大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動!!!

昨日は珍しく家族で出かけました。といっても、えだるさんのお買い物に付き合っただけですけど・・・

途中ランチを食べにDOG@HOMEさんへ

そらもここのお店が大好きです
IMG_3205.jpg

そらはえだるさんに抱かれて嬉しそう


IMG_3203.jpg

えだるさんは看板犬のヴィータ君を抱いて、これまた嬉しそう


ランチはピタパンでした。
IMG_3204.jpg

中には鶏の竜田揚げが入っていて美味しかったです


IMG_3202.jpg

私たちの食事中、「何かもらえませんか?」顔のそら

ランチの後お買い物をして、涼しくなった公園でお散歩しました。
暗かったので写真はありません。でも公園大好きなそらは嬉しそうに走っていました



そして家に帰って来てポストを見るとすごいものが届いていました



IMG_3206.jpg

ついにそらがDVDに絶賛発売中


と言うのはもちろん嘘で、北海道に住んでいるワンコ友達ミッチェル君のママizuちんさんが作って下さったものでした
http://blog.goo.ne.jp/ill_izu

IMG_3208.jpg


IMG_3207.jpg


IMG_3209.jpg

中もちゃんと印刷してあって、ステキです

しかし中身はもっとすごい
『大きなそら』とタイトルがついているものがスライドショーのDVD。
プードル柄の方はizuちんさんが北海道で会ったときに撮ってくださったそら写真が入っています。

特にスライドショーのDVDがすごいのです。
『SORA's Diary』
『SORA mode collection』
『SORA in monochrome』
の3編から構成されています。

ダイアリーはこのブログから抜粋したそらの小さい頃から今までの写真で構成されています。
モードコレクションは洋服を着たそらの写真で出来ています。
モノクロームはモノクロにした写真で、シックな雰囲気で作られています。

このスライドショーには音楽もついていて、これがまた写真とあっていてすごくステキなのです。もちろん写真の順番もかなり考えられていて、センスよくまとめられています

これを作るためにizuちんさんはそらの写真を、嫌って言うほど見て、長い時間を費やしてくださったのだと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
本当にありがとうございます

スライドショーをえだるさんと見ながら「この写真はあそこだよね。」「こんなことがあったよね」などと楽しんで笑いながら見ていました。
しかし何故か見終わる頃にはジ~ンとしてしまい、二人揃ってウルウルでした
とっても感動してしまいました。
そらの成長を一気に見ることが出来て、この3年間にあった幸せを思い出せたせいなのか、なんなのか、とにかく涙が出ました

izuちんさん本当にステキなプレゼントをありがとうございました。
とにかく言葉で言い表せないほど嬉しいです
我が家の家宝にさせていただきますね
一年に一度くらいしか会えませんが、これからもよろしくお願いします


最後に今日の一枚です

IMG_3210.jpg

『大きなそら』DVDを気にする、我が家の大きなそらです
  1. 2007/09/24(月) 15:13:10|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

嬉しいプレゼント!

昨日ブログを通してお友達になったまーれさんhttp://blog.goo.ne.jp/vieori_sul_mare/からとてもステキなプレゼントを頂きました

それはこちら




IMG_2519.jpg

そらを描いた絵皿です

まーれさんはお仕事をしている主婦なのですが、絵付けもされています。今年はワンコをテーマに絵皿を製作して、展示会に出品されたそうです。そのモデルワンコの一人にそらを選んでくださったのです。そらの幼馴染で仲良しの風君もモデルになりました
そして展示会が終わった後、飼い主である私の元に、そらの絵皿を送ってくださいました

まーれさんのブログで写真は見せてもらっていたのですが、本物は写真の数倍きれいで可愛くて、本当に感動してしまいました
絵付けは写真を元にされるようなのですが、使われた写真はこちらです。


IMG_1783.jpg

札幌でプロに撮って貰った写真です。

この写真がまーれさんの手によってこんなに可愛く変身です。

IMG_2520.jpg


IMG_2521.jpg

可愛い目がたまりません。本物のそらよりずっと可愛いです

まーれさん本当にありがとうございました。大切にしますね
  1. 2007/03/22(木) 09:19:03|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

嬉しいプレゼント!

今日も広島は良い天気
そらは朝からまったりです。


b0695.jpg

暖かかったのでフローリングに寝ていました。


午後には一時間半に及ぶロング散歩に行ってきました。
帰って来てポストを見ると、マロンママさんhttp://homepage3.nifty.com/DRJ/からプレゼントが届いていました
そう、マロンママさんのカウンタープレゼントの手作りコートです
早速封筒を開けてみると中にはこんなステキな包みが。。。

b0699.jpg

ステキなお手紙まで添えられていました。マロンママさんありがとう

ロング散歩でお疲れ気味のそらに早速コートを着せてみました。


b0702.jpg

かわいい


b0701.jpg

一足早いクリスマスって言う感じかしら


b0703.jpg

良いとこのお坊ちゃまみたい

などと一人で楽しんじゃいました。ブルーとグリーンで迷ったのですが、グリーンにして良かったです。
マロンママさん本当にありがとうございました。


それからもう一人、東京に住むえだるさんの会社の同僚、らすてぃパパ、ママさんhttp://rusty0208.at.webry.info/からも、愛犬ラスティ君の着れなくなったお洋服を、送ってもらっちゃいました。
ラス君はアメコカの9ヶ月の男の子。現在体重は10キロ超えているそうです。


b0711.jpg

可愛いラス君。黒白の模様が絶妙です。プードルも可愛いけど、他の犬種も良いですね


b0712.jpg

このお洋服を貰いました。一回着ただけで着れなくなってしまったそうです。

このお洋服をラス君が着たのは10月5日。アメコカのラス君が一ヶ月半前に着られた洋服が、ちょうど良いトイプードルってどうなんでしょうなんだかチョット複雑な感じです。でも洋服が増えてとっても嬉しいです
さとさん、YURIさんありがとうねついでにおやつまですいませんでした


b0706.jpg

そらが着るとこんな感じです。サイズもぴったり、私好みのパーカーです

ついでにこんなのも貰っちゃいました。
最近大好きな女装って感じ


b0710.jpg

Dior風タンクトップですらすてぃママの妹さんが韓国で買ってきてくれたものらしいですが、ラス君は着られず、そらに送ってくれました。
とても可愛くて気に入っています


b0708.jpg

飾りも可愛いです


そらも気に入ったのか、こんなポーズまでとってくれました。

b0709.jpg

「チョットだけよぉ~

やっぱり最近そらも女装が気に入っているのかもしれません。
近いうちにスカートを買ってしまいそうです

無理やりファッションショーをやらされたそらは、すっかり疲れてしまい、今は私の足の上で熟睡です
そんなそらの今日の一押しショットを最後にどうぞ






b0697.jpg

うちの子は可愛い←やっぱり私は親バカです
  1. 2005/11/21(月) 19:32:02|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
次のページ

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

