大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももこちゃん誕生日会! そして。。。

先日、ももこちゃんの誕生日会が行われました

5311.jpg

主役のももこちゃん
3月11日で6歳になりましたおめでとう
これからの一年も幸せに元気に過ごしてくださいね



そして可愛い仲間たち。。。

5321.jpg

そらっち。ももこちゃんのことが大好きです

5305.jpg

凛ちゃん。時々『にしおかすみこ』に変身していたけど、やっぱり可愛いお嬢様です

5306.jpg

風君。この日も私の膝に乗ってきてくれて、可愛かったです

5307.jpg

ユリア様。いつものように母さんを他の犬から守るために頑張っていました

5309.jpg

ボッチ。最近とっても大人しいボッチ。ずいぶん大人になったようです

5312.jpg

我が家のそら。大好きなみんなと一緒でとっても楽しそうでした



とりあえずいつものように飼い主のおなかを満たすために、ランチを食べました
5308.jpg

この日のランチも美味しかったです特に根菜がたくさん入った、カレースープが絶品でした。

ランチの後はいつものように撮影会です。

集合写真
5313.jpg

みんな良い子にできました


2ショット
5314.jpg

ももこちゃんと

5304.jpg

凛ちゃんと

5302.jpg

ユリちゃんと


がっつき男の子、全員集合。
5303.jpg

もちろんヴィータも参加です


外でお散歩タイム。そのときにも集合写真
5315.jpg




そしてお散歩の後はお待ちかねのケーキが出てきました。

5316.jpg

5317.jpg

5318.jpg

ももこちゃん、本当におめでとう


もちろんこの後みんなで分けてケーキを食べました。
そらもあっという間に完食でした。ご馳走様


その後人間のおやつも注文してみんなで食べました。

5319.jpg

実は同じ日に私も誕生日でした
おやつにろうそくを飾ってお誕生日ケーキにしてくれました。
みんなに歌まで歌ってもらってしまい、嬉しかったです。
本当にありがとうございました


そしておやつの後もおしゃべりは続き、ワンコは疲れて眠ってしまいました
5320.jpg


この日も美味しくて楽しい一日でした。


で、終わるはずだったのですが。。。

私の発言で、みんなのテンションを下げてしまいました




じつは大きなそら一家、えだるさんの転勤のため、5年以上住んでいた広島を離れ、神奈川に引っ越すことになったのです
以前から転勤はあるかもしれないとお友達のみんなには伝えていたのですが、ショックを与えてしまったようです。
せっかくのお誕生日会だったのに、ごめんなさいね


広島はそらと出会い、飼い始めた地です。そしてそらのおかげでたくさんの友人を得られた大好きな場所です。なので今はとてもさびしい気持ちでいっぱいです。
4月からは神奈川なので、もうあまり日にちもありません。ご挨拶もできないまま、広島を離れなければいけなくなるかもしれません。本当にごめんなさい。

まだ引越し先も決まらず、何もしていないので、実感がわきません。
ただこれからのことでそらにストレスがかからないように気をつけながら、いろいろとやっていこうと思っています。


そして関東地方のお友達の皆さん、よく吠えて、なかなかなつかないそらですが、飼い主ともどもよろしくお願いしますね


なんだかまとまりのない日記になってしまい、すいませんでした。
最後に今日の一枚です


5322.jpg

神奈川に住んでも広島弁で吠え続けるであろうそらです





  1. 2008/03/14(金) 12:36:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<引っ越しました! | ホーム | アロマ教室&お散歩>>

コメント

やっと 雪山から降りていつもの生活に
戻りつつあります(笑)
この日も 久しぶりにみんなと会えて
楽しかったです♪

そら一家の転勤。。。今年はどうかな??って
思っていたけど。。。。残念です。。。。
でも 横浜だったら帰省したとき会えるので
それもまた楽しみの一つにさせてもらいますね!
残り少ない広島生活。。。
引っ越しの準備で忙しいでしょうけど
またワン友とも会いましょうね!!
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 13:53:59 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

別れがあるから出会いがある。
出会いがあるから別れがある。
分かっちゃいるけどつらいです。
何だか泣けてきました。。。
モモファミ一家、20日は必ず行きます。
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 23:06:20 |
  3. モモのパパ #-
  4. [ 編集]

ももこちゃんお誕生日おめでとうございました^-^
みきさんも同じ日が誕生日だったのですね~♪
ももこちゃんと一緒だなんてうれしいですねん^^うふふ。
歌まで飛び出してこの日も大盛り上がりだったのでしょうね~☆!!うひょひょ♪

転勤のお話!ビックリしました@@
みきさんと出会ってからまだ少ない時間ですが、でもとーーーっても優しくしてくださって&色々教えていただき!本当に楽しかったです^-^
ありがとうございました☆!!

