大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アロマ教室&お散歩

先日アロマ教室に行ってきました。
今度は人間用のアロマについての勉強です。
今回もお友達&お友達のワンちゃんと一緒に参加しました

5286.jpg

お久しぶりのそら君。

5289.jpg

ユリアちゃん。

5284.jpg

プー助君。

5285.jpg

我が家のそら。



まずは勉強前にランチから。。。

5290.jpg

この日のランチはマフィンでした。美味しかったです

食後お勉強までの間、ワンコたちは運動(?)です。
プー助君とそらはいつものようにクルクル回りあい。

そらっちとプー助君は犬相撲を楽しんでいました

5287.jpg

プー助パンチが炸裂

5288.jpg

行司のヴィータ氏が間に入っています

食後の運動もすんだのでアロマ教室開始です。
はじまったとたん、劣等生はテキストを枕にお昼寝です

5291.jpg


今回は無添加の化粧水を作りました。簡単に作れてよかったですよ。
ただ乾燥肌の私には、潤いが足りなかったかな?でも楽しかったです


勉強の後はワンコたちにもおやつです。

5292.jpg

ワンまんを美味しく頂きました

5294.jpg

久々にakkoさんに抱っこしてもらえて嬉しいそら。でもそらっちが怒るかもと、ちょっと怖がっています




そして次の日。
いっちさんからお誘いがあって、一緒にお散歩に行きました
ユリアちゃんも一緒です。

5296.jpg

みんな楽しそうに走っています

5295.jpg

ユリアとそらの可愛いお尻


弱い相手とお散歩をすると、とっても強くなるももこちゃん
そらに一緒に走ろうと誘ってくれました。
しかしももこちゃんのパワーに押されたそらは、怒りながら断固拒否。
そこで大人しいユリアにターゲットを変更です。

5297.jpg

逃げるユリア、追いかけるももこ、びびるそら

5298.jpg

ターゲットをロックオン

この後ユリアちゃんも、ママのところへ逃げていました


最後にみんなで集合写真です。

5299.jpg

ももこちゃんとの間が開いているときには、ちゃんとしているそら。
でもももこちゃんが近づくと・・・


5300.jpg

完全に腰が引けています
女の子二人は立派な姿なのに、そらってば。。。

こんな風に楽しい二日間でした。
また皆さん一緒に遊びましょうね



最後に今日の一枚です。

散歩の帰り道、我が家の車に乗ってガムを食べながらくつろぐそらです。

5301.jpg

どこのおっさんですか
  1. 2008/03/08(土) 17:32:31|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アロマ教室 ステップアップ編3

先日アロマ教室に行ってきました。
いつものようにまずはランチからです

5040.jpg

この日はイングリッシュマフィンでした。相変わらず美味しかったです



ランチタイムにはいっちさん&ももこちゃん、しゅじうんさん&プー助君も参加してくれました。

5035.jpg

お手てで「おやつ頂戴」とアピールするももこちゃん


5036.jpg

「お座りするから、おやつ頂戴」のプー助君


やっぱりみんなおやつが大好きですね。
もちろんいつものおやつ大好きメンバーも一緒です。

5034.jpg

ボッチ

5037.jpg

恋音

5038.jpg

そらっち

5041.jpg

そら

ユリアちゃんがトリミングのため、今日は男4人でした

みんなで楽しくランチをしておしゃべりをした後、いっちさんとしゅじうんさんは帰っていかれました。今度はゆっくりランチをしましょうね


そしてアロマ教室のはじまりです。
まずはワンコのつぼのお話から。
調子が悪いとき、どのつぼを押すと良いかを教えてもらいました。
しかし我が家のぽっちゃり王子は肉付きがいいため、いまいちわかり辛かったです

5042.jpg

食べて・・・

5043.jpg

寝て・・・

やっぱり食べて寝ると太るのね
でも一緒に食べて寝てをしていた、ボッチがやせているのはなぜ???


