大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もよろしくお願いします!

今年は真面目にブログの更新をしようと思っていたのですが、もうすでに1月も半ば。。。
まぁこんなブログですが、今年もたま~にのぞいてもらえたら嬉しいです


年末年始は私の実家で過ごすために、車で帰りました
まずは近くの刈谷パーキングでお土産を調達。

10537.jpg
赤福を買いに行ったえだるさんを待つそら。



次の休憩は新東名のネオパーサ静岡

10538.jpg
10539.jpg
10540.jpg
ドッグランで休憩。



ランチ休憩はネオパーサ駿河湾沼津で

10543.jpg
ここにはペットパラダイスとペットOKのカフェがあります。
ペットパラダイスでそらの綿入りベストを買いました
今年は寒いので重宝しています

10541.jpg

10542.jpg
そらと一緒に暖かい場所で食べられるだけでありがたいです

新東名はペットにやさしいサービスエリアが多いようです。
他のサービスエリアにもよってみたいと思いましたよ



渋滞にも合わず無事に実家へ到着。

実家では母とランチに行ったり
10544.jpg

そらと一緒にご飯を食べたり
10545.jpg

おせちを食べたり
10546.jpg

おもちゃでガウガウしたり
10547.jpg

おせちに飽きて、サラダやから揚げを作ってもらったり
10548.jpg

そして両親と私たちで毎年恒例の家族麻雀をしたりして、楽しいお正月休みを過ごしました



楽しい時間はあっという間に終わり、名古屋に戻ってきました。
今年は本当に寒くて、そらも買ったばかりのベストを毎日のように着てお散歩に行っています

10549.jpg
10550.jpg
10551.jpg
10552.jpg
10553.jpg
10554.jpg
10555.jpg
10556.jpg
寒くても楽しそうにお散歩するそら。
お付き合いが大変です



連休には大須観音に初詣に行ってきました。
10557.jpg
そらはお正月休みの汚れを落とすためにシャンプーへ。

10558.jpg
モフモフになりました



翌日きれいになったそらを連れて、前から行ってみたかった『星乃珈琲店』へ

10559.jpg
ここはテラス席ワンコオッケーです。
ビニールで覆われていたけど、ちょっと寒かったです。

絶対に食べてみたかったパンケーキ

10560.jpg
名物『スフレパンケーキ』

フワフワで甘くてとっても美味しかったです
オプション(+100円)で付けたソフトクリームも美味しかった
また行きたいお店になりました

10561.jpg

えだるさんとそらも美味しさに満足したようです

年末から1月中旬まではこんな感じでした。
連休中に新しいコンデジを買ったので、これからはちょっとだけまめに更新するかもしれません・・・



最後に今日の一枚です

10562.jpg
古いコンデジ最後の写真になると思います。
新しいカメラでもっとそらが可愛く撮れると良いな






  1. 2013/01/15(火) 21:01:17|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北海道日記(^_^;)

お久しぶりです

前の日記はとっても暑い時期に書いたのに今は冬。。。
あまりの暑さにやる気をなくし、急に寒くなりやる気をなくし、こんな時期になってしまいました

そら一家元気にしています


書かないままなのもどうかと思うので、8月末に北海道に行ったときのことをダイジェストで書きますね



今年はゆでたとうきび(北海道の人は、とうもろこしとは言いません)をたくさん食べました。
10475.jpg
甘くて美味しかった


毎年行く公園にも行ってきました

10476.jpg
暑い時期なので舌が出ていますね。
でも名古屋よりは涼しかったですよ。

10477.jpg
マイナスイオンを浴びるアフロ君と坊主君

10479.jpg

10478.jpg
走るときの後ろ姿、好きだわ


そしてこの公園に行ったとき、毎年必ず帰りによる場所

10480.jpg
ここのソフトはとっても美味しいです
そらも覚えてるかな?



