大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風君お泊まり日記1

我が家に可愛いお客様、風君が来ています

昨日の10時頃、パパとママが我が家へ風君を連れてきてくれました。パパとママは後ろ髪を引かれつつ、弟さんの結婚式のためお出かけです。


我が家に入ってすぐは玄関の方を気にして鳴く風。
IMG_2742.jpg

後姿が切ない風君

そらはそんな風にけんかを仕掛けますが、相手にされず。。。しかしちょっと時間がたちなれてきた風は、えだるさんとガウガウ遊びです。

IMG_2744.jpg

風君楽しそう(?)です。

その勢いでちょっかいを出すそらにも一喝そらも大人しくなっていました

そんな二人と一緒にお出かけです。

IMG_2745.jpg

「出かけるよ」と言ったところ、玄関で待つ可愛い二人

とりあえず車に乗る前に家の前でちょっとだけお散歩です。

IMG_2740.jpg

多頭飼い気分を満喫中のえだるさん。


IMG_2741.jpg

車の中でもクレートで良い子にしている風君。


そして一時間ほどのドライブで目的地に到着。
可愛いお友達も待っていてくれました

IMG_2748.jpg

午前中のトリミングでフカフカモコモコになったモモちゃん


IMG_2747.jpg

今日も王子様のようなボッチ


IMG_2750.jpg

今日も人懐っこく可愛いユリア


IMG_2749.jpg

そしてそら&風。

ランチの間、風君はずっと私の膝の上で良い子にしていました。我が家の甘ったれそらは、えだるさんからランチのおこぼれを貰おうと一生懸命なので、風君が私の膝を独占していても、まったく気にしていませんでした。

その後みんなでドッグランへ移動です

さぁみんな走っておいで


IMG_2751.jpg


IMG_2752.jpg


IMG_2753.jpg


IMG_2754.jpg


IMG_2755.jpg


IMG_2756.jpg


IMG_2758.jpg


IMG_2760.jpg


IMG_2761.jpg


IMG_2762.jpg


IMG_2763.jpg


IMG_2765.jpg


風君はじめみんな楽しそうに走っています
風君がみんなと遊ぶか心配だったのですが、みんな知っている子だったせいか怖がることもなく遊んでいました

その後あまりの青空のきれいさに、ワンコたちを持ち上げて記念撮影です。

IMG_2767.jpg

銅像のような風君。足がとっても可愛いです


IMG_2768.jpg

スーパーマンのようなユリア。格好良いわ

集合写真ももちろん撮りました。

まずは勝手に集合している写真です。

IMG_2773.jpg

がっつき3兄弟。


IMG_2772.jpg

これまたおやつに群がるワンコたち。全員集合してるし・・・

そしてちゃんとした記念写真です。

IMG_2771.jpg

全員お座りして、良い子です

ドッグランの後はもう一度ランチの店に戻り、ワンコのお洋服などお買い物です。お買い物は楽しいですよね。私もそらのお洋服を2枚ほど買っちゃいました

そしてモモちゃんの持ってきていたフィフィロメのお洋服も試着させてもらいました。


IMG_2774.jpg

結構ピンクのフィフィロメが似合うかも
モモちゃん、パパがせっかく買ってきてくれたお洋服、伸びちゃってたらごめんなさい

ここでボッチとユリアちゃんとはお別れです。突然ご一緒させてもらってしまい、ありがとうございました。またよろしくお願いしま~す

モモちゃん一家と我が家はお店でお茶をしてから帰りました。

IMG_2778.jpg

ここで食べた『ハニートースト』は、絶品でした


IMG_2780.jpg

モモちゃんはえだるさんの食べたアイスに釘付けです。食いしん坊モモちゃん、本当に可愛い


IMG_2779.jpg

風君は私の膝の上でねんねです

ここでモモちゃん一家ともお別れ。トリミングの後、お付き合いしてくれてどうもありがとうまた遊びましょう

帰り道はそらも風君も寝ていました。

IMG_2775.jpg

風君良い子で寝ています。

家についてから近所をちょっとお散歩です。

IMG_2777.jpg


IMG_2776.jpg

多頭飼い気分を私も満喫しました。
二人とも疲れていたせいか、それほど引っ張らないし、リードがこんがらがることもなくラクでした。

そして家に戻り、夜の時間が始まりました。しかし写真が多くなってしまったので今回の日記はここで終わりにします。
次回の日記は近いうちにアップ予定(?)です。お楽しみに。

