大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋から冬へ

サボっている間に札幌はすっかり雪国になってしまいました

秋から冬のそらを順番にどうぞ


10874.jpg
お気に入りの『ブル足』 
最近は雪で運動不足になるのでこれを投げて廊下を走らせています。



10875.jpg
えだるさんの会社の同僚家族が北海道に遊びに来て、一緒に夕食をとりました。
愛犬のラスティ君。
そらが小さいころ相撲を取った相手ですが、憶えていなかったようで、ワンワンしちゃいました
ラス君ごめんね


10876.jpg
秋はロング散歩をよくしました。
河川敷はお気に入りの場所です。

10878.jpg

10877.jpg
北海道の空は本当にきれいでした


10879.jpg


10881.jpg
札幌の実家ではやっぱり背もたれの上がお気に入り


10883.jpg
落ち葉が増えてきた公園


10885.jpg


10886.jpg

10887.jpg

10888.jpg
紅葉がきれいでした


10889.jpg
冬眠の準備中


10890.jpg

10891.jpg

10892.jpg
河川敷も秋です


10893.jpg
実家でそらの大好きなラッキーと


そしてついに初雪
10894.jpg


10896.jpg
雪がない日はダッシュ


10897.jpg
雪が解けるとグチャグチャで歩きにくいです。
そらのテンションも下がっています


10898.jpg
家でおやつをおねだり中


10899.jpg
綺麗に雪が積もったほうがテンションは上がるようです

10900.jpg

10901.jpg
雪の中に草や木を見つけると嬉しそうに入っていきます
やっぱりこういう場所好きなのね



いつも行く公園の並木道の秋から冬

10880.jpg

10882.jpg

10884.jpg

10903.jpg
北海道の秋から冬は変化がすごいです。


ということで、すっかり雪国になった札幌ですが、そら一家元気に暮らしています。
これからも雪に負けず元気に過ごしていきたいと思っています。
でも明日から雪のない千葉の実家にしばらく帰りますけどね



最後に今日の一枚です
10902.jpg
今日のそら
トリミングから帰ってきて疲れているはずなのに、おもちゃを咥えてガウガウ言っています
2014年はもう少し良い子になってくれると嬉しいな

楽しい年末年始をお過ごしくださいね
  1. 2013/12/28(土) 18:36:58|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

涼しい夏!

涼しい夏を満喫中のそら一家です

今年の夏はエアコンを一度も付けていません。
今までなら蒸し暑くなる梅雨時から、エアコンにはすごくお世話になるのですが、さすが北海道です

涼しいのでそらの散歩も明るいうちに行けたりします。

10761.jpg

10762.jpg
そらも今年の夏は涼しいなぁって思っていることでしょう


10763.jpg
昼寝もしやすいよね。


10764.jpg
北海道の風はどう?