ドッグカフェにも行きました。

10491.jpg

10492.jpg
えだるさんが食べたのは北寄貝カレー。北海道のカレーですね。



円山公園でお散歩もしました

10495.jpg

10496.jpg

10497.jpg
緑が多い公園で、リスも見ましたよ。



そら抜きでのお出かけも。

兄嫁と北海道日本ハム栗山監督のお店へ。

10474.jpg
いろんな野球グッズが置いてあって楽しかったです。

姪っ子とのお買い物。

10490.jpg
ガッツリと甘いものを食べてきました



そして今回一番楽しみにしていた場所へ行ってきました

お母さんも一緒に朝の3時過ぎに出発
ついた場所はトマムにある『雲海テラス』

ここは夏の間早朝だけ雲海が見られるという場所です。
ただ自然現象なので毎日見られるわけではありません。

ゴンドラ乗り場にはすごい人
そして掲示板には・・・

10481.jpg
雲海発生中。


やった、ラッキーと思いながらゴンドラへ。

最初は雲の中でしたが、上がるにつれ見えてきました
(カメラのレンズが汚れていてお見苦しい写真ですがお許しを・・・

10482.jpg

10483.jpg
雲海!!!

お母さんも生まれて初めて見たと喜んでくれました

10484.jpg
雲海&ご来光
そしてすごい人

10485.jpg
本当にきれいでした

10486.jpg

10500.jpg
なぜか雲海テラスではスープストックトーキョーのスープが飲めます。
大好きなオマール海老のビスク。
やっぱり美味しかったです


雲海を堪能した帰り道。

10487.jpg
アフロ君、早起きは苦手のようです



そして実家でのそら。

10488.jpg
外をのぞいたり


10489.jpg
隣に住む兄の家のワンちゃんと触れ合ったり


10498.jpg
兄の家のプチドッグランでとまどったり。。。

今年も夏の北海道を楽しんだそら一家でした





って今は冬だし・・・・・

来年はもう少しちゃんと書けたら良いなぁ。(本当ですか




最後に今日の一枚です

10499.jpg
すっかりアフロが定着したそら。
寒い毎日ですが、元気にお散歩しています

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね




  1. 2012/12/22(土) 23:24:38|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道日記 4

お久しぶりです
アメーバピグにはまってしまい、なかなかブログが書けませんでした。
ちょこちょこお出かけはしていたのですが。。。
とりあえず北海道日記を完結させちゃいますね



北海道から戻る前日は女4人でお出かけしました
えだるさんのお母さん、兄嫁、姪っ子2、そして私です。

まずはランチ

8543.jpg
お茶を売っているお店で食べました。

8544.jpg
ワンコインランチ。
女の人は好きなセットですよね


美味しく頂いた後は札幌駅の駅ビルへ。

8545.jpg
景色の良いビルの上層階です。

ここで何をしたかというと・・・

8546.jpg
わかりますか?
お着物のレンタルをする場所なんです。
姪っ子2の成人式は再来年なのですが、もう予約をするんですね
私の場合は祖母が和裁をする人だったので、着物は作ってもらいました。
なのでこういう場所ははじめてです。

ちゃんと髪の毛もきれいにセットして、メイクもしてくれるんですね。
本当にいろいろびっくりでした。

8547.jpg

8548.jpg
次々気に入った着物を試着していきます。
ああでもない、こうでもないと口出しする、一番関係のない私

8549.jpg
結局こんな感じになりました。
とっても面白い体験でしたよ



そして帰る日。
朝からとっても良いお天気

8550.jpg

8551.jpg
そらの体調も、ばっちりでした


車で千歳へ。
空港の駐車場を歩くそら。

8552.jpg

8553.jpg
また飛行機だとわかるようで、しっぽは格納してました



8554.jpg
えだるさんがお土産を買っている間もテンション下がりまくりです


いじけたそらを預けた後、今年の北海道最後の美味しいものを頂きました

8555.jpg
やっぱりソフトクリームは美味しいです

そしてみんなで元気に名古屋に帰ってきました。

長期間にわたる北海道日記にお付き合いくださってありがとうございました



最後に今日の一枚です

8557.jpg
二階から下を覗くそら。
一戸建て生活を満喫したようです
  1. 2011/10/11(火) 16:00:16|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

みき

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