広島にはいっぱいお友達がいるのであちらの生活に慣れたらいっぱい遊びに来てくださいね~♪
急なことでみきさんが一番大変と思います!
無理されないようにしてくださいね~^-^
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 08:27:02 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

こんにちは、お久しぶりです。
転勤で神奈川ですか!わぁ~って私は一瞬喜んでしまいましたが、やっぱり、広島ーズは皆さん仲良かったので、すごく辛いですよね。
私もしんみりしちゃいました・・・・。
4月まで、時間もないですし、大変ですがお体気をつけて、こちらにきたら何かあったらお手伝いしますよ~
私も神奈川県民になってきました(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 11:29:52 |
  3. まーれ #kNUcj.xs
  4. [ 編集]

とても優しい、みきさん、えだるさん、そらくん
どこへ行っても、沢山のお友達ができると思います(*^_^*)
でも、やっぱり寂しいですね....(^_^.)
ドッグショーで初めてお会いし、クリスマス会に誘ってもらい、ブログを始める時は色々と教えてもらい...
みきさんにはお世話になりっぱなしでした^_^;
色々とありがとうございました(^^♪
えだるさんにも宜しくお伝えください。

広島に居るのも,残り2週間ですね。
引越しの準備で忙しいでしようが、体調を崩さないように気をつけてください。
あっ! 何かあった時は、横浜までピンキーを連れて行きますので
その時は宜しくお願いしま~す(笑)
落ち着いたら、ブログ再開してくださいね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 11:41:27 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

寂しいですね~

えっ~転勤されるんですか!
そらパパ、ママにはいつもうちのこよてが美味しい物
もらいぱなしで…
せっかくこよてとそらくん仲良くなれたし…
私にも吠えずに来てくれるようになったのに…

でも、本当寂しいですね~!
もう引越しの日も近くお忙しいみたいですが、いつもの
お散歩場所でまたお会いできたらいいですね~!
そら君とこよての爆走見たいです!

そら君が神奈川に行っても「大きなそら」のブログ
楽しみに見せてもらいますね(^O^/





  1. URL |
  2. 2008/03/16(日) 10:58:52 |
  3. こよて #-
  4. [ 編集]

あらあら・・・つい先日出合ったばかりですのに・・・
とっても残念です・・・
横浜ですか???
私・・・横浜にあるステキなトリミングショップ知ってるんですよ~~~!
オーナーさんステキなカリスマトリマーですよ~~~!(*^0^*)
スタンプーを主にブリーディングされてます・・・
お引越しまでにまた会えるといいな~~!
みきさん・そらくん・・・げんきでね~~!
  1. URL |
  2. 2008/03/16(日) 21:59:25 |
  3. アッシュまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

朝に近い夜です。

みきさん、遅ればせながらお誕生日おめでとう
ございます。♥

先日、みきさん一家の転勤のお話を聞いてショックでした。
でも、みきさんにしたらご実家が近くなるんですもん、喜ばしい
ことなんですよね・・。

あちらにいらしても、みきさんとえだるさんのことだから、
あっという間にお友達がたくさんできるんでしょうけど、
広島のことも忘れないでくださいね~。
  1. URL |
  2. 2008/03/17(月) 04:00:39 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

そらくんにせっかっく会えてたくさん遊んでもらおうと思ったのに、とても残念です。
もう少しお話がしたかったです~。
ではまたブログを楽しみにしていますね☆
そらくん、みきさん、えだるさん元気でね☆
  1. URL |
  2. 2008/03/17(月) 20:48:48 |
  3. とらまま #-
  4. [ 編集]

★mikanさん★
やっと雪山から降りてきたら、今度は花粉症で大変ですね!お大事に。
この日も今日もありがとうございました!!!

転勤族の我が家なので、転勤はしょうがないことなんですよね。でも広島は長かったし、お友達もたくさん出来たので、かなりさびしいです(T_T)
ただボッチ家とはまた夏にでも会えそうなので楽しみにしています。
また遊びましょう♪

★モモのパパさん★
モモのパパさんは嵐を呼ぶ男だと思っていたら、詩人だったのね(笑)
私も可愛いモモちゃん一家と毎月会えなくなると思うととても寂しいです。
でも行動力のあるモモちゃん一家だから、きっと関東地方にも車で遠征してきてくれるんではないかと思っているんですよ♪

20日会えるのを楽しみにしています!!!