10765.jpg
レストラン「sora」とそら


10766.jpg
姪っ子に撮ってもらった家族写真


10767.jpg
10768.jpg
10769.jpg
10770.jpg
涼しいし草が多いから、そらも楽しそうによく走ります


10771.jpg
10774.jpg
ラベンダー


10772.jpg
なでしこ

ちなみに8月の今、アジサイとコスモスが一緒に咲いています
関東地方ではぐくまれた季節感が、おかしくなりそうです



支笏湖方面へ、家族でドライブ

10775.jpg
10776.jpg
オコタンペ湖


10777.jpg
支笏湖


10778.jpg
揚げイモと芋餅
ジャガイモの素朴なおやつ。美味しいですよ


10779.jpg
帰り道の途中で見つけた三階滝



お昼寝中
10781.jpg



そらのトリミング中にえだるさんとランチ&買い物
10783.jpg
スープカレー
美味しかったです

10782.jpg
狸小路に熊が3匹いました



セールだったのでアウトレットにも行きました。

10784.jpg

10785.jpg
ランチは久々のモスバーガー。
やっぱり美味しい

10786.jpg
アウトレット内にあるドッグランでは、まだパピーちゃんのプーちゃんにも会えました


近くの公園でもプーちゃんに会えました。
10780.jpg

10787.jpg

10788.jpg
そら好みの女の子。
ちょっとだけ遊べました



たまには一人ランチも。。。

10792.jpg
散歩中に気になっていた家の近くにある倉庫のカフェ。

10791.jpg
1階のオープンなエリアはワンコOKらしいです。

10789.jpg
2階はこんなおしゃれな空間。

10790.jpg
デザートのティラミス、かなり美味しかったです



木漏れ日の中の散歩も楽しい

10793.jpg
10794.jpg
10795.jpg
この公園でキツツキの仲間のアカゲラを見ました。
可愛い鳥でした


このように北海道の短い夏を元気に楽しく満喫しているそら一家です





最後に今日の一枚です

10797_201308052331039ea.jpg
先日富良野にラベンダーを見に行ってきました。
すご~く綺麗でした

この時の話は次のブログで。。。
なるべく早く書きたいと思っていますが、どうでしょう
  1. 2013/08/05(月) 23:44:10|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さわやかな季節♪

札幌は5月の中旬までの寒さや天気の悪さもなくなり(残念ながら今日は雨だけど)さわやかなお散歩日和が続いています。

うちの箱入り息子も元気です

10760.jpg
「ハウス!」って言ったら入りました。あなたのハウスそんなに小さかったっけ・・・


最近の札幌は本当に良い気候で、長い雪のシーズン後のご褒美なんだろうなと思います。
そんな季節を満喫しなが毎日お散歩しています

10734.jpg
札幌市の花 すずらん

10750.jpg
札幌市の木 ライラック
すずらんもライラックも色々な場所で見ることができます。
良い香りで癒されますよ


先日、家族で食事に行きました。
10725.jpg

10726.jpg
このレストランはフルコースのランチができます

10727.jpg
そらはあま~い人におねだり中


食後には近くの公園でお花見
10729.jpg
エゾムラサキツツジ

10730.jpg
10732.jpg
エゾヤマザクラ

北海道には見たこともなかったお花がいっぱいです。
ゼンマイやふきのとうなども初めて自生しているものを見ました。
色々な場所に住んでいる私ですが、やっぱり北海道は本州とは違いますね。

10747.jpg
電信柱のわきにアスパラガスが生えているのも北海道だからでしょうか・・・?
誰か食べたのか、収穫された後も残っていましたよ。



最近北海道内の出張が多いえだるさん。
いろいろとお土産を買って来てくれます。

10744.jpg
帯広土産。


10755.jpg
北見土産。

10751.jpg
「赤いサイロ」の中身。
美味しいですよ


10759.jpg
名寄土産。
大福に新鮮お野菜。
大福はマスカット、シソ、チーズなど変わり種の味もありましたが、なかなか美味しかったです。


美味しいものついでにこれもアップ
10752.jpg
星乃珈琲のスフレパンケーキ。
名古屋で食べて大好きになったお店がテラス付きで、札幌にできてくれました
嬉しくて早速行ってきました



食べ物の写真ばっかりだったので、そらの走っている写真を。。。

10731.jpg
10739.jpg
10740.jpg
10741.jpg
10753.jpg
不細工だけど、可愛い



次は笑っている写真です
10735.jpg
10736.jpg
10738.jpg
10742.jpg
10749.jpg
10758.jpg
なんか楽しそうな顔で、見ているこっちも嬉しくなってしまいます

さわやかな良い季節、みんなで満喫したいと思います。
ただ明日はそら、トリミングだけどね




最後に今日の一枚

10743.jpg
今日はやっぱり笑顔のそらでしめたいと思います
長~いブログ最後までお付き合いありがとうございました

  1. 2013/06/14(金) 14:36:32|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