ちなみに現在日曜日の午後3時過ぎ。
2ワン&えだるさんは気持ち良さそうにお昼寝です
そらは私のすぐそばにいますが、風君はえだるさんのお布団で一緒に寝ています。我が家にもすっかりなれてくれたようで、ホッとしています。

最後に今日の一枚です。

IMG_2781.jpg

今の風君。えだるさんと一緒にお昼寝中です風君本当に可愛いわ。このままうちの子にしちゃおうかしら。。。
  1. 2007/05/20(日) 15:46:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<風君お泊まり日記2 | ホーム | 風&ボッチ合同誕生日会>>

コメント

昨日は楽しかったですね~
ありがとうございました♪

我が家のおっさんキャラぼっちんを
王子さまだなんて。。。言い過ぎ!いいすぎ!(笑)
ランでは 瞳孔開いたそらくんをナマで見れて
おもしろかったですよ~~
 いやいや失礼!うちのボッチのせいでそうなったんだった。。。

ハニートースト美味しそ~~
 今度食べて見ようっと!
  1. URL |
  2. 2007/05/20(日) 22:04:40 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

どもどもモモパパです。
またまた沢山、モモを掲載頂き感謝です!
飛んでるとこっていいですね~(^^)
それにしてもボビーくんは、すごいジャンプ力ですね。
ホントに飛んでる(^^)

モモママです。
昨日は楽しかったでーす!ありがとうございました♪
それにしてもみんな可愛かったですね(^^)
ランでのボビーくんと風くんの足の速いこと。。。
モモは逃げ足&食べる事に関しては負けてないかな(^^;)
では、風くんお泊り日記2を楽しみに待ってますね♪
また一緒に遊んでくださいね!
  1. URL |
  2. 2007/05/20(日) 22:57:16 |
  3. モモのパパ #-
  4. [ 編集]

昨日はどうもでした~っ
ご一緒できて楽しかったです^^
ランで風ちゃん楽しそうに走ってて私もなんだか安心しました~
お友達の子にも愛情が沸きますよね。
あの後、そらくんも風ちゃんも疲れてよく寝れたかな~っ
次回のアップも楽しみにしてます。(*^^*)

ポンと猫背には激爆しました~ ぷぷ
  1. URL |
  2. 2007/05/21(月) 00:25:58 |
  3. ユリア母 #yg9SbDIk
  4. [ 編集]

うわー。風だけこんなに楽しんで悔しいっ(笑)
いろいろとお出かけなどなど、お気を遣わせてすみませんでした~。
感謝感謝です(*^。^*)
鳴いてたって聞いてもだえてたけど、こんなにも楽しそうな様子だったのを知ってとても嬉しいです(*^。^*)
あの、犬苦手な風が私がいないにもかかわらずみんなとこんなに遊べているなんて、すごい驚きでした。
飼い主が甘やかしてるのねー(笑)
パート2も楽しみにさせていただきます・・
  1. URL |
  2. 2007/05/21(月) 09:29:14 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。またもや、読み逃げ専門していました。
えだるさんも、みきさんもそらくんも元気そうでなにより!今日は風くんが家族になってるし♪
楽しそうだねぇ。風くんもノビノビしてるし。みててホノボノしちゃったよぉぉ。
青空、本当にきれいだね。絵葉書みたい。


  1. URL |
  2. 2007/05/21(月) 10:06:55 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

こんにちわー^^
みきさんのこの、うさ耳&ジャンプ写真はお手本にさせてもらってます^^v
でも正面からのこのショットはマネできないんですよー^^さすがです♪
しかもジャンプが高い~!!
みんなステキィ♪
風君の一枚目の写真はちょっと切なくなってきますが、その後の楽しそうなお写真を見ると、しっかり楽しんだみたいですね~^^
多頭飼いの気分はいかがでしたかぁ~??
そらくんも仲良しの風君と一晩一緒だったからうれしかったでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2007/05/21(月) 11:01:33 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪ピンキーままです。
先日は突然ご迷惑をかけて
本当にごめんなさい。
又、機会があればご一緒させてくださいね。

風君のお泊りで、えだるさんもみきさんも
そして、そらくんも楽しまれたようですね♪
多頭飼いも結構楽しいもんでしょ(^^♪
4頭になるとちょっとしんどいけど....(^_^.)
  1. URL |
  2. 2007/05/21(月) 11:23:10 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

★mikanさん★
こちらこそいつもありがとうございます♪この日も楽しかったですね!

