大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しい場所へ

名古屋は毎日暑いです
暑いのが苦手な私は、冬眠ならぬ夏眠中です
それでも夕方になると、そらの『そろそろ散歩の時間じゃないですか?』的な視線に負け、お散歩にだけは毎日行っています。そらはハァハァしながらも楽しそうに歩いていますよ


そんな暑かった先日。
平日に休日出勤の代休が取れたえだるさんと出かけることになりました。
もちろんそらも一緒にということで、涼しいところを探して出かけました。

10405.jpg
どこに行くのでしょう


バッグに入って
10406.jpg
ロープウェイに乗って、山の上へ


10407.jpg

10408.jpg
山の上は風が涼しくて気持ちよかったです
平地とは季節が違うようで、ウグイスがいて、ヒグラシがなき、赤とんぼが飛んでいました


10409.jpg

10410.jpg
山道をちょっと歩いて目的地へ。


10411.jpg
ドッグランです
平日だったせいか、誰もいなくて貸切でした

10412.jpg

10413.jpg
涼しい中走ることができて、そらも楽しそう


もちろん休憩もとりました。
10414.jpg



休憩後はまたまたダッシュ&休憩
久しぶりに走っている写真が撮れたのでたくさんアップしちゃいます

10415.jpg

10416.jpg

10417.jpg

10418.jpg

10419.jpg

10420.jpg

10421.jpg

10422.jpg

10424.jpg

10425.jpg

たくさん走ったのでドッグラン終了

10427.jpg
涼しい場所から暑い場所へ戻ります。


ロープウェイの途中からすごく暑くなったので。。。

10426.jpg
降りてすぐに、やっぱり食べちゃいました


お腹がすいたので近くにあるドッグカフェへ移動です

10434.jpg

10428.jpg
そらも美味しいものを期待しているようです


私のランチはこちら
10432.jpg
あげたてのカツが美味しかったです
そらにも大好物の白ご飯をちょこっとあげました


そしてなぜかとってもかわいい顔でお座りしているそら
10429.jpg


理由はこれ
10430.jpg
大好きなヤギミルクがあるから


10431.jpg
たくさん走った後だから、いつも以上に美味しかったのではないでしょうか


10433.jpg
食べて、飲んで、抱っこしてもらって満足そうなそら。

私たちもロープウェイに乗ったり、山道を歩いたり、楽しい一日になりました。
なによりそらの楽しそうな顔を見られたのが最高に嬉しかったです

この翌日、そらは嫌そうな顔でサロンに預けられシャンプーをされたのでした
天国から地獄だったことでしょう。。。




最後に今日の一枚です。

10423.jpg
楽しそうなそら
可愛いな





  1. 2012/08/08(水) 11:22:40|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグラン

まだまだ寒いですね。
そんな毎日ですがそら一家は元気に過ごしています

実は来週末、久々に広島に行こうと計画しています。
そらにとっては里帰りのような感じでしょうか?
好きな人に会わせてあげて、好きな場所に連れて行ってあげようと思っています。
今からとっても楽しみです



先日お天気の良い日に、ドッグラン付ドッグカフェに行ってきました
まずはランチ。

10125.jpg
残念ながらおいしくなかったのでそらの写真だけです



食事の後、海の見えるドッグランで遊ばせてもらいました。
最初はだれもいなかったので貸切でした

10133.jpg
後ろは海です。
ロケーションは抜群です

10126.jpg

10127.jpg

10128.jpg

10129.jpg
とっても楽しそうに走っていました


10131.jpg

10132.jpg

10134.jpg
本当に楽しそう




その後カフェにいた飼い主さんたちのランチが終わり、ワンちゃんたちが来ました。
ラッキーなことにプードルが多く、そらも上手に遊べました

10135.jpg

10136.jpg

10137.jpg

10138.jpg

10139.jpg
このそらの顔、なんかいろいろなことを言いたげで気に入ってます


10140.jpg
だんだん疲れてきて勢いがなくなってきました。

そして
10141.jpg
抱っこ

ということで、撤収です

たくさん走ったので、帰りの車の中でそらは爆睡
ついでに私も・・・

ランチはちょっと残念でしたが、楽しい一日でした





最後に今日の一枚です

10130.jpg
やっぱり今日は走っているそらです。
可愛い
  1. 2012/02/17(金) 09:20:07|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグラン!

リルちゃんと一緒にホテルにあるドッグランへ行ってきました

まずは飼い主のランチから・・・

6895.jpg
日替わりランチ。エビチリと春巻き

6894.jpg
リル

6893.jpg
そら



ランチの後はドッグランに放牧です

この日は珍しく遊びたいモードのそら。
リルちゃんを誘っていました。

6896.jpg

6897.jpg

6898.jpg

6903.jpg
しかしいまいちタイミングの合わない二人。。。
遊ぶまでは行きませんでした


6900.jpg
6902.jpg

6899.jpg
6906.jpg

二人とも別々に自由に遊んでいました


せっかくなので2ショット写真も

6904.jpg
仲が良いのか

6905.jpg
悪いのか


しばらく遊んで疲れたそら

6907.jpg
ダラダラです

なのでみんなで休憩。

6908.jpg
クリームあんみつを食べました。
甘くて美味しかったです


私たちが休憩中、ドッグランでは可愛いポメラニアン軍団が遊んでいました。
プードル以外とは仲良くできないそらなので一緒には遊べないかなぁと思いつつ、ドッグランへ戻ってみました。

予想通り吠えてしまうそら
みんなから離れて遊ばせました。

6909.jpg
この可愛い女の子のポメちゃんだけは、ちょっと大丈夫だったかな?



しかしこの後そららしい行動が・・・

6910.jpg
おやつをもらっているポメ軍団をみつけたそら。
トコトコと近づいていきます。

6911.jpg
ちょっと離れたところでお座り。

6912.jpg
ポメの飼い主さんに「は~い」。

6913.jpg
おやつをゲット。

飼い主赤面です


そんなそらをあきれて見ているリル

6914.jpg
超姿勢がいいです

いろいろありましたが美味しいものが食べられて、楽しそうなワンコたちの姿が見られて楽しかったです。
リルママ、また遊びに行こうね


最後に今日の一枚です

6901.jpg
とっても楽しそうなそら。
幸せそうな顔を見られて私も嬉しかったです

  1. 2009/10/16(金) 22:43:58|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

