大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件?

昨日、今日、天気が悪いです。昨日は曇り、今日は雨のち曇りでした。

昨日はそらの病院へ。土曜日から右目だけ白い目やにが出ているのが気になり病院で診てもらいました。理由はよくわからなかったのですが目を洗浄してもらったりしました。目の洗浄の時も目薬を入れられたときもそらは超良い子(*^_^*)お世辞かもしれませんが先生に「みんなこんな良い子だったらラクなのに・・・」と言われました。
親バカ飼い主としてはかなり嬉しかったです(^^)V
まぁ先生が若い女医さんだったのが良かったのかもしれませんが・・・(^_^;)

目やにが出ているだけでそらは元気いっぱいです。病院の行き帰りもそらにとってはただの散歩でした。
桜はちょっと散りはじめていましたがまだまだ見頃です。
私は桜を見たいのにそらはワンちゃんネコちゃん鳥さんに夢中。
大人しく写真も撮らせてくれません。

SORA0406.jpg


SORA0410.jpg



そして夜、えだるさんは飲み会でちょっと遅めの帰宅です。
いつものようにドア前で『待て』をしてドアを開けえだるさんと感動の再会!!馬鹿ップルは熱い抱擁を繰り広げていました。
その時事件が起こりました。ちょうど隣のご主人が帰宅したのです。
何度も言うようにそらは男嫌い。
暗い中いきなり現れた男の人に吠えかかったのです( ゚_゚;)
吠えるだけならともかく近くまで行って威嚇してました。ビビリなので飛びかかることはないのですが1メートル位離れたところで吠える吠える(×_×)
もちろんそらは私たちに怒られ家に連れ戻されましたが、その場で謝ったえだるさんに何も言わず家に入るお隣さん。。。困りました。
暗いところでいきなり犬に吠えられたら誰だって怒りますよね。
このままではご近所さんとのいざこざで高級マンション(部屋代は一桁ですが・・・(^_^;))を追い出されかねません。

一晩考えて今日改めてお詫びに行きました。ついでに反対側のお隣さんにもそらの鳴き声で迷惑をかけてるので謝りに。。。

朝、雨降りのためえだるさんを会社に送るついでに会社近くにある隠れた広島名物『長崎堂のバターケーキ』を3個購入。

CIMG0001.jpg

(えだるさんの手により徐々に脱がされていくバターケーキさん)

家に帰ってから早速謝りに行きました。
両隣の奥さんとも優しくて「気にしないで(^^)」とのお言葉。
ありがたくて嬉しくて思わず泣きそうになっちゃいました(・_・、)
特にお付き合いはないものの良い方が隣人で良かった!!!

そして雨が止んだ午後、今日も元気にお散歩です。桜はまだ残っていました(#^.^#)

SORA0407.jpg



そういえば3個買ったバターケーキ、残りの1個は私たちのお腹に入ります。今我が家に来たらご馳走しますよぉ(#^.^#)
スポンサーサイト
  1. 2005/04/12(火) 23:58:35|
  2. 事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。