が入っています
大好きな人たちがたくさんいたので、とても嬉しそうでした

こんなメンバーで写真を撮ったり食事をしたりワイワイガヤガヤやっていました。ワンコたちもおやつを貰ったりして楽しそうです。

IMG_2719.jpg



IMG_2717.jpg

がっつき兄弟1。


IMG_2727.jpg

がっつき兄弟2。



そしてケーキが登場。記念撮影です。

IMG_2729.jpg


IMG_2728.jpg


IMG_2730.jpg

風君ボッチ、お誕生日おめでとう

撮影の後ケーキを切り分けてもらいワンコたちみんなで食べました。私もちょっと試食しましたが、自然な甘さ(果物の甘み)でとても美味しかったですよ。


IMG_2731.jpg

そらも『マテ』の後、秒殺でやっつけました
まだまだ物足りないそらは・・・


IMG_2732.jpg

ゆっくり食べている凛ちゃんのケーキを狙っています
凛ちゃん食べにくくてごめんね。


IMG_2733.jpg

凛ちゃんの鼻の上にクリームがちょっとついちゃいました


途中でお散歩にも行きました。仲良しのももこちゃんも一緒です。

IMG_2735.jpg

いつも仲良しSMコンビホストとお客さんみたい


IMG_2736.jpg

そしていつものように追いかけられるそら。今日も追いかけられて楽しそうですSマークよりMマークの方があっているような。。。

このようにいろいろ楽しい一日でした。

風君ボッチ君、おめでとうこれからの一年もステキな一年であることを祈っていますね



最後にきょうの一枚です。

IMG_2739.jpg

風君のベッドで勝手にくつろぐそら。風君ごめんね
  1. 2007/05/16(水) 18:26:19|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

