大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセサリー作り

今日は朝から雪でしたね
最近は寒くて、天気も悪くてお散歩はちょっと辛いです


しかし散歩大好きなそらの「お散歩行きたいなぁ」視線に負けて、出かけています

7149.jpg

7151.jpg

7150.jpg
すごく寒い日で、そらも涙目になっていました。
人間も風が冷たいと涙が出ますが、ワンコもそうなんですね


7152.jpg

7153.jpg
なぜか止まって写真を撮ると、あくびをよくするような気がします



そして今日のお散歩。
午後には雪もとけ、日差しも暖かかったです

7154.jpg

7156.jpg
久しぶりに明るい日差しの中で歩いたような気がします


暖かさに誘われて・・・

7155.jpg
喫茶店の猫ちゃんもお店から出かけるようです

7157.jpg
梅の花もなんだか気持ちよさそうに咲いていました



そして寒くて引きこもっている最中にまたアクセサリーを作ってみました

7144.jpg
今回はちょっと男の子っぽい感じのものもあるかな


7145.jpg
ただテグスにパーツを通しただけです
チャームは100均で買ったものにちょっと手を加えてみました。

7146.jpg
以前買って使い道のなかったウッドビーズを使ってみました。
これは男の子っぽいかな

7147.jpg
金のチェーンに皮ひもを通してみました。

7148.jpg
これまたテグスに通しただけのものですが、カーキー色っぽいパーツの色がお気に入りです。

今回もモデルさんは不機嫌のようです
まぁそらはアクセサリーに興味はないものね。。。

もうアイデアが尽きてきましたが、また何か作ったらアップしますね





最後に今日の2枚です

題名「重いけど飼い主のためにがんばって飛ぶ犬」

7158.jpg
7159.jpg
マンションに入るときには抱っこなので、抱っこしやすいように高いところに上ってもらっています。
下から抱き上げると、私の腰が危ないので・・・
こういうときには小さいプーちゃんにあこがれますが、やっぱりそらが一番可愛いです

  1. 2010/02/18(木) 23:22:45|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アクセサリー

トリミング前でボサボサのそら。

7085.jpg
『青い空と大きなそら』

7086.jpg
お散歩道の見回り中

相変わらず楽しそうにお散歩しています。


しかし。。。

7087.jpg
「なんか嫌な予感がする

7088.jpg
「車に乗せられちゃった。。。」

7089.jpg
「やっぱりトリミング

正解です
がんばってきれいにしてもらってくださいね。

今回は好きなトリマーさんが入り口まで迎えに来てくれたので、いつもほどは吠えなかったかな。
私がいなくなってからはすぐにトリミングルームまでダッシュして、トリミング台の下でお座りして待っていたそうです。
可愛いやつ



この日は写真を撮らなかったのでトリミングの次の日の写真です。

7093.jpg
風が強かったので、きれいになったのがわかりにくいかな

7090.jpg

7091.jpg

7092.jpg
前日と違ってシッポがピンとあがっていますね



そして題名のアクセサリー。
実はそらがくるずっと前、ビーズのアクセサリー作りに、はまっていたことがあります。
ずっとやっていなかったのですが、たまたま横浜でパーツのお店を見つけ、久しぶりに作ることに。。。


7079.jpg
ちょっとづつ違うテイストでそらのネックレスを作ってみました。



モデルさんにつけてもらいましょう

7074.jpg
モデルさんが不機嫌そうなのは気にしないでくださいね

7082.jpg
残ったチェーンで私のイヤリングも作ってみました。

7075.jpg
なんだか角度がかわいかったので採用



7076.jpg
皮ひもに熊のチャームを通しただけ。



7077.jpg
かなり甘~い感じ。チャームは取り外せます。



7078.jpg
これもチャームは取り外せるようにしました。

7080.jpg



前の日記でそらがつけていたネックレス

7081.jpg
私のブレスレットとイヤリングも一緒に作りました。
ワンコとおそろいで作るなんて、かなりの親ばかですね

アクセサリー作りは楽しいのですが、そらの洋服はカジュアルなものが多く、アクセサリーに似合う洋服がないことに気づきました
もう少し、ハード系なものを作ろうかしら。。。
考え中の飼い主でした。

7083.jpg
「僕は裸族だから、アクセサリーはいらないよ

すぐに飽きるでしょうから、しばらく付き合ってね、そら



最後に今日の一枚です

7084.jpg
びちゃびちゃの鼻が、可愛いです

  1. 2010/01/28(木) 16:12:21|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