ボッチはおっさんなんかじゃないですよ。いっつも王子様のようにキラキラしていますよ♪
でもそらからするとボッチは王子様ではなくやっぱりシェパードに見えるようですね。逃げてるとき本当に瞳孔開いちゃってましたから(笑)ずいぶん我慢してたみたいだけど、やっぱりボッチに追いかけられると耐えられないみたいですね。いつか仲良くなれるたら良いですね!

ハニートーストかなり美味しかったです♪バターが効いていて、トーストがカリッとしていて、GOODでした。次に行った時には食べてみてくださいね!

★モモのパパさん&ママさん★
この前は急にお誘いしてしまってすいませんでした!でもご一緒できてとても楽しかったです♪
モモちゃんかなりの速さで走っていましたね。特にママのところに行くときはすごいスピードでした(笑)パパさん、一眼レフで良い写真が撮れましたか?一度パパが撮った写真がみたいです♪
ボッチは走るのも速いし、ジャンプ力もすごいです。重いそらには絶対真似ができません(笑)

ママさんもこんにちは!
ボッチは本当に足が速いでしょう!遊ぶの大好きだしパワフルな子です。でも食に対するパワフルさではモモちゃんも負けてないかも(笑)
今回もモモちゃんには楽しませてもらいました。アイスを食べているえだるさんから離れなかったですよね。あんなに甘えん坊なのに、ママが呼んでも無視するなんて、良いキャラです!

また遊んでくださいね。次は久々にブルードッグさんに行きたいです♪

★ユリア母さん★
先日もどうもありがとう♪突然乱入しちゃってごめんね。でも楽しかったです!
風君ママがいるときより走っている感じだったね。楽しそうだったし、連れて行って良かったわ♪みんな知っている子だったから、風君も安心して遊べたのかも!
風君もそうだし、ユリアもそうだし、お友達のワンちゃんはみんな可愛いし、大好きです♪
夜は興奮していたせいか、なかなか二人とも寝ませんでした。慣れてないところだからしょうがないのでしょうね。

猫背はともかく、ポンでは笑わないで下さい!だってポンなんだもの(笑)

★poomamaさん★
こちらこそ可愛い風君を我が家の息子に出来て、とっても楽しかったです♪
鳴いていたのは預かって最初の頃だけで、後はまったく鳴きませんでしたよ!ワンコも結構順応性があるんですね。
ランではあまり遊ばないかなぁと心配していたのですが、知っている子ばかりだったせいか、楽しそうに走っていましたよ♪おやつを貰ったりヤギミルクを貰ったりしたから、よりいっそう楽しかったのかも(笑)

パート2頑張って書きたいと思います!
  1. URL |
  2. 2007/05/22(火) 10:43:17 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
お久しぶりです♪読み逃げ専門でOKですよ。私もそうですから(笑)
まりんちゃんも3歳になったんですよね。おめでとうございます♪
これからも家族仲良く楽しく過ごしてくださいね!!!

我が家はみんな元気にしています。先日は可愛い息子も一人増えて、とっても楽しかったです♪
ランでは風君も知っている子ばかりだったせいか、嫌がらず遊んでくれてホッとしました。楽しそうな顔をしているでしょう!

青空があまりにきれいだったので、抱き上げて写真を撮ってみました。本当にきれいな青空でした♪

★しゅじうんさん★
こんにちは!
我が家の写真を参考にしてもらっているなんて、嬉しいです♪でも正面からのショットは偶然撮れているだけのような気がします。本当のことを言うと、一眼レフでバチバチ撮っていたら、中には良い写真があるって言うだけなんですよ(笑)
風君は最初、本当に切ない声で鳴いていたのですが、出かけてからは気分も変わったのか、楽しそうにしてくれて、ホッとしました。
多頭飼い気分はとても良かったです。ただ実際問題、マンション暮らしでの多頭飼いは無理だと実感しました(涙)
家の中ではそらが盛んに風君を遊びに誘っていましたよ。そらはとっても嬉しかったようですが、風君は迷惑そうでした(笑)

★ピンキーままさん★
こちらこそ先日はすいませんでした。車の運転が苦手なので、なかなか一人で遠出は出来ないんですよ。
またこちらに来るような事があったら、連絡してくださいね♪

風君のお陰で多頭飼い気分を楽しませてもらいました♪一匹では味わえない楽しさがありますね!ただマンション住まいなので、でかプー2匹を飼うのは無理だと言うことも実感しました。やっぱり我が家は一人息子のままで行きそうです♪
  1. URL |
  2. 2007/05/22(火) 11:22:05 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/271-4701d237

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