★しゅじうんさん★
ももこちゃんと私はお誕生日が一緒なんですよ♪なのでいつも一緒にお祝いしてもらっています!
歌はちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったです♪

転勤は突然なのでびっくりしたでしょう!私も結構ショックなんですよ。
やっとそらとプー助君が仲良くなってきて、喜んでいたのに、とっても残念です。
直接は会えなくなると思いますが、ブログではお付き合いしていきましょうね!
これからも日記を楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2008/03/17(月) 21:15:07 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★まーれさん★
こんばんは。こちらこそお久しぶりです♪
転勤で神奈川県民(横浜市民)になることになりました。
以前も神奈川に住んでいたので、それほどショックではないのですが、やはり仲の良いみんなと別れるのはとても寂しいです。。。

来週には引越しです。
落ち着いたら是非遊んでください♪可愛いアンちゃんに会えるのも楽しみです。
神奈川方面のトリミングサロンやカフェなどいろいろ教えてくださいね♪

★ピンキーままさん★
優しいなんて言ったら本気にしちゃいますよ(笑)
実はこう見えても人見知りなんですよ。なので引っ越したらお友達が出来るかどうか、かなり不安です。広島では本当に良い方たちと知り合えて、幸せだったなぁと思っています。

ピンキーままさんのおかげで可愛い赤ちゃんたちに会えたのも嬉しかったです。
パピーちゃんたちの可愛さはたまりませんでした♪

ピンキーちゃんの世話は私とそらが引き受けますのでいつでもつれてきてくださいね。
ピンキーままさんもいろいろと大変でしょうが、頑張ってください!
良い報告を待っています♪

★こよてさん★
急に転勤が決まって、来週には引っ越します(涙)

公園仲間のワンちゃんや飼い主さんにも慣れて、そらも楽しそうに一緒に走っていたのに、本当に残念です。
私も寂しいですが、そらも引っ越したら寂しくなると思います。。。
公園にはまだ行くので、またお会いしましょう!

是非こよてちゃんのブログを作って、穴場の公園を爆走する、みんなの姿を見せて欲しいです。
これからもよろしくお願いしますね♪
  1. URL |
  2. 2008/03/17(月) 21:33:45 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★アッシュままさん★
これから可愛いアッシュ君一家ともっとお近づきになりたかったのに、残念です(涙)

引越し先は横浜ですよ。
素敵なトリミングサロンは気になります。どこのお店なのかしら。教えてくださいね。
ただカリスマトリマーさんに、そらみたいなデカプーがトリミングしてもらえるのか不安ですが・・・(^_^;)

来週には引越しなのでお会いできないかもしれませんが、ブログはこれからも読ませていただきますね♪

★ミニラママさん★
お仕事ご苦労様です!!!

お誕生日のお祝いありがとうございます。もう年はとりたくない年齢になってきたのであんまり嬉しくないんですけどね(笑)

転勤はショックなんですよ。広島にはたくさん良いお友達がいるので離れたくないのが本音です。
そらもきっと寂しくなると思います。
そらも私も友達作りは苦手なので、これからちょっと大変かもしれません。寂しくなったら広島に帰ってこようかな♪
たまにはブログを書いて、モモちゃんとジェリーにもあわせてくださいね。楽しみにしています!

★とらままさん★
本当にこれからいろいろお誘いしようと思っていたのに、残念です。
でも引っ越す前に可愛いとらちゃんに会えて良かったです♪
ブログはまた書くつもりでいるので、読みに来てくださいね。
とらちゃん一家もお元気で!!!
  1. URL |
  2. 2008/03/17(月) 22:00:29 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

あの日はとてもショックで。寝られませんでした。
胸がいっぱいで、なんて言っていいか・・・
みきさん、えだるパパ、そら・・・
はじめての出会いからあっという間だったね。
お泊りも何度かお世話になって・・。
そらとは兄弟みたいで、そんなそらと離れる日がくるなんて現実には思えませんでした。
あれからダーと日記を読み返したり、昔の写真を見たりしながらかなりしんみりしちゃってます。
うちにとってもそらは特別な存在に感じていたし。
みきさん一家、本当にあたりまえな一部になっていたので・・
20日は泣かないように・・頑張るね(T_T)ぐすん
  1. URL |
  2. 2008/03/19(水) 11:09:07 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
あの日はショックを与えてしまってごめんなさいね。
私も広島のみんなと別れるのが辛くて仕方がない毎日を過ごしています。。。
本当に風家にはお世話になりました。そらが最初に仲良くなった家族以外の人が風君一家だと思います。特に男の人が苦手なのに、poopapaにはすぐになついて、びっくりしました。poopapaが優しい人だって、きっとすぐにわかったんでしょうね♪
もちろんpoomamaのことも大好きですよ。会うといっつもクネクネしていたもんね(笑)

