大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ

昨日今日と良い天気です。今日は暖かくなるみたいだし桜もそろそろ終わりかも・・・(・_・、)

昨日はそらのフードを買いに車でお出かけ。ついでにいつもの港公園にも行きました。
そらは車に乗るとすごく興奮します。ふだんえだるさんと一緒の時は私の膝の上でまぁまぁ大人しくするのですが、私と二人だと最悪です(×_×)
とにかく運転席にいる私の膝の上に乗りたがります。もちろん危ないのでリードをくくりつけて私の方に来ないようにしています。そうすると車に乗っている間中泣き続けです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
目的地についてリードをはずした瞬間泣きやんで運転席の私の膝の上にお座り。その姿はかなり可愛いのですが・・・(^_^;)
キャリーバッグに入れて動けないようにして乗せると酔って吐くし、どうしたら良いのでしょう?
車は慣れだと思うので我慢するしかないのかもしれませんね。

そして目的地の公園へ。
いつも遊んでいる場所とは違い海側の方に行ってみました。港が見え瀬戸内の島が見える景色の良い場所でした。そらはそんなことは眼中になく走り回り匂いを嗅ぎまくりです(^_^;)

SORA0414.jpg


SORA0415.jpg



しかしここで一つ誤算が。。。天気が良かったのですがお天気雨が降ったようで草むらはかなりビチョビチョ状態!
当然そらの足も顔もビチョビチョ(O.O;)(o。o;)

SORA0416.jpg


このままではお買い物にも行けないので乾いた場所を歩かせ自然乾燥させました。

SORA0417.jpg


結構乾いたでしょ(*^_^*)

この後また車に乗りフードを買ったあと泣き叫ぶそらと家に帰りました。
どなたか車で大人しくさせる方法を知っていたら教えて下さいね。
  1. 2005/04/14(木) 10:27:39|
  2. 港公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

可愛いお姉さんとイチゴ

下の日記に引き続きえだるさんが起きてこないので土曜日の日記も書いちゃいます。

土曜日も朝から良い天気。えだるさんの会社の後輩の子が実家から送ってきた、いかなごの佃煮をわけてくれると言うのでいつもの港公園へ。後輩君夫婦はこの公園のそばに住んでいる新婚さんです。
ワンコ好きの奥さんはそらにずっと会いたがってくれていたようです。でも後輩君は犬嫌い。で、近くに住んでいながら今日までそらに会う機会がありませんでした。
保母さんをやっていた可愛く若い女の子。そらがほっとくわけありません(^_^;)もちろんしっぽフリフリ大喜びです。

SORA0388.jpg


SORA0389.jpg


かなりにやけていませんかσ(^◇^;)ちなみに後輩君のことは好きではなかったようですが怒るほどではありませんでした。

その後公園で遊ばせました。

SORA0390.jpg


家に帰ってからはみんなでおやつです。おやつはハーディー君(http://www.geocities.jp/hardy0412/)も大好きなイチゴです。
この日公園からの帰り道スーパーに寄った時(そらと私は外で待っていました)えだるさんが買ってきたものです。
えだるさんはハーディーパパさんのことを親バカのライバルだと勝手に思っているのでイチゴを買ってきたと思われますσ(^◇^;)
買ってきたイチゴはあまおう。このイチゴは甘くて美味しいですよね。以前違う銘柄のイチゴをあげたところ「甘くねぇや(-_-メ)」と食べなかったそらもあまおうは大好き!
あまおう以上に甘いえだるさんからもらっていました(*^_^*)

大きいままのイチゴにちょっと困ってしまうそら君。

SORA0394.jpg



食べたくて舌が出てしまったそら君。

SORA0395.jpg


日記を書いていたらえだるさんもそらも起きてきました。そらは新しいトッピングが気に入ったのか朝食も完食!!!
もう少ししたらみんなでお散歩に行く予定です。きれいな桜の写真は今日明日中にアップかも・・・(*^_^*)

  1. 2005/04/10(日) 10:31:09|
  2. 港公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やる気なし・・・

毎日天気が悪い。それなのに花粉は飛んでいるらしく私の鼻はムズムズ、目はカユカユ。と言うことですっかりやる気をなくし、日記も書きませんでした。
えだるさんの「ブログをやりたいって言って作らせたのは君じゃないか・・・(ーー;)」的な視線が痛いです。何も言わないだけによけい辛い。なので今日はチャンと書きます!!!

土曜日はそらのフードを買うついでにいつもの公園に行って来ました。車に乗るとただでさえ落ち着きのなくなるそらは公園の駐車場に着くとどこだかわかるらしく泣き叫び興奮MAXです!
そして走る走る。。。

SORA0351.jpg


SORA0352.jpg


SORA0354.jpg


珍しく可愛い(?)顔で走っていました(#^.^#)
走って疲れた後はソファーで寝るえだるさんの大きなお腹の上でリラックス。

SORA0355.jpg


こんな土曜日の後、日曜日は一日中雨。お散歩にはいけませんでした。今日は朝から「お散歩連れてけ!」光線をだしまくりのそらに負け昼頃散歩に行きました。お陰で今はそらさん静かにお休み中です。
この隙に私はおやつタイムにしようかと思っています(#^.^#)
そのまま寝ていてくれ、そらよ!!!
  1. 2005/03/28(月) 16:47:33|
  2. 港公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

