大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜糸完了!

昨日ついにそらの抜糸が終わりました!!
手術を受けるかどうか悩んでいたときからずいぶん長い時間がかかりましたが抜糸も済んでやっとすっきりです(*^_^*)
2、3日したら洗犬も出来るようだしそしたら本当にすっきりですね(^^)v

昨日は散歩がてらそらの病院に行って来ました。手術で病院嫌いになる子もいるというので怖かったのですが病院にはすんなり入ってくれました。抜糸は、消毒をして糸をはさみで切りピンセットで抜くようです。
私が上半身を押さえていたのですが糸を引っ張って抜いても痛くはないらしくびくっともワンとも言いません(^_^.)
せっかく(?)なので抜糸前後の写真を載せますね。



a135.jpg

抜糸前。でも袋はすっかりしぼんでいます。



a136.jpg

抜糸後。ちょっとぼけていますが、糸の後は残っていても赤くも何ともなっていません。


変な写真を載せてしまったので可愛い写真をたくさん載せときますね(^_-)-☆


a129.jpg


a130.jpg


a119.jpg


a121.jpg


a131.jpg


可愛すぎるゾ、そら。
親バカ写真ですいませ~んσ(^◇^;)
  1. 2005/06/10(金) 15:52:33|
  2. 去勢手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

去勢の影響?

広島は毎日良い天気で相変わらずお散歩をさぼれない日が続いています(×_×)
そらは患部に糸がついている以外手術前とまったく変わらず元気いっぱいです(^_^)v

昨日はフードを買いにそらと車で出かけました。
ついでに港公園でお散歩です。

この公園は穴場の公園を見つける前よく行っていた公園です。冬場はワンコも少なかったのですが最近は夕方に行くとワンコだらけです。
ワンちゃん大好きそらは早速見つけたワンちゃんに近づいていきます。

しかし手術前と違いなんか臆病になった気がします。
以前は積極的なワンコに追いかけられても服従なんてしなかったのに服従しちゃうし、乗られても乗りかえしません。
腰のヘコヘコも今のところまったくしなくなりました。
やっぱり男の子ではなくなったせいなのかしら・・・?
喧嘩をするより平和主義の方が安心ですけどね(*^_^*)

それより問題なのは以前よりよく吠えるようにもなったことです(>_<)
ワンちゃんに吠えるのは遊んで欲しくてやっているようなのですが、飼い主さん(特に男の人)に吠えるのはビビって吠えているように見えます。男の人が嫌いなのは以前からなのですが最近特にひどくなったように感じとても悩んでいます。
もちろん吠えたらリードをひいて「ダメ!」と叱ったりしているのですが効きません(×_×)
もしかしたら手術後、散歩量も減ったし傷が鬱陶しくてストレスを感じているだけなのかもしれません。確かにしっぽを噛んだり前足をかじったりのストレス行動も見られます。
とにかく抜糸が済むまで様子を見てそれでも無駄吠えがひどいようだったら対策を考えなければいけませんね(T.T)

しかし以前と変わらず可愛い若い女の人にはまったく吠えません。
先日会ったpoomamaさんはそらのこの基準を完全にクリアしていましたよ(^_-)-☆


a113.jpg

初めてあったアプリのプーちゃんパル君、6ヶ月です。
モコモコですごく可愛かったです。毛が長いので大きく見えますが4㎏ぐらいだそうです。アプリも可愛いですね(*^_^*)



a114.jpg

6ヶ月の子にも負けるそら(×_×)



a115.jpg

プーちゃんの他にも、シーズー、アメコカ、ヨークシャテリアにまで追っかけられてお疲れモードのそら。

抜糸は来週の半ばです。早く抜糸が終わって爆走させストレスを解消させてあげたいな(*^_^*)
  1. 2005/06/04(土) 12:51:41|
  2. 去勢手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

元気です!

そらはすっかり元気になり手術前と変わらない状態になりました。
ただ抜糸までは何があるかわからないので気を付けなければと思っています。
そんな私たちの気持ちも知らずそらは元気いっぱいです(^_^;)

昼間はほとんど寝ていましたが夕方になると散歩行きたい光線を出し始めます。



a086.jpg

「そろそろ連れて行って貰えませんかねぇ!」




a087.jpg

「えへ、お散歩楽しいね(*^_^*)」



a088.jpg

「ね、楽しいでしょ」



a091.jpg

「ボク笑い過ぎかな?」


なんだか楽しいらしくずっと笑いながら散歩していました。
こんな風に元気ですし、傷も舐めなくなってきました。
なので可愛いおパンツ姿も封印です(*^_^*)

ずいぶん良くなった傷も載せちゃいますね。



a085.jpg

おパンツの中身はいかがですかσ(^◇^;)
  1. 2005/05/30(月) 23:13:49|
  2. 去勢手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