我が家にとっても風君は2番目の息子でした。夜中におもちゃを持ってきた風君、一緒に寝てくれた風君、本当に可愛かったです♪
思い出すと私も泣けてきちゃいます。

明日は楽しい話をたくさんしましょうね。私も泣かないように頑張ります!!!
  1. URL |
  2. 2008/03/19(水) 21:45:20 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

風君のブログでも見てビックリしました!
えだるさんは転勤があるって聞いてたけど、ずっと広島の人って感じがしてましたから。。。
私にとっては近くなって会えたり出来るかな?なんてすっごく喜びがあるのですが悲しい別れをしての引越しは辛いでしょうね。。。
素敵なお友達が沢山出来たのにね(T.T)でもいくら頻繁に会えなくても大切なお友達は変わりませんよ。
引越しが落ち着いたら連絡下さいね。
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 19:14:35 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

えーーー!!!私も風くんの記事見て泣けてきたわ。
私は一度しかお会いできなかったけど、めっちゃ暖かさが伝わってくるみきさんとえだるさんの大ファンだったのにぃ。
今年は行けるかな・・・なんておもってた矢先(こないだの日曜に広島出没してました。ジジババ付きで)の出来事で・・・。
神奈川行ってもそらくんの男前っぷり、えだるさんの親○カっぷり、みきさんのほんわか雰囲気、ココで見れること楽しみにしています。

神奈川に越した友人が最近、プー仲間になったからもしどこかで縁があったらいいな。

お引越し大変だろうけど、体に気をつけてくださいね☆
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 22:00:37 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

えーーーーっ!!!
神奈川にお引越しですか!!
神奈川のどの辺りを考えてるのだろう。。。
とっても素敵なみきさんFamilyがお近くに来られるというのはとーっても嬉しいのですが、
でもでも、本当に仲良しの広島Friends。
やっぱり悲しいお別れになってしまいますよね、、、

落ち着くまでは何かと大変かとは思いますが、
そらくんをはじめ、皆様が落ち着きましたら、是非是非ご連絡下さい☆
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 22:18:48 |
  3. aki #Y0pyWxaA
  4. [ 編集]

びっくりしました~
お引越しされるのですね。poomamaさんの日記みると広島の皆さんはとっても淋しいのでしょうけど、関東の私はお会いできるチャンスがあるのかしら??
引越しって本当に大変ですよね。
無理しないでがんばって下さいね。
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 10:56:42 |
  3. ちえ #Z251npRA
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
お返事が遅くなってすいませんでした(^_^;)

私たちもいつか広島の地を離れなければいけないとは思っていたのですが、いざ転勤となると、かなりショックでした。
関東のお友達とは近くなって嬉しいのですが、たくさんの素敵な広島の友人と別れるのはとっても辛かったです(涙)ただハーママさんがおっしゃるとおり、同じ日本に住んでいるのですから、いつでも会えると思っています。そう思わないと辛すぎですしね。。。

近いうちにメールさせてもらいます♪

★まりんママさん★
お返事が遅くなってすいません(^_^;)

poomamaの日記で私も泣いちゃいました。本当に広島には良い思い出がたくさんあって、私たちは幸せだったなぁと思います。
まりんママさんとは一回しか会えなかったのが心残りですが、関東に遊びに来た時には会えるかもしれないですね♪
もちろんブログも続けるつもりですので、お時間があるときには見に来てください。もちろんえだるさんの親バカはこちらでも続くと思います(笑)
これからもよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 18:02:46 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★akiさん★
お返事遅くなってすいませんでした(^_^;)

昨日から横浜市民になりました!
akiさん一家とは同じ神奈川県民ですので、ワン連れでいける場所などもいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします♪

広島には素敵なお友達がたくさんいるので、お別れはとってもさびしかったです。でも狭い日本の中に住んでいるのですから、またすぐに会えると思っています。

近いうちにメールさせてもらいますね♪

★ちえさん★
お返事が遅くなってすいませんでした(^_^;)

私も急な転勤でびっくりだったんですよ!
素敵な友達がたくさんいる広島を離れるのは本当に辛かったです。
でもちえさんのような、関東のお友達にお会いできる機会が出来るのは嬉しいです♪

是非お会いしましょうね!
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 18:14:10 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/334-062015b9

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

