大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月から12月まで。。。

とうとう今年も終わりですね。
北海道日記はどうにか書いたものの、そのあともお出かけやお散歩はしたので、記録代わりに書いておきます。
そらの写真ばかりですが、良かったら見てください



9月。

10502.jpg
大好きなパン屋さん。
テラス席は風が通って涼しかったです



初めて琵琶湖にも行ってきました

10503.jpg
ランチのお店で。

10504.jpg

10505.jpg
琵琶湖を見ながらのティータイム。気持ちがよかったです。

10506.jpg
そらも楽しそうでした



10月。

10507.jpg
10月に入っても暑かったので、お散歩は夕方&裸で。



10509.jpg
近くのカフェ

10510.jpg
サーモンフライ、揚げたてで美味しかった


10511.jpg
鶴舞公園で散歩



11月。

10513.jpg
暑いときはフローリングに寝ていたそらですが寒くなってきたら暖かい場所で・・・
そらの寝ている姿にも季節感を感じる私です



10514.jpg

10515.jpg

10516.jpg
紅葉の時期は近所のお散歩も楽しいです



紅葉を見に付知峡へ。

10517.jpg

10518.jpg

10519.jpg
香嵐渓のようなすごさはなかったですが、人も少なく、ワンコと歩くには楽しい場所でした。


10521.jpg

10522.jpg

10523.jpg
五平餅も美味しかった

ただこの付知峡の苔には注意が必要です。
すごくくさい苔があったのですが、そらがそれに興奮して体にこすり付けてしまいました
ウェットティッシュで拭いても消毒くさいような匂いが取れず、家に帰ってすぐそらを洗いました

久しぶりにダックスそらの登場です


10524.jpg
だれ?

10525.jpg
乾きかけはちょっとイケメン




12月

浜松城

10528.jpg

10529.jpg
わざわざ時間をかけていくほどのこともなかったかな



クリスマスイブはイルミネーションを見に『木曽三川公園』へ行きました。

早めについてお散歩。

10531.jpg

10532.jpg

10533.jpg

寒かったけど楽しそうでした。


10534.jpg

10535.jpg
イルミネーションもきれいでした


他にも行った場所があったり、お友達と会ったりもしたのですが、ダイジェスト版なので載せられませんでした。
来年はもう少し真面目に書こうかなと思っていますが、どうなることやら。。。




最後に今日の一枚です

10536.jpg

来年もそらの笑顔がたくさん見られる幸せな年にしたいです

皆様もよいお年をお迎えください








  1. 2012/12/26(水) 23:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シャオロン君とデート♡

またまたお久しぶりです
そら一家元気に過ごしています。

今日は金環日食でしたね。
名古屋も天気が悪いといわれていたのですが見ることができました

最初は曇っていたので日食状態は普通にカメラでも撮れました。
10347.jpg
雲がフィルターになった感じ


金環日食のときは晴天になってしまったので手で作った穴で金環を写してみました。
10348.jpg
わかるかな?

とにかく朝から楽しい時間を過ごしました。



そんなそら一家ですが、ゴールデンウィークには近場のお出かけを色々しました。
その中で一番楽しかったのが、シャオロン君とのデートでした

シャオロン君は横浜に住んでいるワンちゃんなのですが、現在ママさんの都合で名古屋に来ています。
横浜時代から数年間シャー君のブログを読んでいたので、この機会を逃してはと思い、お誘いしてしまいました。
やさしい飼い主のsatocoさんが快諾してくださって会うことができました


私の大好きなシャオロン君です
10328.jpg

10330.jpg
可愛いくて、小っちゃい


そしてこちらは大きくて可愛い我が家のそら
10329.jpg
無駄に大きいけど可愛い



ランチをしながらおしゃべり開始です。

10331.jpg
satocoさんと私はから揚げです。
美味しかったです


食後のデザートはシャー君

10332.jpg

10333.jpg
ブログでずっと見ていたシャー君が前にいるのが不思議な感じでした。



食後はワンコのお散歩のために公園へ移動しました。

10334.jpg
大きいのと小さいのとで2ショット撮影です

シャー君はそらにやさしくしてくれるのに、そらはシャー君に吠えたりしてすごく強気
きっとシャー君が優しいから付け上がっちゃったのね。
satocoさんごめんなさい


10335.jpg

10337.jpg

10336.jpg
そらが女の子に気を取られているうちに、そっとお尻をかぐシャー君



10338.jpg
抱っこもさせてもらいました
シャー君ファンならわかると思いますが、シャー君を抱っこするのはファンにとっては憧れなのです


せっかくなのでえだるさんも抱っこさせてもらいました。
そんなえだるさんを後ろから追うそら。
10339.jpg
嫉妬深い男はしっぽが下がってしまっています


とても暑かったのでお茶を飲みに移動です。

10340.jpg
トヨタのショールームに併設されているカフェです。
テラスがペットOKでした。
この日はテラスに結構人がいて、みんなプードルを連れていましたよ


10341.jpg
そらはやっとえだるさんを取り戻せてご満悦


10342.jpg
シャー君もsatocoさんの膝の上で落ち着いたようです。


暑かったのでパフェなど頂いてしまいました。
10343.jpg
なぜかマシュマロつき。。。
名古屋は『なんかついてくる率』高いです。
このカフェ帰るときにはなぜかホットドッグまでくれました。
良いカフェです


10345.jpg
えだるさんはシャー君を餌付け中。


10344.jpg
またまた膝を取り返したそらは、舌をちょろっと出しながらお休みです



帰る前にもう一度2ショットです。
10346.jpg
大きさは違うのですが、どことなく似ている二人。
可愛くてたまらない時間でした。

satocoさんシャー君、お付き合いありがとうございました


実はこの後、シャー君の病気が発覚して、現在薬で治療中です。
satocoさんも辛いようですが、前向きにシャー君と病気に立ち向かっているようです。
早く良い結果が出るように、私も祈っています。
そして体調がよくなったらまたデートしてくださいね



最後に今日の一枚です

10349.jpg
昨日トリミングだったそら。
ずいぶん頭がアフロっぽくなってきました。
完成が楽しみです
  1. 2012/05/21(月) 14:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いろいろな写真(^_^;)

長々とサボっていた間の写真がたくさんあるので、まとめて載せます。
そらの写真で満腹になっちゃってください



家族でランチ
10034.jpg

10033.jpg



手賀沼で散歩
10040.jpg

10041.jpg



ムクちゃんと
10032.jpg

10042.jpg



お散歩
10036.jpg

10037.jpg

10038.jpg

10039.jpg

10044.jpg

10045.jpg

10046.jpg

10047.jpg





ここからはお気に入りのトイカメラ風写真です。

10048.jpg

10049.jpg

10052.jpg

10054.jpg

10056.jpg

10057.jpg

10058.jpg

10061.jpg

10062.jpg

10063.jpg



紅葉もトイカメラだとより一層きれいです

10065.jpg

10067.jpg

10068.jpg

写真ばかりで文章がないブログでした
そらを堪能していただけたら幸いです




最後に今日の一枚です

10053.jpg
全体にやさしい雰囲気が漂っていたので採用です

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね










  1. 2011/12/22(木) 09:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