少しはやせるために(?)、モデルさんもやりました。

5044.jpg

まったくやる気がありません。。。


5045.jpg

ヴィータ君はユリアの代わりに、ユリア母さんにつぼを押されていました。気持ちよさそう


5046.jpg

ボッチも気持ち良さそうにしています



そしてつぼの講義のあとは、肉球クリーム作りに挑戦です。
肉球クリームは蜜蝋とホホバオイルの中にアロマオイルを入れて作ります。
前回のお香と違って、混ぜるだけなのでとっても簡単でした

5047.jpg

蜜蝋とホホバオイルを器に入れ


5048.jpg

湯煎をしながら混ぜ混ぜ

解けたところにアロマオイルを入れて、固まったら出来上がり。

5049.jpg

完成品。今回はラベンダーとゼラニウムのアロマオイルを入れました。
この二つの組み合わせはとっても良い香りです



お勉強が終わった後はワンコと飼い主のおやつタイム。
まずはワンコから

5050.jpg

みんなでマテをしています。今回もかわいい恋音君は、油断している隙に、親分にケーキを取られていました。子分だからしょうがないのかな


続きまして、飼い主のおやつです

5051.jpg

チョコレートのデニッシュとサツマイモのパイでした。チョコレートの味がとっても良くて美味しかったです


その後みんなが帰った後もakkoさんとまったり。
中国茶など飲みながらおしゃべりしました。

5052.jpg

お疲れのそら。


5053.jpg

そらっちはまだ元気かな

この日も楽しく勉強ができました。特に肉球クリームは良い香りのものが簡単にできて嬉しかったです。
皆さんまた今度の教室もよろしくお願いしますね



最後に今日の一枚です

5054.jpg

先週トリミングに行ったあとの写真です。かわいいお花のチョーカーがついていました。
でもモデルさんはまったくやる気がないようですけど
  1. 2007/12/07(金) 14:25:15|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アロマ教室 ステップアップ編2

先日アロマ教室に行ってきました。
とりあえずいつものようにランチから

IMG_3518.jpg

チキンカツをはさんだブルーベリーのパンがとっても美味しかったです


今回の参加者はそらっちをのぞいたいつものメンバーです。

IMG_3514.jpg

ボッチ

IMG_3515.jpg

ユリア

IMG_3516.jpg

恋音


IMG_3517.jpg

そしてボッチと一緒の椅子に座らせられて、嫌がっているそら


今回のアロマ教室では日常に役立つアロマの使い方などを勉強しました。
お留守番のときや、無駄吠えが多い子、怖がりの子などに使うと良いものを教えてもらいました。

そらは講義中私の邪魔をしながらダラダラ寝ています

IMG_3519.jpg


IMG_3520.jpg

とっても邪魔なんですけど。。。


ユリちゃんも飽きたのかな?
IMG_3521.jpg

おやつの時間はまだだよ


その後お香作りを教えてもらいました。
工程は簡単でお香パウダーの中に水とアロマオイルを入れて混ぜ、それを型にはめるだけです。
しかし水分が少ないと硬いし、多いと型にくっつくし、結構な力仕事で大変でした

IMG_3522.jpg


IMG_3523.jpg

サンダルウッド(白檀)の香りのお香がどうにか出来上がりました


力仕事で疲れた後はワンコと人間のおやつタイムです
まずはワンコから。。。


IMG_3524.jpg


IMG_3525.jpg



そして私も
IMG_3526.jpg

美味しいものばかりでスペシャルなセットでした

今回もアロマの色々なことを勉強できてとっても楽しかったです。
帰りには肩こりや頭痛に効くアロマオイルを買って帰りました。
どんどんアロマの奥深い世界にはまってしまいそうです
ご一緒した皆さんありがとうございました。
また一緒に勉強しましょうね



最後に今日の一枚です
IMG_3510.jpg

すっかり秋めいたお散歩道で。皮下脂肪が多く、暑さに弱いそらにとっては良い季節です
  1. 2007/11/24(土) 18:06:43|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

